注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

家事をしない嫁

回答53 + お礼4 HIT数 16818 あ+ あ-

お助け人
15/10/02 02:40(更新日時)

相談させて下さい。
1歳になる息子がいる者です。
産まれる前からですが妻が家事を全く?しません。
部屋は常に散らかし放題。 子供が汚すと言いますが自分が食べたお菓子のゴミ、鼻をかんだティッシュ、洋服そこらじゅうに転がってます。 1週間程で私に限界が来て片付けます。 洗濯も子供の者は着る服がなくなる前にしますがその他は全くしません。仕事がらユニホームを着用するのですが5着あるユニホームがローテーションも出来ません。夜寝る服もなくユニホームで寝る日も少なくありません。 仕事も基本通勤時間も含め1日15時間程度の労務環境でお休みは週に1度。 夜中に帰って自分で洗濯をしています。 妻、子供とは寝室も違く妻は夜中まで寝室で携帯をいじっています。
顔を合わすと疲れたしかいいません。
ご飯も作ってはくれますがうどんを茹でてしょうゆをかけたやつが置かれてる事が多々。。
同じ境遇ではないので子育てが大変だという認識はあってもその度合いはわかりません。
ですが私から見る妻は子供にご飯を、食べさせる、お風呂に入れる。以外の時間は携帯をみてます。
大変だとしても家事をする時間がないとは到底思えません。 仕事とはいえ毎日外に出れる私をうらめしく思っているのも知っています。
これってどこまでが普通なのでしょう?
内容がまとまらずすみません。。

No.2260799 15/09/29 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/10/01 14:10
働く主婦さん51 

恋愛結婚ですか?愛情も旦那さんに対する健康維持の気遣いも感じられません。あなたの睡眠時間とからだ休めの時間が少なすぎると思います。育児は確かに重労働ですが、覚悟の上で命懸けで産んだはず。そして大黒柱である旦那さんの健康が崩れたら何もかも厳しくなります。二人で支えあってこその結婚です、二人で作り上げる家庭です、何が原因かつきとめて改善できるように話し合いできるといいですね…

No.52 15/10/01 16:08
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

うちの嫁と同じ

僕はメンタル病院連れて行きました!

甲状腺異常でした。
あと嫁の両親を招待しました。

No.53 15/10/01 21:03
おばかさん53 

子供が小さいからなかなか家事ができないのかな?と思いきや結婚前からなんですか?
よく結婚しましたね(笑)

んー、簡単に言うと、奥さまは結婚に向いてないんじゃないですか?
ある意味奥さまが働いて主さんが主夫したほうがうまくいくかもね…(^^;)))

まぁ一歳の子供で精一杯なのかもしれないけど、ある程度の家事はしてほしいですよね。
子供のためにも部屋は綺麗にしておかないと、何でも口にいれたがる時期だから危ないしね~。
子供のためにも!ってこんこんと言うしかないですね~

No.54 15/10/01 23:31
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
昨日もういいかげんにしてくれと話をしました。
妻は一言だけ、わかった。といい今晩は部屋が片付けられていました

No.55 15/10/02 01:54
経験者さん55 

早く叱ればよかったね。

No.56 15/10/02 02:33
通行人56 

文句を言うなら、まず体験してからがいいでしょうね。
子供育ててる女性って、本当に、子ども生かして成長させてるだけですごいなーと思います。

子育て家事の大変さがわからないとのことなので、
週1回の休みに一度、家事交代してみるとどんな大変さかわかるかもしれませんね。

いい修行と思えばいい修行。
嫌なことと思えば嫌なこと。
起こってることは変わりません。

No.57 15/10/02 02:40
通行人26 

↑こういうレスはまさにここの掲示版の風物詩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧