注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

32歳、育児中の外見

回答23 + お礼3 HIT数 3664 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
16/02/22 13:11(更新日時)

誰かに何かを言われたわけではありませんが、自分で自分が嫌になったので、相談に乗ってもらいたいです。
専業主婦歴、育児歴共に1年半です。
出産してからあまり服を買っていません。
春夏物パンツ1着
秋冬物ワンピース2着とコート1着
それ以外は、妊娠前に着ていたものを着ています。
スカートが好きなのでスカートが多いのですが、近所のスーパーや支援センターに行く時などは動きやすいように、数少ないパンツを着回しています。
美容室には半年前に行ったきりで、カラーは自分で染めています。

一昨日は、服は
下に黒のハイネックのヒートテックを着てその上から暗いオレンジ色のワンピースを着て、ジーンズをはき、
髪型は
赤のシュシュでポニーテール
メイクは
ファンデーションにマスカラとアイライン
でした。
今日は、服は
薄いブラウンの割烹着みたいなチュニック?短いワンピースに濃いブラウンのパンツ、赤いカーディガン
髪型とメイクは一昨日と一緒でした。

全身が映る鏡を見て、はぁ・・とため息が出ました。
元々美人ではないけど、やっぱりまわりにどう見られるとかより、自分自身納得がいく外見でいたいと思っていたのに、なんかもう醜いなぁというか・・
誰も私の外見に興味ないのもわかるんですが、やっぱどこかでまだきれいで居たいと思ってしまいます。

とは言え、やはり一番は子供なので、自分の納得がいく外見になるまでの時間もつくれません。
出産前は、納得がいくまでファッションショーしたりヘアメイク作ったり、買い物もできましたが・・

皆さんはどうしていますか?
なんだかふわっとした相談で申し訳ありませんm(__)m

No.2304538 16/02/19 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 16/02/20 23:41
お礼

皆様、ありがとうございました!主です。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

読んでたらパワーもらえました!
あきらめずに頑張ります!
出掛ける時、化粧には気合い入るのですが、服装とか髪型が疎かになっていたので反省しました・・
化粧前に必ずマッサージして、美顔器かけて、とか・・(^^;
日焼け止め、下地、リキッド、粉、パウダーでしっかり肌つくって、マスカラ下地塗ってマスカラ塗って更にパンダにならないの塗って、とか・・
そんなんしてると時間なくなって、髪型と服が適当になってしまいます・・
もうちょっと髪の毛と服にも気を配ります。

美容室は、なかなか行けそうになく・・
専業主婦なので、金銭面が大きいです。
でも、今月中には行きたいです!
服も買いたいですが、何買ったらいいのか・・
ひとまず、おしゃれじゃなくてもいいので、着回せてダサくないのがほしいです。

夫ですが、毎日のように褒めてくれます。
1日1回は必ず、かわいい、美人、は言われますが、夫やまわりにかわいいとか美人とか思われたいわけではなく、自分自身納得がいく外見で居たいんです・・

No.23 16/02/21 10:59
お礼

レス、ありがとうございます!主です。

ズキッ・・・・(;・∀・)
かなり痛い所突かれました・・・・・・

元々10代の頃からダサいしおばさんくさいと思います。
どんなに色々頑張ってみても、まわりの同年代のオシャレな人たちみたいには垢抜けず・・
顔のパーツが全体的に丸くて童顔寄りなのですが、幼くなるかばばくさくなるか、みたいな・・
25の時、2コ下の職場の後輩に、
かわいいけど(精一杯のフォロー笑)2コ上には見えませんよね
と言われました・・服装も去ることながら、全体的な雰囲気がおばさんぽいみたいです。

赤いシュシュでポニーテールは、たしかに痛いですね。
その赤いシュシュは、大きめのもので色も気に入っていて2年くらい使ってます。
画像載せられなくてうまく説明できないのが残念・・
ただたしかに、ちょっと、ダサいのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧