注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

不貞しましたが助けてください

回答81 + お礼5 HIT数 26006 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/01/05 13:37(更新日時)

助けてください。批判などなしでお願いします。

結婚6年目の夫婦ですが、私の不貞がばれて離婚という形になりました。
ただずっと前から離婚したいと話していたが旦那が聞く耳持たずでずるずるきていましたが、旦那が私をつけ回して、浮気がばれて離婚すると言い出しました。
離婚はお互い同意なんですが問題はそこからなので相談させてください。

旦那は浮気相手に300
万の慰謝料をせいきゅうしました。
それで私には社会的制裁を与えたいといっていて、両親、友人、職場にばらすぞとことあるごとに脅してきます。
最終的には、子供(2歳、4歳)の親権も監護権も自分がとるけど、仕事に集中して稼いで子供を私立の小学校にいれたいから、私に面倒を見ろと言います。子供が小学生になったらもうかかわらなくていいから4年くらいそうしてと……
その間、お金もバイトで稼いだお金で生活しろと言いますが子供の面倒見ながら今より収入あげることができません。
そうすることが、子供のためといえば子供のためですが……面倒も見れないのに親権も監護権も取れるものですか?
面倒も見れないなら親権渡したくないです。

あと、社会的制裁を与えたいってことを脅しに使ってきますがこれもなんとかなりませんか?助けてください


タグ

No.2170837 14/12/26 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/12/27 21:26
通行人51 ( ♀ )

とりあえず、すぐに実家に帰りなさい。
同じ家にいるのは危険です。
貯金通帳を持って子供を連れて実家に帰りなさい。

それ以降は弁護士に頼むしかありません。
直接交渉は愚かな対応であり、危険な男が相手です。
子供さん以外は全て捨てる覚悟を持ちなさい。
それしか突破口はありません。
今すぐ子供を連れて家を出なさい。
その男は時間が経過するにしたがって凶暴になっていきますよ。

No.52 14/12/27 23:39
通行人52 

男に溺れた女に母親の資格なし。
言い訳など見苦しい。

No.53 14/12/28 16:08
通行人53 

助ける気のないレスはスレチだな

No.54 14/12/28 18:18
働く主婦さん45 

批判するだけのレスも、見苦しいです。

No.55 14/12/28 22:13
お助け人55 

何もかも捨ててしまえば楽になると思います。

社会的制裁も他県へ引っ越せば何ともないのでは?

一人で一からやり直す中で、自分がした事を思い返しながら幸せって何なのかをもう一度考えてみたらどう?

不倫に至った経緯も含めて、どこで失敗してしまったのかジックリ考えてみたら良いと思う。

No.56 14/12/29 00:19
案内人さん56 ( 40代 ♂ )

皆さん、主にレスしても、無意味かもしれません。私もね。(笑)

皆さんが、それぞれの人生観、価値観、思考を元に様々なレスをされていますが、主はそれに対して一言も返していません。批判だけのレスもありますが、親身に考えてレスされている方々も見受けらます。それに対してさえ何ひとつ、主は返レスをしていない。

これでは、不倫する人間は身勝手な人間とレッテル貼られるのが落ちになりますよ。主。

少なくても、真摯にアドバイスのレスして下さった方々には、感謝の意を表したらどうですか?

No.57 14/12/29 00:22
通行人57 

弁護士に相談したらどうですか
ただ
貴方にも慰謝料を請求してくる可能性あります。
500万円ぐらい言ってくるかもね
バラされても文句言えません
覚悟して下さい。

浮気とは
そんな代償があるんだよ
一夜の不貞が地獄へ落ちる
あるある

No.58 14/12/29 18:10
お礼

一括返信失礼します。
色々な意見ありがとうございました!

あれから旦那と話してみたらもうすこしまともにはなりましたが……
親権は旦那がとるけど面倒を見れないのは変わらないから私が近所に家を借りて住んで、朝から子供の面倒を見に家にいって、幼稚園の送りをして 、仕事にいって……私がほぼ面倒を見るらしいです。
旦那はなにをするのか……土日にバトンタッチをして平日は私が見て……の生活を旦那の仕事が落ち着くまで、長くて4年続けると言います。

で、その四年後はどうなるのか全くわかりません。
子供とはしばらく離れなくてはいいけどいずれ離れなきゃいけないのかもしれないし……どうしていいのか、この方法が一番いいのかがよくわかりません。

No.59 14/12/29 18:12
案内人さん59 

それも、何かおかしい?

No.60 14/12/29 18:19
お礼

一応休みに入ってしまったので、年が明けたら弁護士さんに相談してみようとは思いますが、顔を会わせて生活をしている状態がずっと続くのも辛いので、家を別にしたいのですがその家もどこにかりればいいのか……旦那の言う通りにするのか、私がすみたいとこ住んで子供に対してお金を払っていくか……
私がどうしたいのかが決まらないと相談とかしても結論は出ないですよね!
すみません。。。

No.61 14/12/29 20:02
通行人61 

弁護士至急頼むことですね。
とりあえず、実家か親戚に子供連れて行こう。
普通に考えて、慰謝料、離婚、子供を連れて主さんが家を出ていく、でしょう。旦那さんに図られましたね。優位に立って離婚するために。
主さんは不倫相手とは一緒にはならないのですか。
旦那の言うことはいっさい聞く必要ありません。
慰謝料払って、子供と家を出ていくだけです。
そして夫が養育費を払わないなら、二度と会わせないことです。
ストーカー対策して。

No.62 14/12/29 22:03
通行人62 

失礼します

ご両親とか 間に入ってもらって今後の事を話し合われてはどうですか?
父親と母親が争っていると子供さんの心に傷を作ってしまいますよ…

それは御主人も望まないでしょう?

主さんも理由はどうあれ
不貞はやはり悪いです

家庭と言うものを作れなかった夫婦 二人が悪いんです
これ以上、子供さんの心を傷付ける事はしないであげて下さいね

失礼しました

No.63 14/12/29 23:22
先輩63 

結論から言うと会話を録音して置きましょう。今はアプリで携帯がrecorderにでも何とでもなるから。後は弁護士を立てて話を進めるしかないね。和解出来ないんならね。
男の立場から言うと、貴女は自分の非を棚の上に上げていわれたから、されたから?
浮気しているアナタはどえらい自己中な奥様なのは皆思っているから、これ以上恥を隠して反省したほうが良いよ。
旦那だって他のアレが入った後の穴なんて嫌でしょうから

No.64 14/12/29 23:34
お礼

慰謝料は相手に300
万請求してます。その慰謝料問題が解決しない限り籍は抜くなって旦那側の弁護士に言われているみたいです。
私は相手とも一緒になりません。

ほんと図られました。
ずっと離婚したいって話をしていて、このままでは自分が100、0で負けるって思ったから私をつけ回して調べたみたいです。。

やっぱりこの案も変ですよね……
私の両親は私たちの問題だからとあまり首を突っ込んできませんし、詳しくははなしていませんが私が浮気をしてしまったことがばれて不利な立場だとは伝えたのでもう強くは言えないみたいです。
今4歳のこのほうが、どもりがひどくて、それがストレスからきてることはわかります。子供に影響が出てしまっています。
なので私と旦那は一緒にいるべきではないし、旦那の意見を聞いて面倒見てても結構密に絡むはずなので、子供にとって両親といつでも会えるからいい環境!と思う反面よくないとも思うし……。

旦那と旦那の親に託して出ていく……。
子供の環境や友人関係は変わらないけど生活面で結構変わると思うのでそのあたりはどうなのか。

旦那は私が不貞をしたのにどうして自分が子供と離れなければいけないのかわからないってことでその考えに至ったみたいです。
モラハラ気味なのでそういう考えが子供のために曲げられないんですかね。。

No.65 14/12/30 06:19
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

最初に、いかなる理由が有っても不貞行為を行い、発覚し有責なのは貴女という事を、自覚して下さい。
旦那様が貴女をつけ回し云々は、貴女の不貞行為を疑っての事ですから、貴女が責める筋合いでは有りません。そして現状、貴女からの離婚の申し立ては出来ませんから、離婚の時期については、旦那様の思いのままです。
そして、彼への慰謝料については、貴女が口を挟む立場には、有りません。
親権については、貴女が取る為には、調停及び裁判でしか、もはや方法は有りません。
旦那様が弁護士を雇っている以上、貴女も、弁護士を依頼するしか無いと思います。
子供さんに夫婦仲の悪さによって、悪影響が出ていると貴女が言うので有れば、
貴女がやらなければならなかったのは、不貞行為では無く、婚姻関係が破綻している事を証明する為に、一定期間以上の別居をする事、調停を申し立て離婚する事だったのですよ。

No.66 14/12/30 10:19
お姉さん66 

つけ回す?夫婦が様子がおかしかったら調べるのは当たり前では?つけ回されても不倫などしなければ何も言われることはなかったのでは?

No.67 14/12/30 11:54
通行人22 ( ♀ )

再です。

主さん、早く弁護士に相談して世間の相場以上に不利にならない様に対策した方が良いと思いますよ。

旦那さんは自分で面倒をみれない、或いは余り子供の世話に重きを置いていなさそうな事を言っていることと、現在子供の面倒をみているのが主さんであれば、親権は争えそうな気もしますが…

とりあえず、諸々の話は旦那さんとは直接話をせずに弁護士を挟んだ方が良いと思います。

私は主さんの不貞に全く賛同できませんが、お子さんのお世話に関する旦那さんの覚悟や主張にも賛同できないので、再レスしました。

No.68 14/12/30 14:57
通行人17 

この主どんだけ自分の事しか考えてない訳?(笑)

母親として最低な事したんだから親権取られて当然でしょ。

No.69 14/12/31 02:26
案内人さん69 

親権は、無理ですよ貴方。

やることやっておいて、親権下さいて、
旦那を舐めてます。

そんな女に大切な子供を育てる権利ないですよ。私が旦那なら、絶対、親権渡さない。

ふざけるなて話だよ。不倫する前に、離婚の選択できたじゃん。

ふっ!不倫相手と一緒にならない、遊びかい(笑)それとも、また旦那を騙して、親権を取れたら、その不倫相手とまた続行かい?

平気で嘘つくような人間に、子供を渡すバカはいない。

慰謝料なんて、どーでもいいわ。
子供の将来をあなたは、見ることは無いよ。
クソにもならないちんけな不倫で、母親をなくす子供の気持ち考えたら、あなたは、マシで、最低な人間だわ。

No.70 14/12/31 02:40
案内人さん69 

貴方にできるのは、タイムリミットの4年間に、旦那に尽くしまくり、夫婦を続けたいと
懇願することだけ。

それでも、旦那が許してくれないならば、それは、
不貞を犯した貴方が悪いのだから、諦めなさい。4年間、死ぬ気で頑張るしかないねー?

旦那も誠意を見せて欲しいから、今すぐ離婚しないんじゃないの?!

完全に貴方は、不利、親権をとるために、
自分の親にも、貴方の親にも事実を話すのもい問わないだろうさ!

そうなれば、貴方は、頼る場所さえなくなるよ。



No.71 14/12/31 10:27
お姉さん66 

旦那がおかしいって書いてる人いるけど、そりゃ嫁に不倫されたらおかしくなるの当たり前。無茶苦茶いいたくなるの当たり前でしょ。尋常でいられる人のほうが少ないよ?

No.72 14/12/31 12:00
案内人さん69 

優しい旦那じゃないの?
普通なら即刻離婚されても、
文句1つも言えない状況ですよ。

慰謝料がいくらになるか知らないが、
良い年した男が、既婚者女と不倫、
慰謝料が高いとかガタガタ言うんじゃないないよて、話だよ。肉欲に溺れてたくせに。

汚いんだよあんたら。
不倫された旦那にしたら、貴方に制裁を加えたいのは当たり前。

本当にやるかやらないかは別にして、
俺はそれだけ腹が立ってるとの怒りの形だよ!

いざ、バレたら、みっともなく、バタバタしちゃって。

No.73 14/12/31 13:38
案内人さん73 

何の覚悟も知識もなく不倫した下半身だけで生きている主の自業自得

ネットとかで自分で調べたら?

批判するつもりは無いけど呆れるアホな女ですね
少し考えればわかる事を…(笑)

No.74 14/12/31 14:33
通行人51 ( ♀ )

やはり

子供の為にも、あなたが一人、着の身着のままで子供を置いて家をでるのが正解でしょう。
あなたには子供との関係が、あと数年で切れるのは決定事項なら、今すぐに関係を断ち切るのが子供さんの為です。
作戦負けですので、子供さんは旦那様に託すしか最善策はないです。
あなたの作戦ミスですから。
今すぐに実家に着の身着のままで帰りなさい。

No.76 14/12/31 22:34
通行人76 ( 40代 ♂ )

不貞なら仕方ないし収入的にも親権とれないでしょ。
ただ親権取るなら面倒は自分で見るのが普通なので多分道具くらいにしか見られてませんね。
脅しには理論ですよ。弁護士とかに聞いてね。

No.77 15/01/03 00:16
お礼

一括返信失礼します。

ご意見色々ありがとうございました。
ほんとどれが一番いい方法か考えてもわかりません。
でも旦那が提案している方法はやっぱりのめないので……私一人が出ていく形になると思います。
やり直す……という選択もありますがやっぱり1回は離れてみないとわかりません。

ほんとたくさんのご意見ありがとうございました。

No.78 15/01/03 01:49
通行人78 

自分の恥をさらす事になるんだから、誰かにバラす訳ないでしょ💧旦那さんが、主さんを苦しめたいのは、解るけど、子供さんが、巻き添えになるだけだよね💧

No.79 15/01/03 08:12
お礼

>> 78 いえ、旦那は回りの人にも言いまくっていますし、私を友達?知人?と一緒につけてたらしいです。
子供の前でも不倫女って平気で言いますし……
子供がかわいそうだから目の前では言わないでと言っても不倫したお前が悪いってやめないですね。

No.80 15/01/03 11:20
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

最初に戻りますが、貴女が不倫をしなければ、旦那様も貴女を付け回す事はなかったのです。
それは、貴女の言いがかりです。ちゃんと自分の非を認め、自覚して下さい。
周りに対しての事実の公言は、弁護士に相談してください。
但し、名誉毀損で訴えて勝訴しても、貴女の現状に変わりは無く、僅かな賠償金は弁護士費用に消えると思います。
そして、子供さんを置いて家を出る事、旦那様は慰謝料と相殺で財産分与無し、貴女に養育費の請求をすると思います。
払わなければ、子供さんが成人するまで全く会えない可能性も出てくるでしょう。

No.81 15/01/04 02:27
通行人81 

諦めて払うしかないのでは…

お子さんと旦那さんを傷つけた代償と、家族の関係を壊した代償です。とはいえ脅しの程度にもよりますから、一度弁護士に相談しては?

No.82 15/01/04 02:56
通行人82 ( 20代 ♀ )

あなたを尾行した旦那が悪いの?
レスのほとんどがそんな言い回しだよね。
不倫しなきゃ不利な立場にならずに親権とれたのにね。いい大人なんだから冷静に考えなきゃ。
後悔先に立たずってこういう事かな。

No.83 15/01/04 05:08
通行人83 

不貞でここに相談に来る人って、やたらと自分を正当化する傾向にあるよね。
自業自得って言葉知らないんでしょうね。

No.84 15/01/04 09:38
働く主婦さん84 

お子さんが心配だなー。旦那さんからもあなたからも自分たちの都合で後回しにされてる感じ。

その上母親に捨てられたら大きな傷になるんじゃないかな。小さな子供はどんな親でもお母さん大好きだから。

私ならまずはすぐ近くに住むと思う。それで子供をケアしながら、弁護士さんを交えて交渉していく。

色々キツいと思うけど、ずっと離婚したかったんだから、そのまま結婚してても不幸だったわけだよね。

これがきっかけで変化が出来るなら良かったのかもしれないよ。

変化の結果が後悔だったとしても一歩前進したから見えてくる何かがあるはず。

それは旦那さんの方にもあるはず。

ただ、結婚が上手くいかないのは二人の責任でも、相手を深く傷つけたことだけは忘れちゃいけないね。

まあ、とにかくこんなとこで批判集めてないで、専門家に相談しかない。

No.85 15/01/04 14:54
通行人85 

ひとつ主さんに質問です

その浮気相手とは本気だったんですか?
離婚して一緒になろうと思ったことはあるの?
今は冷めたの?

私も旦那に本気の浮気されたので少し気になりました。
よかったら、浮気していたときの気持ち教えてください。

No.86 15/01/05 13:37
通行人86 ( 30代 ♀ )

主さんが離婚望んで旦那さんが拒否していたなら主さんがしびれを切らして不利になるのを待っていたのでしょうね(;´д`)
それにまんまとかかった感じですかね!

旦那の不貞にコツコツ証拠あつめて離婚突きつける
女性もいるわけですし、ただ単に逆の立場になっただけですからね。

きちんと相談して今できることをやるしかないでしょう。そんなに離婚したかったなら別居なりいろいろあったと思いますけどね(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧