注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お金が無くみじめ

回答29 + お礼3 HIT数 6513 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/04/21 23:35(更新日時)

夫は59歳。ふたまわり上でで子供が2人います。最近、あちこち痛いと言いトラック運転手をやめました。それは覚悟の上です。しかし、それから私の実家に引越し暮らしていますが、生活費があまりかからないから安心したせいか?本当に働かなくなりました。今は皿洗いのバイト夜7時から4時間するだけで、疲れたと言い もう少し働いて欲しいと言えば 「俺に働け!働けとプレッシャーを与える」とか医療費(月3~4万)かかり、お金が足りない話をすれば「銭、銭うるさい!銭婆」と言います。子供が悪い事をしたり言うことをきかないのは私の躾のせい。お金が足りないのは私のやりくりが悪いせい。すべてが私のせいなのです。

生活費は月6万円 子供の保育園料 2人で月2万円や医療費(痛風・花粉症・膝の痛みでの検査費用など)月4万円。

それで良性の腫瘍があり、手術をすすめられましたが昨年はまだ300万円~の収入世帯で高額療養費は8万円の枠で入院費と食事などで全部で12万と遠いために私たちの宿泊費などを考えれば20万は覚悟しないといけませんが、貯金ゼロ。そのお金すらありません。家に1円も入れてないうえに、病院代まで借りるなんて私には気がひけます。最近は口を開けば喧嘩です。

もう疲れました。私も新聞配達と昼間のレジ2時間と在宅ワークと実家の手伝い(農業・介護)それプラスに育児と家事。
気が休まらない・・・

No.2086045 14/04/21 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/21 00:56
通行人1 

主何歳?

No.2 14/04/21 01:02
お礼

今、32歳で今年33歳になります。子供は5歳と3歳です

No.3 14/04/21 01:07
通行人3 

59-14=35
35歳前後だと思われます。

働かない男は必要ありません。
シングルになれば医療費や、その他
お金の面かなり楽になりますよね?
子供たちにも喧嘩ばかり見せたくないし
グータラ病が移ってしまいます。

No.4 14/04/21 01:16
通行人4 ( ♀ )

今の状況って、主さんの実家でご主人を喰わしてやってるってことですよね?
つまりご主人は、主さんの親の老後資金を食い潰している…………
私なら、夫と離婚して追い出すかもしれません。親に申し訳ないですから。
あとご実家の農業や介護にどの程度お手伝いが必要なのか分かりませんが、可能なら、離婚したあと自分は正社員の職に就く努力をしますね。
いずれは自分が正社員で、子供二人と実家を出てアパートに暮らす生活を視野に入れます。
そうすれば、自分と子供の生活だけに集中出来ますから。

それにしても。
貯金ゼロの50過ぎの相手との間に子供二人授かるって…………かなり無謀でしたね。
どうやって子育て、生活をしていくつもりだったんでしょうね…………。主さん自身も正社員じゃないのに。
つまり主さんも見透しが甘過ぎたとしか言い様がありません。

No.5 14/04/21 01:54
お礼

ありがとうございます

運送をしていた当時は、貯金が600万ほどありました。

しかし昨年10月に退社後、ろくな仕事にもつかずでクレジットの支払い・引越し費用などを払い旦那が勝手に義兄の家が不況だからと100万も貸し今では1円もありません。

私の祖父母が旦那を気にいっており
夜、働いてるから良いじゃないかって感じですね

今は介護は深夜 祖父と曾祖父をみています

農業は朝5時から8時までと夕方16時から18時まで

昼は11時から13時までレジ 新聞配達は3時から5時です。

寝る時間は隙間時間のみで 夜10時から2時までが貴重な睡眠です

No.6 14/04/21 02:38
匿名 ( zZwqc )

何でそんな年上の人と結婚したの?

孫いてもいい年代なのに、子供まで作って、祖父母の介護付き… 苦労するね。

自分が選んだ旦那さん何だから仕方ないよ😥

一番お金かかる時期(子供が高校生~)に夫は年金生活って想定内でしょ😥

まぁ、がんばって下さい。

No.7 14/04/21 08:23
通行人7 

離婚考えたら?

そんな貧乏神老人に人生狂わされて。

No.8 14/04/21 09:08
通行人8 ( 30代 ♀ )

貧乏神老人だなんて、
上手い事を言いますねーそんな旦那さんって
年金を納めて来たのかも不安ですよね。

No.9 14/04/21 09:18
通行人9 ( 30代 ♀ )

親が気に入ってるからって主さんの旦那でしょう?
なぜ離婚しないの?なぜ自分で行動を起こそうとしないの?
主さんの気力をくじいて目を背けさせている理由は何?

No.10 14/04/21 10:35
通行人10 


即離婚

モラルハラスメントも酷い


No.11 14/04/21 12:54
通行人11 ( 40代 ♀ )

実家に帰る前から、農業や介護の手伝いしてたんですか?
介護と手伝いのために仕事ができないんですか?
それとも実家に帰ったからやってるんですか?
どっちにしろ、60間近の旦那がいたら、主さんだって、もっとしっかりした仕事についてないとやっていけないんじゃないですか?
60近かったら、体にガタがくるでしょう。
病気もするし、働けなくなる事も想定内でしょう。
たいした大きな病気ではない分、まだましだと思いますよ。
実家に帰る前、主さんがどんな仕事してたかわかりませんが、子供の年齢考えたらもっと働けるし、旦那の年齢考えたら、早いうちからしっかりフルで働いてないといけなかったんじゃないですか?
子供の年齢考えたら、定年とか関係なく、旦那には働いてもらわないといけないですが、主さんだってそれは同じでしょう。
60才の旦那の稼ぎだけあてにして生活するのは無理でしょう。
逆に主さんが稼ぎ頭にならないと。
旦那が59才なら、そういう事考えて生活しておかないといけないんじゃないかと思います。
小さい子供もいたら、何がなんでも働かないといけないところを、ろくに働かない旦那もどうかと思うけど、旦那だけが悪いわけではないと思いますけどね。
実家に帰る前から、家の手伝いのために今のような仕事しかできない状態だったんですか?
だったら、いずれは主さんたち生活できなくなりますよね。


No.12 14/04/21 12:59
経験者さん12 

定年近くまで働いてきた旦那が家にいるなら子供を見させて、あなたがフルで働いたらいいだけでしょ。

当然そういうのも想定済みだよね?

甘くない?

No.13 14/04/21 13:02
通行人13 

一年ぐらいで貸した分引いて500万も何に遣うの?
おかしくない?

No.14 14/04/21 14:43
働く主婦さん14 

旦那さんのご両親はいらっしゃらないのですか? 主さんのご両親(父親と母親)は?

失礼ですが、祖父母さんも貯金ない方なのですか?
就職難で60歳の旦那さんに再就職も厳しいでしょうし…旦那さんを責めてもねぇ…
なんかついてない人生ですね。
お子さんの為に頑張って下さい。

No.15 14/04/21 17:06
お礼

夫が仕事をやめたので生活できなくなりました。最初は貯金で生活していたけど、車 壊れるし田舎だから無いと生きていけないしで行き詰まり
私の実家にいます。

夫は仕事を決めても1カ月もしないうちにやめます。
若い上司に怒られたとかきついとか言い訳ばっかりしています

私の父は65歳ですがいまだにスタンドで1日6時間のバイトをこなし農作業もしています。それに比べ、夫は昼間はグーグー寝て夜ちょっとバイトにいくだけ。それも疲れるしきついから、やめると言います


田舎だからこんな爺雇ってくれるところも無いのに、無責任なのです

私も働きたいですよ。でも、旦那が農作業 手伝わないので私、手伝わないといけないしおじいちゃん 急に寝たきりになって介護必要で祖母はダメだし母は体弱いし 睡眠時間削って短時間バイトしながらしています

離婚したい。でも義実家も両親ももういないし、行くあてもない夫を追い出してどうするのかっていう話になるとみんな黙るし野垂れ死になんてかわいそうだと祖母は言うし

私、もう眠いし疲れたし 死にたくなります

No.16 14/04/21 17:13
サラリーマンさん16 ( 20代 ♂ )

え?59歳でしょ?

まだまだ働ける年齢じゃないですか!

何を甘えた事を言ってるのでしょうか?子供が小さいのに責任感も無く
足の手術終わったらバリバリ働けよって思いますね

義実家に住まわせてもらってタダ飯食って嫁にはつっかかって
最低と僕は思いますね。

昼間も寝ている?ありえません。例え、足が痛くても農作業を義父がしているなら横で見るとか少しは手伝えることがあると思います

皿洗いのバイトがきついってあと、何するんですか?
トラック運転手なら大した資格もないでしょう。資格のない人間が楽な仕事を得られるわけがありません。

主さん一家は優しいですね。普通なら追い出しますよ

それなのに離婚後の生活まで考えてあげるなんて僕にはこんな優しい家庭にそんな旦那はもったいないと思います


ご主人が農業さえ手伝えば主ももう少し働いたり余裕できるのでは?

新聞配達とか隙間時間しか働けないのは夫が原因だと思いますね

No.17 14/04/21 17:22
通行人17 

旦那必要ないですよね?足引っ張ってるし…
私だったら離婚するか離婚したくないならちゃんと働けと言います。

No.18 14/04/21 17:26
働く主婦さん14 

お父さんは旦那さんに何も言わないのですか?
それから介護にあたりヘルパーやデイサービスや訪問介護は利用されていますか?
農家とは何をされていますか?

家族が誰か家にいるのであるなら、主さんがフルパートに出る事は不可能ですか?
家族全員が旦那さんに対しておかしくないですか?

No.19 14/04/21 17:45
働く主婦さん19 ( 40代 )

11・12番さんに同意ですね。

主さんが参っている時にあまり言いたくないけれど、二まわりも年上の男性と結婚する時点で、今のご主人が今のように怠慢で働かないようにならずとも定年の年齢なるのも分かっていた事でしょう?

若い人でさえ未だに仕事があるとは言いがたい時代が続いているのに、ご主人に真面目に働く意欲があったとしても60歳で再就職はかなり難しい話だという事や体力的にもキツくなる事、主さんは今まで気づかなかったのかな?

もちろん、ご主人も年だからと言っていられない立場で死にものぐるいで仕事を探し働くべきだとは思うけれど、主さんももう少し早い段階から正社員の職に就いたり…

婚姻関係を続けたいにせよ離婚をするにせよ、ご主人ときちんと向き合って話さないと。
どうしても、それも無理なら離婚するなら離婚調停、婚姻関係をなんとか継続したいのなら家事調停などを利用したり、なんらかの方法を自分でも探さないと何も変わらないよ。

ちなみに私は離婚経験者で離婚を考え始めた時点で仕事を探し働き、離婚後も掛け持ちで睡眠時間もわずかな状態を5年間過ごした経験があります。

私個人の考えを押しつけるわけではないのですが、どんなに忙しくても寝る間を惜しんでも、話し合う時間や行動する時間って、自ら作ろうとしなければ作れないと思っています。

主さん、自分を追いつめる気持ちをなんとか切り替えて、まず落ち着いていろいろな事を考えて欲しいです。


 

No.20 14/04/21 18:15
悩める人20 ( ♂ )

旦那も新聞配達するか農業の手伝いするかしないと離婚する!!

って言う他ないと思う。


新聞配達や警備員なんて70歳近い人働いてるし旦那は主さんに甘えてるとしか思えない。

No.21 14/04/21 18:26
通行人21 ( ♀ )

なんか前にも同じようなスレ見た気がする…。

親がとか、なんだかんだ言って離婚したくてもしないなら腹くくるしかないんじゃない?

59なら定年が一年早まっただけのようなものだし、再就職なんてそう簡単には決まるものではないし。その年齢になれば体にガタもくるでしょう。

二周りも違うなら、ご主人が60ぐらいから大黒柱が主さんになるのは想定内ではありませんか?

主さんも考えが甘かったと思いますよ。

まぁご主人もご主人ですが、主さん頑張るしかないですよね。
ご主人が定年時に小学生に満たない子供がいるんですから。
主さんも正社員ではないのに、よくその状況で子供つくったな…と思いますよ。
受け入れてくれる実家があっただけでも…ですね。

No.22 14/04/21 18:31
通行人22 ( 30代 ♀ )

もしかして前にも相談されてました?あれからまだ離婚してないという事は、やはり好きなのでは?
人違いならすみません。
もし人違いとしても、主さんそこまで苦労しても突き放せないなら好きなんだと思いますよ…
好きならもう開き直って養ってあげる覚悟を。
たぶん何をやっても確実に治りませんから。

No.23 14/04/21 18:35
働く主婦さん23 ( 40代 ♀ )

主さんお疲れ様です
😥

辛いですね
旦那さん 本当に甘えてますね…
義親に世話になってるなら せめて農作業くらい手伝えばいいのに… 追い出す訳にも行かないし 出て行かないだろうし…
働かざる者食うべならずですよね…
主さんが心配です
主さん本気で離婚したいなら 親 親戚に話す事できませんか?
情あると思うけど…
これで旦那さん病気になれば 益々主さん大変な気がします
😢

No.24 14/04/21 18:55
通行人24 ( ♀ )

保育園?旦那が夜まで見れるでしょ。

No.25 14/04/21 18:58
通行人25 ( ♂ )

父親が65歳で旦那が59歳ってまたすごいね!

それよりも59歳で子供が5歳と3歳て。

これからお金がもっとかかるのに、年齢が年齢だから働くとこないよ!


そういう事考えないで子供作ったの?


No.26 14/04/21 19:03
通行人26 ( ♂ )

今こんな状況なら先々はまだ大変だと思います。

お子さん成長すれば益々お金かかります。
そして、その先には旦那さんの介護の問題もなきにしもあらずです。

このまま、旦那さんが働かないなら離婚されてお子さん育てた方が良いと感じています。
まだ、若いですから!

No.27 14/04/21 19:25
通行人27 ( ♀ )

うん、ほぼ60歳の旦那に稼がせるのは無謀。家にいて子供の面倒みて貰って、主さんが働きに出るしかないよ。主さんがやってくれるから、旦那さんは何にもしないんだから、任せるしかないよ。
それで、もう一緒に暮らせないなら働かないなら離婚します、って突きつけてなんとかしよう。お子さん小さいし、離婚した方が手当ても出るんじゃないのかな。旦那さんを変えるのは無理。旦那よ行く当てがないとか心配しなくていいよ。放り出されたくなかったら働けばいいんだから。三人目の大きな子供なんていらないよね。

No.28 14/04/21 20:04
通行人28 

なんか本当に可哀想
主さんが働きに出て
家事育児は旦那にさせたらいい

No.29 14/04/21 20:22
働く主婦さん29 ( ♀ )

3さん
計算おかしいwww

No.30 14/04/21 21:04
通行人30 ( ♀ )

もう定年近い年ならそんなもんでしょう?
まだバイトに行ってるだけマシ。ていうか病人に働かせてるの?
最初からその年の差と結婚したんだからわかるでしょうに。

No.31 14/04/21 21:13
通行人31 ( ♀ )

あなたと旦那の考えが甘すぎでしたね。
あなたは2周りも年上の相手と結婚…ましてや子供なんて作るべきじゃなかった。
私があなたならよっぽど相手が財産持ってる人じゃないと2周り年上の人と結婚しないし子供なんて作れない。
自分がまだ若いうちから相手が高齢化してくるんだから、そのうちいろんなことが自分にのしかかってくるのが想像できますからね。
でも子供作ってしまったんだから旦那もあなたもまだまだ頑張って働かなきゃいけませんよね。
かなり年がいってても警備員なら雇ってもらえると思いますよ。
仕事内容はきついかもしれないけど給料はなかなかいいんじゃないでしょうか。

No.32 14/04/21 23:35
通行人32 ( ♀ )

わたしも以前同じスレ見た。

でも年齢設定がかなり違う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧