注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那から言われた言葉

回答42 + お礼2 HIT数 5069 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/12/15 23:35(更新日時)

先月母が60歳で急死しました。心不全でした。
40代で脳梗塞になり、それ以降 半身麻痺になりましたが、リハビリなど通い頑張っていました。

この先、介護が本格的に必要になってきた時のことはとても心配でした。私には父親と20代独身の弟がいますがやはり娘の方がなにかと融通が効くと思います。しかし私は遠方に住んでいます。

そんな時、旦那に「失礼だけど、いい時に亡くなってくれた」「これで弟君も心配なく結婚できるね、介護が必要な人がいるとなかなかお嫁さんなんて来ないから…」と言われました。

旦那はまだご両親も健在で高齢ながら元気です。でも少し 実際、母を亡くした私からしたら ちょっと失礼すぎるのではないかと感じたのですが😔

どう思いますか??

15/12/14 15:39 追記
旦那は 結婚してからほとんど私の親には何もしてくれていないし、母や父に労う言葉の一言もありませんでした。
母が亡くなった葬儀で数年ぶりに顔を出した感じです😔

No.2283550 15/12/14 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 15/12/14 15:46
お礼

本当に言われました。一度だけでなく、何回か言われましたよ。 旦那はずっと両親が元気なので 私の気持ちなんて分からないし、「長生きはするものではない」「介護は家族が犠牲になる」とか 私の母が生きてる時にも言われました。

きっと母のような要介助者はただ家族の迷惑物のように言われているようなニュアンスに聞こえます。

腹が立つので私も義両親が亡くなった時に仕返ししたいと思いますが、長生きしそうなタイプで逆に私がやられそうです😠

No.38 15/12/15 15:07
お礼

たくさんのコメントありがとうございます😢 確かに介護は現実 大変です。

だけど 旦那が口に出すことではないですよね。

逆のことを旦那に言ってやりたいです💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧