注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

故意に旦那が女性に怪我させました。

回答100 + お礼9 HIT数 34529 あ+ あ-

通行人
15/05/16 13:11(更新日時)

昨日旦那は社員旅行でした。
今朝、旦那宛に電話がかかっていたので用件を聞いたところ本当に住んでいるかの確認だと言われ、「?」と思ったら電話かけてきたのは昨夜宴会に参加していたコンパニオンさんの旦那で、うちの旦那が悪ふざけで何度もコンパニオンの女性の顔にデスソース(物凄く辛いソース)を塗ったと言われました。女性は昨夜のうちに救急に行ったそうなのですが何も処置出来ず、今朝診察に行ったら顔半分が「かなりの炎症」と言われたそうです。
朝、旦那が泊まっているホテルまで行ってうちの旦那と話したそうで住所と電話番号は相手に知られています。
すぐ治療費を支払いすると言ったのですが、「女の子だからそれでは気が収まらないよ。それに金には困ってないからお金でも解決させられない。お宅の娘にも同じことでもしないと収まらない!悪いけど被害届けも考えたけど意味がないと思っている」と言われました。

相手は車で一時間程度の市に住んでいます。電話口の様子からしたら来ることは相手にとって容易いことだと思います。
旦那の悪ふざけが過ぎたとは思っているますがお相手の方になんと謝罪したらいいでしょうか?
旦那はまだ社員旅行中で連絡が取れません(。-_-。)

タグ

No.2214293 15/05/10 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 15/05/10 14:45
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。
デスソースの出処について質問があったのですが昨日の朝、昔遊び半分で買ったものを冷蔵庫から出して持って行きました。

詐欺?とも思いましたがお相手の旦那さんの話に矛盾を感じることもなく、「お金もらっても気が済まない!」という言い分は逆の立場で考えると少しわかるような気がします。
元々お酒が入ると悪ふざけが過ぎる旦那ですがまさかここまで馬鹿だとは思いませんでした。

お相手の方は落ち度は全くない、プロのコンパニオンで粗相はなかったしそもそも宴会始まってほんの数十分でやられた!と言っています。状況を疑うならコンパニオンの会社にも確認していいと言っています。

連絡取れないと書きましたが一応は連絡取れたんです。ただ慌てて「まだ社員旅行中だから!」と言い、その後マナーモードにしているのか出る気配がありません。
旅行先のホテルは自宅から二時間半ほどの場所の観光地なんですが昼前にお相手から電話来た時にはもうチェックアウトの時間を過ぎていました…。

No.20 15/05/10 17:40
お礼

ありがとうございます。
まだ旦那が帰宅してないのではっきりとしたことは分かりませんが…旦那が勤める会社では旦那のこと止める人はきっといないと思います。
その女性と同じ会社の女の子たちはほとんど被害にあったそうで止めればまた顔に塗って…と次から次へとやっていたそうです。運転手をした女の子も顔にソースを塗られ、痛みで泣き、ソースがついた手で目をこすったもんだから車が運転できなかったそうです。
一番やられたのは立場的にずっと止めてた嫁だったと言われました。

お金で解決出来れば一番いいのですが向こうは金では気が済まない、「奥さんを責めてもどうしようもないけど同じ気持ちにさせないと気が済まない。電話口の向こうで事の経緯を聞かされて慌てて迎えに行った気持ちがわかるか?!遊び方が汚いにしろ限度があるだろう。何年もコンパニオンやってて泣いて帰ってきたことは一度もなかった!」と言われてしまいました。

まだ旦那は帰ってきません。
お金を押し付けても受け入れてもらえない場合、本当どうしたらいいか悩んでしまいます。
一度コンパニオン会社の方にも話を聞きたいのですがまたお相手の怒りに触れたらと思うと怖いです、

No.28 15/05/10 20:45
お礼

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。

事実ですか?のコメントがありましたが相手の言い分だけを聞くと事実みたいです…。
泣いて目をこすって真っ赤になってしまった、洗えば洗うほど痛みが出た、アイスで冷ましてもホットのペットボトルで暖めてもどうにもならず帰りの道中女の子たちもどうしたらいいのか軽くパニックになっていたなどどのくらいの被害だったか話してくれ、嘘だと思うなら他の子に聞いてくれとコンパニオン会社の番号を頂きました。
ただ、旦那がまだ帰ってきておらず相手の話からしか状況が分かりません。

自分の子供がやられたらというレスがありましたが同じ立場になった場合、確かに警察に捕まえてもらっただけでは、お金を頂いただけで済まされたら納得がいきません…がどうしてもらったら気が済むのか想像がつきません。
あちらの旦那様がいうように同じことをしてもらったら痛みが分かってもらえるだろうと思えなくもありません。

No.33 15/05/10 22:06
お礼

たくさんの方々に心配してもらってすみません。
旦那帰ってきました。
昨日はバスの中から飲んでたようで宴会の時間にはほぼ記憶が曖昧で気付いた時には時間前だったのにコンパニオンが帰ろうとしているところを他の仕事仲間が引き止めていたところだったそうです。
今朝ホテルの部屋までお相手の旦那様ともう一人が見えたようで、はじめはワケが分からず、周りに聞いたら周りにもお相手の旦那様の話を認めた。
言われるがまま、電話番号と住所と名前を言ってしまったようです(逃げないように上司の連絡先も聞いていたそうです)。

本人は曖昧な記憶の中で「あまり痛くないだろう、ただ宴会上のおふざけで嫌がってると思って…やってしまった」と言い反省しています。
本当情けない話なのですがこれから先の話は早急に弁護士を探したいと思います。

デスソース、女の子たちの顔に塗るほどあったの?とありましたがほぼ新品で冷蔵庫に残っていました。

No.50 15/05/11 15:05
お礼

お礼が遅くてすみません、記憶があやふやな旦那と宴会場にいた仕事仲間数名から状況などを聞いてノートにまとめてました。
話をまとめるとバスの中から酔っていた→
宴会が始まり伊勢海老の甲羅焼きの中にデスソースを入れようとしたがソースがなかなか出てこなくて振ったらテーブルに飛んだ→
おしぼりで拭き、隣で見ていた女の子の頬におしぼりをおしつけた→
しばらくすると少し痛がったのでふざけて他の子の隣にそっと近付きおしぼりを押し付ける→
止めに入った子にも抱きつきおしぼりを押し付ける→
時間が経つと皆凄く痛がり、女の子全員トイレに逃げ込み、気付くと帰ろうとしていた→
ロビーの前で女の子に謝ったが帰ってしまった(ホテルの従業員数名見ていたようです)

という流れだそうです。塗ってすぐは痛がらなかったので悪ふざけで塗った。化粧落ちるのを気にしていたのかと思ったと言ってて、大騒ぎになったのは塗ってしばらく経ってからだそうです。

明らかに旦那が一人で盛り上がり、女の子たちに嫌がらせをしたようです。
何故止めなかったのですか?と会社の方に言いましたが止めましたよ!と言われました。

夕方お相手の方に電話しようかと思いますがコンパニオンの会社にも一応電話を入れたほうがいいのでしょうか?

あとコンパニオン会社のHPを隅々まで見たら勤務中の事故には保険適応されますとあったのですがどうなのでしょうか?
正直お金厳しくて…弁護士費用の相場、女性に怪我させた場合の相場を見たのですがかなり高く心配です。

No.72 15/05/12 19:02
お礼

すみません
私と旦那の親に全てを話しどのくらいならお金用意出来るかの計算、弁護士のところへ無料相談に行ったり、お相手の方やお相手の会社に電話したり、ボイスレコーダー用意したり、胃腸炎で病院に行ったりでなかなかここを見れませんでした。

コンパニオン会社のママとも話しましたが「あの子は私の姪なんだよ!」と言われました。
言い方が悪いのですが終始叫ばれ、ろくに話は出来ませんでした。
とりあえず分かったことは姪にリーダーをやらせていたこと。5人は全員仕事を休み、内2人は仕事を辞めてしまったこと。この件は全て姪の旦那様に任せたことを言われました。

娘についてですが携帯の番号を聞かれた時にケータイを出せと言われ、旦那様と一緒に来た男性に渡したらその男性がホームボタンを押してしまい待ち受け(娘の写メが待ち受けです)を見られたと言っています。
その時に「娘がいるのに女の子が顔に怪我させられる気持ち分からないのか?」と怒鳴られたそうです。

No.91 15/05/15 02:12
お礼

皆さんすみません。
コンパニオン会社、お相手の自宅とそれぞれに旦那を連れ謝罪に行きました。
お相手の自宅では女の子の怪我の具合を見せて頂きましたが皮膚の一部が黒茶色に変色し火傷の痕のような感じでした。現時点では消えるか、色素沈着し残ってしまうか判断が出来ないそうです。
お詫びの品も受け取ってもらえず怪我の痕だけ見せられ門前払いのような感じでした。
お相手の会社の方はとにかく怒っていて姪以外の女性たちの治療費と休業損害の値段を出すから応じて欲しいとのことでした。


旦那は仕事に行っているの?と質問がありましたが行っています。そして旦那の上司の方から「コンパニオンを手配したのはホテルだから会社の方に問題を持ってこないでくれ」と言われたそうです。ただ当時の状況を旅行の参加者に聞いただけなのに…
そして旦那の親に今回の件を話して、万が一の際には援助を頼みたいことも話したのですが過去の裁判例を調べたようで損害賠償の金額に納得いかないのか「ぶさいくなら金払わなくてもいいんじゃねぇか」「女も高飛車だったんだろ」などとまるでこちらが被害にあってるような言い方で旦那の肩を持つばかりです。

どなたかがそんな旦那離婚する!とレスを下さいましたがそこらへんも凄く悩んでいます。

ちなみにお相手は既に警察へは相談済み、証拠も揃えており抜かりはない感じでしたがいまいちどのような謝罪を求めているのかが分かりません。
話す時には恐喝や脅迫のような言葉は出ませんでした。


あと何人かの方がアドバイス下さった弁護士さんですが市が管轄している無料相談に申し込めました。
時間も一応制限がありますがかなり親身になって話を聞いてくれて、以降の相談も相場より安めの値段で受けてくれるそうです。幾分不安は薄れました。

No.103 15/05/16 05:21
お礼

色々心配してくださる方がいるのになかなかお礼出来ず、また話も進展せずすみません。中には一人で何度もアドバイス下さる方もいて気分的にもだいぶ救われています、ありがとうございます。

この騒動が起きてから何度も何度も離婚のことを考えています。そして旦那の両親に話を伝えた時、一家揃っての酷い様子を見た時以降は尚更離婚をしたいと考えるようになりましたが…踏ん切りがつきません。
離婚に対しての不安、執着?依存?情?自分でも分かりませんが別れるのが惜しい気持ちになってしまいます。

弁護士に相談出来るまで自分で動くしかないのですが…謝罪の為の電話や訪問は定期的に続けるべきなのでしょうか?謝罪をしてもしきれないのは解るのですが、出来る事なら何度でも頭を下げ、少しでも謝罪を受け入れてくれたらと思ってしまいます。
旦那を連れて行っても「覚えていないので」の繰り返しで相手の神経を逆なでるだけなので娘を預け一人で行きたいと思っています。

とりあえず今の時点では謝罪の間隔や謝罪の仕方などを知りたいのですが弁護士さんに聞きたい事があるのですが予約まで一週間近くある上、窓口は市の担当課?なので相談出来ずくすぶっています。
本来ならばお金払ってでもすぐ対応してくれる弁護士さんを探すべきなのですがこれからの事を考えるとあまりお金は使えません…。

No.107 15/05/16 12:50
お礼

ありがとうございます。

旦那は窮地に立たされると話す時に言葉を選ばず話すので相手を怒らせて、余計に話がまとまらなかったり訴訟を起こされたら…などと思ってしまいました。
確かにこちらが良かれと思っても私だけでのお伺いは逆に悪い印象を与えてしまいますね( ; ; )

コンパニオン会社からは姪以外の請求はこちらから出すと言われました。
他の子が何か言ってくる様子もありません、一応コンパニオン会社を通してうちの連絡先は伝えているのですが何故他の子の請求だけは会社がやるのか全くわからないのです…。

離婚は急いで決める事もないですね。
とりあえず今はこれ以上波風を立てないようお相手の方の事を考え行動したいと思います。

財産らしい財産はなく、むしろ生活がカツカツな状況でお相手に支払う慰謝料はおろか治療費や休業損害すらどう支払おうと悩んでいます。
持ち家もなく、貴金属など売れるようなものもありません。車も古い軽でお金にはなりません。
恥ずかしい話ですが過去にカード事故があり金融からお金を借りるということは出来ないんです。

私の両親も裕福ではないのですが100万は用意出来る、足りなければ農機具や車を売ると言ってくれました。
けど旦那の両親は「最低限の治療費とプラスで五万くらい払えば済む」「肌荒れと病院で言えば相手も健康保険使えたのに」などとお金のことに対しても文句ばかりでいくら用意出来るとは言ってもらえませんでした…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧