注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は16歳で彼氏44歳の歳の差です。将来について悩んでます。

回答100 + お礼37 HIT数 21671 あ+ あ-

悩める人
16/05/14 19:37(更新日時)

私は今年16になります。フリーターです。
彼氏は44歳です。
わたしは、16になったら結婚する予定です。
彼氏とは父と娘みたいな感じです。
でも私にとってお父さんがいなかったのですごく嬉しくて大好きでずっといっしょに居たいと思っています。

けど、28歳の歳の差で将来一人になるのが不安で寂しくて考えると悲しくなります‥。
彼氏は私が将来寂しくならないように大人になったら子供たくさん作ろうねと言ってくれています。子供いたら頑張れると思いますか?(╥ω╥`)
私は子供がいても生きていける自信がありません‥。
どうしたらいいでしょうか(╥ω╥`)

自信を持てるようになる方法や
強くなる方法など教えてください(´._.`)
あと!歳の差婚でも頑張っている方いましたらアドバイスほしいです!

長文でごちゃごちゃになってしまいましたが読んで貰えたら嬉しいです…。



タグ

No.2331502 16/05/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.102 16/05/12 15:26
専業主婦さん102 

わかるわかる!私は15歳のときどう考えても糞な年上(35歳)と付き合ってたけど、恋は盲目。そのとき周りになに言われても、彼の本質を知ってるのは私だけ!ってムキになってました。別れてからやっと、糞だったなーと気づいたし、大人になってからやっと、未成年と付き合う大人ってありえないな。と気づきました。
付き合ってる当時は彼との愛は永遠だと思ってたし、好きだったら上手くやれるって思ってました。けど今現在、1つ上の旦那と結婚5年目で子供2人ですが、好きだけじゃ乗り越えられないことがいっぱいあるなーと思います。まずはお金のこと。今の世の中子供1人育てるのに2000万かかります。ちなみに私も年間200万円の四年制大学に通いました。大学だけで800万円です。なので私みたいに場合によっては3000万~4000万以上かかっている場合もあります。
彼氏さんが大手の企業に就職しているならある程度貯蓄もしているでしょうし、退職金で支払えるかもしれません。
けどもし中小企業なら、あなたがフリーターのままでは生活できないと思います。
今が幸せだから、将来のこと、尚且つお金のことなんて想像できないと思います。
けど少しでも良いから考えてみてほしいです。あなたの人生なんだから、あなたが決めれば良いと思います。ですが結婚っていうのは相手が好きだからっていうだけで結婚しません。もちろん結婚の理由は相手が好きだから。で間違っていませんが、お金のことや、その後の生活を考えた上で結婚します。
余談ですが、父親が35歳以上の場合、子供が発達障害(自閉症や知的障害)になる確率は6倍になります。女性も、若ければ若いほど良いと思われがちですが、体が未熟なので障害を持った子が産まれる確率が20代よりも多いです。

No.103 16/05/12 16:03
匿名さん103 

主さんが本当に欲しいのは庇護してくれる父親だね…。
子供がたくさんいても頑張れる気がしないのは、自分が子供の立場だからだろうね。
やっと自分を愛し守ってくれる親代りが見つかったから手放したくないだろうし…
困ったね、子供作るのは少し様子見てみたら?結婚してからゆっくり大人になるしかないかも。

No.104 16/05/12 16:18
サラリーマンさん91 

男が若い子を好きなのは当たり前。
おばさんには興味なし。
その男を批判するおばさんってさ、女性が 佐藤健や福士蒼汰をかっこいいって言うのを批判するおっさん達と同類だよ。
16歳いいじゃん、たくさんおじさんと恋愛しなさい。

No.105 16/05/12 16:18
匿名さん105 

高校へは進学せずに結婚するの?将来の為にも勉強したり、友達とあそんだり、一番いい時期を結婚して家庭に入って後悔しないかな?それも相手が年老いたオッサン?ま、あなたがそれでいいなら頑張りなさいよ、家事

No.106 16/05/12 16:28
匿名さん106 

世間のツラさを味わった人→9割反対
世間に出てない若い子→その場の感情

バブル期ならまだしも

この不景気で世知辛い時代に賛成する社会人はいないでしょ多分。

まぁするならすれば良いんじゃね?

どちらにしても、20歳過ぎれば大人としてのツラさがわかるでしょ。

聞く耳持たないなら結婚して後悔すりゃいい。

楽な時代じゃない。

No.107 16/05/12 16:32
専業主婦さん102 

肝心の強くなる方法ですが、難しいですよね。
旦那と1歳差とは言え、交通事故や急性の病気で亡くなる可能性もあります。
そうなると私の人生50年ほど一人です。
想像すると凄く辛いです……。
年の差があってもなくても、残りの人生大部分を一人で過ごす場合ってあると思います。
けど皆それを承知で結婚してるんじゃないかな。
もちろん毎日、相手の死を意識して生活してるわけじゃないけど( ´~`)
とりあえず私は、出来るだけのことをしようと思っています。
相手を思いやってあんまり喧嘩しないようにしたり、健康を気にした食事メニューにしたり、もしものために保険に入ったり、とにかく楽しい思い出をいっぱい作って、結婚して良かったなってお互い思えるような環境を作ることを意識してます!
あと、さっきまで元気だったのに交通事故でとか急な病気で亡くなったりするとショックは大きいですが、闘病が長かったりするとだんだん弱っていく姿を間近にみることで、覚悟ができます。
もちろん亡くなったときは悲しかったですが(ちなみに母です。)覚悟があるのとないのとでは違います。
彼氏さんが44歳なら、30~50年はあるし、亡くなることを考えるより、今を大切にしたほうが良いかもしれませんね(^o^)
あと、子供の存在は大きいです。
私も子供が出来るまでは、子供そんなに好きじゃないし、世のお母さんみたいに愛せるかな?と思っていましたが、生まれてみればめちゃくちゃ可愛いです。笑
旦那と同じくらい好きです。
なのでもし今旦那が亡くなったら、子供のために必死になると思います。
旦那が亡くなったとしても、悲しんでるひまなんかない!って感じですかね。

ちなみに他の人がレスしてますが、親の介護は子の義務です。法律で決まっています。
なので放置して親が認知症なんかで問題おこして賠償金を支払わないといけなくなったら、あなたの彼氏さんが払わないといけないし、放置で死んでしまったら逮捕されます。

No.108 16/05/12 16:45
匿名さん108 

親の介護は義務です。
それが出来るなら結婚して下さい。

No.109 16/05/12 16:49
サラリーマンさん109 

16歳は性の対象ではあるけど恋愛対象ではないな。
もちろん犯罪だから未成年とはしないけど。
俺もおばさんには興味ないけど、良い大人が未成年恋愛対象ってのは引くわ。

No.110 16/05/12 17:55
サラリーマンさん109 

あと、おばさんが福士蒼汰好き云々と一緒とか言ってるのは違うでしょ。
福士蒼汰とか若いイケメンの男の子が好きだからってその辺の男子高校生が恋愛対象ではないだろうし。
男だってレ○プ物の動画とかみるけど、ファンタジーみてるようなもんで、実際にしたいなんて思わない。
おっさんが何歳かはしらんけど、検討外れの回答する頭の悪さもおっさんっぽい。
よって、未成年恋愛対象のおっさんにロクな奴はいない。以上。

No.111 16/05/12 18:14
匿名さん111 

娘と思ってんなら高校行けと諭すだろ。
しないんだから違う。
家庭に問題があるから男に逃げるのは馬鹿だと思う。
下心で優しくしてくれるだけ、主が求める愛情とは違う。
母子家庭だからなのか倫理的におかしい親子でなんかやだな
なんでよく考えないのだろう 母子家庭育ちって、そんなに男がいないとだめな人間なの?

No.112 16/05/12 18:45
匿名さん112 

気になったので…。
日本に親の介護を義務としている法律はありませんよ。
扶養義務がありますが、それは介護義務ではありません。
また扶養義務も、子供の生活を優先して余裕があればの話ですよ。

No.113 16/05/12 19:08
通行人113 

結婚するつもりなんでしょう?

さみしいとか言ってる場合じゃない。

そんな解りきった事を全部覚悟して心に決めた相手と添い遂げるのが結婚でしょうが。

甘ったれるな。

No.114 16/05/12 19:42
専業主婦さん102 

ご指摘ありがとうございます。
介護の義務ではなく、扶養の義務です。
言葉を間違えてしまいました……。
確かに家庭を壊して(余裕がない等明確な理由がある場合)まで親の面倒をみる必要はないです。
ですが主さんの言うような、彼氏と親が仲が悪いとか、介護したくない。といった理由は通りませんよ。という意味で書きました。
言葉足らずですみません。

No.115 16/05/12 19:45
経験者さん115 

22歳の年の差で 結婚して離婚しました。

15歳で 知り合ったかな。

当時は 大人だし、頭がいいし、同級生と比べると強いし、たくましい。
良い所ばっかり。

でも、自分が大人になった時
頭悪い、バカだ。
実は シャバぞー。
悪い所ばっかり見えてくる。

子供3人いて、
次男がもうすぐ結婚式を挙げます。
それに、出席するとかで 頭が痛いですよ。

あんなに好きで愛してたと思っていたのに
今は、顔も見たくない。

止めた方がいい。

No.116 16/05/12 20:11
お助け人116 

真面目に話します。
私が同じ状況でした。
資格は中卒。
年の差で耐えられなくなり離婚しました。
それはやはり世間知らずなかなり下を捕まえる辺り向こうは同年代には相手にされないような方だからです。

離婚して困るのがまずお金です。
資格も何もなく仕事がまずない。
経歴を誤魔化し(高卒と偽りました)バイトには付けますが正社員は無理。
そもそも子どもがいるので面接の電話で弾かれ、学歴がないので求人もない。
発狂しそうになりますよ。

結婚はまず待って下さい。
資格や学歴は必ずいります。
結婚してもいいから必ず学校には行って下さい。
好きで結婚まではいいです。
ただし絶対に手に職をつけるまで、生きていく術を身に付けるまでは子どもは作ってはいけません。
旦那さんが先に亡くなっても、離婚になったとしても生きていける資格や学歴を身に付けなければ破滅します。

主さんの回答を見ていると無知さが現れており、面接など受けてもそれは露呈すると思います。
学歴と資格。
後悔してもいいなんて馬鹿な事を言わずきちんとしてください。
あなたの彼氏は子どもを作るつもりですから余計に必要なんです。
長文失礼致しました。

No.117 16/05/12 20:17
サラリーマンさん109 

44歳の彼氏はあながち本気かもしれない。正直44歳にもなって独身で尚且つ未成年恋愛対象者なんて世間でいえば相当ヤバい。人生諦めたようなもんのおっさんの前に現れた16歳。そりゃもうこのチャンス逃したら終わりって思うわ。
けどな、その彼氏が相当ヤバいってことは肝に銘じた方が良い。
あと、何年付き合ったかはしらんけど、精々1〜2年だろ?
もし10〜13歳から付き合ってるなら余計にヤバい。それはまじでヤバい。
んで、同年代と付き合って性格が合わないのはわかる。何故なら中高生の間は女の方が遥かに精神年齢が上だからだ。流石に中高生と44歳のおっさんを比べるのは可哀相だ。俺だって女だったらおっさんを選ぶ。けど中高生と44歳のババアだったらもちろん中高生を選ぶ。
で、よく考えてみろ。子供たくさん作ろって言うのは、君と中だしセックスたくさんしたいな!ってことだ。
44歳のおっさんが、15歳の少女に中だしセックスたくさんしたいな!って言ってるんだ。どうだ?キモいだろ?
あとな、彼氏の気持ちは私にしかわからないっていうけどそれは違う。
気持ちは本人にしかわからん。それはどれだけ愛し合ってても同じだ。
俺だって、本当に好きじゃないと勃たないよ。って嘘ついて何人もの女とセックスしてきた。馬鹿馬鹿しいだろ?そんな嘘にひっかかるなんて私は違うわ!って思うだろ??けどそんなことないんだよな。皆騙される。客観的に見たら馬鹿馬鹿しいんだけど、自分がその立場になると簡単に騙されるもんだよ。
でな、44歳のおっさんが15歳のガキンチョと喧嘩っていうのもマジヤバい。
親子だってそんなにしょっちゅう喧嘩しない。普通の大人なら15歳相手に喧嘩になることなんてそうない。おっさんの精神年齢ヤバい。
あとな、44歳で正社員ならそれなりの立場のはず。もしヒラ社員なら絶望的に使えない奴だし、主がフリーターのままじゃマジで生活できんから今から正社員目指すか高校行くか資格取るかした方が良い。もしある程度の地位なら、正直16歳の嫁もらったなんて会社に報告するってかなりの勇気がいる。主はまだ世間に出たことないから、社会の仕組みや人の目より愛なんだろうけど、周りからすっごいヤバい目で見られる。地位も危うい。それでも良くて、セックスも結婚してからで良いっていうんならおっさんも本気かもな。でも絶対セックスは結婚してからにしろよ!!

No.118 16/05/12 21:11
先輩118 

三船美佳は現実に気付くのが遅くなった

No.119 16/05/12 21:32
先輩118 

彼は、あなたの事を考えてくれていないね

No.120 16/05/12 21:51
通行人120 ( ♀ )

娘が主さんと同い年、高校一年生、夫が45歳です。
娘を見てると結婚なんて到底先のことに思えるので、このスレは本当に衝撃です。

主さんの質問は、子供がいれば頑張れるか、でしたね?
私は子供嫌いでした、でも今は恋愛結婚よ夫より子供たちのことが大好きです。
でも子育ては覚悟をしていたけど、本当に大変でした。育児が辛くて死にたいときもありました。

若くても若くなくても、結婚も子育ても、予想外のことはたくさんあります。
主さん、幸せになってくださいね。

結婚する前に一応、彼に隠している借金と病気がないどうか確認したほうが良いですよ。

No.121 16/05/12 21:56
先輩118 

私も、若さ目当ての男性に言い寄られてフラリと気持ちが傾いた事がありますよ

父親がいますので、本心の違いに気付けました

No.122 16/05/12 22:20
お姉さん93 

その彼とは何処で出会ったんですか?教えて下さい。

No.123 16/05/12 23:02
働く主婦さん123 ( ♀ )

主さんが50代の時は介護が待ってるね~う~ん複雑

No.124 16/05/13 02:13
通行人124 ( 40代 ♀ )

うわぁ~、寄りにもよって、カスをつかんじゃったね。
誰かも言ってたけど、まともな大人なら、自分の子供くらいの年齢の異性を相手になんてできませんよ。
まぁ、今はわかりたくもないだろうけど、あと20年もしたらいやでもわかるわ。

あと、あなたも甘えすぎ。
年齢を理由に言い逃れしてるだけに思う。
私も16から働いてるけど、悪いがもっと考えてたわ。

一度、介護のボランティアにでも参加してみたら?

自分があと10年もしたら世話をする羽目になる、彼と彼の両親の身の回りの世話の大変さを実践してみることで、自分が耐えられるかわかると思う。

床ずれしないように長時間睡眠取れなかったり、下の世話とか、あるんだよ?

てか、残りの人生、介護で終わりそうだけど、自分が決めたことでブーブー言わないなら、
好きにしたらいいと思う。

夢ばかり見てると、自分だけでなく、子供が不幸になりそうで、そこだけ心配。

No.125 16/05/13 12:56
通行人56 

仕方ないよね。母親が育て方間違った結果、クズと結婚することに。クズは経済力ありますか?年金は基金に入ってますか?経済力ないと、それこそ大変ですよ。子供沢山作っても育てられるのかな。

No.126 16/05/13 13:25
専業主婦さん126 

私20歳
旦那46歳

私はバツ無しの3歳の1人娘連れで結婚しました☆

年の差婚です(^-^)/笑

旦那は親と同い年です。
ジェネレーションギャップを感じる所はありますし、皆さんがおっしゃる通り、子どもが手元から離れるときには介護になるでしょう。

私はこの人以上に私と娘を大事にしてくれる人は居ない、と確信し結婚しました。まだ今年で三年目とまだまだ日は浅いですが変わらず大事にしてくれています。

失敗してもやり直しはききます。
子どもは作らない方がいいかもしれません!
子どもの遊び盛りに体力がついていかないと思います。

お幸せに(*´艸`)

No.128 16/05/13 14:56
通行人128 

悲惨な人生まっしぐら。
私があなたの親なら自殺する。

No.129 16/05/13 19:54
お姉さん129 

は?そんなもん一時の気の迷いだよ
恋に恋する 夢見る夢子ちゃん状態なだけだよ
まだ16なら、これからまだまだ沢山遊べんじゃ~ん。いいな~
ロリコンオヤジと結婚とか馬鹿げた事してないで限りある10代の青春を思い残すことなく、目一杯楽しんで謳歌した方がいいのに~

No.130 16/05/13 20:50
サラリーマンさん130 ( ♂ )

やめなさい

まだまだ沢山の出逢いがありますよ

後悔先に立たず‼

No.131 16/05/13 21:01
通行人131 ( ♂ )

愛と金が有れば年齢差なんて関係無いよ。



どちらかが欠けてもダメだがね。

No.132 16/05/14 00:50
経験者さん132 

主さんの親は賛成しているのかな?

自分の人生だから、人がどうこう決められないけど(^-^)/

レスを読んで、改めてこの先を考えてみてね。

ファイツー!!

No.133 16/05/14 01:09
通行人133 ( ♀ )

まだ15歳…

私の経験からしたら、もっと遊びなさいと言いたい。
遊ぶ=世の中を知りなさいと言うこと。


私も15で妊娠。16で結婚。
憧れや幸せな未来を描き頑張れるのも確かです。

でもね…実際は本当に甘くなかったよ。

子どもが子どもを産んで、
若いから常識はずれ、
若いから子どもの躾も出来ないの?
等々、言われ放題。

確かに、若さゆえ世間知らずだったのは否定出来ません。

きっと主さんも今は、期待や希望で幸せな未来しか描けないんだと思います。

でもね…
結婚=若いからは通用しないんですよ。

結婚=大人と同じ扱いなんです。
知りませんでしたは通用しません。

多分家庭内の事なら親御さんに聞いたりしながらできるでしょう。
でも、私がそうでしたが…例えば税金、保険料、扶養、等々、15歳では知らない言葉がたくさんあります。
めちゃくちゃ恥もかきました。
適齢期で結婚する人より人一倍努力と忍耐がなければ難しいんです。
自分は後回しでご主人になる人をたて恥をかかせないよう勉強が必要です。

マニキュア、ヘアカット、遊び、等我慢できますか?
自分の覚悟など、世間からみたらくそみたいにちっちゃい扱いしか、受けません。

全てを覚悟し努力を怠らない自信があるなら、今一度彼氏さんとよく相談してみて。

きっと彼氏さん自身も未成年に手をだした犯罪者並みの扱いになるからね。
よく考えて。

No.134 16/05/14 01:34
通行人134 

なぁーんだ、まだその彼とエッチしてないのかぁー、
今の状態でセックスすると彼がペドで捕まっちゃうもんねぇー、なんか、ある意味 古風だねぇ。 

No.135 16/05/14 02:05
通行人134 

そうそう、話を本題に戻すけど 
 

>>28歳の歳の差で将来一人になるのが不安で寂しくて考えると悲しくなります‥。 
 
不安障害という精神病だから治療した方が良いよ。 
 
 

>>彼氏は私が将来寂しくならないように大人になったら子供たくさん作ろうねと言ってくれています。子供いたら頑張れると思いますか?(╥ω╥`) 
 
 
メンヘラ女を落とすテクニック、さすが年の功ですね、彼氏さん凄いなぁ。 
 
 
 

>>私は子供がいても生きていける自信がありません‥。 
 
うーん、やっぱりメンヘラ確定だわなー。 


 
>>どうしたらいいでしょうか(╥ω╥`) 
 
 
さぁねぇ、病院でメンヘラの治療をする気があるなら良いけど。
 
治療する気がないなら、彼に身をゆだねで(人生の責任を放棄して)彼の言う通り、とっとと結婚して、彼に中出しして貰えば良いんだよ。 
  
それに、お金に困ったら・・・彼との性生活を録画しておいて、数年後にでも流せば、結構な額を稼げるだろうからね。。。 
(40代男と10代女がマグ合う姿)
  

 

>>自信を持てるようになる方法や 

自信の無さを結婚という形で逃げているんだとしたら、その結婚は上手く行かないよ。 
  
 

>>強くなる方法など教えてください  
  
弱いまんま状態で結婚すると、失敗しやすいから、うーむ。
 


>>あと!歳の差婚でも頑張っている方いましたらアドバイスほしいです! 
 

うーーーーむ、 
彼の年齢だと20年後に死んでる可能性もあるし、シングルマザーで生活保護を受けたり、連れ子再婚とかすれば何とかなるかもね。まぁ、今の彼が資産家とかなら、遺産相続である程度は食べて行けると思うけど、彼の稼ぎはどの程度なの??

No.136 16/05/14 17:07
通行人136 

目を覚ませ。そんなじじいを旦那って胸はって言えるのか? 人前で。正直キモチワルイ。あんたも、そのじじいも。

No.137 16/05/14 19:37
学生さん137 

ちょっと待って! 高校はどうしたの? 中退?
まずちゃんと高校卒業してから結婚とか考えなさい。高校も卒業してない内に結婚なんて、話になりません。

それとね、今すぐ結婚して子供作っても、子供が中学入る時にはそのオヤジは60歳。定年だよ。
最低でも子供が高校卒業するまで「現役」でいられないなら、子供作ったら悲惨なことになるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧