注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

風俗を天職にしていいと思いますかし、わ。

回答22 + お礼3 HIT数 6687 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/20 10:10(更新日時)

深刻な悩みです。私は軽度知的、発達障害がある35歳シングルマザーです。学力が及ばす親の離婚で中卒です。今まで事務、ゲームセンター、レジ、介護職などかなりの数を転職し(殆どクビ)ました。
果ては風俗や援交パパなどで約12年。途中でまた昼職に戻りましたがクビになり今は熟女系の店で働いてます。子供達を育てる為に頑張ってきましたがそれそろ年齢的にも限界です。私には頼る親もいなく今後どうするべきかを悩んでいます。生活費を面倒みてあげると?言ってるオッサンがいます。私はこんな歳で、いっそのこと天職だと割り切りいけるとこまで行くべきか?を悩んでいます
アドバイスよろしくお願いします。

No.2159075 14/11/17 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/11/18 06:58
お礼

厳しい意見もありますが、軽度知的と発達障害では普通の仕事では困難です。そして文章ならある程度書けるのが特徴です。事務やオペレーターや簡単な仕事を約40社くらい変わってきました。見た目は障害を持つようには見られません。ポスティングバイトや掃除は続きましたがそれだけでは生活費が稼げない状態です。 体を使う仕事(援交など)は辞めようと何度も考えてます。しかし生活費を稼ぐ為、それしかありませんでした、精神的にはボロボロになってます。私のレベルでは手帳を取るのは厳しい、支援センターに何度も行ってますがなかなか自分に合った仕事がなく給料も追いつかない

No.23 14/11/19 23:47
お礼

皆さんありがとうございます。私は18歳で出産してその何年もあとに障害に気づきました。何故なら私の両親もそれで(検査は受けてません)それが当たり前だと育ってきました。子供は長男だけ遺伝せず県立1の高校に行けたのです、中学時代の塾はそれで捻出してました。今はバイトしてくれてるので現在の塾代と携帯は自分で払ってます。唯一の私の光なのですが罪悪感ありますし、実際生活がきついです。支援センターに通うたびに、落ち込みます。
でも、このままだと援交から抜け出せない気がして限界だし昼職はクビになるし、もうどうしてよいか分かりません。

No.25 14/11/20 10:10
お礼

皆さん生活保護についてありがとうございます。私一度子供が小さい時に受けたことあるのですが、制約が多く、、こんな事言ったら受けてる方に申し訳ないのですが、衣食住ギリギリです。。クビになりながらも日給を確保してたほうがマシな生活でした、、子供に何か買ってあげることもできず、例えば友達とUSJに行きたいと言われたら渡すことすら出来ませんm(_ _)m 中学の時に塾に行きたいと言われた時は本当にに苦しい状態でした。これから温暖化で真夏 はずっとクーラーかけたいけど、生活保護だとそれすらできなくなる現状で…。。
だからといって援交してたことはまた違いますよね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧