注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

イボ痔について。

回答6 + お礼5 HIT数 3532 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/06/21 13:17(更新日時)

汚い悩みなのですが、周りに相談できないのでここでさせてください。

半年以上前からイボ痔に悩んでいます。
初めの頃は痛くもなんともなかったのですが1ヶ月程前からイボが外に出てくるようになりました。
その頃は自然に戻っていましたがネットで調べて不安になったので肛門科に受診ところ、「特に問題ない。放っておいても大丈夫。便秘が治れば徐々に小さくなるよ」と言われました。
私は便秘になりやすく、月経時以外は常に便秘です。
最近では下剤もなかなか効かず野菜を多めにとるようにしても出ません。
その為、便を柔らかくする薬を貰ってそれと一緒に気休め程度にですが市販の下剤を飲んでいます。
しかしここ最近、便は柔らかくなったもののイボ痔は一向に良くなりません。
というか悪化し、常に出てくるようになりました。
指で戻せば戻りますが排便するとそのまま出っぱなしです。
戻すと若干の痛みがあります。
悪化した事で本当に治るのか不安です。
手術を受ける事も考えたのですが、今職場の人手が足りず休めない状況でどうしようかとずっと悩んでいます。
薬物治療で良くなればいいのですが調べると私のイボ痔は3度らしく難しそうです。
このまま便秘を改善して治そうにも悪化しそうですし、やはり手術しかないのでしょうか。
病院では、ちゃんと検査しないと詳しく分からないとも言われましたが検査にも何日か入院しないといけないそうで。
自分の体を大事にしなければいけませんが、やはり職場への負担を考えると決心がつきません。
今のままでいいのか、どうしたらいいのか、分かりません。
同じ経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスください。

駄文すみません。

タグ

No.2107898 14/06/21 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/06/21 12:54
お礼

自力で治るのはすごいですね( ・∇・)!
私は自力で治そうと思って悪化してしまいました(;o;)
さすがにこれ以上放っておくのは怖いですね、、、

No.8 14/06/21 12:56
お礼

ありがとうございます><
朝のコップ一杯の水、やってみます(;o;)
仕事が不規則なのも原因なのでしょうか?

No.9 14/06/21 13:01
お礼

>> 3 おはようございます! 私も腸の病気があって何年もいぼ痔で悩みました. まず、水分はちゃんととっていますか?前の方が言うとおり、朝… ありがとうございます。
とにかく清潔に!ですね。
確かに暖めるのは面倒ですが改善の為にやってみます><
ちなみに、納豆やヨーグルトも試してみたのですが私には全く効きません(;o;)
よく動く職種なのにそれでも改善されずどうしたらいいものか,,,

No.10 14/06/21 13:03
お礼

>> 3 おはようございます! 私も腸の病気があって何年もいぼ痔で悩みました. まず、水分はちゃんととっていますか?前の方が言うとおり、朝… 言い忘れていましたが、ド田舎なので専門の病院等、選べる程ありません><

No.11 14/06/21 13:17
お礼

>> 5 ちゃんと検査しないと詳しく分からない、しかも検査は何日か入院しないといけない…に違和感を感じます。 私も18歳から痔持ちで、去年とうとう痛… ありがとうございます。
診察していただいた際は、内痔核で結構奥に出来ており、見ただけでは分からないと言われました。
その為詳しい検査が必要、との事でした。
入院に関しては麻酔を使うからと聞きました。

イボはやや硬くサラサラしています。
便を出した後やイボを穴に戻すと痛みがありますが、しばらくすると治まります。
血も出たり出なかったり。

ウォシュレットを使う勇気がなかったのですが、この際使ってみます><
沢山のアドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧