注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼の母親の行動

回答8 + お礼9 HIT数 1934 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/01/27 10:26(更新日時)

お付きあいしている彼の母親の行動が気になります。
特に理由も無しに息子(26)の部屋に泊まりにくるものなんでしょうか。
感覚が分かりません。

彼は一人暮らしをしていて、今日突然母親から、泊めてほしいと連絡があったそう。
聞けば、実家が断水しているとのこと。(彼の実家は、それほど遠くはありません)
彼の部屋に泊まるのはお母さんだけらしく、ではおじさんとお婆さんはどうしてるの?と気になったので聞いたら家にいるとのこと。

そこで違和感を感じ始め、彼に、二人は大丈夫なの?と聞いたら、大丈夫でしょうとのこと。
でも大丈夫じゃないからおばちゃんは泊まりに来てるんじゃないの?
お婆ちゃん最近体調崩したばかりじゃない、心配だね。(断水で体調崩したりはしないかもだが90近い方)と、私もややしつこいですが気になったので言ったのですが、突然過ぎて謎だよね!二人は大丈夫でしょうと。わけが分かりません。

何だか、なんで泊まりにきたのか、夫と義母放っておいて自分だけ息子の部屋に行くって、色々理解ができません。
こういうことって、普通なのでしょうか。

そんな日に限って、私が彼に作っておいた晩ごはんを一緒に食べたらしいんですが、彼からお母さんの感想が送られてきます。「美味しく作れていいなぁって!美味しいって!ぱくぱく食べてる!(笑)」
何が面白いのか。
食べる前に、お母さんにも少しあげるよときたので、どうぞ、お口に合うかわからないけど。と、やや嫌味っぽく彼に言ってしまっていたんですが、気になっていない様子。
正直、感想とかいらないし、あなたに作ったんじゃないって言いたくなっててしまいました。
普段ならこんな事思わないですが、地元で実家も近くの26歳の息子のとこに、何かと理由をつけてくるのに嫌気がさしていて、自分の中で彼の母親に対しての気持ちが嫌な風に向いていて、今日こんな事があってもう理解ができません。
時々Wi-Fi使うと言って来ているし、休みの日は彼に何しているかどこか行かないかとか。
仲が良いのは素敵だと思うし、素っ気なくするより全然いいんだけど、個人的に、近すぎる?気がして。
未婚の息子はいくつでも可愛いんでしょうが、正直、嫌だなぁと思ってしまいます。
理解すべきですが、少し愚痴りたくなり、意見も聞きたく、書かせてもらいました。
でも…今日のお母さんだけ泊まりにくるのは、謎です!(笑)
お節介ですが、彼に、お婆ちゃんは大丈夫?こないだ会った時も悪そうだったでしょ。おばちゃん泊まりにくる位だからよっぽどなんじゃない?って聞いちゃいましたが返事はなし、です。。まぁちょっと嫌味含んじゃってますが(-_-;)

タグ

No.2296740 16/01/27 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/27 01:35
通行人1 

なんか息子を恋人や父親ポジションに置くタイプみたいだね。
彼氏も父親とおばあちゃん気にならない、他人の主さんだけが心配しているとか異常。
気持ち悪い母親と息子だね

No.2 16/01/27 01:40
お礼

>> 1 意見ありがとうございます。

やっぱりそういう印象ですかね…。
親離れ子離れできてない親子って感じがします。
あぁ…将来がみえてる。。結婚してもそれで禿げるくらい悩みそうだ。(笑
たぶん彼はマザコンっていう認識全くないですが、端からみたらややありですよね…
ありがとうございました(_ _)

No.3 16/01/27 03:40
通行人3 

なんで気づかないんだよ(笑)?

あなたと似てんだよ。
あなたと全く同じ思考してんだよ。”気持ち悪い””理解できない”とそんな風に思って逃げてきてんですよ。

だから夫とか祖母を置いて息子のとこに行ってんだよ。

笑って好意的に受け止める事ができないあなたと全く同じだよ(笑。
なんで気づかないんだよ。

あ、お互い自己中だからそりゃ自分の事だけだし気づかないかもね…

それを好意的に受け止めてあげられるなら、”あなたは違う”という事になって将来「嫁姑云々」は問題起こらないだろうけど、今のあなたの中身と全く同じだから、あなたの将来の姿と同じ姿を見せてんですよ。

No.4 16/01/27 04:47
通行人4 

ちょっと本題と離れますが、
25歳で彼氏の親をおじちゃんおばちゃんと呼ぶのはいかがなものか…
彼とは幼馴染みで、親御さんとも昔からの付き合いだとかいうのなら話は別ですが、
どうやらそうでもなさそうですね。

ひょっとしたら旦那さんと喧嘩して飛び出してきたとか、お祖母さんがお姑さんなら、息子(彼の父)との時間を作ってあげるために席を空けたとか、
断水や子離れできていない以外の理由もあるかもしれません。

いずれにしろ、そんなに目くじら立てることではないと思うのですが。
あなたのご飯に文句つけたのならまだしも、美味しいといっているのになぜそんなに怒るのですか。
お母さんにヤキモチ焼かなくてもいいでしょう。

主さんに喧嘩売るつもりはないですが、あなたにもいろいろといたらない面があるような気がします。
誰も敵ではないはずなのに一人で怒っちゃって、少し落ち着きましょうよ。

No.5 16/01/27 07:43
通行人5 ( ♀ )

息子に執着しているというより、夫婦仲が悪いとか高齢の義母から逃れたいとか。
他に行くところもなく、一人暮らしの息子のところが、ちょうど良い一時避難場所なのかもね。

義母に協力するつもりでちょっと恩を売っておけば、主さんの評価UPにもなりますよ。
主さんの料理をべた褒めしてくれたのも、主さんへの気遣いなんだと思う。
まあ、彼女という特別な立場でも“家族”か“他人”かと問われれば、あくまで他人だから。『彼の部屋に立ち入る権利』が、お母さんより主さん優先とも限らない…………
適当に静観しましょ。
あまりカリカリしないで。

No.6 16/01/27 08:59
通行人6 

なんで、、?
彼女が作った料理を
二人で食べるのよ?!

普通なら主いれて、せめて3人で
食べるよ!

それ、本当に母親が来てたの?

浮気相手じゃないよね?

No.7 16/01/27 09:09
通行人7 

そんなにカリカリするようなことではないと思う。

親子の事にしつこく首を突っ込みすぎる。

No.8 16/01/27 09:24
お礼

たくさん意見ありがとうございます。なぜか1さん以降のレスが表示さればくて反応できてません(_ _)なぜだ…

No.9 16/01/27 09:29
お礼

>> 3 なんで気づかないんだよ(笑)? あなたと似てんだよ。 あなたと全く同じ思考してんだよ。”気持ち悪い””理解できない”とそんな風に… 意見ありがとうございます!
難しい。。よくわからない(笑)
一緒のようなものですか(_ _)それは思いもしませんでした!
将来がみえてるんですよね、それのことで禿げるくらいに悩みそうで(*_*)
ありがとうございました!

No.10 16/01/27 09:39
お礼

>> 4 ちょっと本題と離れますが、 25歳で彼氏の親をおじちゃんおばちゃんと呼ぶのはいかがなものか… 彼とは幼馴染みで、親御さんとも昔からの付き… 意見ありがとうございます。
25歳で…どのような呼び方をするものなんでしょうか?

それを彼に聞いたんですが結局寝たとか仕事に行ったとかで返事がまだです(*_*)
日頃から近いなぁと思っていましたが、世間一般ではそうでもないんですね。
個人的に嫌ですが(*_*)

誉めてくれたけど、正直どうでもいいくらい、違和感があるんです(笑)
いつもだったらそんなこと思わないんですけどね。
私には例えばどんな問題があるのでしょう?教えて頂ければありがたいです!
何となくおっしゃるのなら、何となくで言わないでほしいです(笑)

No.11 16/01/27 09:46
お礼

>> 5 息子に執着しているというより、夫婦仲が悪いとか高齢の義母から逃れたいとか。 他に行くところもなく、一人暮らしの息子のところが、ちょうど良い… 意見ありがとうございます。

そうですね、そういう問題があるんだったら、私は知りもしないし、分からないので、可能性はありますよね。

冷静になってとらえることができれば一番楽ですよね。
なかなか受け入れられなくて。
やたら近いし、べたべたしてるし。今までもこういう雰囲気の事があって嫌になりました
どう受け入れたらいいのかわからなくて。

誉めてくれたのは気遣いだなぁってわかります。
結局、自分自身の考え方なんですね(*_*)
こういう親子っているはいますもんね。
難しいです。

No.12 16/01/27 09:47
お礼

>> 6 なんで、、? 彼女が作った料理を 二人で食べるのよ?! 普通なら主いれて、せめて3人で 食べるよ! それ、本当に母… 意見ありがとうございます!

はい、母親です。私が彼に時々作ることあるんです。
それがたまたまお母さんが泊まりにきて一緒に食べたそうなんです。
浮気…でないはず!(笑)

No.13 16/01/27 09:48
お礼

>> 7 そんなにカリカリするようなことではないと思う。 親子の事にしつこく首を突っ込みすぎる。 意見ありがとうございます!
そっか…そういうもんなんですね!
少し突っ込みすぎたなぁと反省中です(ToT)(笑)

No.14 16/01/27 09:49
通行人14 

普通に考えて、旦那や義母と喧嘩したから息子の部屋に来たと考えませんか?

No.15 16/01/27 09:51
お礼

>> 14 意見ありがとうございます!
そうですよね、悪い方ばっかに考えちゃって。
今までもこういうことあって、私があんまり理解できなかったので今回のことがあり爆発しました!(笑)
がんばって受け入れようとします。

No.16 16/01/27 10:17
通行人16 ( ♀ )

同居って大変だと思うよ。

お母さんの年齢だと、旦那さんあまり手伝ってくれないだろうし、彼の祖母が彼のお母さんに良い接し方しているとも限らない。

たとえ彼の祖母がいい人でも、ずっと気をつかいながら生活しなければいけない。

旦那さんと何かあったかもしれないし。

彼が一人暮らししたことでたまの逃げ場ができたのではないですか?

主さんも結婚して同居して子供生まれて育ててみたら、少しは気持ちわかるんじゃない?

No.17 16/01/27 10:26
お礼

>> 16 意見ありがとうございます!

自分の母親と重ねてみます!苦労してるんで。
そんな感じなのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧