関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
娘が不倫の子を妊娠😱
奥さんに全て暴露しようかな…😒

家族持ちの方を妊娠させ…

回答 89 + お礼 20 HIT数 553043 あ+ あ-

悩める人( 匿名
14-06-06 03:43(更新日時)

削除投票

家庭のある方を妊娠させてしまった。
彼女との出会いは4年前。交際2年目で彼女は妊娠した。
彼女は旦那と関係をもっていなかった為、当然彼女の夫は驚いたが、彼が泥酔して 寝ている最中の出来事だったと話し、彼は納得した。
彼女は、中絶するの一点張りだったが、僕は自分の両親に相談し、罪のない命を殺すことだけはやめてほしい、いろんな援助をしていく、今は体を大切にする為にも、このまま結婚生活を継続して、元気な赤ちゃんを産んでほしいと言った。この言葉で、彼女は家庭を壊さないまま、元気な子供を産んだ。僕は早く離婚して、3人で新しいスタートを…と思い、できる限りの援助をし、彼女の離婚を待っていた。
しかし、産んで4ヶ月後、突然彼女の方から、離婚はできない、このまま今の夫とやっていきますと言われ、会うこともなくなった。

それから1年…
突然、彼女が僕の実家にやってきた。それも、僕にそっくりな子供を連れて…
旦那に子供のことを疑われ、DNA鑑定を申し出られた、僕との別れは、僕を守る為だったと…旦那は妊娠初期、彼女が妊娠したことを怪しんでおり、弁護士に相談していた。万が一、他の男がいた場合、慰謝料請求をすること、また僕の職場にも連絡すると言われ、彼女は僕に何も言わず、僕から離れ、旦那と離婚せずにやっていこうと思ったそうだ。しかし、当然家庭はうまくいかず、別居。彼女が旦那とのDNA鑑定を受け入れない為、離婚は成立しないまま、彼女がひとりで子供を育てることになった。
保育園に預け、一生懸命働いているが、彼と籍を抜いていない為、保育料が高く延滞してしまっていること、しかし旦那からは生活費は貰っていない…彼女は6月から新しい職場(給料の良いところ)が決まったらしいが、その初給料が7月末で、その間の生活ができないという。彼女は離婚するとしたら、夫から僕に慰謝料請求がきてしまい、さらに僕の職も失うかもしれないことを恐れ、そこまで僕に迷惑はかけられないからと、このまま旦那とのDNA鑑定はせず、結婚生活を頑張っていきたい、今だけを助けてほしい、50万援助してくれないかと、泣きながらに言ってきた。
本当に僕に迷惑をかけたくないのなら、今回このようなことを言ってこないのではないか…両親も同じことを言っていた。

あの時なぜ彼女の言う通り中絶しなかったのか、なぜ現在は他人の籍に入っている子供の責任を僕が負わなければならないのか…

続きあり

No.2099301 14/05/28 01:57

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-05-28 02:21
お礼

削除投票

続きです。
僕には元妻に置いてきた高校生の息子がいる。当然養育費は払っているし、月1で会い、息子が欲しいものはできる範囲で買ってあげている。この息子のことを一番に考え、離れてはいても父親の役割は果たしているつもりだ。なので現在お金のゆとりがない。彼女の旦那に訴えられ、慰謝料もだが、何より、もし今の仕事を失うことになってしまったら…考えるだけで恐ろしい。息子に何もしてあげられなくなる…

彼女は旦那に隠していくという約束はしてくれたが、かといって今、彼女に50万円という大金を支払う義務が僕にはあるのだろうか。仮にあるとしても、親から借りる他ないが、親も今となっては、出産直後に離婚せず、僕との人生を歩まなかった彼女とその子供を、どうこう助けることはしたくない、と言っている。やはり、小さい頃から見てきた、元妻との子供だけが可愛くて仕方ないらしい。

僕もこの1年、彼女のことは綺麗さっぱり忘れたし、彼女もまた、旦那に隠し続けて結婚生活を送ることを望んでいる。僕の両親も今更彼女を認めないと言っている。ただ子供好きではあるので、たまに子供の面倒をみてあげる位はしてあげられるけど、お金や物などの援助は絶対にしないと言っている。そのことを彼女に告げたら、DNA鑑定をしたいと申し出てきた。そこまでして、こちらからお金をとりたいのだろうか。

自分で決めた人生なら、自分で頑張ってほしいものだ。

今更、子供を連れて彼女に登場され、僕も両親も、頭が痛く、本当に悩んでいます。
誰にも相談できず、こちらを見つけました。皆さんのご意見や、アドバイスなど、よろしくお願いします。


No.2 14-05-28 03:38
通行人2 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

鵜呑みにしないように。

No.3 14-05-28 03:40
ミッチー ( 48 ♂ Ud5NCd )

削除投票

申し訳ないけど同情の余地無し。
主さんも彼女も無責任過ぎる。
先ず何故家庭有る人と関係持つの?独身女性となら問題無かったでしょー!
次に妊娠した時に即中絶すべきでしょー、産ませるならば主さんが彼女の旦那に会って正直に話さないと。そんな騙し通せると思ってたのー?甘いよー。
彼女も1人で隠し通せなくなって主さんを頼って来る!ってそんな事は産む前に予想して無かったのかなー?
しかも50万払う義務はあるのかって、義務は当然あるでしょー。でも問題はその彼女が本当の事を言ってるかどうかって事でしょー。

とにかく皆無責任過ぎる。子供が可哀想過ぎる。しかもバツイチで子供が高校生ってどこまで世の中を舐めてるのかねー!
読んでて腹たって来て眠れないよー。
間違った事をしながら、さんざん良い思いして来てそのツケを返す時が来たんだよ。
諦めなさい。

彼女とちゃんと話し合って、この場合弁護士に相談っできるのかなー?
決して逃げずに、きっちり精算して痛い目見ないとまた繰り返すよー。くれぐれも変な気は起こさないように。


No.4 14-05-28 03:52
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

彼女がお金を取りたいって思って何が悪いのかわからないです。
もうその状況だと、彼女の旦那は認知を無効にしようと動くだろうし、血縁関係がなく騙されたのだから、無効が認められる可能性は高いです。
彼女が母親として子供の権利を守るために動くのは当たり前かと。
そして、主さんが父親の責任を果たすのは、実の父親なのだから、当たり前かと。
彼女の旦那と子供の人生をめちゃくちゃにしたのは主さん自身の責任ですよ。
どんな事情があろうとも子供が誕生した時点で、子供の人生に対して、責任は取らないとだめです。
彼女の旦那を騙して子供を育てさせた責任も彼女だけでなく、主さんも同罪で、人のせいにしては、駄目です。
さすがに人としてどうかと思うし、いくらなんでも都合がよすぎるかと思います。

No.5 14-05-28 03:54
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

本当に貴方の子供なら、当然養育費の支払い義務はあるでしょ?
50万どころじゃないですよね。


逆に50万払う代わりに、養育費の請求はしないとでも約束された方が
結果的には安くなりません?


No.6 14-05-28 03:54
働く主婦さん6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は、親御さんも含めて、主さん側の考え方や感覚は間違っていないと思いますよ。よその主婦を妊娠させたのは大間違いでしたけどね。

彼女のは、ある意味脅迫ですよね。困った時だけの神頼みと言うか

「こちらにも考えがあるから、弁護士を頼むが、それで良いか。」と言ってみては。

No.7 14-05-28 03:56
通行人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼女がその50万だけで納得して姿を消すつもりなら、弁護士に相談して彼女に援助はこれきりだという法的に有効な書類を作る。
DNA鑑定して、主さんとの関係が証明されたら、養育どころか遺産相続にも影響出ます。
彼女が離婚する前に子ども作ったのは浅はかだったとしか言いようがないですが、お子さんに対する責任と最初で最後の愛として50万カードローン使ってでも工面してあげたら?
それでなくてもその子は戸籍の父と別居中で、しかも血の繋がりを疑われてて。
これから大変な人生を送るんですから、そのくらいしてあげましょう。

でも、彼女の身に何かあったら主さんにお子さんを頼むと連絡くる事になると思います。
彼女の旦那さん子どもの面倒みるか分からないし、虐待する可能性もあります。
それは覚悟しておく必要はあると思いますよ。

No.8 14-05-28 04:07
お礼

削除投票

>> 2
鵜呑みとは、彼女が嘘をついているかもしれないということですか?
自分も最初はそう思いたいと思いましたが、残念ながら、彼女の言っていることは本当のようです。旦那が弁護士に相談していること、別居していること、旦那から生活費を貰っていないこと、彼女が仕事を辞めたこと(正確には、クビになったようです。彼女が出産時、母子共に色々なトラブルで危険な状態になり、緊急帝王切開で産んだのですが、その際、子宮の癒着?と、なにかの病気がわかり、生後4ヶ月の時に3週間入院し手術したのと、その後の受診と、子供の熱などで欠勤が続きクビになったようです)6月から収入の良い会社に勤めること、などは確認済みです。
子供が僕の子供かどうかということも、ちゃんとDNA鑑定こそしてませんが、僕の子供なのは確かでしょう。あまりに僕と、元妻に置いてきた息子の小さいときとそっくりなもので。
彼女が嘘をついているなら、何も悩みません。

No.9 14-05-28 04:22
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

1:DNA鑑定で今の旦那が裁判で父子関係取り消しをしなくてはいけない。父子関係取り消しの裁判が決定してなければ、戸籍は今の旦那のままであり、離婚したとしても養育費は今の旦那が戸籍上の父親であり払う義務を負う。
よって、主さんに養育費を払う義務は生じない。

2:上の父子関係取り消しの裁判で親子関係でないと証明出来た後に主さんと子供のDNA鑑定で父子関係を証明出来た場合、やっと戸籍上の父親としての裁判が確定される。

3:養育費の請求を彼女が主さんにする為には1と2の過程を踏み、尚且つ、主さんに対して養育費請求を訴えなければならない。

彼女にとっては、かなり道のりは遠いところにあります。

主さんの言い分は現時点では法律上は正しい。と私は解釈してます。

ただ、DNA鑑定が行われて、事実が確定した場合は、主さんに父親としての責任がくることはあります。

彼女が1と2をやり遂げるかどうかに掛かってくるのではないですか?
敵に塩(金)を送るは、しない方が得策ではないでしょうか?そのお金で裁判の手付けにならないとは限らないです。

No.10 14-05-28 04:31
お礼

削除投票

>> 3
そうですよね。中絶しとけばよかったです。
彼女は妊娠発覚した時、この状況で産んでも、誰も幸せにならない、産まれてくる子供も可哀想、悲しいけど中絶したい、と言っていました。しかし、僕の両親は、中絶に大反対でした。どんな命も大切な命と…彼女も勇気づけられ、産むことを決意しました。1歳になった子供を連れてきた際、突然最初に、僕の両親に向かい、「あの時は、私に産む勇気をくださり、本当にありがとうございました。どんな状況であろうと、こんなに可愛いこの子に会えたのは、お父様お母様方のおかげと思っています。この子の顔を見ていると、あんな風に思った自分を責めてしまい、涙が出るんです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と泣きながら言ってきた。
正直、僕も両親も複雑な気持ちだった…
こんな状況下にも関わらず、今ではすっかり彼女は子供を産んで良かったと思っているし、今の僕や両親は、やはり中絶してもらえば良かったと思っているし、うまくいかないですね…
こんな状況を作ってしまった彼女と僕が、一番悪いのですが…そこは、本当に情けないです。僕の人生で、一番の失敗だと反省しています。

最初
ページ : 1 / 21

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

その他の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧