注目の話題
私が悪い? 私が出産した時の動画を義兄が無断で親戚が見られるグループメッセージに投稿。(夫方の家族だけでなく叔父叔母や従兄まで参加している)悪気はなかったので
何で日本には紳士的な男性がいない、もしくは少ないんだと思いますか? やはり昔からの男尊女卑の文化の名残り? 私、ハッキリ言って日本人の男性嫌いです。 どう
姿も心もあどけない少女のままでいたかった 大人の女性になっていくのが嫌です ずーっとこの気持ちは何年も変わらないのですが、 どうしたら幼児化できますか?

復讐しました

回答88 + お礼46 HIT数 576493 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/13 03:20(更新日時)

削除投票

小学校中学校高校と、ずっといじめられてきました。
A子なる主犯格の人物に、多分壮絶ないじめを受けてきました。
暴力、強姦、トイレの水飲まされ、母親が作ったお弁当を踏まれ、食えと命令され。私の初めてはA子の取り巻きに奪われました。何回も自殺しようとしました。
偶然だと思いたいのですが、私の小学校中学校はクソでした。
生徒のいじめも見て見ぬふり。担任が何故そうしたかというと、そこの学校では教師同士のいじめもあったからです。唯一私をかばってくれた先生が、たまたまいじめのターゲットにされていました。しかも教師だけでなく生徒からも。
A子含む取り巻きにキモいなどと聞こえるように言われたりして結局鬱になり学校をやめてしまいました。
私は父を幼いときに亡くし母子家庭なのですが、だからこそ母には言えずに明るくふるまってました。
けど高校もたまたまA子と同じでいじめが続き、パニック障害などを発症し見かねた母が自殺。母は決して強い人ではなかった。このへんは記憶が欠落しています。

高校卒業とともにA子に復讐を決意。
A子はでき婚し、22で結婚。その旦那はA子とともに私をいじめていた取り巻きの一人でした。
夜の仕事でためたお金で整形し名前をいつわって旦那に接近。結果不倫し、A子の家庭をめちゃくちゃにしてやりました。A子は不倫相手が私と知って蒼白してました。でも絶対に許さない。
A子は離婚し、でもそのあともA子に嫌がらせをしていました。結果A子は精神病送り。
旦那知りません。

すみません、誰かに聞いてもらいたいって気持ちだけで書きました。こんな人間もいるんだなーって何かを感じてくれれば幸いです。でもA子に復讐したあと、自分の存在意義はなんなんだろうと日々考えています。
人を呪わば穴二つと言われてますが、私は決して幸せにはなれないと思います。母に申し訳ないばかりです
批判などなんでも受け付けます。
聞いてくれてありがとう。みなさん、お子さんをいじめから守ってあげてください(>_<)

14/06/04 14:46 追記
補足します、私の書き方が悪かったです。旦那知りませんというのは、旦那は私の正体を知らないという意味ではなく、旦那がその後どうなったかは知りません、という意味ですm(_ _)m皆様にも後ほど一人ずつお礼します

14/06/04 14:49 追記
あとその旦那とはとっくに別れてます。A子に正体をばらし過去の復讐のためだと伝えたときA子の旦那もいたので。そのときの二人の顔を見てようやく産まれて初めて笑顔になれましたね。A子の子供は祖父母のもとで暮らしていると聞いたことがあります、後だしごめんなさい

No.2101639 14/06/03 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/03 21:44
案内人さん1 

削除投票

もともと悪いのはいじめたA子。
主さんは被害者。
でも、のちには加害者にもなってる。
過去のことは清算したのだから、これからは誠実に生きて。

No.2 14/06/03 21:52
お兄さん2 

削除投票

「人は道を選べる。
それが人間の値打ちなんだ。」
~エデンの東~より

さあ、自分の人生を生きよう

No.3 14/06/03 22:20
通行人3 

削除投票

復讐なんかしないで、あなたが幸せになって見返せばいい
なんて綺麗事、私は好きではありません。

復讐したい、それを実行してしまう位、長年辛い思いをされていたのですよね。

復讐した所で過去の傷は癒えません
よく聞く台詞ですが、そんな事わかっていますよね。

でも、苦しいんですよね。相手だけ何事もなくのうのうと過ごしてるのが。
こんな事もなければ、母親を失う事もなかったのに!とか、色々思いますよね。

あなたのした事は、他人から非難される事もあると思います。そこで更に傷付くかもしれません。
けれど私は読んでいて思いました。よくやったと。

辛い過去はこれからの人生に大きな影を残します。影が少しでも小さくなる位の大きな光(幸せ)が、あなたを照らしてくれる事を祈っています。

No.4 14/06/03 22:24
専業主婦さん4 ( ♀ )

削除投票

(^^)vなんだかすっきりしたよ

No.5 14/06/03 22:27
通行人5 

削除投票

これからは、自分の人生を、お母様の為にも生きて下さいね。何だかとても泣けました。辛かったね。

No.6 14/06/03 22:27
通行人6 ( ♀ )

削除投票

父は居なくなって母親は精神を病んで、
Aの子供は母子家庭といじめられ、
病んでいる母親にはその事を言えず、
主と同じ運命を辿って生きるのかもしれないですね。

No.7 14/06/03 22:27
悩める人7 

削除投票

こんな小説あったような…

No.8 14/06/03 22:28
経験者さん8 

削除投票

なんだか…悲劇の小説のような復讐劇ですね
読んでてちょっと怖いと思いました
天国のご両親もあなたの行為を喜ばれてないとお察しします
でも、逆に考えれば、やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいい(と私は思う)から、まぁ、よかったんじゃないでしょうか

私も小・中といじめられてました
でも、そういうことをしてる人って、いつかはめぐりめぐって自分にツケが返ってくるもの、と考えてたので、私は仕返しはしませんでした(というか、できなかった)
イジメって、多勢に無勢でしょ。かなうわけないんですよ
私は完全に許したわけじゃないし、今でもあいつらは許せない・許さない

また、あなたのスレ読んでて、三浦綾子の小説「広き迷路」みたい、とも思いました
興味があったら読んでみて下さい
アドバイスになってなくて&無関係なこと書いてすいません

No.9 14/06/03 22:35
通行人9 ( 20代 ♀ )

削除投票

主さんは大切なお母様も亡くしました。

復讐は良くないと考える方もいるかもしれませんが、私は いいと思います。
幸せになるべく人生を主さんはイジメによって台無しにされました。

A子は因果応報です。
人を傷付けて、自分は幸せになれるという考えは私は、好きではありません。

主さんは、これからを生きましょう。
イジメなど忘れられない事もあるかもしれないけど、
変ないい方ですが、
今までされた事、復讐した事、なかったかのようにこれからを生きてください。
人生をやり直す気持ちで。

No.10 14/06/03 23:01
通行人10 

削除投票

主さん、よくやった。
そのぐらいやってもバチは当たりませんよ?

主さん、これからはご自身の本当の幸せを見付けて下さいね?

No.11 14/06/03 23:09
通行人 ( ♀ OqWqc )

削除投票

私も復讐したいです

憎くて憎くてたまんない


でもできない
勇気ない


だから主さんのスレ読んでてすっきりした


しちゃいけないことかもしれないけど

ありがとう


No.12 14/06/03 23:23
通行人12 ( 30代 ♀ )

削除投票

主さんはすっきりしましたか??
答えてくれると有り難い

No.13 14/06/04 00:00
通行人13 

削除投票

復讐ね~

年数だけ過ぎ去り心の傷が少しでも

癒やされますように♬

No.14 14/06/04 00:19
お礼

削除投票

>> 1 もともと悪いのはいじめたA子。 主さんは被害者。 でも、のちには加害者にもなってる。 過去のことは清算したのだから、これからは誠実に生… はい、完全なる加害者です。
A子の子供には悪いことしたかなと思ったこともありますが、A子とその取り巻きとの子供と考えただけで私にとっては憎しみの対象でした。
誠実に生きていけるか不安です。

No.15 14/06/04 00:21
お礼

削除投票

>> 2 「人は道を選べる。 それが人間の値打ちなんだ。」 ~エデンの東~より さあ、自分の人生を生きよう はい。今まではA子への復讐のためだけに時間とお金を費やしてきました。生きがいを失ったような感覚です。

No.16 14/06/04 00:22
通行人16 ( ♀ )

削除投票

長い年月+労力+周りの犠牲…壮大なプロジェクトですが、
復讐なんですかね!? それ。

結果、主のが プラマイ マイナスですが…

No.17 14/06/04 00:23
お礼

削除投票

>> 3 復讐なんかしないで、あなたが幸せになって見返せばいい なんて綺麗事、私は好きではありません。 復讐したい、それを実行してしまう位、長… ありがとうございます。
いじめなどの経験をバネにして強く生きていける人は実際にいるのでしょうね。でも私には無理でした。そういう人は尊敬します。
まだ自分の幸せなんて想像もできませんがなんとかやっていきたいです。

No.18 14/06/04 00:23
お礼

削除投票

>> 4 (^^)vなんだかすっきりしたよ よかったです

No.19 14/06/04 00:25
お礼

削除投票

>> 5 これからは、自分の人生を、お母様の為にも生きて下さいね。何だかとても泣けました。辛かったね。 ありがとうございます。
母には…多分死んでも会えないと思います。私は地獄いきだと思うので。
でも母にいつか誇れる生き方をしてみたいです

No.20 14/06/04 00:26
お礼

削除投票

>> 6 父は居なくなって母親は精神を病んで、 Aの子供は母子家庭といじめられ、 病んでいる母親にはその事を言えず、 主と同じ運命を辿って生きる… はい。そうなってくれれば嬉しいと思う私はおかしいのでしょう。あの二人の子供なんて憎しみの対象以外の何物でもないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧