注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

創価学会の方の笑顔

回答9 + お礼1 HIT数 2525 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
14/12/15 18:01(更新日時)

悩みではなく、ふとした疑問です。

私のまわり‥といっても主にママ友達ですが、いつもニコニコしていて感じがいいなぁと感じる人は、みなさん創価学会員でした。

宗教に関しては色々な捉え方があるでしょうし、色々な人がいるとは思いますが、
私個人としては彼女たちと付き合っていて困ったことは特になく、いつも笑顔でいられる彼女たちが羨ましく思えます。

信じるものがあるというのは心を強く保てたりするのでしょうか。
いつも笑顔で明るく居ると徳がある‥みたいな教えがあるのかな?

私はどの宗教にも入る気持ちはありませんが、心を強く持ち、笑顔で居られる『考え方』?があるなら、参考にしたいなぁと思いました。

No.2167630 14/12/15 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 14/12/15 18:01
お礼

みなさん、様々なご意見、ありがとうございました。

ニコニコするのは当たり前。
もちろん私も大人ですから、ぶすっとばかりしているわけではないのですが、スレ文のように感じたので聞いてみました。

ただ、このスレすら勧誘と取れる見方もあるのですね。なるほどと思いました。
気分を害された方がいたらすみません。

閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧