注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

デキ婚の友人 ※愚痴です、すみません

回答33 + お礼27 HIT数 6578 あ+ あ-

悩める人
16/03/05 23:50(更新日時)

はじめまして、愚痴になってしまいますが聞いてもらえるとありがたいです。

私は昨年の2月に入籍、今年に入り結婚式を挙げました。

私が入籍する直前に友人Aが、妊娠したと言ってきました。
Aには付き合って1年も経たない彼氏がいて、その彼氏との子を妊娠したそうです。
しかし、その報告を受ける数日前にAは、「彼氏と別れたい。絶対結婚なんて考えられない、無理」と言っていたし、合コンで出会った男と2人で飲みにも行っていたし、私は心から祝福できませんでした。

結果Aはその彼氏とデキ婚しました。
そしてその数ヶ月後には結婚式まで挙げました。
私の方が早く結婚も決まっていたのに…
私は結婚式にはとてもこだわりがあり、1年前からずっと、ああしたいこうしたいと考えていました。
当日Aの結婚式に行くと、私が作りたいと思っていたアイテムや、演出がいくつかありました。ショックでした。
別に気にしなければいいのかもしれませんが、Aは真似されることが大嫌いです。ちょっとでも真似されると、すぐSNSに投稿したり友だちにLINEで愚痴を言います。
なので、私はAが行なったものは全て諦めました…

そしてもう1つ。Aは私に「結婚式の余興とか絶対頼まないでよ、そういうの無理だから!」と言ってきました。私も、仲のいいグループのみんなが人前に出たりするのが苦手だと分かっていたので、お願いしませんでした。
しかし、Aの結婚式が決まったとき、AがグループLINEで「余興お願いしていい〜?」と言ってきたのです。びっくりしました。
しかももう2ヵ月程しか期間がありませんでした。私を含め友人数人が断りたいと言っていたのですが、もう1人の友人BはAと親友なので、やろうと説得され、嫌々ながらも余興を行ないました。

結婚式も終わり、Aは「やっと終わった〜!もう結婚式なんて一生やりたくない(笑)」と言いました。それなら結婚式なんて挙げなきゃ良かったのに。頑張って余興までしたのに。
しかも結婚式の費用も全て両家の親が負担したそうです。
私は両家ともお金に余裕はなかったので、費用を抑えるだけ抑えて全て自分たちで負担しました。

Aは子どもが生まれるまで毎日のようにお腹の写真やベビー服の写真、エコー写真まで送ってきました。
「早く子ども作りなよ〜!」と言ってきました。
私が結婚すると言ったときは散々「まだ結婚しないで!!」と言ってきたくせに…
もちろん子どもが生まれてからも「イケメンでしょ!」と写真が送られてきました。

私も先日結婚式が終わった為、子どもが欲しいと思っています。でも、詳しくは言えませんが、旦那が不妊かもしれない為すぐには無理そうです。(もう少ししたら病院に行くつもりです)

子どもが大好きだけど、今は子どもを見るのが辛い。そう思って結婚式が終わってからはAとは極力連絡を取らないようにしてきました。
しかし、今月の終わりにみんなで集まろうと誘われたので、大人数ならと行くことになりました。
しかし今になって悩んでいます。
きっとAはまた子どもの自慢、そして子どもまだ作らないの?と言ってくるに違いないです。

ただの愚痴になりすみません、私はきっと嫉妬しているだけですよね…他人は他人、自分は自分そう思えればいいのに。でも何でデキ婚した友人がこんなに幸せなのでしょう。どうすればこのモヤモヤは消えますか

No.2308494 16/03/03 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/03/04 21:24
お礼

>> 44 他の方のレスは読んでません。 私達夫婦の話になりますが、 結婚して今年で6年目。 子供が欲しいとなった時、自然に出来ればと、2年は… どうして子どもが欲しい人に限ってなかなか授からないのでしょう…
話がずれますが、最近虐待など悲しいニュースを多く聞き、私なら絶対に幸せにするのに…と何回も思います。
私もすぐに授かれば、不妊の方の気持ちなんてわからなかったと思います。
経験した人にしかわからないですよね。
理解してと言っても無理ですよね、仕方ないです。

集まりには欠席します。

ありがとうございました。

No.52 16/03/04 21:27
お礼

>> 46 お互いが妬みを持って お互いが不満を持って お互いが他に悪口を言って それでもお互い友達ヅラして 意味わからない 友人もそうだ… 本当にその通りです。
友だちヅラなんかして馬鹿みたいですよね。

性格悪いのは自覚しています。
性格悪いの直したいです。
無理ですかね。

No.53 16/03/04 21:30
お礼

>> 45 出来婚の人あまり幸せの人居ない気がする。別れるかもしれないからほっとけばいい もちろん幸せに暮らしている方もいると思いますが、何故か幸せではないイメージの方が強いです。

No.54 16/03/04 21:31
お礼

>> 47 私なら、エコー写真送ってくるようなバカ女とは、縁を切ります。嫉妬とかではなく、純粋に、頭がおかしいと思います。 他人のエコー写真なんか気持… 自分の子ならまだしも、他人の子、ましてやエコー写真…正直かわいいとも思えなかったです。

Aとは距離を置きたいと思います。

No.55 16/03/04 22:38
通行人55 

主さんには、
付き合う人間は選びましょう。
この一言ですね。

相手を選ばずに嫌でも我慢して付き合い続けてきたりしたから、更に嫌な思いをすることとなった、すべて主さん自身が導いた結果ということです。

No.56 16/03/04 23:31
通行人56 

とにもかくにも。。そのかたトモダチ?大人になってまで自分が嫌な思いするような人と付き合う必要は全くないよ。仲間だからとか昔からの、とかほんとはいい子で。。とかならご自由に。自分が飲み込んだりガマンしたりないい人、やめましょ。

No.57 16/03/05 17:10
お助け人57 

結局は子供ができてうらやましいから僻みなんでしょ
デキ婚しただらしない友達はもう縁きったら? そんな人は友達じゃないよ

No.58 16/03/05 17:10
専業主婦さん58 ( ♀ )

46さんに同意

ご友人タイプと主タイプ、わたしは主タイプが苦手。

結婚式の費用の話とか、しらんがな!と思う。

主は何歳なんだろ?

No.59 16/03/05 19:26
通行人59 

オンナっていちいちくだらない事で逆恨みしたり冷戦開始したりモヤモヤしたり…

No.60 16/03/05 23:50
通行人60 ( ♂ )

くだらん

縁をきってかいけつ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する