注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

不妊の私を捨てて欲しい!

回答70 + お礼50 HIT数 16862 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/05/19 02:53(更新日時)

早く旦那に捨てられたいです。
3年近く不妊です。
もう疲れました。旦那をパパにしてあげられない辛さがきつい。
私自身は出来ないなら仕方ないから受け入れて生きていきたい。でも旦那は子供切望してる
なので離婚しないと。
旦那もいつまでも不妊の嫁なんか嫌だろうしそのうち愛想尽かすと思ったのになかなか
もういいよ子供産める相性いい女とどっかに逃げてくれよ
なら離婚届突きつけて出てけばいいんですけどね私が、さすがに可哀想になって出来ない勇気がないヘタレだから旦那から逃げて欲しい

別れて整形したいです。思いっきり整形しまくってしまくって誰が見ても美人!って言われる顔になって一人で生きていきたい。
じぶんの顔だけをよりどころにして生きていきたい。美人になれば見下されないから。

愚痴でした。

No.2214541 15/05/11 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/05/11 11:42
お礼

>> 1 あなたはブスを見下してるの? それに美人の基準なんて、人それぞれだよ。 整形サイボーグのタレント見てごらん。 あれ美しいより怖いよ… 全く違うんですねこれが。
見下してる訳ではないです。むしろ顔なんて綺麗かそうでないかなんて人間としての価値を考えた時にどうでもいい事だって思います。
私の自己満足を満たしたいだけです。

顔にコンプレックスがありまして
それでも結婚できたし、普通の家庭を築いて幸せになれれば満足だって思ってました。
でも無理だってわかったので
ならじぶんのしたいことをして生きていきたいって思ったのです。

No.9 15/05/11 11:48
お礼

>> 2 不妊の原因は主さんかと思いきや、ご主人の場合もありますよ。 検査はしましたか? それと 人工受精か体外受精を一度検討してみては… お互い検査はしてとくに異常はありません。
私の側で子宮内膜症気味なのですが卵管も通ってるし妊娠は可能と言われてます。
まあつまり原因があるとしたら私なんですね。

人工授精や体外受精を批判する訳ではないのですが
私自身そこまでして欲しいか?と言われたらノーなんですよ。
子供はあくまで授かりものだと考えていますし、自然の流れで赤ちゃんが来てくれなかったら私はそういう運命の人間なんだなって受け入れて生きていきたいのです。
もちろんどうしてもほしいっ!て人達はどんどんいろんな高度治療にチャレンジすればいいと思います。
私としては莫大な費用を使ってまでできるかわからない治療にチャレンジしようとはどうしても思えないんです。
できない体だとわかった以上一人で生きていく覚悟も出来たし整形して生まれ変わって楽しく生きてみいなって夢です。

No.10 15/05/11 11:50
お礼

>> 3 子供が居なくても仲の良い御夫婦はたくさん居ますよ。 ご主人とよく話し合われては? お互いに子供がいなくてもいいやって考えの人ならそれも可能ですがうちのは子供好きで欲しくて仕方ないそうなので 早く悟って欲しいです。

No.11 15/05/11 11:51
お礼

>> 4 不妊に対する状況認識が、ご主人と貴方にかなり温度差がありますよね… 医療面の知識はご夫婦で共有しないといけないと思いますが、そういった話し… 最近は話題にするのも億劫なのでお互いに避けてます。
腫れ物に触るような感じというか?
早くよそに女でも作ってくれれば慰謝料とって離婚して整形出来るんですけどね

No.12 15/05/11 11:54
お礼

>> 5 治療はなさってますか?私も不妊で10年近く治療して授かりました。お辛いお気持ち、解りますよ。 整形はまた別問題かなと。整形を逃げのツールみ… おめでとうございます。

10年…とても長かったと思います。
それでも諦めずに治療を続けて来られるなんて素晴らしいの一言です。
私にはできません…多分治療して一年も満たないうちに結果ではければもういいやってなっちゃいます…
尊敬しかないです。わたしはその程度の人間なので選ばれなくて当然なのかもしれませんね。

整形は確かに別問題ですね。
カウンセリングにお金かけるなら一発で結果がでる整形にお金使いたいっていうのが本音です。

No.13 15/05/11 11:55
お礼

>> 6 旦那の金で整形し始めたら、旦那が逃げてくれるかも知れませんよ! そんなひどいことはできません旦那いい人なので

No.14 15/05/11 11:59
お礼

>> 7 27才ならまだまだ周りも煩いと思います。旦那様側が不妊じゃないなら主さんが気にすることないですよ。欲しくなったら産める女のところに行くんだろ… 欲しくなったらって本当ですよね
子供が本当に欲しい人って言うのは
結婚=子供の図式ができてるはずだと思うのでそろそろ目を覚まして欲しいのですが
好きな女と結婚して一生子供に恵まれない人生よりかは、
そこそこ好きで子供産める女と子供作って普通の家庭を築く人生を送った方が幸せでしょうに。

50とか60で気がつくのかもしれませんね。
そんな歳で整形しても理想の美人にはなれなさそう…

No.16 15/05/11 14:05
お礼

>> 15 15さんのレスにハッとしました…
言われてみればそうかもしれません。
単に整形したいって邪な考えを正当化したいだけですね。わたしは…

No.19 15/05/11 17:17
お礼

>> 17 主さんはどれもこれも中途半端で逃げてる。 別れだって相手任せにしようとして、ズルいよ。 何でもやるならトコトンやろうよ、諦めるのはそれか… 中途半端で逃げてるは失礼ですね。
私みたいなクズがこんな聖人のような優しい夫と結婚まで出来たのは死に物狂いの努力があったからなんです。
でも確かに別れを相手任せにするのはズルいですよね。
おっしゃる通りです。別れて死ぬまでとことん納得いくぐらいの整形をする努力をします。

No.20 15/05/11 17:28
お礼

>> 18 削除された回答 日常生活で支障きたすレベルの容姿って訳ではないので普通に考えたらする必要はないのは分かります。
結婚のきっかけは一目惚れされて付き合ったくらいなので旦那にとって容姿は魅力的なんだと思います。
しかしいくら容姿がよくても子供作れないんじゃ、夫婦生活送る意味って子供を欲しい人にとってあるのでしょうか?
お互いに入らない同士夫婦になるなら分かりますが。
いくら綺麗だなんだ言われても私自身が自分の顔が嫌いなので幼い頃からずーっと整形したくて仕方なかったです。成人してからやっと歯の手術だけは出来て、(旦那は知ってます)本当はもっともっといろんなことしたかったんですがする前に旦那に出会い結婚してしまったので出来なくなりました。
それでもこの人といい夫婦になって家族を作る幸せを目指すに気持ちがシフトチェンジ出来たので整形出来なくてもいいやって思ってたんですが、その幸せが築けないとわかった今一人になって整形を続けたいって欲求がどんどん大きくなって来たのです。

神社とかよく出かけましたし病院にも通ってますが私達夫婦には効果ないみたいです。
最近は旦那はなんで私なんかに惚れてるんだろうって哀れに思います。私が黙って逃げればいいのですがそれも可哀想で出来ません。最低ですよね。

No.26 15/05/11 18:38
お礼

>> 21 そんなに素敵な旦那さんなら主さんと別れても誰かいい人が現れるから大丈夫だよ。 そこまでやりたいなら主さんは主さんの夢を自由に追いかけなよ。… そうなんですよ。頑張ります!

No.27 15/05/11 18:40
お礼

>> 22 ザクロの濃縮還元したジューズが良いですよ。あと、ちゃんと毎日温かいお風呂に浸かっていますか?足は5本指ソックスで綿素材の汗をすいとるやつにし… ざくろジュースにも馬鹿高い金払ってチャレンジしましたけどダメでしたね笑
何をしても搾取されて終わりなんですよ私は。
効果があるかないか分からないものの為に投資するのはもう、うんざりなんですよ。その点整形は失敗するリスクはありますが絶対的に変化をもたらします。

No.28 15/05/11 18:49
お礼

>> 23 聞いていいかな? ほんとに旦那さんの事愛してる? 多分 旦那さんは主の事をスゲ〜愛してるから 子供が出来ない事を責めるような… 素晴らしい。
男性の意見というのが本当に素晴らしい。

不妊の悩みをネットで書くと女性達に
旦那に検査させてないなんて考えられない!
そんなことも話し合えないなんて夫婦じゃないなんて言われるんですよ。
てめえが子供欲しいだけで自分の旦那に屈辱な思いさせるのは平気な女どもがこの世にはたくさんいるんです。赤ちゃんに選ばれる女たちは大概そういう連中です。
ひどい話ですよね。私は絶対に出来ませんでした。
だから旦那が検査嫌だと言えば別にそれでよかった。旦那に嫌な思いさせてまで子供が欲しいかと言われればノーです。
うちの場合は最近になって旦那自ら検査に行くと言って行ってきたので特に原因はないと判明できたのですが、


あなたは奥さんに子供が一生子供が出来ないと分かっても変わらず愛せますか?
返答次第では希望が湧きます。

No.29 15/05/11 18:50
お礼

>> 24 自暴自棄かと思いきや、よく読んでみると、ただ整形したいだけの自己中女だな。 子供に金かけるくらいなら整形したいっていう考えが見え見え。… そう思っていただいて自分の文才に酔いしれそうです。

No.30 15/05/11 18:52
お礼

>> 25 再レス失礼します。主さんの気持ちよくわかります。でも諦めずに頑張って欲しい!私達夫婦は若干私が子宮内膜症で、旦那が精子欠乏症だったんですよ。… あなたのような心の綺麗な方の元に赤ちゃんが来てくれて本当に嬉しいです。

赤ちゃんに選ばれなかった私は
虐待して子供殺す女以下なんだって
言われてるような気がして
整形と言う名の自傷行為がしたいのかもしれません。
消失願望があります。

No.34 15/05/11 19:02
お礼

>> 31 私も不妊です。なんか、放っておけなくて。只今通院中ですが、人工授精って主様が思ってるほど、大した方法ではないですよ。もう知ってるかな? 結果が出ることお祈りしております。
そこまでしてダメだったらと思うと勇気が出なくて…ヘタレなんですよね。

No.36 15/05/11 19:08
お礼

>> 32 主さん~整形手術の方が値段高いと思うわよ~(笑)わたしもね、整形出来るなら鼻が低いからしてみたい!(^^) 整形したことによって主さん… いえいえ高くないですよ。だって絶対に結果出ますもん!
歯の整形だけで40万くらいかかりましたけど、その40万1回で人生変わりましたからね。とても綺麗な歯になって気持ちも明るくなりました。

体外受精とかまでのレベルになると1回30万とかですよね?
それほどの大金取るのに絶対出来る保証なんてないんですよ。
現に何回やってもダメな人も見てきました。
これでも整形より高くないと思いますか…?

主人は本当にこんな私でも愛してくれるいい人なので開放してあげた方がいいのかなって考えです…

No.37 15/05/11 19:09
お礼

>> 33 おう。 愛せるよ だからこそ不妊検査を了解した それでダメなら2人で頑張ろうと話しもしてる 素晴らしい
本当に素晴らしい
あなたのような聖人男子がいるとは

正直男性のことを軽視して軽蔑してました。
心から謝ります。

No.38 15/05/11 19:11
お礼

>> 35 旦那が欲しいと言ってるんだから不妊と決めつけないで頑張ってあげたら? それもしないで旦那さんから捨てて欲しいって我が儘だな。 そんなに相手… 頑張っても頑張っても無理なものは無理だと思うんです。
旦那の為になるならいくらでも頑張りますが
頑張る=出来る
ではないんですよね。

相手を尊重する=私が消える
ではだめですか?

No.40 15/05/11 19:17
お礼

>> 39 なるほど、それ一理ありますね。
とりあえずダメに決まってると思って
とりあえずやってみるだけやってみた方がいいですね。

No.45 15/05/11 19:28
お礼

>> 41 赤ちゃんが選んで来るとかいう美化した考えは止めて。望まない妊娠でおろす赤ちゃんがいーっぱいいる。ただ単に受精しただけだから。 そういう意見が聞けて嬉しいです。
お母さんになった人達は口を揃えて
赤ちゃんは私を選んでくれた!
とか最近は産婦人科で出産したら
私があなたを選びましたという本をプレゼントされてました。
違うって思っていいんでしょうか

No.46 15/05/11 19:29
お礼

>> 42 そうですよ! まだまだ若いんだし 素敵な旦那さんとの赤ちゃん、主さんも本当は欲しいんじゃないですか? まだ20代なんだから、無責任かもし… 今年28なので…そんなに若くもないんですよ。
ありがとうございます。

No.47 15/05/11 19:31
お礼

>> 44 なぁなんでそんな悲観的なん? 確かに主の言うことも一理あるけど 俺の好きな言葉だけど 努力が報われるとは限らない でも成… 多分他人から出来損ないとかひどいこと言われるのが耐えられないから自ら最初っから私はダメですダメ人間ですって思い込んで防御してるんです。

もしかして某漫画の会長の台詞ですか?
私も大好きです。
少し元気出ました。

No.50 15/05/11 19:52
お礼

>> 48 歯の整形ね~高いですね!でも間違いはないですね。私もやってみたい~(>_<)旦那に矯正していいか聞いたらダメの一言でした(^^;… 出来てたらいいですね。
ほんとですよ子供っていうかけがえのないものが出来れば整形なんてどうでもいいですね。
ただこの先ずーっと何も生み出さない個体だって分かってからは整形で頭いっぱいなんですよね。
諦めずにもしかしたら今月できてるかも来月、再来月…って期待と絶望を繰り返す日々を何十年も送るなんて生き地獄過ぎます。
諦める努力をしています。

No.51 15/05/11 20:00
お礼

>> 49 主な、誰かが指摘してたが、ようするに色々な煩いから逃げたいだけなのと、自分自身をふくめて何にでも不満を持ち過ぎだ。それが主題である悩みの考え… こんなに真剣にすみません。
そうですよね、確かになって感じる部分少しありましたね。
大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。
ご自身はもし自分が男性不妊だったらどう思われますか?
もう40代でしょうからお子さんいますよね。聞いても分からないですよね。

No.53 15/05/11 20:08
お礼

>> 52 何も出来ないって奥さんも子供出来ないんですか?
そんな事ないですよね。
どうせお子さんもいて普通の人生送ってるんでしょう…

そうなんですか、
わたしは幼い頃地味で頭も悪い運動も苦手で周りから見下されて生きてきました。
それが嫌だったからなんとか努力して
普通の人になりたくて
やっと結婚まで出来た
そしたら、やっぱりわたしは普通にはなれないんだって壁にぶち当たりました。
あの頃に逆戻りです。
戻りたくない必死で努力したのにこんなのってひどい


バスケのあの方ですね

No.56 15/05/11 20:18
お礼

>> 54 ご夫婦ともに、大きな障壁となる欠陥がないなら、基礎体温を計って、排卵の時期をきちんと把握してタイミングを合わせてみたらどうですか? ご… いえいえありがとうございます。
基礎体温もつけていてタイミング法も実践してます
タイミング法というか
旦那はほぼ毎日元気なのであんまその辺は意識しなくても…って感じなんですけどね。
でも毎日するのも逆によくないって聞いて最近抑え気味ですけどなんの効果もないですね。

No.57 15/05/11 20:22
お礼

>> 55 わかるよ。私も駄目だったときは大泣きしてます。旦那のまえで。でも、痛くても怖くても欲しいからやるだけやって諦めたいんです。主さんかどれだけ欲… 大泣きって…そんな真似恥ずかしくて出来ません…
旦那さんも泣かれたってどうしようもないんだし、目の前で泣くのは旦那さんが気の毒じゃないでしょうか? ;
私も一時期生理くるたび泣いてましたが一人でこっそりです。旦那の前ではいっさい泣きませんでしたし泣き言も一言も言いません。
少しでも旦那に心配とか嫌な思いさせたくないので。
その辺の旦那さんの気持ちは考えないんでしょうか?
きっとそうやってありのままの姿を見せられないって薄っぺらい夫婦!とか思われちゃいますよね…すみません。
人口的にしようか自然に授かろうが産めば一緒ってのは確かにそうですね。
別にそこは批判してないですよ!
今は若いかもしれませんね…
若いのに出来ないってつまり、致命的なんですよきっと。

No.59 15/05/11 20:35
お礼

>> 58 確かに
なので身を引きたいなって所存です。
私から振る勇気ないので捨てて欲しいなと

No.61 15/05/11 20:48
お礼

>> 60 通ってますが
なんでできないのか分からないと先生にもサジ投げられてます。
内膜症の手術でもする?するほどひどいわけでもないけどって言われましたがどう思います?

No.69 15/05/11 21:46
お礼

>> 62 そうですか!エライなあ主さん。私はダメダメです。旦那の前でワーワー泣きます。と、いうか、気がついたら泣いてました。でも、私達はいっぱい話し合… 喧嘩して仲良くなるって女性は考えがちですが、男性は極力喧嘩したくないみたいですよ。
すみません。でもそれほど打ち解けあってる夫婦って事ですよね素敵です。
いえいえ、大丈夫ですよ
若い時にチャンスなかったのなら仕方ないですし、
結果授かればいいじゃないですか。大丈夫ですよ。私と違って溜め込まなず発散できてると思うので授かるのも時間の問題ですよ^_^
30代でも40代でも産める人っていうのは結局20代の時は必ず産めた人らしいです。
なので私はだめってことです!

No.70 15/05/11 21:50
お礼

>> 63 そんなに自暴自棄になりなさんなよ。 子供をいかに求めていても、子供が授からないから妻と別れるなんて選択が出来る旦那がいるのだろうか。。 … 大概、そうですね9割の結婚してる男性はそんなもんだと思ってました

子供いないなら結婚する意味ないってのが男性の本音だとばかり…

私自信は子供いなくても愛する人と一緒にいれればいいですが
結婚のメリットって男性にとってはないし、
仕方ないのかなと

No.72 15/05/11 22:04
お礼

>> 64 >大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。 だから何だ? 今迄人間を見て来た経験則とアドバイスを“個人的に”回答してる… その一言そんなに気に障っちゃいましたか ;
いままでの経験とアドバイスってものすごく俺は経験積んでるし物事分かってるって驕りが感じるのですが…
普段から分析しまくって煙たがられてないか少し心配です ;
ここまでいろいろ言ってごめんなさい ;
何より、一番あなたが私の事見下してるんですもの…
だろだのなんだのその口の聞き方もままならない大人の言う事素直に聞ける程いい人間になれません…
ごめんなさい
あなたのいう事は正論ですよ
頭もいいですよ

No.73 15/05/11 22:23
お礼

>> 66 例えばですが、タイトルだけでも、子宝に恵まれない人に失礼かも知れない、とはお思いにならなかったですか? 子供が居ないと、普通ではなく、夫婦… 確かにそうだったかもしれませんね ;
そこまで考えてませんでした。申し訳ありません。

私としては結婚するにいたって
子供のいるいないは関係ないと思っています。

しかし世の中は結婚=子供としか考えてない人多すぎて私自身許せないです。

でも確かに子供が欲しい人にとっては
子供のいない結婚生活なんて意味ないって言われても仕方ないのかな…とも思います。
そういう人に結婚っていうのは好き同士が2人でいればそれでいいんだよ!そんな事考えるなんて最低!なんて押し付けは言えないし…

男性の意見は本当にありがたいと思ってますよ!
見下されてひどいことも言われますが…

No.75 15/05/11 22:27
お礼

>> 67 毎日はちょっと元気過ぎですね😅 三日に一度が良いとか聞きました。 当方、生理不順もあり結婚後直ぐに婦人科通い。 25から通いだし、医師… 確かにストレスが一番の病気かもしれませんね…

世の中不妊対してひどい意見多すぎなんですもん…

No.76 15/05/11 22:28
お礼

>> 68 慰謝料取るんかい。 性格悪くて残念な主ですね。 旦那さん、可哀想。 あくまで、旦那が不倫してくれればです。

No.77 15/05/11 22:29
お礼

>> 71 キレイ事言ってないですぐ別れなよ。それと、主なら整形しても知れてるよ。 そんな事ないんですよこれが!

No.78 15/05/11 22:37
お礼

>> 74 そうです。男性は喧嘩したくないし、すぐ逃げますよ。けど、不妊に関しては、喧嘩しないと話し合いしないと、乗り越えられないんです。壁が次々にある… なら大丈夫ですよ!生理不順とか、何か分かりやすい原因がある人は逆に言えばそれが治りさえすれば出来るそうですよ!
一番やばいのは特にこれといって原因がないのに出来ない人、私ですね ;
夫婦の相性とかが悪いとそうなるみたいで…
思いたくないけど旦那と私は相性が悪いのかもしれません。

No.87 15/05/12 10:26
お礼

>> 83 >>72 気に障ったというよりもはや呆れた。 聞かれたので答えた回答も、加えて不妊だった元カノの話しさせておいて、結局、舌戦… そんなに気に障ってないなら自分で自分のことをわざわざ人気があるとか必要ないと思うのですが… ;
ものすごく文章が長いので
まとめたり簡潔にしたりするすべを身につけた方がもっといいと思います!
本当に正論ですしあなた様は正しいですよ。ありがとうございます。

不妊の元カノと結婚したと言うのなら心にすごく響いていたのですが結局別れたのならやっぱり…って思っちゃいます、

No.88 15/05/12 11:28
お礼

>> 84 私は通行人49さんは、とても親切な方だなと思います。 私が主さんなら、49さんのレスでハッとしますけどね。 確かにミクルには偉そうに上か… 分かりますよ分かるから辛いんですよ…
なぜ私が見下してるか本当の意味がわかる時が来れば幸いです。

No.89 15/05/12 11:29
お礼

>> 85 不妊は男性にも問題があるかもしれないのに。女性一方的に責任なんていまどき古いわ。ほんとは不妊問題じゃなくて、自分が美人になりたいから整形した… 女性だけが悪い訳じゃないの分かりますよ。
そんなわけねーだろって憤りの毎日です
でも世間はやっぱり子供できない=女が悪い
でうんざりですよ
そんなにだめなのか
不妊だって別にいいじゃないですかどうしてそんなにみんなひどい事言うんですかね

No.90 15/05/12 11:31
お礼

>> 86 本当、親切にレスしてる人に対して酷いですね。 言ってる事矛盾してるし。 何回も不妊不妊言ってるけど、検査で異常ないと言われたみたいなのに… 検査して異常がないからつまり
相性が悪いってことなんですよねきっと

失礼だなんだと言いますが私なりに真剣に返しています。
スレ主からの優しい言葉や感謝されたくてレスするものなのですか?

No.101 15/05/13 14:06
お礼

>> 92 スレがスレなんで主の優しいレスとか期待してないですよ。 私は、レスする時など高圧的にしたりは普段しませんが 主の数々のレスを見て、普通に… おそらくあなた様の主観だと思われます。
きつく返答してるつもりは全くなく、本音で真剣にレスしています。ありがとうございました。

No.106 15/05/13 23:56
お礼

>> 100 自分は子供四人も居て離婚したお馬鹿さんです、子供は嫁が育ててます。 一人は寂しいので再婚しようと思うんですが新しい子供を欲しくはないんです… とても参考になりました。
結婚した男からすると子供産めない女なんて
大ハズレだとか意味ない価値がないだの
散々な言われようだったので
絶望して視野が狭くなってました。
確かに世の中には少数ですが100さんのような男性もいらっしゃいますものね。
散々な事言った男性の言葉を借りれば
100さんは3人も子を産める力のある大当たりを引いたのにそれでも手離してしまったんですものね。
何が原因なのかは分かりませんが
おそらく夫婦の問題の事と思います。
子供がいる幸せを知っているのに今は子供はそこまで望んでないというのが興味深いです。
男性って上記の言葉から性欲と自分の種を残す事しか考えてない生き物だと思っていたので
100さんは素晴らしいですね
子供はいてもいなくてもいいから愛する人と結婚したいって思える上等な人間はこの世に一体何人いるんでしょうね…きっと数えるくらいしかいないでしょう。

No.107 15/05/14 00:15
お礼

予想以上にたくさんのレスがついたので一括で大変失礼いたします。
一括になるので長文です。

不妊治療に関しては大した治療も受けてないのに体外受精までやれという意見がとても多かったので、
勿論検討はしたいのですが、そこまでの治療をするとなると正気でいられなくなってしまうというのが踏み出せない所です。不妊治療でうまくいかなくてお辛い思いされてる方の意見などもネットでたくさん見てきました。
辛いのは勿論よく分かるのですがみなさん揃って肝心の旦那様の気持ちは置いてけぼりにしてるような気がします。体温だ排卵日だ生理だ高額な治療費要求など
不妊治療の事だけに頭いっぱいになって旦那に少しでも嫌な思いとかさせるのがどうにも抵抗があるんです。
不妊治療はいっぱいお互いに辛い思いして喧嘩しまくってそれでも夫婦なら乗り越えられるんだから何を下らない事気にしてるんだと言われると思いますが
私にとって愛する旦那が嫌な思いするかしないかがすべてなんです。
旦那にはいつも笑顔でいて欲しいし幸せでいてほしい。私と結婚して今が一番幸せだと言ってくれてます。しかしそれも、不妊治療が始まったら?子供ができない事で長い長い闇の中に旦那を追いやる事になるとしたら…と思うと耐えられないんです。
旦那は優しいからどんなに辛くても耐え続けるでしょう。
なら私以外の人と旦那が結婚とかして子供作ってくれればなあと
私から別れ話なんて切り出したら相当傷つくと思うので出来ないから勝手に愛想つかして女でも見つけてくればいいのになあと考えてしまった所存です。もちろんそんな事出来る人じゃないって言うのも分かってるんですけどね。
すみません。
もしそこまでしてくれたら旦那の事嫌いになれるし慰謝料だって取ってやろうかなってちょっと考えただけでした。
いろいろすみませんでした。不快な思いさせた方々には謝ります。
申し訳ありませんでした。

No.109 15/05/14 00:26
お礼

追伸
私の言い方のせいで、そんなつもりなくても嫌な思いさせてしまった事は本当に反省しています。

不妊治療に関しては私は抵抗あるというような言い方を上記でしてしまいましたが、
私の考え方が上記のような理由だけで
不妊治療自体や治療頑張る人たちを批判したりしてる訳ではないという事は理解していただければ幸いです。むしろとても勇気があって素晴らしいと思い尊敬しています。
これほどまでに頑張って子供を望んでる方々にこそ赤ちゃんは訪れて欲しいって心から思います。
命を軽視した連中の所にはたくさん生まれたりする事が本当に許せないです。

そもそもが不妊だろうがなんだろうが
関係ないしそんな事で人の価値を決めたり見下したりするような連中はこの世から消えればいいのになと心から思っています。
この世の中は価値観の偏りがありすぎたと思います。
みんな違ってみんないいのに
人間の絶対的正義は
結婚して子供を産むこと
それができなかったら駄目人間なんでしょうか

そんな訳ないですよね。
小さい頃から両親親戚学校の先生みんな口を揃えて言いました。いつかはママになるんだからね^_^
って
なれなったんですけど。ダメなんでしょうか?
動物と違って本能だけで生きる訳でなく知能や感性をもった人間としての在り方の考えが変わる世の中になればいいなとつねに願っています。

たくさんの方々の意見を私なりにまとめて答えてしまったのでとても長くなってしまいました。すみません。

No.111 15/05/14 00:33
お礼

107は
大した治療も受けてないのに→×

大した治療も受けてないんだから→◯

ですすみません。

No.116 15/05/16 19:18
お礼

>> 115 大まかに言えばそれでいいんですけど、
人工妊娠?が面倒と言うよりは
一生懸命働いて必死に稼いだお金を両親や旦那のために使うわけでもなく
子供欲しいためにそこにすべての費用注ぎ込んで失敗した時が怖いんですよね。

それでも何度ダメでもチャレンジし続けで10数年目でやっと!我が子を抱けました!という感動的な話もあります。だからあなたも頑張って!とか言う人は絶対どうかしてると思うんですよね。
出来る保証なんてどこにもないだろと。
中には何回やってもダメだった一生我が子を抱けなかった人だっているのに。不謹慎だと言うか我が子に会えなきゃだめなのかと、会えなくてもいい人生いくらでも歩めるんじゃないのかと
同じくらい莫大な費用費やして人生破綻するくらい なら整形して今の自分を殺したいなっていう気持ちです。

No.118 15/05/17 01:21
お礼

>> 117 結婚前の段階で妊娠はしにくいって分かっていてそれをちゃんとご主人に伝えていたのに、病院の帰りに離婚届の意味が分からないのですが…あなたは何も悪くないじゃないですか。
それで申し訳ないって何も申し訳なくないと思いますよ。検査受ける前から事情分かってたのに子供欲しいなあとかパパになれないのかなあなんて思ってたらそのご主人が最低は最低野郎ですよ。


して、この返信とともに116の内容も読んでいただけたら幸いなんですけど…
私みたいな一生妊娠できないかもしれない女に向かって奇跡あるんですよなんてよく言えたものだと思うんですよね…
117さんに限った事ではないんですけどね。
真に受けて奇跡にすがって無駄な努力繰り返して何もかも失くしてしまう不幸な末路だってあるんです。
よかれと思って言ってくれたのは分かります。

ありがとうございました。

No.120 15/05/19 02:53
お礼

>> 119 ありがとうございます
こんな禊はてた女に優しい言葉ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧