注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

共働き、旦那の食事について…

回答5 + お礼0 HIT数 2376 あ+ あ-

るき(・ω・`)( 24 ♀ tft9w )
14/06/06 02:03(更新日時)

共働きの新婚夫婦です。

お互い飲食店に勤務しております。
旦那は勤務時間が8時から20時まで。
私は17時から24時まで。というのが基本ですれ違い生活になっています。

そこでご質問したいのが旦那の食事についてです。

旦那が帰ってきてすぐ食べられるように夕食の準備をしたいのですが、
どんなものがいいでしょうか⁇

旦那は料理が出来ない人ではないのですがなるべく簡単にすぐ食べられるように用意をしておきたいと思っています。
ただ、旦那が夕飯を家で食べないことも多く(まかないをたべてきたり、飲みに行ったり、ご飯より睡眠)いつ食べるのか食べないのかがわからないので、食べない時には次の日とかにも回せるようなものが理想です。

それと、やはり昼ごはんを食べられない日とかもあり、栄養面での心配もあります。

私は料理ができないわけではないですが、得意でもなくレパートリーも少ないです。
そんな私に先輩主婦の皆様にアドバイス頂けたらと思い投稿しました。

何かアドバイスお願いします。

タグ

No.2102093 14/06/05 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/05 02:22
働く主婦さん1 

今位の時期からは食中毒が怖いので冷蔵庫にしまえる範囲になりますね。

サラダや和え物、お浸しは冷蔵庫から出してそのまま、
煮物や主菜はレンジで、汁物は小鍋で作ってガスかIHで温めるだけにしておくとか。

No.2 14/06/05 08:56
経験者さん2 

お握り🍙は食べなかったら一日くらい後でも良いし、

具や混ぜご飯等のを工夫したら手軽に何種類も作れるからお勧めですね。

すれ違い気味の生活でも手作り品だと嬉しい時もありますね。

No.3 14/06/05 10:01
通行人3 

家で食べるのか、食べないのか分からないのが一番困りますね。電子レンジでチンすればすぐ食べれるようなものとか、温めればいいだけにしておくとか。

No.4 14/06/05 14:23
通行人4 ( 20代 ♂ )

カレーはどうかな

作りおきしやすいし簡単だし、翌日にカレーソバとかにするとか使い回せますよ

No.5 14/06/06 02:03
通行人5 

私も、主さんと似ています。
旦那は9時〜18時まで仕事、私は、17時〜24時までの仕事しています。
ご飯は、お昼に夜ご飯と自分のお弁当を作って、今の時期は、冷蔵庫に入れて、旦那が帰ってレンジで温めて食べてもらっています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧