注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

仕事と嘘ついてパチンコ。裏切られた

回答44 + お礼1 HIT数 58220 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/02/23 13:56(更新日時)

旦那が仕事と嘘ついてパチンコ行ってました。

つい先程の事です。

朝、仕事着をきて、私が作ったお弁当持って出ました。

昼前に携帯を触ろうとしたら、旦那の現在地が出るアプリ(旦那も私を探せる)を間違えてタップしてしまい、そしたらなんとパチンコにいました。

アプリが壊れてるのかな?まさかと思い、旦那に別件で聞きたい事があったので休憩時間であろう昼に電話を掛けたら、うるさくなかったし、旦那もちょっと仕事戻らないといかんで、、と早々に電話を切られました。

あぁ、やっぱり仕事なんだ、と思ったけど、どうしてもモヤモヤしてパチンコ屋まで行くと、なんと旦那の車がありました。

こらえられず、中に入ると旦那がいました。私を見た瞬間、かなりうっとうしそうな顔をしました。

私は旦那がパチンコ行くのをダメと言ったことはありません、自分のお小遣いの範囲であれば。

今月はかなりカツカツだったけど、先週旦那がゴルフで優勝して少しお小遣いが増え、それを家計にするのは悪いと思い、今月は余裕なくてプラスできないからそれで考えて使ってね、と伝えてありました。

パチンコ屋で旦那に、外で話したいと言うと、また嫌な顔をしたので、大声でぶちまけました。

仕事はと行くと、午前中行って、材料の何とかで昼に終わった(現場仕事)パチンコ来ちゃ悪いんかと言われたので、パチンコ行くのは勝手だけど、いつもは電話や一回家に帰って着替えてから行ってた、しかも電話で嘘をついた事、私がカツカツでやってるのに仕事ほったらかして(実際は終わったらしいが私からしたら同じ)パチンコなんて、信じられない!と言いました。

そしたら、こんな所でやめろよと言われ、悪いと思ってないの!?と聞くと、あー悪かったわ!と逆ギレ。

今まで朝6時前に起きてお弁当を作り見送って、早かろうが遅かろうが帰ってきたら、仕事お疲れ様と言ってやってきました。

稼ぎが悪くて苦労かけるな、と言われても、大丈夫と笑顔で答え、交遊関係が多い旦那のお小遣いをなるべく減らすまいと考えながら家計をやりくりしてきたのに。裏切られました。

今まで、朝見送って帰ってきた日も、パチンコ行ってたんだろうかと思えてきます。

私が干渉しすぎなんでしょうか?

私は、今現場終わったからそのままパチンコ行くわ、と一言でもあれば、行ってらっしゃいと言えました。黙って、嘘ついてた事が傷つきました。

結果パチンコ行くのには変わりないかもしれないけど、たった一言あるかないかって、違うと思います。それとも私の気にしすぎですか?

No.2187859 15/02/16 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.34 15/02/17 14:39
お礼

>> 33 皆さん、レスありがとうございます。

私は、パチンコするのは構わないけど、仕事と嘘をついた事に腹をたててます。
たかがパチンコで、仕事終わってパチンコもダメなのか等言われてますが、そんな事はいいんです。仕事と嘘をついた事が許せないんです。

電話の最中に、今パチンコにいるから、と言えば、あぁそう。ってなりましたが、今仕事だから戻るわと言いました。

パチンコ屋の仕事か?ってなります。

ちなみに、私もパチンコした事あるし、パチンコを批判してません。やりたければやればいい。
あと、働いてます。働いてもカツカツだけど、段なのお小遣い減らすのは可哀想だから好きに使ってもらってます。

ちなみに、昨日あれから旦那から謝罪のメールがありました。私からも、怒りすぎたと謝罪し、もういちいち言わなくていい、好きにしたらいいと言いました。仕事かパチンコかもわからない人のお弁当作らないし見送りもしないと了解も得ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧