注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

どうしたらいいの。わからない。たすけて。

回答17 + お礼2 HIT数 6163 あ+ あ-

働く主婦さん
15/06/08 10:29(更新日時)

私の悩みは皆さんの悩みからしたら、ほんとに、それだけ?並のちっぽけな悩みだと思うけど、話せる人がわからないから、書きます、私の家は自営業借金もあるけど、いくらあるのかしらない、私は4人兄弟の二番目の、長女、兄と妹2人、
高校を卒業して、就職をし、給料がでては、家に半分あげ、ボーナスかでては、大学にいった、兄に半分と、家におくり、貯金も全くできず、仕事は2年しか、続かず、デキ婚で今、主婦をしています。

選んだ旦那もだらしがなく、籍をいれれば、督促状ばかり、兄や実家に給料をあげながら、少ししか残らないお金をためた、貯金も旦那の借金返済につかい、

いまは、共働きで少しずつ残りの借金をかえしてます。

だけど、実家にはまだ、お金が足りず、
あげなきゃいけないし、
兄は大学に行ったけど、教員免許ももたない、非常勤講師をして、実家から仕事にかよい、社会にでたことがなく、
家にいるだけで、給料もすくないなら、実家にあげれるおかねもなく、
妹は、大学に行ってたけど、辞めたいがため逃げ道で、デキ婚をし、働きもしないで、月イチで実家に帰ってきては、親に甘え、

私はどうしたらいいのか、
親に早く楽をさせてあげたいけど、
いつまでたっても、休ませてあげられない、

旦那は正社員だけど、会社が悪く社会保険に、してくれない、

親がかわいそうで、私はどうしたらいいのかわからないです!

うまくかけない、

つたえられない。

働きたいけど、こどももいるし、
夜ははたらけない。

去年夜コンパやってたけど、
旦那にあずけて、私は夜働いてました、が、ちょっと旦那がイライラして、子供をたたいただけで、大あざに、

帰ってきて旦那からすぐ謝罪があり、私もすみません母親がいやきゃだめだよねと、反省、だけど、児童相談所に、息子が一時保護、

あざが消えなくて、怪しいという理由もふくめ、

だけど、帰ってきても、あざは、増えるばかり気がつけば20箇所いじょう、

おかしいと思い病院にいったら、
血小板の、数値が0.8しかない、
結果
急性血小板減少性紫斑病
でした。

旦那も子供が好きで、そう、手を出すような人じゃないから、私もおかしいとは思ってはいましたが、

私はいま、先がみえず、ただ、子供に心配かけないよう、楽しくしていたいけど、

考えるのことはお金と、親の心配、子どもはなんとか、半年経過後、血小板の数値ももどり、回復して、保育園にいっています。

私の悩みなんてほんとに、ちっぽけだとおもうけど、

働いても働いても、次々に
なやまされる。

親がかわいそうでしょうがない。

社会にでたことのない、兄や妹にもわかってほしい。

いっても、兄弟からの私からいったことばじゃ、わからないのかな、

つらい、
旦那の親も借金ばかりです

私の親は返そうとひっしなのに、
旦那のおやときたら、逃げてばかり、
携帯料金とか、請求書が私のところにくる!
自分の名前をつかえないから、息子の名前を使って、はらわないでいるから、全部うちにくる!

つらくてたまらない。
たすけて。

タグ

No.2222247 15/06/03 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/06/04 06:21
お礼

>> 1 主さん、ご主人と離婚して義両親とも縁を切り、生活をしていったほうがいいと思います。 このまま、現状の延長ではもっと金銭苦になるだけです。 … そーなんだ、でも、私一人で子供に2人そだてられるのか、不安でなかなかきりだせずにいます。

No.10 15/06/04 07:02
お礼

>> 6 助けてあげたくても主さんの手は、ふたつしかない。 両手に余る悩みは覚悟を決めて選択するしかない。 どんなに悲しくて悔しくて堪らなくても。… ありがとうございます!

なんだか…ここではなすと、同情じゃなくても、気にかけてくれる人がいるんだ、と、ほっとしました、離婚もなんどもかんがえました。が、離婚すると親にもっと迷惑かけそうで、
旦那には逃げられそうで、怖くてできずにいます!

ここで話したことによって、少しだけどほっとしました。

もっと辛くすごしてるひとがいっぱいいるんですよね。

私ももーすこしがんばらなくてはいけないと、おもいました。

自営業で、お客も来ない店で頑張ってる親に失礼ですよね。

大丈夫もーすこしできる!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧