関連する話題
最低な発言
16歳の1人息子を抱きしめたい
16歳でパパ(@_@)

看護学校を退学したくありません。助けてください!

回答 100 + お礼 11 HIT数 58305 あ+ あ-

お助け人( 匿名
14-05-07 14:42(更新日時)

削除投票

看護学校とのトラブルについてご相談にのってほしいです。

今年看護学校に入学したのですが、退学になりそうです。

辞めたいと口頭で言ってしまったんですが。やはり、学校に通いたいと、頼みました。

全く、取り持ってもらえません。退学届を早く出して下さいの一点張りです。

ことの経緯は
学校の入学直前まで、入学するかしないかを何度も電話して、迷い返事を入学式まで伸ばし、登校日の初日から自信が無いと言って実習服を買わなかったり。

学校に行っても体調が優れず2日休んでしまったが、学校には通って真面目に授業を受けていました。
実習服の採寸を頼んだものの、採寸に行けず、業者側に迷惑かけ自分の身勝手に周りをフリ回しました。

その事が学校側が知り、先日はその実習服の最終締め切りで、結局決められずにいたら、


看護学部長から、入学前から貴方が学校生活を送ることは厳しいと言いましたよね。無理に来てもらわなくても結構ですと一喝され。
圧に負け勢いで辞めますと言ってしまい

しかし、もう一度やり直したいと思い。お願いしたんですが、
学校側は、先日の返事が最終決定でしたと、受け入れてもらえません。

この状態から、どんなに頭を下げても復学するのは不可能なんでしょうか?

折角、受かってチャンスが合ったのに、自分で潰しまい。凄く悔しい。そして、年的にも(22歳)早く勉強したく、絶対に切実に学校戻りたいんです‼︎
口頭でしか退学しますと言っただけで、退学になるのですか?

もう一度勉強したい事を伝えてる方法で、強く誠実に頭を下げお願いし、自主学習したノートを提出したりやる気を見せたりする方法はどうかと考えています。

学校側に強制退学させられる可能性大ですかね?

客観的な意見と、よろしければ有効的なれる解決方法などありましたら。
切実にご意見をお願いします。

タグ

No.2088289 14/04/27 17:01

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-04-27 17:08
お姉さん ( 26 ♀ V1nVw )

削除投票

主さん 今後続けられそうにないと思います。

実習だないだけでも進級できない(うちの学校は)
真面目に通学していても 脱落者が出ます。
なので、初めから主さんのような方だと 100%無理です。
仮に 今戻っても同じです。
教科書代だけでも うん十万しますがそれはどうしたの?購入済?

他の生徒にも迷惑が掛かることだから 学校は止めて欲しいでしょうね。

No.2 14-04-27 17:18
通行人2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も看護学校に通ってました。真面目に授業も受けていたし大好きな友達もいたので辞めたくありませんでした。しかし家の事情でどうしても辞めざるをえなくなりました。本当に辛かったし今でも後悔しかありません。もう一度看護師を目指し辞めた学校の大親友と一緒に働きたいねって言ってます。主さんが看護師を目指したきっかけって何ですか?また、お友達やご両親からは何か言われましたか?

No.3 14-04-27 17:22
お礼

削除投票

>> 1
授業料含め、100万近い損害です。
馬鹿ですよね?

もう、諦めるほか無いんですかね?

No.4 14-04-27 17:26
お姉さん ( 26 ♀ V1nVw )

削除投票

この先 もっともっとキツイですが もうぶれない自信があるのですか?
では 何故入学前からそんなだったのですか?

勿論やる気なら頑張って欲しいと思いますが、本気でやる気で頑張ってる人でさえ くじける事ばかりなのです。それでもみんな乗り越えていますが これを読むと主さんは 乗り越えられないと感じます。

もし、また中途半端な事をすると 周りに本当に迷惑です。実習先に行かないとかだと 学校の信用問題にもなるし そういうの大丈夫ですか?

毎年 金もかなりかかりますよね。

No.5 14-04-27 17:27
お礼

削除投票

>> 2
みんな応援してくれていました。
自身で引き起こした行動で、みんなを裏切りました。

周りに感謝できていない、自己チュー過ぎますよね。

しかし、もう後戻り出来ないんでしょうか?両親はもう無理だから諦めろと言っています。これ以上学校に迷惑をかけるなと。しかし、諦めが付かずにいます。

No.6 14-04-27 17:32
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

もうひとつのスレ閉鎖したんだ(速w)その行動力を生かせば学校に認められるんじゃない?

No.7 14-04-27 18:31
通行人2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

同じ看護師を目指すものとしてはぜひ主さんにも看護師になってほしいと思います。やりがいもありますしね(^^)
けれどご両親が反対するお気持ちも分かるかなって思います…。一度主さんが看護師を目指すことに不安をもったこともあり心配されているのでしょう。私のクラスには28才で看護学校に入学した方もいました。主さんは働きながら学べる学校は考えてませんか?お金の負担もないし。主さんがどうしても何がなんでもその看護学校に残りたいなら先生やご両親を説得するしかないですね。
ただ、今の先生やクラスメートとの関係を考えて学校に通うことはつらくなったりしませんか?

No.8 14-04-28 07:48
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

他の業者さん巻き込んだら学校の信頼関係に傷付いてしまうし許してもらえないと思いますよ

途中で辞めることはいつでもできるので悩んだときはとりあえず突き進むのが常套では?それを入学するかしないかでみんなに迷惑かけて またダダコネして…

はっきり言って私が校長なら入れませんね

No.9 14-04-28 07:57
お姉さん9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も諦めたほうがいいと思います。
もう小学生でもないのに主さん恥ずかしいよね。看護学校に入る為のお金は誰が出したの?
ご両親?
もしそうなら、あなたは今から働いて、まずはそのお金を親に返済しなさいよ。
それからまた自分でお金を貯めて、本当に看護学校に行こうと思ったらその時また考えてみたら?
周りを振り回して、あなたは今誰からも信頼されない人間なんです。
その信頼を取り戻す為にも、今度は自分の力で頑張ってみたら?




No.10 14-04-28 08:09
OLさん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

単に、口で言ったから、じゃなくて、今までの様々なトラブルの蓄積で、匙を投げられたのだと思います。

ああだこうだと揉めると、皆のモチベーションやテンションを下げてしまう、それは迷惑でしょう。

たった一ヶ月だけど、同期とかなり差がついてしまったと思います。

親に結構甘やかされて来た人かな?

その学校は無理でしょうが、他の事をするとしても、自分が強くならないと結果的に同じことになりますよ。
そちらの方が心配ですね。

最初
ページ : 1 / 22

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

学校の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧