注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋の果てに結婚

回答8 + お礼4 HIT数 1230 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
15/10/15 23:09(更新日時)

結婚したいのですが相手がいません。

婚活パーティや合コンなどに出向いても
いいと思う人がいません。
条件ばかり見てしまって
なんだか上目線になってるというか。
自分もそうやって評価をされてると思うと
とてもいやです。

自然に出会って自然に恋をした場合は
条件なんて大してみてないのに。

婚活パーティなどではやはり、
恋はできないのでしょうか。
出会い方からして不自然で
恋をするような環境ではないきがします。

結婚は恋をして、
2人でいろんなことを乗り越えていって、
恋が愛になっていく過程でするものだという
理想があります。

普通に出会える機会もないし、
恋を諦めた方がいいのでしょうか。

No.2265314 15/10/13 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/13 20:14
まこと ( 20代 ♂ XzaPCd )

婚活パーティーだとどうしてもこの条件ではないとダメだという方が参加します

ちなみにどんな男性の方とおつきあいしたいのですか❓

No.2 15/10/13 20:38
通行人2 ( ♀ )

まだ、26歳なんでしょ?恋を諦めるの早すぎだよ笑

恋愛結婚でもトントン拍子に進めば、来年には、新しい彼氏と結婚してる可能性も十分にあるよ?

現代だと、結婚する平均年齢は、女性29.4歳。まだまだ可能性あるんだし、恋人いない26歳女性なんてワンサカいるんだから、恋しなよー。

No.3 15/10/13 20:40
おばかさん3 

主さんの望む様な過程を過ごして結婚した人が「こんははずじゃなかった!」と言うのですが、その点については思わないのですか?
結婚と恋愛は違うので、夢妄想が強いなら結婚したら幻滅しますよ。

No.4 15/10/13 21:08
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

姉は結婚しましたよ。出会いは婚パだけど一年交際して結婚しました。姉36歳旦那さん28歳(^O^)

姉が
あんた(私)くらいの子はまだ余裕があるから本気で行ってない、でも誰からも相手にされないのを「いい人がいない」だ「条件が~」だの言い訳にしてる、モテないのを自覚してない。

と言ってました。確かに30のおばさんと20のお姉さん、年齢で比較したら20代のが有利なはず。

姉は別にいいなぁと思える人がいたけど、旦那さんからアプローチされたそうです、旦那さんのベタ惚れ具合から見ても本当だと思います(笑)
選ぶのもいいけど、選んでもらえる女性になるため女子力とやらを磨いた方がいんでない?

No.5 15/10/13 22:40
通行人5 ( ♀ )

きっかけは婚活パーティでもお見合いでも人の紹介でも。
出会いはなんであれ、好きになって恋愛したから結婚まで行き着くんですよ………………。

あと、結婚する上で条件は大事ですよ。
条件が良いに越したこと無いです。

条件が良くても、好きになれなきゃお付き合いも結婚も無いんですから。

No.6 15/10/13 23:09
通行人6 

じゃあ先に恋をしなよって思うわ。

結婚相手誰がいいか恋をすっとばして選ぶ前にさ。



No.7 15/10/13 23:41
悩める人7 

紹介などはないのですか?
婚活パーティーなどは相手のことがデータとして見れる分、自分の結婚の条件としてどうか早めに判断できるので効率的には良いかもしれません。
でもデータに縛られすぎると理想も高くなっていきますし、恋に落ちるという感覚からは遠いと思いますね。
よく恋愛と結婚は違うと言いますが、そういうギャップを自分の中でどう埋めていくかというところもあるのかもしれません。
ご縁ですから、諦めたり焦ったりしすぎない方が良いと思いますよ。

No.8 15/10/15 19:50
お礼

>> 1 婚活パーティーだとどうしてもこの条件ではないとダメだという方が参加します ちなみにどんな男性の方とおつきあいしたいのですか❓ 私は、きちんと働いていて清潔感があって
楽しく話せて、優しい人がいいですね。

収入は、好きになれさえすれば
あまり気にしないと思います。
わりと相手に尽くすほうなので…
でも、私よりは多い方がいいなとは
思ってます。
(私は平均的なOLの収入です)

No.9 15/10/15 19:52
お礼

>> 2 まだ、26歳なんでしょ?恋を諦めるの早すぎだよ笑 恋愛結婚でもトントン拍子に進めば、来年には、新しい彼氏と結婚してる可能性も十分にある… まだ可能性あるのでしょうか?
たしかにまだ間に合うかもしれませんが
今のところ全然なにもなくて。

今度合コンありますが、
出会いある気がしなくて…
今までよかった試しがないので

No.10 15/10/15 19:54
お礼

>> 3 主さんの望む様な過程を過ごして結婚した人が「こんははずじゃなかった!」と言うのですが、その点については思わないのですか? 結婚と恋愛は違う… それでも、自分が好きだと思って
決めた相手であれば、
仕方ないんじゃないかなとも
思っています。。。

さほど好きでない相手とよりも
ショックじゃないかもです。

No.11 15/10/15 19:58
お礼

>> 4 姉は結婚しましたよ。出会いは婚パだけど一年交際して結婚しました。姉36歳旦那さん28歳(^O^) 姉が あんた(私)くらいの子はまだ余裕が… 選ばれてないんだと思います。
相手も私を評価してます。
婚活パーティなんかはそんな感じがします。

私だけでなくて、
相手も上目線な人が多い気がします。
私の中身なんて知ろうともせずに
表面だけをみてるんだと思います。

No.12 15/10/15 23:09
通行人12 

婚活パーティーだとお互いが出会いを求めてるし、自然な形での出会いとは違うっちゃ違うと思います。でも、そこから色々遊んだりして過ごしてるうちに、本当に好きになったり、嫌なこともあったり、そういうなかで色々乗り越えていけば、自然の出会いと全く変わらない絆はできると思います。パーティー自体はスタート地点に過ぎないので。
でも、どうしてもそういうパーティーだと、出会いに必死な人が多くて、男の人は遊び目的で、女性はちやほやされたかったり、あるいは訳ありな人が多いからあんま信用できないなとは思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧