注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

京大からプロ野球へ

回答9 + お礼2 HIT数 1024 あ+ あ-

おばかさん( 36 ♀ )
14/10/25 20:04(更新日時)

京大からドラフトでプロ野球へ…………。
三○物産の内定、蹴ったそうですね。
もったいないなぁ……………………。

一般企業なら、そりゃいろいろあるとは思うけど、この先40年、とりあえず在職して喰っていける可能性もある。
プロ野球なんて、選手寿命せいぜい10年でしょ?
(まぁ、その数年でサラリーマンの生涯年収を上回ることも多いのかも知れないけど)
でも近い将来の『廃業』が目に見えている職業なのにね……………………。

タグ

No.2151353 14/10/25 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/10/25 09:09
お礼

レスありがとうございます。

彼の経歴なら商社で30才くらいで年収一千万位?
そこから30年働いたとして生涯年収3億以上?(20代の収入もあるしね)
プラス、安定と社会的エリートの地位……………………

解説者とかコーチとか、野球業界に残れる元選手って、1割くらいしかいないような印象(詳しく知ってるわけじゃないけど)

世界を飛び回って日本の経済発展に貢献できそうな人材が、プロ野球か…………
まぁ君とイチローくらい天才で経済効果をあげられる人なら商社なんて目じゃないだろうけど。

No.5 14/10/25 12:03
お礼

彼はこれから、分数計算もろくに出来ないかもしれない、形ばかりの高卒の、同僚選手とも渡り合っていかなきゃならんのですね・・・・・・

人として潰れないことを、切実に願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧