注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

不貞しましたが助けてください

回答81 + お礼5 HIT数 26008 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/01/05 13:37(更新日時)

助けてください。批判などなしでお願いします。

結婚6年目の夫婦ですが、私の不貞がばれて離婚という形になりました。
ただずっと前から離婚したいと話していたが旦那が聞く耳持たずでずるずるきていましたが、旦那が私をつけ回して、浮気がばれて離婚すると言い出しました。
離婚はお互い同意なんですが問題はそこからなので相談させてください。

旦那は浮気相手に300
万の慰謝料をせいきゅうしました。
それで私には社会的制裁を与えたいといっていて、両親、友人、職場にばらすぞとことあるごとに脅してきます。
最終的には、子供(2歳、4歳)の親権も監護権も自分がとるけど、仕事に集中して稼いで子供を私立の小学校にいれたいから、私に面倒を見ろと言います。子供が小学生になったらもうかかわらなくていいから4年くらいそうしてと……
その間、お金もバイトで稼いだお金で生活しろと言いますが子供の面倒見ながら今より収入あげることができません。
そうすることが、子供のためといえば子供のためですが……面倒も見れないのに親権も監護権も取れるものですか?
面倒も見れないなら親権渡したくないです。

あと、社会的制裁を与えたいってことを脅しに使ってきますがこれもなんとかなりませんか?助けてください


タグ

No.2170837 14/12/26 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.58 14/12/29 18:10
お礼

一括返信失礼します。
色々な意見ありがとうございました!

あれから旦那と話してみたらもうすこしまともにはなりましたが……
親権は旦那がとるけど面倒を見れないのは変わらないから私が近所に家を借りて住んで、朝から子供の面倒を見に家にいって、幼稚園の送りをして 、仕事にいって……私がほぼ面倒を見るらしいです。
旦那はなにをするのか……土日にバトンタッチをして平日は私が見て……の生活を旦那の仕事が落ち着くまで、長くて4年続けると言います。

で、その四年後はどうなるのか全くわかりません。
子供とはしばらく離れなくてはいいけどいずれ離れなきゃいけないのかもしれないし……どうしていいのか、この方法が一番いいのかがよくわかりません。

No.60 14/12/29 18:19
お礼

一応休みに入ってしまったので、年が明けたら弁護士さんに相談してみようとは思いますが、顔を会わせて生活をしている状態がずっと続くのも辛いので、家を別にしたいのですがその家もどこにかりればいいのか……旦那の言う通りにするのか、私がすみたいとこ住んで子供に対してお金を払っていくか……
私がどうしたいのかが決まらないと相談とかしても結論は出ないですよね!
すみません。。。

No.64 14/12/29 23:34
お礼

慰謝料は相手に300
万請求してます。その慰謝料問題が解決しない限り籍は抜くなって旦那側の弁護士に言われているみたいです。
私は相手とも一緒になりません。

ほんと図られました。
ずっと離婚したいって話をしていて、このままでは自分が100、0で負けるって思ったから私をつけ回して調べたみたいです。。

やっぱりこの案も変ですよね……
私の両親は私たちの問題だからとあまり首を突っ込んできませんし、詳しくははなしていませんが私が浮気をしてしまったことがばれて不利な立場だとは伝えたのでもう強くは言えないみたいです。
今4歳のこのほうが、どもりがひどくて、それがストレスからきてることはわかります。子供に影響が出てしまっています。
なので私と旦那は一緒にいるべきではないし、旦那の意見を聞いて面倒見てても結構密に絡むはずなので、子供にとって両親といつでも会えるからいい環境!と思う反面よくないとも思うし……。

旦那と旦那の親に託して出ていく……。
子供の環境や友人関係は変わらないけど生活面で結構変わると思うのでそのあたりはどうなのか。

旦那は私が不貞をしたのにどうして自分が子供と離れなければいけないのかわからないってことでその考えに至ったみたいです。
モラハラ気味なのでそういう考えが子供のために曲げられないんですかね。。

No.77 15/01/03 00:16
お礼

一括返信失礼します。

ご意見色々ありがとうございました。
ほんとどれが一番いい方法か考えてもわかりません。
でも旦那が提案している方法はやっぱりのめないので……私一人が出ていく形になると思います。
やり直す……という選択もありますがやっぱり1回は離れてみないとわかりません。

ほんとたくさんのご意見ありがとうございました。

No.79 15/01/03 08:12
お礼

>> 78 いえ、旦那は回りの人にも言いまくっていますし、私を友達?知人?と一緒につけてたらしいです。
子供の前でも不倫女って平気で言いますし……
子供がかわいそうだから目の前では言わないでと言っても不倫したお前が悪いってやめないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧