注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

故意に旦那が女性に怪我させました。

回答100 + お礼9 HIT数 34521 あ+ あ-

通行人
15/05/16 13:11(更新日時)

昨日旦那は社員旅行でした。
今朝、旦那宛に電話がかかっていたので用件を聞いたところ本当に住んでいるかの確認だと言われ、「?」と思ったら電話かけてきたのは昨夜宴会に参加していたコンパニオンさんの旦那で、うちの旦那が悪ふざけで何度もコンパニオンの女性の顔にデスソース(物凄く辛いソース)を塗ったと言われました。女性は昨夜のうちに救急に行ったそうなのですが何も処置出来ず、今朝診察に行ったら顔半分が「かなりの炎症」と言われたそうです。
朝、旦那が泊まっているホテルまで行ってうちの旦那と話したそうで住所と電話番号は相手に知られています。
すぐ治療費を支払いすると言ったのですが、「女の子だからそれでは気が収まらないよ。それに金には困ってないからお金でも解決させられない。お宅の娘にも同じことでもしないと収まらない!悪いけど被害届けも考えたけど意味がないと思っている」と言われました。

相手は車で一時間程度の市に住んでいます。電話口の様子からしたら来ることは相手にとって容易いことだと思います。
旦那の悪ふざけが過ぎたとは思っているますがお相手の方になんと謝罪したらいいでしょうか?
旦那はまだ社員旅行中で連絡が取れません(。-_-。)

タグ

No.2214293 15/05/10 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/10 13:49
通行人1 

酔っていたとは言え、やり過ぎましたね。
必ず弁護士に間に入ってもらって下さい。
治療費と、慰謝料は払いましょうね。
顔だし。

No.2 15/05/10 14:07
通行人2 

旅行先だろうが何だろうが、とにかく旦那と連絡取りましょう。

誠意を見せるしかないでしょうね。相手側の奥さんの顔に痕が残らなければ良いのですが…。

No.3 15/05/10 14:09
通行人3 ( ♀ )

ご主人、そういうことをやりそうな人なんですか?
そもそも、いくら旅行中といえど連絡とれないっておかしくないですか?
主さん、ほんとに娘さんいますか?ご主人がしゃべったのかな?

この時点の相手の出方は、ちょっと脅迫まがいですね。
弁護士立てた方が良さそう。社員旅行絡みなら、会社から弁護士さんを紹介てもらえませんか?


No.4 15/05/10 14:09
通行人4 

酒で将来真っ暗になりましたね。顔だから莫大な慰謝料になるし、もし相手が通院や皮膚の移植とかで入院や通院したら保険も使わないから、凄まじい金額になりますよ。それで相手が金銭に余裕があるなら、たぶん一筋縄では済まないですよ。弁護士入れても慰謝料が少し下がる位です。まぁ一方的に旦那さん悪いから、その内、警察にパクられるよ。

No.5 15/05/10 14:15
通行人5 

新種の詐欺でも無さそうですか?


コンパニオンでも、
ピンクコンパニオンでは無かったの?


万が一、ピンクコンパニオンなら
そこまで言ってくるのも変だね!
酔っぱらって男女が絡むんだから。


普通のコンパニオンでも、酒の席。

コンパニオンに何かあれば
コンパニオンの会社が保証する。

何か、変な話ですよ!
よく調べてね

No.6 15/05/10 14:17
通行人6 

御主人、酒癖悪いですね。もう飲ませないほうがいいですね。宿泊先のホテルは知っているんですよね?それなら早急に連絡するべき。場合によっては、弁護士を雇う羽目になるでしょうね。

No.7 15/05/10 14:23
おばかさん7 

う~ん…私も変な話だと思います。向こうの言い分も脅迫に近いと。録音しといたら?



ところでデスソースって、一応食物ですよね?肌で炎症を起こすような食物を食品として販売していいんですか(^_^;)?

No.8 15/05/10 14:31
通行人8 

そもそも、デスソースを
誰が何の目的で用意しましたか?

何故、旦那と連絡が取れない?

車で一時間って、どんだけきんきょりの社員旅行?本当は、社員旅行と言っておいて、近場の何処かで、旦那さんは変なことしてたの?

突っ込み所が満載ですね。

コンパニオンの旦那さんねー。
めっちゃ怪しい。

主さんがでこることは、とにかく旦那さんに今すぐでも帰宅してもらう。会社にも報告。(本当に社員旅行なら)
あと、これまであったことを、(コンパニオンと旦那さん、コンパニオンの夫の言動や行動)時系列でまとめておくことだよ

被害届は無意味ってくらいだから、大した傷ではない。、でも、金に困ってないといいつつ、おどしてくる可能性あり。

相手は、いきなり金出せ!ってなれば、逆にヤバくなるって熟知してるよ。

話し合いしなきゃならないなら、絶対にファミレス等の人がいる所でやること。
録音もすること。
メールもかならず、保存すること。

がんばれ!

私は、恐喝、脅迫を受けた経験者。
相手は逮捕までこぎつけました。

お金は、戻らなかったけどね

とにかく、治療費は全て、領収証を必ず見せてもらう。慰謝料は後日ということにして、治療費以外の法外な値段には応じないこと

それが始まったら、迷わずに弁護士の門を叩いてください。

No.9 15/05/10 14:35
通行人3 ( ♀ )

旦那さんがグルだったりして………。

No.10 15/05/10 14:37
通行人10 

旦那さんの会社とコンパニオン会社とで話し合うのが先じゃない?


No.11 15/05/10 14:45
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。
デスソースの出処について質問があったのですが昨日の朝、昔遊び半分で買ったものを冷蔵庫から出して持って行きました。

詐欺?とも思いましたがお相手の旦那さんの話に矛盾を感じることもなく、「お金もらっても気が済まない!」という言い分は逆の立場で考えると少しわかるような気がします。
元々お酒が入ると悪ふざけが過ぎる旦那ですがまさかここまで馬鹿だとは思いませんでした。

お相手の方は落ち度は全くない、プロのコンパニオンで粗相はなかったしそもそも宴会始まってほんの数十分でやられた!と言っています。状況を疑うならコンパニオンの会社にも確認していいと言っています。

連絡取れないと書きましたが一応は連絡取れたんです。ただ慌てて「まだ社員旅行中だから!」と言い、その後マナーモードにしているのか出る気配がありません。
旅行先のホテルは自宅から二時間半ほどの場所の観光地なんですが昼前にお相手から電話来た時にはもうチェックアウトの時間を過ぎていました…。

No.12 15/05/10 15:09
通行人8 

再レスです。
事実のようですね。
もう、ひたすら謝るしかないでしょう。

本来ならば、今すぐにでも、謝りにいく必要があります。
旅行どころじゃないはずです。

それと自宅から持ち込んだのは、悪質と見なされる可能性があります。宴会場が用意したわけではないなら、尚更です。

とにかく、これまでのこと、きちんと時系列でまとめましょうね。ふりにならないようにしなくてはなりません。誤解しないでほしいのは、これは事実とは、異なることが、万が一出て来たときのためです。

そして、とにかく謝罪するしかありません。
時間を空けるとこじれます

会社の上司ともきちんと相談し、
早いところ謝罪にうかがうしかありません

主さんには、落ち度はありません。
あくまでも、旦那さんと、旦那さんの会社の責任です。
旦那さんに責任取っ手もらうようにしましょう。

No.13 15/05/10 15:21
通行人1 

旦那馬鹿でしょ。
社員旅行楽しんでる場合じゃないのに。
旅行中だからって、マナーモードにしちゃってる時点で、自分がやった事軽くみてますね。

主さん、苦労するね。

No.14 15/05/10 15:53
働く主婦さん14 

馬鹿すぎる旦那で気の毒です。
自分の知り合いでもない人に、よく
やりますね。

旦那の責任なんで旦那に処理させ
ましょう。

No.15 15/05/10 16:52
通行人15 ( 30代 ♀ )

夫婦でお詫びとお見舞いに行った方がいいかもしれないですよね。
『今、社員旅行中だからさ!』みたいに、お気楽な性格だったら、一人で行かせたらまた怒らせそう…。

『ちょっとした悪ふざけだったのに~』とか、まずいこと言わないかな…?
逆恨みで、主さんや娘さんに何かされたら大変ですしね。

お金で解決出来ないことなら、坊主にでもして反省するとか、とにかく、許して貰えるまで誠心誠意謝るしかないかと思います…。

私ももし、娘の顔を悪ふざけで傷付けられたら、被害届出しちゃうと思います…。
今は相手も怒り心頭だから、時間を置いて、何度か謝りに行くのがいいかもしれませんね。

相手の女性が綺麗な顔に戻ってくれたらいいのですが…。

女性の顔に悪ふざけでそんなことするなんて…。
悪質ですね…(*_*)

No.16 15/05/10 17:00
通行人16 

なんで それを旅行に持ってくの?
最初から誰かに 悪ふざけする気だったんですか
だとしたら 悪質。

でも 相手の言い分も変な話。

No.17 15/05/10 17:18
通行人17 ( ♀ )

『お宅の娘にも同じ事をしないと気がすまない』って脅迫ですよね
これからの会話は録音しておいた方がいいですね
向こうの経済状況が悪いと難癖付けて来て相当なお金要求して来ますよ
気を付けて下さい

No.18 15/05/10 17:18
通行人18 

コンパニオンに対して悪ふざけしている旦那を
誰も止めなかったんですか?
社員旅行なら上司やら同僚もいるはずなのに、みんな見て見ぬ振りしてたんですか?
にしても、酷いことしましたね。

No.19 15/05/10 17:23
専業主婦さん19 ( ♀ )

馬鹿ですね…。

とにかく、誠心誠意謝るしかないでしょう。
ただ、「お金で解決させられない」と言われても、お金や品物以外で解決できるものは
ないですよね。
日本の法律では、損害賠償は全てお金に換算することになっています。

いくら全面的に旦那さんが悪くても、無茶な要求(例えば主さんにも同じことを
させるなど)に応じる必要はありません。
度を越した要求は脅迫になるので、それには断固とした態度で
臨むべきだと思います。

基本的には、出るところに出て、公平な目で裁いてもらうのが一番だと思います。
弁護士さんに相談するつもりで、おられた方がいいでしょう。

No.20 15/05/10 17:40
お礼

ありがとうございます。
まだ旦那が帰宅してないのではっきりとしたことは分かりませんが…旦那が勤める会社では旦那のこと止める人はきっといないと思います。
その女性と同じ会社の女の子たちはほとんど被害にあったそうで止めればまた顔に塗って…と次から次へとやっていたそうです。運転手をした女の子も顔にソースを塗られ、痛みで泣き、ソースがついた手で目をこすったもんだから車が運転できなかったそうです。
一番やられたのは立場的にずっと止めてた嫁だったと言われました。

お金で解決出来れば一番いいのですが向こうは金では気が済まない、「奥さんを責めてもどうしようもないけど同じ気持ちにさせないと気が済まない。電話口の向こうで事の経緯を聞かされて慌てて迎えに行った気持ちがわかるか?!遊び方が汚いにしろ限度があるだろう。何年もコンパニオンやってて泣いて帰ってきたことは一度もなかった!」と言われてしまいました。

まだ旦那は帰ってきません。
お金を押し付けても受け入れてもらえない場合、本当どうしたらいいか悩んでしまいます。
一度コンパニオン会社の方にも話を聞きたいのですがまたお相手の怒りに触れたらと思うと怖いです、

No.21 15/05/10 17:55
通行人17 ( ♀ )

最終的にはお金で解決すると思いますよ
相手だってバカじゃないでしょ
暴力的な事をすれば警察に捕まる事になるので
捕まるの覚悟なら別ですが
ただ女性の顔なので高い額を要求して来る感じがします

妻をコンパニオンで働かせて夫は無職とかヒモなんですかね?
ヤクザとかでなければいいけど

No.22 15/05/10 17:57
専業主婦さん19 ( ♀ )

う~ん…会社共々かなり悪質ですね…。
キツいお灸をすえられた方が、本人のためかもしれませんね。

損害賠償ではなく、傷害で訴えられたら、刑事事件ですね。
マスコミに漏れたら、格好のワイドショーネタになるかも…。
それくらいして、社会的に制裁を受けた方がいいかもしれませんね。
思い切って、先方さんにそう提案してみますか?

主さんはこの先も、旦那さんを支えていきますか?

取り敢えずは、旦那さんの帰宅待ちですね。

No.23 15/05/10 18:02
通行人23 ( ♂ )

旦那は反省して無いよね、犯罪でしょ、傷害罪ですよね、貴方の子供がやられたら?どうしますか?あんまりにも相手を馬鹿にしてると痛い目にあいますよ。

No.24 15/05/10 18:50
通行人8 

脅迫、恐喝で逮捕までこじつけた、私からの経験からすると

主さん、駄目だわ…こりゃ

被害届じゃ、軽微なことでは警察は動かない

でも、過去にも同じ事をしていた…それは社員であったとしても!同じことがあったと被害者に知られ、被害者から
【告訴状】出されてしまったら…

逮捕は免れない

用意していったというところが、ネックだよ
悪質と見なされ、被害届でも
下手すれば、警察は動きます

1回だけじゃないなんて…

手の施しようがないわ

早いところ謝罪と、弁護士さんを探すこと!



No.25 15/05/10 20:11
通行人25 

それは事実でしょうか?
目撃者、証言が必要ですよね。
コンパニオンの会社名は分かりますか?
ホテルに電話すれば、どこのコンパニオンか
分かりますね!
先ずは、ご主人と連絡を取り、万が一電話の 
男性が来ても、出ない方が良いですよ。

No.26 15/05/10 20:18
通行人25 

再レス

事実確認が出来ましたら、弁護士に入って
頂いてください。

お酒は、飲むもの。呑まれてはダメですよね。
お酒で醜態曝け出してしまうとは…。

No.27 15/05/10 20:27
通行人15 ( 30代 ♀ )

聞けば聞くほど痛々しい話ですね(TT)
女性に次々に塗ったくり、立場的にまとめ役の女性が盾となり一番被害にあった…的な。

『奥さん責めてもしょうがないけど』って前置きがあるなら、本当にやり返したりはしなさそうだけど…。
目をこすっちゃってしみて痛い…!とか、想像しただけで可哀想…。

コンパニオンさんの会社に行って、女性の方たちに謝まったりはどうでしょうかね。
会社に連絡して、皆さんに謝りたい、みたいな。
そんなに大人数居たなら、逆に会社に間に入って貰って謝罪した方が、個人間で話すより解決早いかもしれないですよね…?

No.28 15/05/10 20:45
お礼

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。

事実ですか?のコメントがありましたが相手の言い分だけを聞くと事実みたいです…。
泣いて目をこすって真っ赤になってしまった、洗えば洗うほど痛みが出た、アイスで冷ましてもホットのペットボトルで暖めてもどうにもならず帰りの道中女の子たちもどうしたらいいのか軽くパニックになっていたなどどのくらいの被害だったか話してくれ、嘘だと思うなら他の子に聞いてくれとコンパニオン会社の番号を頂きました。
ただ、旦那がまだ帰ってきておらず相手の話からしか状況が分かりません。

自分の子供がやられたらというレスがありましたが同じ立場になった場合、確かに警察に捕まえてもらっただけでは、お金を頂いただけで済まされたら納得がいきません…がどうしてもらったら気が済むのか想像がつきません。
あちらの旦那様がいうように同じことをしてもらったら痛みが分かってもらえるだろうと思えなくもありません。

No.29 15/05/10 20:49
通行人2 

旦那、何やってんだか💢

旦那がどんな目に遭っても自業自得だけど、主さんや子どもさんにまで影響あると困るよね。

とにかく、今は誠心誠意相手側の話を聞いて、専門家(弁護士)に相談してみるしかないのかなぁ。

No.30 15/05/10 21:04
通行人3 ( ♀ )

何人もの女の子に塗りたくるほど、そのソース、有ったの?
それってもともと食用じゃないってこと?
なんにしても傷害罪ですよね。

No.31 15/05/10 21:18
通行人23 ( ♂ )

デスソースってハバネロですよね?、目についたら炎症起こしたり、下手すると失明もしかねませんよ、そんな事しておいてまだ呑気に旅行って、しばらく刑務所で反省する事をオススメします。

No.32 15/05/10 21:51
おばかさん32 

まだ帰ってこないの?

No.33 15/05/10 22:06
お礼

たくさんの方々に心配してもらってすみません。
旦那帰ってきました。
昨日はバスの中から飲んでたようで宴会の時間にはほぼ記憶が曖昧で気付いた時には時間前だったのにコンパニオンが帰ろうとしているところを他の仕事仲間が引き止めていたところだったそうです。
今朝ホテルの部屋までお相手の旦那様ともう一人が見えたようで、はじめはワケが分からず、周りに聞いたら周りにもお相手の旦那様の話を認めた。
言われるがまま、電話番号と住所と名前を言ってしまったようです(逃げないように上司の連絡先も聞いていたそうです)。

本人は曖昧な記憶の中で「あまり痛くないだろう、ただ宴会上のおふざけで嫌がってると思って…やってしまった」と言い反省しています。
本当情けない話なのですがこれから先の話は早急に弁護士を探したいと思います。

デスソース、女の子たちの顔に塗るほどあったの?とありましたがほぼ新品で冷蔵庫に残っていました。

No.34 15/05/10 22:09
悩める人34 

まずは主さんが誠心誠意謝りに行ってお恥ずかしいが以前から手に負えず懲りない旦那なので傷害事件で訴えて欲しいと言えばいいのでは??

金銭についても電話ではいらないと言われたが出来る限りのことはさせてもらいたいと伝えてみたら?

それか私はそういうのよくわからないですが他の方が言うように先に弁護士なんですかね

No.35 15/05/10 22:24
通行人8 

【言われるがまま、電話番号と住所と名前を言ってしまったようです】

この言い方、語弊生みますよ。

名前と住所を伝えることは、当たり前の事ですよ。
嘘でもついて逃げたりすれば、罪は更に重くなります。嘘をついても、宿泊リストで直ぐにでも足はつきますから。

今すぐにでも逮捕にはなりません。

私の場合も、相手方の逮捕までには、一月かかりました。
その間の時間を有効に使ってください。
謝罪すること。
その行動もないと、歩が悪くなります

そして、これから起こることを
夫婦で想定しましょう

仮に、立件されたら
旦那さんは解雇になりませんか?

損害賠償請求される可能性もあります。
弁護士費用、損害賠償もしくは、慰謝料請求にも
対応できるように、資金を確認しましょうね。

減額できるか、否か、その金額は
旦那さんの精一杯の誠意を現すこと

+弁護士の腕

反省だけでは駄目です。
失明の危険性もあり
初めての事ではない
用意していった

この悪質な行為は、傷害罪という犯罪です

心を込めて謝りましょう。





No.36 15/05/10 23:06
通行人36 

旦那に、同じ事してやったら?デスソースを顔に塗り、手で目を擦ってみ。自分がどんな事をしたのか全く理解出来てないでしょ。だから、絶対にやってみて下さい。主さんもね。
どれだけ悪質で酷い事をしたか自覚して下さい。

それはさておき、弁護士を間に挟んだ方が、お互いの為だと思いますよ。

No.37 15/05/11 00:59
通行人23 ( ♂ )

デスソース調べてみました、ジョロキアをつかった世界最強と言われる激辛ソース、炒める時などは防護メガネにマスクと手袋だそうです、ジョロキアはハバネロよりなん倍も辛いらしく、少し舐めただけでもとんでもない事になるとの事です。

No.38 15/05/11 08:16
通行人38 ( ♀ )

顔に酷い炎症を起こしてしまったならば、
跡が残る可能性もあるし、
酔っていたとはいえ相当悪質だと思う。
報道されて世間から批難されたら事の重大さに気付くかな。
金を払って貰っても怒りは収まらないだろうけど、
金でしか責任はとれないと思う。

No.39 15/05/11 08:24
通行人39 

デスソース、どうやって塗ったんですか?
ご主人の手は無事なんでしょうか?

皮膚に付いたらすぐ洗い流せと注意書きもあるような物を、顔に塗るとか有り得ませんね…。

被害者が何人いるのか、早急に確認した方がいいですよ。
治療費だけでも、かなりの金額になるでしょうし。

No.40 15/05/11 08:40
働く主婦さん40 

酒癖悪いにも程が有る‼
どなたかが仰っているように
謝罪に行った時に相手のご主人にデスソースを渡して
主のご主人に塗ってもらいましょう。
第一そんな状況なのに社員旅行続けるって
ご主人どんな神経してるの?
行動もあり得ないし、バカ以下。
慰謝料などで主さんとお子さんが苦労しないように
別れた方が宜しいのでは?
私なら子どもの為にそうしますね。
また事件を起こしかねないですし
そんな父親ならいい影響なさそうなので。

No.41 15/05/11 08:56
通行人4 

確実に捕まる。普通は初犯なら罰金と執行猶予で約一ヶ月で釈放になるけど、かなり悪質だから実刑になる確率が上がる。謝罪もしないで旅行してた事も検事や警察に悪い印象になるし反省の意識が薄く見られる。世の中甘くありません。弁護士と相談して主さんが助かる事を一番に相談した方が身のためですよ。今後、辛いけど頑張って下さい

No.42 15/05/11 09:29
通行人42 

コンパニオンの会社の人がスレの中に出てこないということは、そういうグループなんでしょう

塗ったのは顔だけじゃないかもね

この時期に社員旅行ですか

ご主人はどんな業種にお勤めですか

また、主のご家族に娘さんがいることをどのように相手は知ったのでしょうか


No.43 15/05/11 09:51
通行人16 

まぁ、最初からツッコミ所 満載だからね

No.44 15/05/11 10:14
通行人44 

釣りでしょー(笑)
コンパニオンは顔が命みたいな仕事なのに、酔ってるような客に顔に塗らせるわけないよ!
もしそれが本当ならそのコンパニオンもバカだよね?
本文しかみてないからわからないけど…
顔が炎症起こすくらい塗られたのが本当なら
羽交い締めにして無理矢理塗るくらいの勢いだったのか??
うーん…

No.45 15/05/11 11:23
通行人45 

釣りなら安心だけど。
実話なら捕まるよね。

No.46 15/05/11 12:12
通行人46 

スレ主、出てこないなぁ

スレ主の旦那が逮捕されるとニュースになると思うが....


No.47 15/05/11 12:35
働く主婦さん47 

ガキくさ…小学生みたい…
よくそんなのと付き合って結婚までしたね…恥ずかしい…

No.48 15/05/11 12:43
通行人48 

ん?、本人が確認まず取りましょう。だって、辛いソース塗られた時点でなんで抵抗しないのかな?、詐欺かもしれないよ。でも、お金も訴えもダメってじゃあどうするんだよ。

No.49 15/05/11 13:32
通行人49 

最低!民事でも起されて慰謝料払えば。顔だしコンパニオンなんて顔が大事だからかなりの高額要求されるだろうね

No.50 15/05/11 15:05
お礼

お礼が遅くてすみません、記憶があやふやな旦那と宴会場にいた仕事仲間数名から状況などを聞いてノートにまとめてました。
話をまとめるとバスの中から酔っていた→
宴会が始まり伊勢海老の甲羅焼きの中にデスソースを入れようとしたがソースがなかなか出てこなくて振ったらテーブルに飛んだ→
おしぼりで拭き、隣で見ていた女の子の頬におしぼりをおしつけた→
しばらくすると少し痛がったのでふざけて他の子の隣にそっと近付きおしぼりを押し付ける→
止めに入った子にも抱きつきおしぼりを押し付ける→
時間が経つと皆凄く痛がり、女の子全員トイレに逃げ込み、気付くと帰ろうとしていた→
ロビーの前で女の子に謝ったが帰ってしまった(ホテルの従業員数名見ていたようです)

という流れだそうです。塗ってすぐは痛がらなかったので悪ふざけで塗った。化粧落ちるのを気にしていたのかと思ったと言ってて、大騒ぎになったのは塗ってしばらく経ってからだそうです。

明らかに旦那が一人で盛り上がり、女の子たちに嫌がらせをしたようです。
何故止めなかったのですか?と会社の方に言いましたが止めましたよ!と言われました。

夕方お相手の方に電話しようかと思いますがコンパニオンの会社にも一応電話を入れたほうがいいのでしょうか?

あとコンパニオン会社のHPを隅々まで見たら勤務中の事故には保険適応されますとあったのですがどうなのでしょうか?
正直お金厳しくて…弁護士費用の相場、女性に怪我させた場合の相場を見たのですがかなり高く心配です。

No.51 15/05/11 15:35
通行人15 ( 30代 ♀ )

あの…。
それって、事故じゃなくて事件では…。
自分やお客さんが手が滑って熱湯被っちゃったとかを事故と言うのであって、酔った客が悪ふざけで刺激物塗るのはただの犯罪でしょ…。

車の保険とかもそうですよね。
そんなつもりなく、よそ見でぶつけちゃったなら保険おりるけど、酔っ払い運転とかは保険おりないですよね。

コンパニオンさんは他人に傷付けられた治療費をどう払ったんだろう…。
保険使ったかもしれないけど、病院で『勤務中に怪我をした』って言っちゃうと、保険使えないから、自費か労災扱いになります。
今回の件は会社の落ち度でもないから労災適用外、自費で支払った金額の請求を、主さんの旦那さんにするのが普通かとは思いますが…。
コンパニオンさんが『勤務中』と言わずに治療を受けてたら、支払いどうなってるか分からないですね。

弁護士費用高いですよね。
着手金30万+成功報酬とか。
頼むと弁護士費用だけで50~100万いきますよね…。

治療費はともかく、慰謝料とか休業保証金とかになると金銭的に厳しくなりますよね…。
私の知り合いに、ラーメン屋さんで異物入ってて口の中切っちゃった人は、訴訟まで揉めて、治療費+慰謝料30万で示談したみたいです。

コンパニオンさんがソースのせいで顔が腫れて、翌日出勤出来なかったら休業保証金の話も出そう…。
商売道具傷付けちゃダメですよね。

とにかく、きちんと謝って、治療費はお支払いしますと申し出るのがいいのでは。
慰謝料は相手次第の所もあるし、謝罪と治療費で納得して貰えそうなら、わざわざこちらから慰謝料の話は出さない方がいいと思います。

相手が慰謝料や休業保証金を要求してきたら、その時はその時で考えて。
あまりに高額なら、やはり平謝りで『○○円しか出せません』と減額請求かな…。

会社にも、社員さんにご迷惑かけて申し訳ありませんの連絡はあってもいいのでは?
おそらく、問題になってるでしょうし。

幸い、『お金には困ってないけど腹がたつ!』って人なら、ひたすら謝り続けるしかないと思います。
誠意がないと、それこそ訴訟や慰謝料とかの話になってしまうと思いますので…。
今日は電話で話したとしても、直接謝罪に伺いますって話はした方がいいと思いますよ。
相手の顔が治ってればいいけど…。

No.52 15/05/11 15:43
通行人17 ( ♀ )

被害者女性の旦那の言葉気になります
『金には困ってない』って妻は暇潰しにコンパニオンやってるのかな?

金に困ってないと主張し強く誠意を要求
示談金を大きく言って来たら怖い
向こうは示談屋が入るかもね
自分達での交渉は絶対やらないように無理な要求して来て対処出来ない場合あります
全て弁護士に任せた方がいいです

夫の親にも早めに話しておいた方がいいかも
援助が必要になるかも知れないから

No.53 15/05/11 16:13
通行人49 

下品な宴会下品な飲み方。女の子たちはさぞお怒りかと。過去数々の水商売をしてきましたが、宴会経験有り 女の子はハズレの席だと思ったでしょう可哀想に…滅多にそんな席当たらないし、最近は紳士な男性多いですね。顔にぬりつけるって…私ならブチ切れますね。旦那の下品な飲み方金を払ってるんだから好き放題な行動に罰が当たったんですよ。彼女には通院費をお支払いし、謝罪しなさい あなた達に出来ることなんて謝罪しお金を払う位しか無いでしょう

No.54 15/05/11 16:30
通行人54 ( ♀ )


無料の法律相談で、どう動いたら良いかだけ訊いてみてはどうですか?

ご主人が悪いのは明白。
でも謝り方次第では、相手をさらにヒートアップさせたり、家に来られたりしそう…

まず相談!
ご主人にはお灸!!!

No.55 15/05/11 16:36
通行人55 ( 20代 ♀ )

向こうの夫婦が夫が妻をコンパニオンで働かせてる事妻がコンパニオンなんて仕事してる事、ろくでもない夫婦だとか今はどうでもいい事案ですよね。そんな事の方いちいち気にしてる人達って気持ち悪いですね。
そんな相手なら顔にデスソース塗りつけてもいいってのかよ。
一番最低で気持ち悪いのは主の旦那、こんなのと付き合って結婚までするとか外れすぎるすぐに離婚してください。
刑務所に入れて二度と出て来なければいいのにこんなもん

No.56 15/05/11 16:48
通行人56 

訴えられたら傷害罪とかになりそうだよね、普通に。
悪ふざけで済ませられる話じゃない。
相手の旦那?が言ってる「目には目を」みたいなことは出来ないけど、気持ちは分かる。
弁護士に相談した方がいいよ、話し合い(示談)で済ませて貰えるようにするしかないよ。
馬鹿な旦那だね。

No.57 15/05/11 18:12
通行人49 

示談より、根こそぎ取れるって思ったら、裁判に持ち込まれる可能性あるよねえ顔だしねぇ。休職しなきゃならないだろうし、その期間の稼ぎは無いだろうから、慰謝料通院費休職期間中の稼ぎ代もろともまとめて請求されるかもね!裁判になればやり手弁護士ついたら怖いね。相手もエライ強気だから弁護士のアテはあるんじゃないの。まあ、そもそもコンパニオンを人間扱いしなかった旦那が悪いんだしねえ。旅館の人もさぞ、迷惑だったろうし、旦那には不利に働くだろうねえ。弁護士たてても、弁護士費用だけで…しかも裁判が長引けばさらに費用が…笑えないねえ。

No.58 15/05/11 19:29
通行人8 

主さんは、私が言ったこと…
何一つ理解してあないのは
とても残念です

主さんの旦那さんが置かれてるのは

傷害罪で逮捕されるか、
されないかなの瀬戸際なのに。

そうなったら、解雇され、失うものは大きい

そして、慰謝料や、損害倍賞どころか、弁護士費用も払えなくなります

私が、被害者の、配偶者なら

過去にも何度も同じ事をし、デスソースを自
宅から用意してくる悪質なところ。
加害者の配偶者も、同僚に責任転嫁の様な発言をしている。

そのところから、【被害届】ではなく
これを出されたら、有無を言わさず
警察は捜査しなくてはならない【告訴状】を出します

…と言うか、悪質なので、被害届でも動いてくれそうですけどね。

合わせて、民事訴訟を、起こします

こちらは治療費、慰謝料、損害賠償になりますね。

弁護士は、勝ち目がないと
受けない所もあるのよ。

無料相談の、法テラスでも
相談だけで30分三回まで無料。
無料だけど、弁護士は当番弁護士だから、
当たり外れあり。

しかし、これが契約となったら、お金はかかります。法テラスなら、弁護士費用の分割も可能。

私なら告訴状と、民事訴訟を起こします。

…が、私もやはり、人。

私が、告訴状を出したのも、損害賠償を請求したのも、加害者に謝罪がない。あっても、責任転嫁したり、とにかく誠意がなかった。

もし、初犯だったり、反省していたり、お金をきちんと返してくれていたのなら…

告訴状も、損害賠償請求裁判も起こさなかった




No.59 15/05/11 22:21
通行人59 

馬鹿な旦那だね わたしなら とっくに離婚だわ

離婚して 旦那ひとりに これからの 対処 全部やらせたら いいんじゃない?

No.60 15/05/11 22:22
OLさん60 ( 40代 ♀ )

主さん、「正直お金厳しくて」なんて言っている場合ではないと思います。
借金してでも解決すべきことです。

奥さんをコンパニオンで働かせている夫婦もどうかと思いますが、それは別としても女性の顔に一生残るかもしれない傷を負わせたことの責任を感じていますか?

被害者の旦那さんが、皆さんが想像していらっしゃるような人だとしたら、チャンスとばかりに絞り取れるだけ絞り取りに来ますよ。

皆さんがおっしゃるように弁護士に相談して、被害者の方には精いっぱいの謝罪をすべきです。
弁護士が嫌なら、相手の言い値で治療費や慰謝料を支払うんですね。
その場合、弁護士を頼むよりもっと高くつくと思いますが。

No.61 15/05/12 04:25
通行人61 ( ♀ )

娘がいるってなぜ相手は知ってたのですか?

No.62 15/05/12 07:54
通行人62 

そうなんですよ、娘がいることをどうして知ったのかについての返答がないんですよ

以前も聞いてるんですが、スレ主からの返答がないんですよ

No.63 15/05/12 08:49
通行人4 

No.62さんは、以前からと言ってますが、このスレは以前からあるのですか?現在ではNo.62さんは始めてですから?質問ですので、不快に思わないで下さいね。ここの主さんの娘の件が気になるので

No.64 15/05/12 09:20
専業主婦さん64 ( ♀ )

最初の方で別の方が聞いてました。
その事を言ってるんだと思います。
私も気になってて、別の方が聞いてくれてたのでずっと見てますが主はそこには答えてくれてません。

No.65 15/05/12 09:59
通行人3 ( ♀ )

今、台風が来てなかったら、ワイドショーとかで取り上げられたかもね………………。
このスレ自体をマスコミに情報提供する人も出てきそう。
フジ当たりが飛び付きそうだよね………………。

No.66 15/05/12 11:25
通行人66 

>>63

62に書いたものです

64さんの書かれた通りです

スレ主の登場を待ってるとこです

No.67 15/05/12 11:28
通行人4 

了解です。ありがとうございます

No.68 15/05/12 11:35
経験者さん68 

あのさ
スレ本文、返事を見てずっと思ってたけど
実はスレを立ててるのはダンナ本人…って事はないよね?

自分でやった事がどのくらいヤバい事なのか聞きたいけど本人だと思いっきり叩かれるから奥さんを名乗って第3者の意見聞きたかったとか…

奥さん名乗ったのは良いけど予想以上に叩かれたし本人しか分からないはずの子供の事とか余計な事書いちゃったりしてツッコまれたから主さんが出て来れない…みたいな


どっちにしろ
主さん出て来ないから分からないよね



No.69 15/05/12 12:56
通行人2 

こんな状況下で、逐一ミクルをチェックできるわけないんだから、とりあえず静観しましょう。

逆に主さんがレスしまくったら、そんな暇あるなら相手に謝れとかのレスつくと思う。

No.70 15/05/12 15:27
通行人10 

コンパニオン会社側はなんて言ってるんですか?

個人的にどうこうなんて、社員家族にさせたりしないんじゃないの?普通は。



あと、旅館側は?

女の子達が泣いてたら、間に入ってくれててもよさそうだけど。

警察呼ぶとかさ。

No.71 15/05/12 18:04
通行人71 ( ♂ )

2さんホンマに同感。どっちにしろ叩かれんだよね。

No.72 15/05/12 19:02
お礼

すみません
私と旦那の親に全てを話しどのくらいならお金用意出来るかの計算、弁護士のところへ無料相談に行ったり、お相手の方やお相手の会社に電話したり、ボイスレコーダー用意したり、胃腸炎で病院に行ったりでなかなかここを見れませんでした。

コンパニオン会社のママとも話しましたが「あの子は私の姪なんだよ!」と言われました。
言い方が悪いのですが終始叫ばれ、ろくに話は出来ませんでした。
とりあえず分かったことは姪にリーダーをやらせていたこと。5人は全員仕事を休み、内2人は仕事を辞めてしまったこと。この件は全て姪の旦那様に任せたことを言われました。

娘についてですが携帯の番号を聞かれた時にケータイを出せと言われ、旦那様と一緒に来た男性に渡したらその男性がホームボタンを押してしまい待ち受け(娘の写メが待ち受けです)を見られたと言っています。
その時に「娘がいるのに女の子が顔に怪我させられる気持ち分からないのか?」と怒鳴られたそうです。

No.73 15/05/12 19:13
通行人2 

全員にデスソース塗ったくったんだろうから、5人に対して謝罪と慰謝料、さらに会社側には欠勤したことによる損害の保障と辞めてしまった2人分の保障を支払わなければならないと思います。

お金云々じゃないと言われても、結局は支払うことにはなりますよね。

他人様の旦那掴まえて言うのもなんですが、本当にろくでもない旦那ですね。私ならば損害賠償等のとばっちりを受けないように離婚して回避します。

No.74 15/05/12 21:19
通行人8 

弁護人さんと契約してください。そういうレベルです。

言われると思いますが、契約すれば

「これから先は、私の弁護士を通してください。」

と相手方に言い切ることができます。そして、相手方の連絡に出る必要はなくなります。
それでも、連絡してくるでしょう。

それは、場合によっては、脅迫になります。
全てを録音してください。着歴も。

私は、家にも押し掛けられたので、防犯カメラを設置しました。うっかり置いてあった、植木鉢から、子どもの名前もばれました

「◯◯学校で待ち伏せてやる!子どもがどうなっても知らねえからな!」

これが、私たちが告訴状を出す、大きなきっかけです。

たぶん、普通じゃない。うちと同じく、その筋の匂いがします。

でも、そこはやはり、旦那さんの落ち度は大きい。弁護士を依頼しても、謝罪し誠意は示すこと。

それでも、法外な値段、家にも押し掛ける、命を狙うという(言葉だけでも)行為や言動は、

していいこと、悪いことがあります

私の場合も、旦那が
仕事の過失で起こした事故から始まりました。

嵌められたのですが、証拠がなくて…。相手も、その筋。

一年間、地獄でした。

うちは、過失で軽微な損害の事故で、人身ではなないので、逮捕はなく。逆に、脅迫、恐喝で、相手方が逮捕になりました。

キツイです。

こちらも、弁護士と費用と、損害賠償はしました。しかし、恐喝されて持っていかれたお金は、戻りませんでした。後日、損害賠償を0にするから、告訴状を取り下げて…と言われて悩みました。その後のことは、言えません。

とにかく、今すること、弁護士さんと契約し、
弁護士さんを通しての損害賠償と、治療費や慰謝料請求に応じてください



No.75 15/05/12 21:21
通行人75 

旦那のアソコに塗ってあげてはどうですか?

家庭内処刑ですよ。

私が被害者側の親族なら
被害届出しますよ。

お金というよりも、
旦那を社会的抹殺したい、ってこと。

そんな旦那捨てちゃえ。

No.76 15/05/12 21:49
通行人76 ( ♀ )

救急で病院に行って 何も出来ずに帰宅…
翌日 かなりの炎症…
休むのはわかるけど退職した…
会社の労災使えるのに旦那が担当…

旦那さんは深く反省してもらいたいですが あちらの言い分を鵜呑みにできないかなぁ
弁護士いれてくださいね
奥さまにまだ連絡が来るならば録音しておいてくださいね

No.77 15/05/12 22:27
通行人77 

たった一日で弁護士にあうとかできるの?

No.78 15/05/12 22:40
通行人78 

>>71
スレ主の旦那と被害者の旦那が会ってんだから、普通は、スレ主とではなく、旦那と話し合うよね

変な感じ❓❓

No.79 15/05/12 22:48
通行人16 

どんどん矛盾してくるなぁ

No.80 15/05/12 23:09
通行人8 

たった一日でも会えます。

ただし、法テラスみたいなところは、
私は、2週間待ちました


最初から有料…なら、その日のうちに予約とれましたよ

No.81 15/05/12 23:48
通行人2 

スレやレスのあら探ししたい人は一体なんなんだろう。細かく正確に全て書き込まなきゃならないの?多少の省略や身バレ防止のためのフェイクは有りじゃない?矛盾見付けて突っつくぐらいなら、釣りスレ認定してレスしなきゃいいのに。

No.82 15/05/13 01:57
通行人82 

旦那さんお酒絶たれた方がいいですね…考えが
幼稚過ぎ…

No.83 15/05/13 03:51
サラリーマンさん83 

こういう限度を知らない輩は、結構いるんですよね。何をするかわからない。

No.84 15/05/13 03:52
通行人84 

相手の旦那の言い分
脅迫って言うより
結構
まともな事言ってるよ

された身になれば
言いたくなるレベル

旦那が一番悪いのに
酒のせいにはするには
この旦那は
きちんと制裁受けた方がいいよ

なんか反省ない見たいに

主が対応するから余計旦那は人任せっポイ

No.85 15/05/13 07:44
通行人75 

色々、パニックだろうし冷静でいられないのに
逐一、ここに報告しないといけないという理由はないと思いますね。ニュースで流れる事件だって矛盾だらけだし。
主さん
自分の子供の親がこんなんで不安でないですか?

旦那の会社は、なんと言ってますか?
まさか、旦那は、のうのうと会社に通勤してないですよね?

No.86 15/05/13 08:49
通行人86 

主さんを除く登場人物全員が怪しいですね。

一番怪しいのはスレ内容だけど(笑)

このての内容は盛り上るからいいか。

No.87 15/05/13 17:24
通行人87 

主さん、相手側は主さん家族から取れるだけ取ろうとあの手この手を使ってくるはずです
絞り取れるだけ絞り取りにかかってきます
貯金も一円残らず持っていかれると思います
他の被害者の方々の事もあります
かなりのお金が必要になるのは明らかです
主さん、家は持ち家ですか?車は何台お持ちですか?
持ち家と車は売る覚悟して下さい
家の中にある高そうな物も売れる物は売る
あらゆる物を売り払っても足りないとなるかもしれません
身の回りのありとあらゆる物を失う何にも無い状態になる事も覚悟して下さい
相手によっては、主さん家族からもう取れるものは何もないとなっても共働きで働いてでも死ぬまで毎月幾ら払えと取り決めをさせられるかもしれません
簡単に示談ではすまないと思います
旦那さんはそれ位の事をしたんです
一生この件は付きまとってくると思っておいた方がいいと思います
死ぬまで罪を償い続ける覚悟ありますか?

No.88 15/05/14 10:59
通行人4 

終わりですかね?

No.89 15/05/14 21:13
通行人89 

本気で心配してる人もいるかもしれないけど、大半がおもしろがってこのスレにレスしたり潜ってたりする。。それが何よりも怖い、、、、
主さん、大変だと思います。

No.90 15/05/15 00:44
通行人3 ( ♀ )

主さんが一人で奔走しているみたいだけど、ご主人の会社は何も言ってこないの?
あと、お礼レスを追ってみたけど、ここまで、主さんがご主人と連絡とって話し合ったという気配がどこにもないですよね………
ご主人、どうなっちゃったの?

No.91 15/05/15 02:12
お礼

皆さんすみません。
コンパニオン会社、お相手の自宅とそれぞれに旦那を連れ謝罪に行きました。
お相手の自宅では女の子の怪我の具合を見せて頂きましたが皮膚の一部が黒茶色に変色し火傷の痕のような感じでした。現時点では消えるか、色素沈着し残ってしまうか判断が出来ないそうです。
お詫びの品も受け取ってもらえず怪我の痕だけ見せられ門前払いのような感じでした。
お相手の会社の方はとにかく怒っていて姪以外の女性たちの治療費と休業損害の値段を出すから応じて欲しいとのことでした。


旦那は仕事に行っているの?と質問がありましたが行っています。そして旦那の上司の方から「コンパニオンを手配したのはホテルだから会社の方に問題を持ってこないでくれ」と言われたそうです。ただ当時の状況を旅行の参加者に聞いただけなのに…
そして旦那の親に今回の件を話して、万が一の際には援助を頼みたいことも話したのですが過去の裁判例を調べたようで損害賠償の金額に納得いかないのか「ぶさいくなら金払わなくてもいいんじゃねぇか」「女も高飛車だったんだろ」などとまるでこちらが被害にあってるような言い方で旦那の肩を持つばかりです。

どなたかがそんな旦那離婚する!とレスを下さいましたがそこらへんも凄く悩んでいます。

ちなみにお相手は既に警察へは相談済み、証拠も揃えており抜かりはない感じでしたがいまいちどのような謝罪を求めているのかが分かりません。
話す時には恐喝や脅迫のような言葉は出ませんでした。


あと何人かの方がアドバイス下さった弁護士さんですが市が管轄している無料相談に申し込めました。
時間も一応制限がありますがかなり親身になって話を聞いてくれて、以降の相談も相場より安めの値段で受けてくれるそうです。幾分不安は薄れました。

No.92 15/05/15 04:19
通行人39 

>>91

ご主人やご主人の親御さんも協力すべき事を、主さん一人でやらされていませんか?

賠償の金額で主さんが苦労するなら、離婚を視野に入れて良いと思いますよ。

相手方にも謝罪を済ませた訳ですし、医療費や慰謝料の件は、ご主人に丸投げしては?

被害者が警察に相談に行っているのですから、逮捕の可能性もあるんでしょうし、そうなればお金の工面は主さんの負担になりませんか?

主さんのご両親に、離婚の相談をしてみては?


No.93 15/05/15 07:17
通行人93 

旦那さん、自分のことなのにあまり動いてないようですね。
主さんばっかりに押しつけてるような。

旦那さんの様子はどうなんでしょうか?会社にも行き辛いでしょうね。でも、辞めたら賠償金も払えないし。
踏ん張りどころですね。

No.94 15/05/15 07:32
働く主婦さん14 

ご主人の親の言い分には呆れます。
被害者側が聞くと許せないです。

ご主人は、どうなんでしょうか。
ご主人の対応によっては、離婚も
視野に入れた方がいいです。

ご主人の幼稚さ親の非常識さには
この先も悩まされそうですよ。
賠償額も、かなり高額になりそう
なので主さんが1番苦労しそうです

主さんのご両親にも相談されては
どうですか?





No.95 15/05/15 07:39
専業主婦さん19 ( ♀ )

旦那さんのご両親の言葉を聞くと、「この親にしてこの子あり」と感じてしまいます。

弁護士にも相談されたようですし、あとはとにかく先方の出方を待って弁護士さんと
相談しつつ対応していかれることかと思います。

本当に、離婚も視野に入れて考えられた方が、よさそうですね。

No.96 15/05/15 07:43
通行人3 ( ♀ )

主さんは、ここまですっごく誠意をもってやってますね。
………もう、じゅうぶんですよ。
そんなバカ旦那の尻拭い、貴女が被ることないです。
金銭的にも膨大になりそう。

この窮地を貴女の献身で乗りきったとしても、その旦那&旦那親じゃ、また何か起こしかねませんよ。
もう貴女を解放してあげたい。
貴女は貴女で、幸せになっていいんだから。


No.97 15/05/15 11:49
通行人17 ( ♀ )

>>91
お疲れ様です
被害者が警察に相談済みなのはいつでも被害届出せる状態にしてるんでしょうね
示談の方向に行くと思うので今は被害届は提出せず保留状態

夫の親は息子のやった事まるで他人事のようですね

被害者側の請求額が決まり『示談金これだけ請求されました』って親に提示した時に事の重大さがわかるのかも

No.98 15/05/15 12:36
通行人23 ( ♂ )

主さん、慰謝料請求される前に離婚した方が良いですよ、旦那や旦那の親がとても残念な方なので後始末押し付けられる前にさっさと離婚しましょう。

No.99 15/05/15 15:20
通行人15 ( 30代 ♀ )

跡が残るくらい酷い状態とは(*_*)
子供とか10代のピチピチな子でもない限り、なかなか消えないですよね…。

謝罪、治療費、休業損害、慰謝料、きちんと応じなければ被害届や告発で逮捕や解雇。

上手く解決されることを祈ってます。

私の知り合いで、旦那さんが既婚女性に手を出してしまった美容師の奥さんは、慰謝料で家もお店も取られてすってんてんになったみたいです…。

離婚したら回避できたのかなぁ?

旦那さんの親も残念ですね…。
残念な親子です…。
本当に、この先も苦労させられそうですね…。

結局、相手もお金で解決するしかないけど、まだ終わらせたくない、納得いくまでは主さん家族にも、定期的にお見舞いなり謝罪をしてほしいのかもしれませんね…。
少なくとも傷の様子が落ち着くまでは…解決までは何ヶ月か何年かかかるかもしれませんね…。

2~3日で治るような肌荒れだったら良かったのに…。
何だかんだきちんと謝って、傷も治れば解決も早かっただろうに…。
医者も認めるかなりの炎症、退職者2名は悪ふざけの代償大き過ぎますね…。

デスソースってそんなに凄いんだ…。

それにしても、旦那さんと旦那さん親の人間性を疑いますね(*_*)
同情の余地なしって感じですね…。

弁護士費用と賠償で何百万かかかりそうな雰囲気ですね…。
解雇されると生活が出来なくなるし、恐らく再就職も難しいので…。
法外な請求でない限り、応じるしかないんですかね…。

No.100 15/05/15 16:43
通行人8 

主さん、誤解しないで
主さんには、全く責任はありません。

離婚するか、しないかは、主さんが決めることです。ただ、離婚せずにいたら、運命共同体と思い、共に頑張るしかありません。

私は、旦那と戦えたのは

旦那が、私には責任の無いことだと
全てのことを背負って、
私が表舞台に出なくても、大丈夫にしてくれたからです。

お金は、夫婦の財産ですから、損害賠償金は
私自身にも降りかかることで、離婚しようか迷いました。でも、幸いに家まで持っていかれる金額ではなかったので、思い止まりました。

とにかく、全てのことは、弁護士さんに一任してください

誠心誠意の謝罪と、賠償金等には応じてください。でも、それは、ちゃんと弁護士を通しましょうね。

仮に裁判になったとしても、悪いことばかりじゃありません。

寧ろ、裁判した方が良いこともあります。
裁判は、公平です。

裁判で決定された金額は、絶対です。
それ以上の請求を、裁判外で請求したら恐喝になります。

お金がなければ、弁護士をつけない方法もあります。自分で自分を弁護するだけです。
裁判自体にお金は、さほどかからないですから。












No.101 15/05/15 20:03
お姉さん101 

主さん
大変ですね

私も過去にバイトでコンパニオンしてました

色んな、お客様いましたが主さんの、ご主人のようなことする方は居ませんでした

コンパニオンも、お客様が面白可笑しく過ごして頂けるなら多少の悪ふざけにも目は瞑りますが今回の、ご主人の行動には閉口しますね


そして、ご主人の、ご両親の言葉

やはり親も親なら子も子ですね

お金を払っているからコンパニオンには何しても構わない、と考えてる方も、おりますが、ご主人も、そう考えてる方の、お一人なんでしょうね

社会人として、あまりにもマナーが悪すぎるしレベルが低いです

主さんには申し訳ないですが酒癖の悪さは直りません

今後また誰かに迷惑を掛けないとも言い切れません

ご主人との、これからを少し考えた方が良いかもしれないですね

No.102 15/05/15 21:15
通行人102 

離婚しようがしまいが、それは主さんの意志で決めることだし、それが主さんの人生だし、(離婚することが正しいか間違いかは関係なく)自分の人生を自分で決めることが正しいと思うので、俺は口出ししない

ただここにいる死刑賛成派が、やれ離婚しろだの、相手は脅迫してるだの、旦那は頭がおかしいだの、義両親は最悪だのと言うのは納得いかない

なぜなら、被害者も含め旦那さんから義両親まで、彼らはみな死刑賛成派だから

命の尊厳もなく、自分こそが被害者だと思い、何をしても構わないと考えてる
これ死刑賛成派の典型だよ

ここにいる死刑賛成派が一連の登場人物(死刑賛成派)を侮辱するなんて筋が通らないからね

死刑賛成派は加害者には人権はないと思ってる、自分の敵には人権はないと思ってる、自分を裏切る奴には人権はないと考えるから、もし離婚するなら他県に引越したほうがいい

下手をすると誠意を見せずに逃げたと捉えられ、旦那さんや義両親、それに被害者からも睨まれることになるから、離婚するなら主さんの主張をキッパリ通して別れたほうがいい

「あなた(旦那)が決めて」というような曖昧な態度は一番ダメ
離婚するなら覚悟を決めること

そのほうが旦那さんも主さんも後腐れがないし、お互いこれからのことを腹に据えるから、そのほうがいいよ




もし旦那さんが心から反省していて、主さんにも情があって、娘さんも賛成してくれるなら一緒にがんばるのも悪くないと思う
一からやり直せば、以前と違う家庭を築けるから

人生って、幸せでなければいけない何てことはない
そんなの見栄

もし一緒にがんばるなら見栄を捨ててみて
たぶん、今まで知らなかった幸せが見えてくるから

どちらを選んでもいいから、よく考えて

No.103 15/05/16 05:21
お礼

色々心配してくださる方がいるのになかなかお礼出来ず、また話も進展せずすみません。中には一人で何度もアドバイス下さる方もいて気分的にもだいぶ救われています、ありがとうございます。

この騒動が起きてから何度も何度も離婚のことを考えています。そして旦那の両親に話を伝えた時、一家揃っての酷い様子を見た時以降は尚更離婚をしたいと考えるようになりましたが…踏ん切りがつきません。
離婚に対しての不安、執着?依存?情?自分でも分かりませんが別れるのが惜しい気持ちになってしまいます。

弁護士に相談出来るまで自分で動くしかないのですが…謝罪の為の電話や訪問は定期的に続けるべきなのでしょうか?謝罪をしてもしきれないのは解るのですが、出来る事なら何度でも頭を下げ、少しでも謝罪を受け入れてくれたらと思ってしまいます。
旦那を連れて行っても「覚えていないので」の繰り返しで相手の神経を逆なでるだけなので娘を預け一人で行きたいと思っています。

とりあえず今の時点では謝罪の間隔や謝罪の仕方などを知りたいのですが弁護士さんに聞きたい事があるのですが予約まで一週間近くある上、窓口は市の担当課?なので相談出来ずくすぶっています。
本来ならばお金払ってでもすぐ対応してくれる弁護士さんを探すべきなのですがこれからの事を考えるとあまりお金は使えません…。

No.104 15/05/16 06:49
専業主婦さん64 ( ♀ )

主が1人で行くことはしなくていいでしょ。
むしろしない方がいいのでは?
主が率先して動くから旦那さんも動かないし罪がわからないんじゃない?
もう甘やかさなくていいよ。
あとは旦那さんに責任とってもらうべき。
主が1人で謝罪に行ったって向こうにしたらなぜ本人が来ないんだ!!と思うだけ。
私だったらそう思う。
なぜ本人じゃなくて奥さんが?全く反省してないなと逆に悪くなる。
それになぜ主が向こうから罵倒されなきゃいけないの?
悪いのは旦那、ちゃんと反省させないと。
もう尻拭いはおしまい。
旦那に私がやれることは終わった、あとはあなたが解決することと言ってください。
主はもう向こうの対応もしなくていい。
何を言われてもあとは主人が対応しますと言えばいい。

それにしても会社も会社だね。
関係ないって。
旦那両親も両親だよね。
やはりそういう人間の周りにはそういう人間しかいないんだね。

No.105 15/05/16 08:28
通行人105 ( ♀ )

主さんが一人で...って、それこそ相手の神経逆なでするんじゃないでしょうか。

主さんに謝られたって、主さんは関係者じゃないでしょ?
関係ない人に謝らせて、本人はのうのうと会社行ってるって
よけいにイラつくと思います。

No.106 15/05/16 12:13
通行人15 ( 30代 ♀ )

まず、謝罪は本人がしないと意味が無いと思います。
一人で行かせるのが心配だから二人で行くのはまだしも、関係ない主さんが一人で訪問は、相手も困っちゃうと思います。
謝罪する気持ちを、本人に持たせないと。
あくまで主さんはサポートですから。
メインになると変な感じでは?

次に謝罪の頻度ですが、一度訪問して謝っているなら、後は怪我の様子を見ながらの対応になると思います。
入院している訳ではないので、毎日訪問とかは要らないかなと思います。
2~3日したらまた電話で傷の具合を聞いてみて、弁護士相談で今後どう動くか聞いてみては?

顔に傷は重大だけど、言っちゃ悪いんですが生死に関わる訳じゃないですからね…。
連絡取るにしても、週一位でいいんじゃないかな?
訪問は月一位でいいんじゃないかな?

怪我が治るか、治らないで慰謝料上乗せでまとめる話にならない限り、相手の請求額も決まらないと思います。
早く解決させたい気持ちよりも、相手の怪我の具合を大切にしたいですね。

所で、姪以外の治療費はお店から請求で、姪の治療費は個人からの請求なんですかね?
姪以外の個人は個人的には何も言ってこないんですかね?
対会社対個人でばらけると、解決した筈なのに後から姪以外の女性から個人的に訴えられたりはしませんか?
示談書の作り方も弁護士さんに良く聞いた方がいいですね。

離婚に関しては、この件が解決してからゆっくり考えられてもいいと思います。
急に離婚も出来ませんからね。
いきなりの離婚じゃ生活も出来ないでしょうし…。
気持ちが乱れている時に判断すると良くないと聞いたこともあります…。
主さんに財産がたくさんあって、旦那のせいで失いそうなら離婚も考えますが、財産が旦那名義なら意味ないですし…。

自己中だけど、ちゃんと働いていたり、携帯の待ち受けが娘で良いパパなら、迷っちゃいますよね。

No.107 15/05/16 12:50
お礼

ありがとうございます。

旦那は窮地に立たされると話す時に言葉を選ばず話すので相手を怒らせて、余計に話がまとまらなかったり訴訟を起こされたら…などと思ってしまいました。
確かにこちらが良かれと思っても私だけでのお伺いは逆に悪い印象を与えてしまいますね( ; ; )

コンパニオン会社からは姪以外の請求はこちらから出すと言われました。
他の子が何か言ってくる様子もありません、一応コンパニオン会社を通してうちの連絡先は伝えているのですが何故他の子の請求だけは会社がやるのか全くわからないのです…。

離婚は急いで決める事もないですね。
とりあえず今はこれ以上波風を立てないようお相手の方の事を考え行動したいと思います。

財産らしい財産はなく、むしろ生活がカツカツな状況でお相手に支払う慰謝料はおろか治療費や休業損害すらどう支払おうと悩んでいます。
持ち家もなく、貴金属など売れるようなものもありません。車も古い軽でお金にはなりません。
恥ずかしい話ですが過去にカード事故があり金融からお金を借りるということは出来ないんです。

私の両親も裕福ではないのですが100万は用意出来る、足りなければ農機具や車を売ると言ってくれました。
けど旦那の両親は「最低限の治療費とプラスで五万くらい払えば済む」「肌荒れと病院で言えば相手も健康保険使えたのに」などとお金のことに対しても文句ばかりでいくら用意出来るとは言ってもらえませんでした…

No.108 15/05/16 13:08
通行人108 

あなたのご両親に迷惑かけてまで、その旦那を救う価値があるかを冷静に考えてね。

No.109 15/05/16 13:11
通行人89 

こんにちは。お疲れ様です。
私も15さんの言う通り焦ってはやく解決しようとしないほうが良いと思います。
焦って無理に解決させようとすると、気がついたら払わなくて良い額まで払ってしまっていたり逆に相手をもっと傷つけてしまったり良いことは
ないと思います。主さんに今一番必要なのは冷静でいることだと思います。旦那さんが頼りないなら尚更です!裏で操作、アドバイス、指示をするのは主さんであっても、行動するのは旦那さんであるべきです!旦那さんが相手に誠意をみせない限りいくら主さんががんばっても意味がないと思います。それにしても、会社の旅行の企画責任者?というのでしょうか、その担当者と主さんの
旦那さんが会社側として謝罪に行かないのも変な話ですね、、、。主さんは難しいですが、冷静にいることが大事だと思います。充分がんばってらっしゃるのは文章からでも伝わってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧