注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

不倫した妻と離婚して、今幸せそうな妻…

回答62 + お礼9 HIT数 18212 あ+ あ-

悩める人
15/11/14 00:57(更新日時)

結婚生活3年。内、不倫期間1年。
私は妻に不倫されました。

こんなに愛していたのに。
こんなに毎日尽くしていたのに。

なので、妻から500万円の慰謝料をもらい離婚しました。
間男からも500万取りました。

妻からは今まで私との性行為が苦痛、私の言葉遣いがきつい。
話していても一方的に攻められている様で辛かったと。
アナルセックスをせまったことや、精液を飲ませようとしたのが、
私の気持ちを考えないで辛かったと。
それでも勝手に不倫しやがって!クソ野郎!

妻は、私が間男から慰謝料請求している姿も辛かったと言ってましたが、
そんなの当たり前だろ!傷ついたのは俺なんだ!
俺の何が悪いんだ。全部お前たちのせいだ。


…それから離婚して、1年後に妻は間男でもない全く別の男と再婚していました。
人を簡単に裏切った人間のどこがいいんだ!?
騙されてるんじゃないのか?かわいそうな男だな。
噂によると、妻も再婚相手もはすごく幸せそうだと聞きました。よくわからない。。


俺は1000万円手に入ったが、なぜか悲しい。
俺は一体何がしたかったのか。

でも、不倫した妻が全部悪いんだよな?
俺は何も悪くない、悪くない。
皆さまの意見を聞かせてください。

タグ

No.2271908 15/11/05 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 15/11/05 13:48
お礼

主です。
皆さまのレス読みました。
すみませんが、内容は嘘ではありません。
慰謝料は嫁が今までこつこつ貯金していたものを全部もらいました。

俺はどうしても自分のしてきたことが間違っているとは思えないのです。
俺の母親は俺の味方になって、一緒に妻を攻撃してくれました。
不倫した方が悪いに決まっていると。俺は自分の母親を信じてる。

間違っているのは全部嫁なのに。。
なんで俺は再婚できなくて嫁は再婚できたのか。。

確かに、嫁が泣いて嫌がるようなセックスを強要した日もあった。
泣くまで説教して黙らせたりもしたけど。

そんなに嫌ならもっと話してくれたらよかったのに。
それでも俺が間違っていますか?
俺の母親と同じ意見の人いませんか?

No.26 15/11/05 21:20
お礼

皆さまレスありがとうございます。

なんだか、ここまで俺が責められるとは思いませんでした。
嫁が思い通りになってくれない時は確かにきつく当たってしまったこともあります。
でも不倫するなんて思いません。

会社の同僚にも話しました。
そんな不倫女早く分かれたほうがいい!お前のためだ、と。
俺の周りの人はみんな味方になってくれたのに、なぜ掲示板の人たちからこんなに攻められるんだ。。

性癖については、確かに強制してしまって申し訳ない気持ちもあります。

でも不倫した奴に聞く耳持てない。
だって不倫は犯罪と同じ、殺人と同じではないのでしょうか。
俺の両親・会社の同僚・友達もみんな俺の味方です。あいつが全部悪いって。
客観的に見ているつもりでした。。

俺の周りの人たちは、。俺の意見に反論できないだけなのか。。
どうなのでしょうか。

No.39 15/11/06 22:17
お礼

皆さま、レスありがとうございます。

嫁から500万円もらえましたが、最初は2000万円もらうつもりで弁護士に相談しました。
弁護士も俺の怒りを受け止めてくれてそれくらいの金額にしましょうと言ってくれたので。
弁護士は俺の味方になってくれました。
着手金が50万円渡してから、頑張りましょうと言ってくれました。

嫁にしてきたことも自分の恥と思わず全部話しましたが、最終的に不倫する奴が悪だ、
と俺の味方になってくれたんです。
弁護士も味方になってくれたんですよ!
正義は勝つんです。法律では不倫した方が何倍も悪いんだ。
それを思い知らせてやりました。

それでも俺がいけないのでしょうか。日本の法律に乗っ取って慰謝料を勝ち取りました。

No.47 15/11/07 07:24
お礼

皆さまの意見を読んで…
俺が自分勝手だとよく分かりました。
ですが、日本の法律では俺が勝つくらい不倫がいけないことなのだと皆さまにお伝えしたいのです。
俺の愛の形を嫁は受け取ってくれなくて、悲しかっただけなのです。。

今までまともに女性と付き合ったことがなくて、嫁は俺の指示に従ってくれたので、
俺もそれで悪くないんだと思っていました。

なのでいきなり不倫されたことがショックなのです。
そこまで追いつめていたのかと。

皆さま夫婦喧嘩した場合、どのように話し合いをするのでしょうか。
俺は一方的に説教して黙らせてきたので。

No.50 15/11/07 22:14
お礼

レスありがとうございます。

49さん!ですよね。悪いのは嫁です。
その言葉を待ってました。
悪いのは全部あいつなのです。
49さんのおかげで多少救われました。

来年で45歳になりますが、嫁に負けないように幸せになろうと思います。

No.54 15/11/09 22:03
お礼

皆さまありがとうございます。
いかなる理由があろうともしてはいけないことだと、
弁護士から言われて、絶対に許さない!と思い今まで自分の行動は間違ってないと思っています。

確かに、俺も悪い点がありましたが、
嫁をこらしめてせいせいしているのです。
少しでも共感してくれればそれだけで満足です。

No.59 15/11/10 21:10
お礼

55さんありがとうございます。俺の味方になってくれて。

今日、親友に全部話しました。
そしたら、それは誰にも言わない方がいいかも、そんなことしてたなんて知らなかった、と。
俺がしたことは悪いと思いますが、
それでもやっぱり55さんのいう意見もありだなと思うのです。

No.67 15/11/12 23:08
お礼

皆さま、66さん、コメントありがとうございます。

詳細はみんなには伝えていません。
親友に唯一伝えて、だいぶ引かれてしまいました。
俺と別れるために、嫌われるためにしたことなのか、と今になってようやくわかってきました。
そこまで追いつめたのですね。いつも何も言えなくなるまで説教したので。

自分がこんなにも女性の敵になっていたことが恥ずかしいです。

No.69 15/11/13 22:22
お礼

皆さま、ありがとうございました。

親友にすべて話してから、さきほど電話がかかってきました。
なんで奥さんを一方的に悪者にしたのか、なんで今までのこと言わずに俺に相談したのかと。
見損なったと。

そこまでのことだったのかと、改めて思いました。
元妻はもう戻ってきません。今までのこと反省して前に進もうを思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧