注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

妻の逆襲?

回答73 + お礼4 HIT数 18996 あ+ あ-

通行人
13/12/19 08:54(更新日時)

3年前に私(夫)から妻へ離婚
突き付けました。性格の不一致、長年のセックスレスでもぅ夫婦としては終わってるとして。
あと、妻には隠していましたが当時好きな女性がいました。妻と別れてその女性と一緒になりたかったのですが、結局その女性にはふられました。

話し合いで離婚したかったので何とか妻を説得しようとしましたが妻は゛ 子供の為に別れない ゛といい離婚には応じてくれませんでした。
離婚話のお陰ですっかり夫婦仲がギクシャク、会話も全くない状態が3年ぐらい続いたでしょうか?
そういう状態にすっかり慣れてしまい、逆に居心地がいいとさえ思うようになりました。家に帰れば飯は出来てるし風呂も沸いている。洗濯も掃除もしてあるし、それが一人になったら全部自分でしなければならないのかと思えば離婚する方がめんどくさいのかな?と思ったりもしました。どうせ夜は毎晩付き合いで遅いし、休みの日は釣りかゴルフか競馬かパチンコでほとんど家にいないので妻に関わる事もなく。この状態も悪くはないと思うようになりました。

が、つい先日 ひょんな事から 妻が司法書士の資格を取っていた事がわかりました。何のために取ったのか聞きましたが 妻は何も言いません。
独学にせよ参考書代やら結構高額だという話を聞いたので、関係ないはないだろうと問い詰めると、お金は結婚前に亡くなった妻の父親の遺産を使った。だからあんたにとやかく言われる筋合いはない、と。勉強するにしたって特に迷惑かけた訳じゃない。現に仕事も家事も育児も完ぺきにやってきたと。あんた(夫)がギャンブルや女にうつつ抜かしてる頃 私はひたすら勉強してた。それの何処が悪い、と言われました。

黙ってそういう事やる事態 常識で考えてもおかしいと思いませんか?
妻は、何を考えてると思いますか?
離婚裁判でも考えてるのでしょうか?
裁判は困ります。給料の使い込みやギャンブルでの借金があるので。
やはりバレてしまいますよね?
ほんと、困りました。
なんて事してくれたんだろうと…

タグ

No.2036861 13/12/12 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 13/12/13 03:35
お礼

何だか 批判票ばかり多いですが…

女が居たとありますが、結局その女性とは別れたので問題はないでしょう?と言いたかっただけです。しかも私が一方的に好きだっただけで体の関係など一切なかったし。

好き勝手してると言いますが、何も遊んでるばかりじゃない。男が幅を広げる為には何かと付き合いが必要。
ま、確かに家に居たくはなかったので結果として好都合だった訳だけど、夫婦間がギクシャクして会話もない状況なら誰だって同じだって、誰か一人ぐらい共感してくれる人いるかと思っていましたが…

生活費はきちんと入れてました。妻も働いているので二人で折半という形です。残りはいつしか各自好きなように使う感じになりました。妻だってブランド物の服だのカバンだの買ったりしているんです。子供の物だって見栄なのか知りませんが高い物を買って与えてたり。
メーカー品と言えば分かりやすいでしょうか?
その割りに食事はかなり質素です。
その切り詰めた食費は何使ってるのか?と逆に言いたいぐらいです。ヘソクリなのか?それとも自分達の至福の為にやっているのか?
食費だけじゃない、至るところで切り詰め感満載で息がつまりそう。
それでいて、貯金がどれぐらいなのかさえも一切言わない。逆に貯金はないなどと言うし。
好き勝手しているのは 逆に妻の方だと言いたかっただけです。

そして、子供の為に離婚しない と言い、私の身の回りの事も今までと変わらず普通にやり何事もなかったように平然を装ってはいたが、裏では離婚の準備?を着々とやっていたと思うと騙された感いっぱいで腹が立って仕方がなかった。司法書士とはいえ法律家という立場なのに、そういう事をやっても許されるのだろうか?と思っただけです。

No.39 13/12/13 17:51
お礼

私が妻に離婚を申し出た理由は他にも、妻の事を思ってのことです。このまま愛されない奴といるより、離婚してもっと妻を愛してくれる他の男性と再婚した方が妻にとっても幸せじゃないか?と 単純に思ったからです。
女性とはその時すでに破局していたので何度も言いますが関係ないと思います。
なのに妻は子供が…と子供をダシに使い 引き延ばし?結局はその時からすでに離婚に向けて準備を始めていたのでしょう。私が騙されたと思うのは当然の感情だと思います。妻がやってることは悪質だと言いたい。一緒にいれば とりあえず生活には困らない訳だし。私を利用するだけ利用してたんだと思うと 腸が煮えくり返る思いです。
そういう事が まかり通るのか?と聞きたいのです。

No.64 13/12/14 21:46
お礼

皆さんありがとうございました。

お陰で妻の考えてる事 大方予想できました。
とりあえず、妻には離婚届け渡しておきました。案の定『サインはしないから』と言われましたが、『お前の好きにしたらいい』と返しました。そして、私が家を出る事にしました。

妻がこの家を欲しいなら そっくりそのままくれてやります。たっぷりのローン付きで…
車はついこないだ維持費の安い軽(トラック)に変えました。それも欲しいならくれてやります。AT限定免許の妻がMT車に乗れる訳ありませんが…

養育費や生活費も払います。払える範囲になりますが…ま、でも今の職場を止めるつもりなのであてになるかどうわかりませんがね…

給料差し押さえで何でも、その賢さを思う存分発揮して妻のやりたいようにやらせる事にしました…
女だなんだって言うのもどうぞ証拠でもなんでも突き付けてくれって感じです。取れるもんならね…(笑)

無い袖は振れないって事です。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧