注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

彼氏がゲームに重課金

回答30 + お礼16 HIT数 25346 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/05 16:42(更新日時)

彼氏のゲームの課金に悩んでいます。

課金は毎月15万以上です。
自営業でそれなり稼ぎはありますが借金もあります。
毎月毎月赤字で自転車操業です。

ここ三年ほど課金が続き年々酷くなってます。
何度も注意して来ましたが無理のようです。

彼氏自身、趣味は野球くらいで飲みにも行かないのでゲームは趣味として私は考えてました。

私は「どんな趣味でもお金掛かる。一生懸命働いてるし3~5万くらいは良いと思うけど使い過ぎだよ💧」
と言っても本人曰く「俺はやりだしたらトコトンやってしまう性格。やるかやめるかだ」と。

だったら辞めれば良いじゃん💦と言っても辞めずに今まで来ました。

今月も終わりですが一緒に居ていつもより課金してるのが良く分かり調べた所、26万も使ってました…。

一週間くらい前からチョコチョコ注意はしてましたが全く心に響いてなかったんだなと…ガッカリしました。

でも…これって病気なんですよね?
怒ったって反感買うだけだし、どのように問いかけるのが一番良いのでしょうか…

元々私がやっていたゲームで三年前にポイント欲しさに彼氏を紹介しました。(責任感じてます)

私自身、ほぼ無課金でやっています。
やっても1000円~2000円です。
彼氏といつも一緒にやっているのですぐに課金の程度が分かってしまうのです。

2人でやめよ?と優しく諭すように言うのは効果あると思いますか?

過去に○十万クラスの課金をしていたが辞められた方。
お身内の方に重課金がいたが辞めさせられた方。或いはお身内の方自身で辞められた事があった方。

宜しければご意見下さい。
ここ三年で300万は使ってます…本当に辞めさせたいです。

※因みに病院に連れていく。
スマホを壊す。別れたいと言うなどの行為はできません。

14/05/30 15:53 追記
今確認したら課金額が2万プラスで28万になってました💧
朝に1万、昼に1万。
酷すぎますね…今月は明日までです。
30万越えそうです。

彼氏の立場、私の立場でも良いので経験した方居ませんか?😭
経験した方のレスお願いします💦

No.2100002 14/05/30 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/05/30 02:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。

元々出不精のインドアな人で外に出て…というのは嫌がりそうです。

今はそれなりに仕事が忙しく…なので余計に休みの日はゆっくりしたいと言われそうです。

因みに食にもあまり興味のない人です。(好きな男を落としたければ胃袋を掴めと言いますが彼氏に通じません💦)
私なんかは美味しいもの食べたりお洒落なお店に行きたいとか思うのですが彼は違うようです。

映画も全く趣味が合いません💧

温泉やドライブなども行きません。

仕事が忙しく19時や20時に帰って来ますがご飯食べたらすぐにPCに座りカチャカチャやっています💧
(元々携帯ゲームですがPCでもできるようです)

デートというデートもなく…収入良くても支出も大きいので、あまりワガママは言わず彼になるべくお金は使わせないようにしてきました。(彼は11歳年上です。全て出してくれてます)

なのにゲーム重課金です💦
数万単位なら何も言いませんが(元々彼氏のお金ですし)
○十万単位が毎月なんで…本当にもったいなくて😭
貯金ゼロです。
老後の為に少しでも貯めて欲しい…(恥ずかしながら彼は52歳です)

お金がない為、貯蓄型保険も解約してしまい今は大した保険に入ってません。
何かあった時の為にも保険を見直して欲しい。と言っても「金がない」と。

だったらゲームなんかに課金すんなや💢と憤りを感じて仕方ありません。

本当に異常です。

No.5 14/05/30 03:15
お礼

>> 3 そこまでくると、ゲーム中毒、完璧依存してますね。 何十万も毎月ゲームに・・・勿体なさ過ぎです。。 もっと現実的なことにお金使えるのに。 ありがとうございます。

完全に依存ですね。

本人も口では分かってると言っていて「そろそろ引退かなぁ…」とか「やりだすと止まらないから放置する」とか言って一週間くらいは全くやらないのですが結局はやりだして月の課金額は同じになります。

1さんが仰ったテレビゲームですが一時、桃鉄にハマってました。
本当にやりだすと凝る人で100年ぶっ続けで寝ずにやりまくってました。(何度も)

その時は携帯ゲームはやっていなかったです…

桃鉄も新しいのが出れば又そっちにハマると思うのですが今は震災が起きて新作は作ってないんですよね。

桃鉄に似たようなゲームってあるのですかね?

因みにいただきストリートにはハマってくれませんでした😭

No.6 14/05/30 03:23
お礼

>> 4 本当に困った趣味ですね、なんとか別の趣味に誘導できたらいいのですけど そうしたらまたその趣味にお金を掛けるようになってしまうのでしょうか?… ありがとうございます。

そうですね💦
新たな趣味が出来ればそちらに重課金?する可能性大です💧

これはもう…病気ですよね?😔
怒ったって文句言ったって逆効果な気がします。

とにかく本人がやめようと強く思わない限りは…

今までは課金にイライラしガッカリし付き合いを考えようかと思ったりもありました。
52歳で貯金ゼロ。

私との将来を考えてくれていたらそんなお金の使い方をするとは思えず…

今が良ければ良いのその日暮らし。

色んな想いが交差して悲しいです。

どうすれば良いんでしょうか…😭

No.8 14/05/30 03:42
お礼

>> 7 ありがとうございます。

課金するように出来てますよね💦
課金誘導があからさま過ぎて最近では運営の悪意を感じます(泣)

それにガッツリ乗っかる彼氏(TT)アホだ‥

無課金でソコソコ強くなれますよね。
私自身ほぼ無課金なので分かります。上位は無理ですが💦

彼氏は無課金ではやらないと思います。
ゆうべ話したばかりなのですが「○○は課金ありきでしか出来ないもんね💨」と言ったら「課金ありきというかやりだしたら止まらない」と…。

運営がユーザー同士で競わすんですよ💧
他ユーザーに負けたくないから課金してガンガンに攻めるのです😭

勝てば勝つほど強い相手が出てくるのに‥⤵

どうしてそういう事も分からないのでしょう…

彼氏が本当にドアホに思えて来ました……

No.13 14/05/30 12:53
お礼

>> 9 ネットゲームは人と交流するゲームだから、課金の魅力にとりつかれると、見境なくやってしまう人は多いです。 たとえば、リアルマネーさえ払えば、… ありがとうございます。

課金をしてしまう気持ちは正直痛いほど分かります。
私自身もやっているので負ければ悔しいしガチャを回してレアアイテムがめちゃくちゃ欲しいです。

ですが…自制してます。

彼氏に対し課金は全くダメとは思っていません。

4~5万なら言いません。(一般的に高額ですが)

限度を越えて課金してるのが堪らなく嫌なんです。

No.14 14/05/30 12:59
お礼

>> 10 私は重課金者でした。ゲームのほうが辞めない限りはちょっと難しいかなと思っています。 私は五年近くかかりました。 ありがとうございます。

やはり…配信終了がキッカケですか😔

彼氏がやってるゲームは配信終了まで、まだまだだと思います😭

因みに彼氏は去年3月に500万借金をしその内の180万は課金で消えました……

No.17 14/05/30 13:11
お礼

>> 11 主さんに 迷惑掛けてますか❓ こればかりは、本人がその気にならないと無理でしょうね… ありがとうございます。

迷惑は掛けてません。

ただゲームにばっかりお金を使ってるくせに普段はお金がないと言ったりたまには何処かに連れていって欲しいとか思う気持ちは否めません😔

更にそばで課金ぶりを目の当たりにしてるので堪らなくストレスです。

トラックを二台所有し自家用車も外車を乗ってます。
従業員の給料。
車の車検、保険、税金と安くはなく。
元奥さんには毎月22万払ってます。
税金、消費税もたくさん払ってます。

出ていくものが多すぎて足りないのに課金しまくり貯金もせずで嫌になってくるのです。

うまく辞めさせられる方法があれば…😭

No.19 14/05/30 13:28
お礼

>> 12 家族だったら、制限とかできるのにね。 課金したい衝動を抑えられずに、某アプリで月3000円ずつ課金してたけど、ある程度になったから課金先月… ありがとうございます。

あなたはご自分で判断しやめたのですね?
本当に重課金者には勝てません。
なのにそれに対抗しようとお金をドブに捨ててます。

私は嫁でもないし止める権利もないけど、あまりにも目に余るものがありまして……

人生ゲームとか勧めてみます!!

No.20 14/05/30 13:37
お礼

>> 15 本当に救いようがないアホだけどさ、別れるっていう選択肢がないから、どうしようもないわ。彼の為に別れる覚悟で、話し合うこともしたくないんだもん… ありがとうございます。

別れるという選択はない訳ではないです。
ただ、こうだから別れる。何だから別れる。出来なかった別れる。とイコール別れるが嫌なだけです。

ですが何かを失わなければ…とは、やはり重度なんですね💧

私自身も感覚が鈍ってきたのか何かを失わなくとも辞める方法があるのでは?と思いスレを立ててしまいました…。

ちょっと今日貴女のお言葉を借り彼氏に話してみようと思います。

ありがとうございました。

No.21 14/05/30 13:42
お礼

>> 16 ひと月で500万!! 重課金以外での借金の理由は? ありがとうございます。

一月に500万ではないです(^^;
借金はゲームでできた訳ではないです。

震災後に一気に仕事が減り売り上げが激減し借金をしました。

私と付き合ってからは800万借金してます。
その前からのを入れたら1500万借金があります💧

No.22 14/05/30 13:48
お礼

>> 18 プレステ4辺りを買い与える ありがとうございます。

プレステ4は桃鉄のようなソフトありますか?

持っているゲーム機はWiiです。

私自身子供の頃からゲームが好きで今の携帯ゲームも桃鉄も私が教えたものです。
彼氏はゲームをやらない人でした💧

本当に後悔です😭

バイオハザードはWiiにありますか?
彼氏にhitすればハマってくれそうなんですが…

No.25 14/05/30 14:54
お礼

>> 23 止めさせたい理由がよく分からんのですが… つまり、夫婦じゃないし、現時点においては他人だから、彼が自分の稼いだ金をどう使おうが基本的に… ありがとうございます。

やめさせたい理由が分からないって本当に分からないのですか?

普通に考えたら彼氏が借金もあるのに毎月異常な課金をしてたらやめさせたいと思いませんか?

貴方の彼女が買い物依存症で毎月何十万も借金してても辞めさせたいと思わないのですか?

私には辞めさせる権利がないだけで辞めて貰いたいと思うのはおかしい事なんですか?

毎月何十万も使って何とも思わない人の方がおかしいのでは?

そして理屈じゃないんですよ。
彼氏のお金だから。
夫婦ではないのだから。

そういう問題ではないです

No.26 14/05/30 15:00
お礼

>> 24 業者が儲かるはずだな(笑) まあ、主が引き入れたなら二人で頑張ってお金を稼いで課金するか ゲームができない状態にするか こういう行為はできな… ありがとうございます。

そうですね。
運営は左団扇でしょう…

勝手に強制退会に持っていく事も考えましたが…それもなぁ‥と。

まだまだ私の考えが甘いのでしょうね。

今日は少し彼氏と話してみます。

一緒にお金を稼いで課金するはまずないですが(^^;

No.28 14/05/30 18:06
お礼

>> 27 ありがとうございます。

本当にキチガイです。

自分でもこの間ポロッと「俺みたいなキチガイ」と言ってました。
恐らく彼自身も「やり過ぎ」と感じてはいると思います。

別れて解決するなら別れます。
でも実際に悩んでいるのは彼とこれからも一緒に居たいからこそ悩んでいるのです。

別れる→課金をやめた→解決。とは考えてません。
一緒に居たい気持ちが無ければスレなど立てずとっくに別れてます。

ですが皆さんから見れば私は甘いんですね。

因みに別れようと言っても「お前がそんなんで別れたいと思うなら仕方ない」とすぐに受け入れるでしょう。

課金をやめるとは到底思えません。

去年の夏に別の理由ですが別れた時期がありました。
1ヶ月ほどでしたが…その間の課金額が40万でした。

そんな事から別れたら余計に悪化しそうです。

心から心底、やめて欲しい。一緒にやめよう。と訴えても厳しいのでしょうか…

課金バカですが男気があり一度言った事は守ってくれる人です。

彼氏の心に響く課金をやめようと思える言葉や立ち振舞いなどアドバイスはないでしょうか?

無理かな?やっぱり私は甘いんですかね…

No.32 14/05/30 19:41
お礼

>> 29 そんなに、課金するほどゲーム三昧なら、メールとかしなくない? いつもそのこと、ガラゲーにして、インターネット切ったら? ありがとうございます。

元々メールより電話なので昼間はメールしませんし電話は必ずあります。

結婚してる訳ではないのでそれこそネット切ったりガラケにしたり出来ません。

私的にはそこまでしたくありませんし。

No.33 14/05/30 19:46
お礼

>> 30 >課金は毎月15万以上です。 自営業でそれなり稼ぎはありますが借金もあります。 毎月毎月赤字で自転車操業です。 そ… ありがとうございます。

一応従業員のいる代表なので手を抜かず仕事は一生懸命ガッツリやってます。

ゲームに1日数回ボーナスタイムがありその時に課金してます。
ガチャも空になるほど課金してます。

1日のゲームに費やす時間は3~4時間です。

どこに行ってもゲーム三昧という事はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧