注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

故意に旦那が女性に怪我させました。

回答100 + お礼9 HIT数 34525 あ+ あ-

通行人
15/05/16 13:11(更新日時)

昨日旦那は社員旅行でした。
今朝、旦那宛に電話がかかっていたので用件を聞いたところ本当に住んでいるかの確認だと言われ、「?」と思ったら電話かけてきたのは昨夜宴会に参加していたコンパニオンさんの旦那で、うちの旦那が悪ふざけで何度もコンパニオンの女性の顔にデスソース(物凄く辛いソース)を塗ったと言われました。女性は昨夜のうちに救急に行ったそうなのですが何も処置出来ず、今朝診察に行ったら顔半分が「かなりの炎症」と言われたそうです。
朝、旦那が泊まっているホテルまで行ってうちの旦那と話したそうで住所と電話番号は相手に知られています。
すぐ治療費を支払いすると言ったのですが、「女の子だからそれでは気が収まらないよ。それに金には困ってないからお金でも解決させられない。お宅の娘にも同じことでもしないと収まらない!悪いけど被害届けも考えたけど意味がないと思っている」と言われました。

相手は車で一時間程度の市に住んでいます。電話口の様子からしたら来ることは相手にとって容易いことだと思います。
旦那の悪ふざけが過ぎたとは思っているますがお相手の方になんと謝罪したらいいでしょうか?
旦那はまだ社員旅行中で連絡が取れません(。-_-。)

タグ

No.2214293 15/05/10 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 15/05/15 20:03
お姉さん101 

主さん
大変ですね

私も過去にバイトでコンパニオンしてました

色んな、お客様いましたが主さんの、ご主人のようなことする方は居ませんでした

コンパニオンも、お客様が面白可笑しく過ごして頂けるなら多少の悪ふざけにも目は瞑りますが今回の、ご主人の行動には閉口しますね


そして、ご主人の、ご両親の言葉

やはり親も親なら子も子ですね

お金を払っているからコンパニオンには何しても構わない、と考えてる方も、おりますが、ご主人も、そう考えてる方の、お一人なんでしょうね

社会人として、あまりにもマナーが悪すぎるしレベルが低いです

主さんには申し訳ないですが酒癖の悪さは直りません

今後また誰かに迷惑を掛けないとも言い切れません

ご主人との、これからを少し考えた方が良いかもしれないですね

No.102 15/05/15 21:15
通行人102 

離婚しようがしまいが、それは主さんの意志で決めることだし、それが主さんの人生だし、(離婚することが正しいか間違いかは関係なく)自分の人生を自分で決めることが正しいと思うので、俺は口出ししない

ただここにいる死刑賛成派が、やれ離婚しろだの、相手は脅迫してるだの、旦那は頭がおかしいだの、義両親は最悪だのと言うのは納得いかない

なぜなら、被害者も含め旦那さんから義両親まで、彼らはみな死刑賛成派だから

命の尊厳もなく、自分こそが被害者だと思い、何をしても構わないと考えてる
これ死刑賛成派の典型だよ

ここにいる死刑賛成派が一連の登場人物(死刑賛成派)を侮辱するなんて筋が通らないからね

死刑賛成派は加害者には人権はないと思ってる、自分の敵には人権はないと思ってる、自分を裏切る奴には人権はないと考えるから、もし離婚するなら他県に引越したほうがいい

下手をすると誠意を見せずに逃げたと捉えられ、旦那さんや義両親、それに被害者からも睨まれることになるから、離婚するなら主さんの主張をキッパリ通して別れたほうがいい

「あなた(旦那)が決めて」というような曖昧な態度は一番ダメ
離婚するなら覚悟を決めること

そのほうが旦那さんも主さんも後腐れがないし、お互いこれからのことを腹に据えるから、そのほうがいいよ




もし旦那さんが心から反省していて、主さんにも情があって、娘さんも賛成してくれるなら一緒にがんばるのも悪くないと思う
一からやり直せば、以前と違う家庭を築けるから

人生って、幸せでなければいけない何てことはない
そんなの見栄

もし一緒にがんばるなら見栄を捨ててみて
たぶん、今まで知らなかった幸せが見えてくるから

どちらを選んでもいいから、よく考えて

No.103 15/05/16 05:21
お礼

色々心配してくださる方がいるのになかなかお礼出来ず、また話も進展せずすみません。中には一人で何度もアドバイス下さる方もいて気分的にもだいぶ救われています、ありがとうございます。

この騒動が起きてから何度も何度も離婚のことを考えています。そして旦那の両親に話を伝えた時、一家揃っての酷い様子を見た時以降は尚更離婚をしたいと考えるようになりましたが…踏ん切りがつきません。
離婚に対しての不安、執着?依存?情?自分でも分かりませんが別れるのが惜しい気持ちになってしまいます。

弁護士に相談出来るまで自分で動くしかないのですが…謝罪の為の電話や訪問は定期的に続けるべきなのでしょうか?謝罪をしてもしきれないのは解るのですが、出来る事なら何度でも頭を下げ、少しでも謝罪を受け入れてくれたらと思ってしまいます。
旦那を連れて行っても「覚えていないので」の繰り返しで相手の神経を逆なでるだけなので娘を預け一人で行きたいと思っています。

とりあえず今の時点では謝罪の間隔や謝罪の仕方などを知りたいのですが弁護士さんに聞きたい事があるのですが予約まで一週間近くある上、窓口は市の担当課?なので相談出来ずくすぶっています。
本来ならばお金払ってでもすぐ対応してくれる弁護士さんを探すべきなのですがこれからの事を考えるとあまりお金は使えません…。

No.104 15/05/16 06:49
専業主婦さん64 ( ♀ )

主が1人で行くことはしなくていいでしょ。
むしろしない方がいいのでは?
主が率先して動くから旦那さんも動かないし罪がわからないんじゃない?
もう甘やかさなくていいよ。
あとは旦那さんに責任とってもらうべき。
主が1人で謝罪に行ったって向こうにしたらなぜ本人が来ないんだ!!と思うだけ。
私だったらそう思う。
なぜ本人じゃなくて奥さんが?全く反省してないなと逆に悪くなる。
それになぜ主が向こうから罵倒されなきゃいけないの?
悪いのは旦那、ちゃんと反省させないと。
もう尻拭いはおしまい。
旦那に私がやれることは終わった、あとはあなたが解決することと言ってください。
主はもう向こうの対応もしなくていい。
何を言われてもあとは主人が対応しますと言えばいい。

それにしても会社も会社だね。
関係ないって。
旦那両親も両親だよね。
やはりそういう人間の周りにはそういう人間しかいないんだね。

No.105 15/05/16 08:28
通行人105 ( ♀ )

主さんが一人で...って、それこそ相手の神経逆なでするんじゃないでしょうか。

主さんに謝られたって、主さんは関係者じゃないでしょ?
関係ない人に謝らせて、本人はのうのうと会社行ってるって
よけいにイラつくと思います。

No.106 15/05/16 12:13
通行人15 ( 30代 ♀ )

まず、謝罪は本人がしないと意味が無いと思います。
一人で行かせるのが心配だから二人で行くのはまだしも、関係ない主さんが一人で訪問は、相手も困っちゃうと思います。
謝罪する気持ちを、本人に持たせないと。
あくまで主さんはサポートですから。
メインになると変な感じでは?

次に謝罪の頻度ですが、一度訪問して謝っているなら、後は怪我の様子を見ながらの対応になると思います。
入院している訳ではないので、毎日訪問とかは要らないかなと思います。
2~3日したらまた電話で傷の具合を聞いてみて、弁護士相談で今後どう動くか聞いてみては?

顔に傷は重大だけど、言っちゃ悪いんですが生死に関わる訳じゃないですからね…。
連絡取るにしても、週一位でいいんじゃないかな?
訪問は月一位でいいんじゃないかな?

怪我が治るか、治らないで慰謝料上乗せでまとめる話にならない限り、相手の請求額も決まらないと思います。
早く解決させたい気持ちよりも、相手の怪我の具合を大切にしたいですね。

所で、姪以外の治療費はお店から請求で、姪の治療費は個人からの請求なんですかね?
姪以外の個人は個人的には何も言ってこないんですかね?
対会社対個人でばらけると、解決した筈なのに後から姪以外の女性から個人的に訴えられたりはしませんか?
示談書の作り方も弁護士さんに良く聞いた方がいいですね。

離婚に関しては、この件が解決してからゆっくり考えられてもいいと思います。
急に離婚も出来ませんからね。
いきなりの離婚じゃ生活も出来ないでしょうし…。
気持ちが乱れている時に判断すると良くないと聞いたこともあります…。
主さんに財産がたくさんあって、旦那のせいで失いそうなら離婚も考えますが、財産が旦那名義なら意味ないですし…。

自己中だけど、ちゃんと働いていたり、携帯の待ち受けが娘で良いパパなら、迷っちゃいますよね。

No.107 15/05/16 12:50
お礼

ありがとうございます。

旦那は窮地に立たされると話す時に言葉を選ばず話すので相手を怒らせて、余計に話がまとまらなかったり訴訟を起こされたら…などと思ってしまいました。
確かにこちらが良かれと思っても私だけでのお伺いは逆に悪い印象を与えてしまいますね( ; ; )

コンパニオン会社からは姪以外の請求はこちらから出すと言われました。
他の子が何か言ってくる様子もありません、一応コンパニオン会社を通してうちの連絡先は伝えているのですが何故他の子の請求だけは会社がやるのか全くわからないのです…。

離婚は急いで決める事もないですね。
とりあえず今はこれ以上波風を立てないようお相手の方の事を考え行動したいと思います。

財産らしい財産はなく、むしろ生活がカツカツな状況でお相手に支払う慰謝料はおろか治療費や休業損害すらどう支払おうと悩んでいます。
持ち家もなく、貴金属など売れるようなものもありません。車も古い軽でお金にはなりません。
恥ずかしい話ですが過去にカード事故があり金融からお金を借りるということは出来ないんです。

私の両親も裕福ではないのですが100万は用意出来る、足りなければ農機具や車を売ると言ってくれました。
けど旦那の両親は「最低限の治療費とプラスで五万くらい払えば済む」「肌荒れと病院で言えば相手も健康保険使えたのに」などとお金のことに対しても文句ばかりでいくら用意出来るとは言ってもらえませんでした…

No.108 15/05/16 13:08
通行人108 

あなたのご両親に迷惑かけてまで、その旦那を救う価値があるかを冷静に考えてね。

No.109 15/05/16 13:11
通行人89 

こんにちは。お疲れ様です。
私も15さんの言う通り焦ってはやく解決しようとしないほうが良いと思います。
焦って無理に解決させようとすると、気がついたら払わなくて良い額まで払ってしまっていたり逆に相手をもっと傷つけてしまったり良いことは
ないと思います。主さんに今一番必要なのは冷静でいることだと思います。旦那さんが頼りないなら尚更です!裏で操作、アドバイス、指示をするのは主さんであっても、行動するのは旦那さんであるべきです!旦那さんが相手に誠意をみせない限りいくら主さんががんばっても意味がないと思います。それにしても、会社の旅行の企画責任者?というのでしょうか、その担当者と主さんの
旦那さんが会社側として謝罪に行かないのも変な話ですね、、、。主さんは難しいですが、冷静にいることが大事だと思います。充分がんばってらっしゃるのは文章からでも伝わってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧