注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は16歳で彼氏44歳の歳の差です。将来について悩んでます。

回答100 + お礼37 HIT数 21667 あ+ あ-

悩める人
16/05/14 19:37(更新日時)

私は今年16になります。フリーターです。
彼氏は44歳です。
わたしは、16になったら結婚する予定です。
彼氏とは父と娘みたいな感じです。
でも私にとってお父さんがいなかったのですごく嬉しくて大好きでずっといっしょに居たいと思っています。

けど、28歳の歳の差で将来一人になるのが不安で寂しくて考えると悲しくなります‥。
彼氏は私が将来寂しくならないように大人になったら子供たくさん作ろうねと言ってくれています。子供いたら頑張れると思いますか?(╥ω╥`)
私は子供がいても生きていける自信がありません‥。
どうしたらいいでしょうか(╥ω╥`)

自信を持てるようになる方法や
強くなる方法など教えてください(´._.`)
あと!歳の差婚でも頑張っている方いましたらアドバイスほしいです!

長文でごちゃごちゃになってしまいましたが読んで貰えたら嬉しいです…。



タグ

No.2331502 16/05/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.137 16/05/14 19:37
学生さん137 

ちょっと待って! 高校はどうしたの? 中退?
まずちゃんと高校卒業してから結婚とか考えなさい。高校も卒業してない内に結婚なんて、話になりません。

それとね、今すぐ結婚して子供作っても、子供が中学入る時にはそのオヤジは60歳。定年だよ。
最低でも子供が高校卒業するまで「現役」でいられないなら、子供作ったら悲惨なことになるよ。

No.136 16/05/14 17:07
通行人136 

目を覚ませ。そんなじじいを旦那って胸はって言えるのか? 人前で。正直キモチワルイ。あんたも、そのじじいも。

No.135 16/05/14 02:05
通行人134 

そうそう、話を本題に戻すけど 
 

>>28歳の歳の差で将来一人になるのが不安で寂しくて考えると悲しくなります‥。 
 
不安障害という精神病だから治療した方が良いよ。 
 
 

>>彼氏は私が将来寂しくならないように大人になったら子供たくさん作ろうねと言ってくれています。子供いたら頑張れると思いますか?(╥ω╥`) 
 
 
メンヘラ女を落とすテクニック、さすが年の功ですね、彼氏さん凄いなぁ。 
 
 
 

>>私は子供がいても生きていける自信がありません‥。 
 
うーん、やっぱりメンヘラ確定だわなー。 


 
>>どうしたらいいでしょうか(╥ω╥`) 
 
 
さぁねぇ、病院でメンヘラの治療をする気があるなら良いけど。
 
治療する気がないなら、彼に身をゆだねで(人生の責任を放棄して)彼の言う通り、とっとと結婚して、彼に中出しして貰えば良いんだよ。 
  
それに、お金に困ったら・・・彼との性生活を録画しておいて、数年後にでも流せば、結構な額を稼げるだろうからね。。。 
(40代男と10代女がマグ合う姿)
  

 

>>自信を持てるようになる方法や 

自信の無さを結婚という形で逃げているんだとしたら、その結婚は上手く行かないよ。 
  
 

>>強くなる方法など教えてください  
  
弱いまんま状態で結婚すると、失敗しやすいから、うーむ。
 


>>あと!歳の差婚でも頑張っている方いましたらアドバイスほしいです! 
 

うーーーーむ、 
彼の年齢だと20年後に死んでる可能性もあるし、シングルマザーで生活保護を受けたり、連れ子再婚とかすれば何とかなるかもね。まぁ、今の彼が資産家とかなら、遺産相続である程度は食べて行けると思うけど、彼の稼ぎはどの程度なの??

No.134 16/05/14 01:34
通行人134 

なぁーんだ、まだその彼とエッチしてないのかぁー、
今の状態でセックスすると彼がペドで捕まっちゃうもんねぇー、なんか、ある意味 古風だねぇ。 

No.133 16/05/14 01:09
通行人133 ( ♀ )

まだ15歳…

私の経験からしたら、もっと遊びなさいと言いたい。
遊ぶ=世の中を知りなさいと言うこと。


私も15で妊娠。16で結婚。
憧れや幸せな未来を描き頑張れるのも確かです。

でもね…実際は本当に甘くなかったよ。

子どもが子どもを産んで、
若いから常識はずれ、
若いから子どもの躾も出来ないの?
等々、言われ放題。

確かに、若さゆえ世間知らずだったのは否定出来ません。

きっと主さんも今は、期待や希望で幸せな未来しか描けないんだと思います。

でもね…
結婚=若いからは通用しないんですよ。

結婚=大人と同じ扱いなんです。
知りませんでしたは通用しません。

多分家庭内の事なら親御さんに聞いたりしながらできるでしょう。
でも、私がそうでしたが…例えば税金、保険料、扶養、等々、15歳では知らない言葉がたくさんあります。
めちゃくちゃ恥もかきました。
適齢期で結婚する人より人一倍努力と忍耐がなければ難しいんです。
自分は後回しでご主人になる人をたて恥をかかせないよう勉強が必要です。

マニキュア、ヘアカット、遊び、等我慢できますか?
自分の覚悟など、世間からみたらくそみたいにちっちゃい扱いしか、受けません。

全てを覚悟し努力を怠らない自信があるなら、今一度彼氏さんとよく相談してみて。

きっと彼氏さん自身も未成年に手をだした犯罪者並みの扱いになるからね。
よく考えて。

No.132 16/05/14 00:50
経験者さん132 

主さんの親は賛成しているのかな?

自分の人生だから、人がどうこう決められないけど(^-^)/

レスを読んで、改めてこの先を考えてみてね。

ファイツー!!

No.131 16/05/13 21:01
通行人131 ( ♂ )

愛と金が有れば年齢差なんて関係無いよ。



どちらかが欠けてもダメだがね。

No.130 16/05/13 20:50
サラリーマンさん130 ( ♂ )

やめなさい

まだまだ沢山の出逢いがありますよ

後悔先に立たず‼

No.129 16/05/13 19:54
お姉さん129 

は?そんなもん一時の気の迷いだよ
恋に恋する 夢見る夢子ちゃん状態なだけだよ
まだ16なら、これからまだまだ沢山遊べんじゃ~ん。いいな~
ロリコンオヤジと結婚とか馬鹿げた事してないで限りある10代の青春を思い残すことなく、目一杯楽しんで謳歌した方がいいのに~

No.128 16/05/13 14:56
通行人128 

悲惨な人生まっしぐら。
私があなたの親なら自殺する。

No.126 16/05/13 13:25
専業主婦さん126 

私20歳
旦那46歳

私はバツ無しの3歳の1人娘連れで結婚しました☆

年の差婚です(^-^)/笑

旦那は親と同い年です。
ジェネレーションギャップを感じる所はありますし、皆さんがおっしゃる通り、子どもが手元から離れるときには介護になるでしょう。

私はこの人以上に私と娘を大事にしてくれる人は居ない、と確信し結婚しました。まだ今年で三年目とまだまだ日は浅いですが変わらず大事にしてくれています。

失敗してもやり直しはききます。
子どもは作らない方がいいかもしれません!
子どもの遊び盛りに体力がついていかないと思います。

お幸せに(*´艸`)

No.125 16/05/13 12:56
通行人56 

仕方ないよね。母親が育て方間違った結果、クズと結婚することに。クズは経済力ありますか?年金は基金に入ってますか?経済力ないと、それこそ大変ですよ。子供沢山作っても育てられるのかな。

No.124 16/05/13 02:13
通行人124 ( 40代 ♀ )

うわぁ~、寄りにもよって、カスをつかんじゃったね。
誰かも言ってたけど、まともな大人なら、自分の子供くらいの年齢の異性を相手になんてできませんよ。
まぁ、今はわかりたくもないだろうけど、あと20年もしたらいやでもわかるわ。

あと、あなたも甘えすぎ。
年齢を理由に言い逃れしてるだけに思う。
私も16から働いてるけど、悪いがもっと考えてたわ。

一度、介護のボランティアにでも参加してみたら?

自分があと10年もしたら世話をする羽目になる、彼と彼の両親の身の回りの世話の大変さを実践してみることで、自分が耐えられるかわかると思う。

床ずれしないように長時間睡眠取れなかったり、下の世話とか、あるんだよ?

てか、残りの人生、介護で終わりそうだけど、自分が決めたことでブーブー言わないなら、
好きにしたらいいと思う。

夢ばかり見てると、自分だけでなく、子供が不幸になりそうで、そこだけ心配。

No.123 16/05/12 23:02
働く主婦さん123 ( ♀ )

主さんが50代の時は介護が待ってるね~う~ん複雑

No.122 16/05/12 22:20
お姉さん93 

その彼とは何処で出会ったんですか?教えて下さい。

No.121 16/05/12 21:56
先輩118 

私も、若さ目当ての男性に言い寄られてフラリと気持ちが傾いた事がありますよ

父親がいますので、本心の違いに気付けました

No.120 16/05/12 21:51
通行人120 ( ♀ )

娘が主さんと同い年、高校一年生、夫が45歳です。
娘を見てると結婚なんて到底先のことに思えるので、このスレは本当に衝撃です。

主さんの質問は、子供がいれば頑張れるか、でしたね?
私は子供嫌いでした、でも今は恋愛結婚よ夫より子供たちのことが大好きです。
でも子育ては覚悟をしていたけど、本当に大変でした。育児が辛くて死にたいときもありました。

若くても若くなくても、結婚も子育ても、予想外のことはたくさんあります。
主さん、幸せになってくださいね。

結婚する前に一応、彼に隠している借金と病気がないどうか確認したほうが良いですよ。

No.119 16/05/12 21:32
先輩118 

彼は、あなたの事を考えてくれていないね

No.118 16/05/12 21:11
先輩118 

三船美佳は現実に気付くのが遅くなった

No.117 16/05/12 20:17
サラリーマンさん109 

44歳の彼氏はあながち本気かもしれない。正直44歳にもなって独身で尚且つ未成年恋愛対象者なんて世間でいえば相当ヤバい。人生諦めたようなもんのおっさんの前に現れた16歳。そりゃもうこのチャンス逃したら終わりって思うわ。
けどな、その彼氏が相当ヤバいってことは肝に銘じた方が良い。
あと、何年付き合ったかはしらんけど、精々1〜2年だろ?
もし10〜13歳から付き合ってるなら余計にヤバい。それはまじでヤバい。
んで、同年代と付き合って性格が合わないのはわかる。何故なら中高生の間は女の方が遥かに精神年齢が上だからだ。流石に中高生と44歳のおっさんを比べるのは可哀相だ。俺だって女だったらおっさんを選ぶ。けど中高生と44歳のババアだったらもちろん中高生を選ぶ。
で、よく考えてみろ。子供たくさん作ろって言うのは、君と中だしセックスたくさんしたいな!ってことだ。
44歳のおっさんが、15歳の少女に中だしセックスたくさんしたいな!って言ってるんだ。どうだ?キモいだろ?
あとな、彼氏の気持ちは私にしかわからないっていうけどそれは違う。
気持ちは本人にしかわからん。それはどれだけ愛し合ってても同じだ。
俺だって、本当に好きじゃないと勃たないよ。って嘘ついて何人もの女とセックスしてきた。馬鹿馬鹿しいだろ?そんな嘘にひっかかるなんて私は違うわ!って思うだろ??けどそんなことないんだよな。皆騙される。客観的に見たら馬鹿馬鹿しいんだけど、自分がその立場になると簡単に騙されるもんだよ。
でな、44歳のおっさんが15歳のガキンチョと喧嘩っていうのもマジヤバい。
親子だってそんなにしょっちゅう喧嘩しない。普通の大人なら15歳相手に喧嘩になることなんてそうない。おっさんの精神年齢ヤバい。
あとな、44歳で正社員ならそれなりの立場のはず。もしヒラ社員なら絶望的に使えない奴だし、主がフリーターのままじゃマジで生活できんから今から正社員目指すか高校行くか資格取るかした方が良い。もしある程度の地位なら、正直16歳の嫁もらったなんて会社に報告するってかなりの勇気がいる。主はまだ世間に出たことないから、社会の仕組みや人の目より愛なんだろうけど、周りからすっごいヤバい目で見られる。地位も危うい。それでも良くて、セックスも結婚してからで良いっていうんならおっさんも本気かもな。でも絶対セックスは結婚してからにしろよ!!

No.116 16/05/12 20:11
お助け人116 

真面目に話します。
私が同じ状況でした。
資格は中卒。
年の差で耐えられなくなり離婚しました。
それはやはり世間知らずなかなり下を捕まえる辺り向こうは同年代には相手にされないような方だからです。

離婚して困るのがまずお金です。
資格も何もなく仕事がまずない。
経歴を誤魔化し(高卒と偽りました)バイトには付けますが正社員は無理。
そもそも子どもがいるので面接の電話で弾かれ、学歴がないので求人もない。
発狂しそうになりますよ。

結婚はまず待って下さい。
資格や学歴は必ずいります。
結婚してもいいから必ず学校には行って下さい。
好きで結婚まではいいです。
ただし絶対に手に職をつけるまで、生きていく術を身に付けるまでは子どもは作ってはいけません。
旦那さんが先に亡くなっても、離婚になったとしても生きていける資格や学歴を身に付けなければ破滅します。

主さんの回答を見ていると無知さが現れており、面接など受けてもそれは露呈すると思います。
学歴と資格。
後悔してもいいなんて馬鹿な事を言わずきちんとしてください。
あなたの彼氏は子どもを作るつもりですから余計に必要なんです。
長文失礼致しました。

No.115 16/05/12 19:45
経験者さん115 

22歳の年の差で 結婚して離婚しました。

15歳で 知り合ったかな。

当時は 大人だし、頭がいいし、同級生と比べると強いし、たくましい。
良い所ばっかり。

でも、自分が大人になった時
頭悪い、バカだ。
実は シャバぞー。
悪い所ばっかり見えてくる。

子供3人いて、
次男がもうすぐ結婚式を挙げます。
それに、出席するとかで 頭が痛いですよ。

あんなに好きで愛してたと思っていたのに
今は、顔も見たくない。

止めた方がいい。

No.114 16/05/12 19:42
専業主婦さん102 

ご指摘ありがとうございます。
介護の義務ではなく、扶養の義務です。
言葉を間違えてしまいました……。
確かに家庭を壊して(余裕がない等明確な理由がある場合)まで親の面倒をみる必要はないです。
ですが主さんの言うような、彼氏と親が仲が悪いとか、介護したくない。といった理由は通りませんよ。という意味で書きました。
言葉足らずですみません。

No.113 16/05/12 19:08
通行人113 

結婚するつもりなんでしょう?

さみしいとか言ってる場合じゃない。

そんな解りきった事を全部覚悟して心に決めた相手と添い遂げるのが結婚でしょうが。

甘ったれるな。

No.112 16/05/12 18:45
匿名さん112 

気になったので…。
日本に親の介護を義務としている法律はありませんよ。
扶養義務がありますが、それは介護義務ではありません。
また扶養義務も、子供の生活を優先して余裕があればの話ですよ。

No.111 16/05/12 18:14
匿名さん111 

娘と思ってんなら高校行けと諭すだろ。
しないんだから違う。
家庭に問題があるから男に逃げるのは馬鹿だと思う。
下心で優しくしてくれるだけ、主が求める愛情とは違う。
母子家庭だからなのか倫理的におかしい親子でなんかやだな
なんでよく考えないのだろう 母子家庭育ちって、そんなに男がいないとだめな人間なの?

No.110 16/05/12 17:55
サラリーマンさん109 

あと、おばさんが福士蒼汰好き云々と一緒とか言ってるのは違うでしょ。
福士蒼汰とか若いイケメンの男の子が好きだからってその辺の男子高校生が恋愛対象ではないだろうし。
男だってレ○プ物の動画とかみるけど、ファンタジーみてるようなもんで、実際にしたいなんて思わない。
おっさんが何歳かはしらんけど、検討外れの回答する頭の悪さもおっさんっぽい。
よって、未成年恋愛対象のおっさんにロクな奴はいない。以上。

No.109 16/05/12 16:49
サラリーマンさん109 

16歳は性の対象ではあるけど恋愛対象ではないな。
もちろん犯罪だから未成年とはしないけど。
俺もおばさんには興味ないけど、良い大人が未成年恋愛対象ってのは引くわ。

No.108 16/05/12 16:45
匿名さん108 

親の介護は義務です。
それが出来るなら結婚して下さい。

No.107 16/05/12 16:32
専業主婦さん102 

肝心の強くなる方法ですが、難しいですよね。
旦那と1歳差とは言え、交通事故や急性の病気で亡くなる可能性もあります。
そうなると私の人生50年ほど一人です。
想像すると凄く辛いです……。
年の差があってもなくても、残りの人生大部分を一人で過ごす場合ってあると思います。
けど皆それを承知で結婚してるんじゃないかな。
もちろん毎日、相手の死を意識して生活してるわけじゃないけど( ´~`)
とりあえず私は、出来るだけのことをしようと思っています。
相手を思いやってあんまり喧嘩しないようにしたり、健康を気にした食事メニューにしたり、もしものために保険に入ったり、とにかく楽しい思い出をいっぱい作って、結婚して良かったなってお互い思えるような環境を作ることを意識してます!
あと、さっきまで元気だったのに交通事故でとか急な病気で亡くなったりするとショックは大きいですが、闘病が長かったりするとだんだん弱っていく姿を間近にみることで、覚悟ができます。
もちろん亡くなったときは悲しかったですが(ちなみに母です。)覚悟があるのとないのとでは違います。
彼氏さんが44歳なら、30~50年はあるし、亡くなることを考えるより、今を大切にしたほうが良いかもしれませんね(^o^)
あと、子供の存在は大きいです。
私も子供が出来るまでは、子供そんなに好きじゃないし、世のお母さんみたいに愛せるかな?と思っていましたが、生まれてみればめちゃくちゃ可愛いです。笑
旦那と同じくらい好きです。
なのでもし今旦那が亡くなったら、子供のために必死になると思います。
旦那が亡くなったとしても、悲しんでるひまなんかない!って感じですかね。

ちなみに他の人がレスしてますが、親の介護は子の義務です。法律で決まっています。
なので放置して親が認知症なんかで問題おこして賠償金を支払わないといけなくなったら、あなたの彼氏さんが払わないといけないし、放置で死んでしまったら逮捕されます。

No.106 16/05/12 16:28
匿名さん106 

世間のツラさを味わった人→9割反対
世間に出てない若い子→その場の感情

バブル期ならまだしも

この不景気で世知辛い時代に賛成する社会人はいないでしょ多分。

まぁするならすれば良いんじゃね?

どちらにしても、20歳過ぎれば大人としてのツラさがわかるでしょ。

聞く耳持たないなら結婚して後悔すりゃいい。

楽な時代じゃない。

No.105 16/05/12 16:18
匿名さん105 

高校へは進学せずに結婚するの?将来の為にも勉強したり、友達とあそんだり、一番いい時期を結婚して家庭に入って後悔しないかな?それも相手が年老いたオッサン?ま、あなたがそれでいいなら頑張りなさいよ、家事

No.104 16/05/12 16:18
サラリーマンさん91 

男が若い子を好きなのは当たり前。
おばさんには興味なし。
その男を批判するおばさんってさ、女性が 佐藤健や福士蒼汰をかっこいいって言うのを批判するおっさん達と同類だよ。
16歳いいじゃん、たくさんおじさんと恋愛しなさい。

No.103 16/05/12 16:03
匿名さん103 

主さんが本当に欲しいのは庇護してくれる父親だね…。
子供がたくさんいても頑張れる気がしないのは、自分が子供の立場だからだろうね。
やっと自分を愛し守ってくれる親代りが見つかったから手放したくないだろうし…
困ったね、子供作るのは少し様子見てみたら?結婚してからゆっくり大人になるしかないかも。

No.102 16/05/12 15:26
専業主婦さん102 

わかるわかる!私は15歳のときどう考えても糞な年上(35歳)と付き合ってたけど、恋は盲目。そのとき周りになに言われても、彼の本質を知ってるのは私だけ!ってムキになってました。別れてからやっと、糞だったなーと気づいたし、大人になってからやっと、未成年と付き合う大人ってありえないな。と気づきました。
付き合ってる当時は彼との愛は永遠だと思ってたし、好きだったら上手くやれるって思ってました。けど今現在、1つ上の旦那と結婚5年目で子供2人ですが、好きだけじゃ乗り越えられないことがいっぱいあるなーと思います。まずはお金のこと。今の世の中子供1人育てるのに2000万かかります。ちなみに私も年間200万円の四年制大学に通いました。大学だけで800万円です。なので私みたいに場合によっては3000万~4000万以上かかっている場合もあります。
彼氏さんが大手の企業に就職しているならある程度貯蓄もしているでしょうし、退職金で支払えるかもしれません。
けどもし中小企業なら、あなたがフリーターのままでは生活できないと思います。
今が幸せだから、将来のこと、尚且つお金のことなんて想像できないと思います。
けど少しでも良いから考えてみてほしいです。あなたの人生なんだから、あなたが決めれば良いと思います。ですが結婚っていうのは相手が好きだからっていうだけで結婚しません。もちろん結婚の理由は相手が好きだから。で間違っていませんが、お金のことや、その後の生活を考えた上で結婚します。
余談ですが、父親が35歳以上の場合、子供が発達障害(自閉症や知的障害)になる確率は6倍になります。女性も、若ければ若いほど良いと思われがちですが、体が未熟なので障害を持った子が産まれる確率が20代よりも多いです。

No.100 16/05/12 15:18
通行人100 ( 30代 ♀ )

スレと初めの方のレスしか読んでないけど、ロリコ○彼氏だと思いました。
まともじゃないよね。
若い体に欲情してるだけ。
私より年上のいい歳したおっさんが、16歳にはあはあしてると考えただけで無理。
まともな人が、44歳で独身なわけないよ。うん。
よくもまあ星の数ほどいる男から、見つけたもんだね。
相手の親の介護をするつもりないと言ってるけど、仲が悪かったら介護しなくていい理由にはならないよ。
親にとって仲悪くても彼氏は息子で、扶養の義務が生じるから、介護は必須です。
姥捨て山でもあると思ってるの?

No.99 16/05/12 14:49
匿名さん99 

私も親からの愛情が受けられず、歳上の人とばっかり付き合ってました。
でも段々月日が経つと、自分の周りで流行ってる遊びが共有できなかったり、おしぼりで顔ふいたりとか‥おじさんで可愛い♡って思ってたのが、おじさんで気持ち悪い‥に変わりました(´・_・`)
上手くいく人もいると思うので、周りが賛成しているなら良いと思います!

No.98 16/05/12 13:33
通行人98 

それこそ三船みかと元旦那みたいになるんじゃない?

No.97 16/05/12 13:32
悩める人97 ( 20代 ♀ )

歳の差が悪いとかいいとかは言いませんが
もし子供が産まれて小学生になり運動会とかに親子で参加する時、旦那さんはちゃんと身体動かせる年齢ですか?
もし旦那さんが病気になって子育てしながら
介護しなきゃいけなくなったら生活はどうしますか?

No.96 16/05/12 07:55
匿名さん52 

自分は中卒
中卒がなぜそこまで
人間一生懸命な姿は
誰かが見てくれてる
学歴は関係ないわ

幸せになってください(^-^)/

No.95 16/05/12 06:40
通行人57 ( 40代 ♀ )

返レスを見ただけでも「子供」だとわかりますね。
向こうは娘のように見てる、主は父親として見てる。
これ、全く彼氏彼女じゃないよね。
恋愛関係じゃないのに結婚?
たくさん子供作ろう?
おかしいよね。
父親と娘は結婚しないし、子供は作りませんよ?
アドバイス聞かないみたいだし、結婚してみたらいい。
どれだけ地獄の日々になるか経験しないとわからないみたいだから。
向こうの親のこと気にしないみたいだけど、今はよくても結婚したら関係もたないなんて無理だよ。
そこすらわからないから子供なんだよ。
結婚は憧れや好きだけじゃ生活できないよ。
覚悟と責任が必要。
そして旦那が寝たきりになっても介護するくらいの愛情。
主は覚悟も責任も介護する愛情もないでしょ?
結婚したい~✨という何もわかってない憧れだけだよ。
まず高校の学歴だけはないと。
結婚したとして、子供抱えて離婚した時に絶対生きていけないよ?
もう少し真剣に将来を考えた方がいい。
皆さんのアドバイスは的確です。

No.94 16/05/12 00:38
経験者さん94 ( 30代 ♀ )

私も父親を早くに亡くしてトピ主さんと同じ年の頃は10歳年上の人と付き合ったりしていました。
やはり、相手にどこか父親を求めていたのでしょうね。年上ばかり好きになっていました。
ですが、やはり自分も大人になると考え方も変わるもので、今は2歳差の旦那様と子供と幸せな生活を送っています。
トピ主さんはまだ若い。16歳で結婚はおすすめできません。
彼氏が大好きでお父さんと娘のような関係ならば彼氏にはお母様と結婚してもらって本当にお父さんになってもらったらどうですか?
お父さんが欲しいなら貴方が結婚する必要はないのですよ?
それでも、貴方が彼氏さんと結婚したいと思うなら。せめて、トピ主さんが20歳過ぎて、まともに稼げる仕事に就いてから結婚を考える事をおすすめします。
お二人の愛が本当に本物なら後4〜5年なんて簡単に待てますよね?
私も我が子が居る親としてトピ主さんが幸せな未来を得られる事を心からお祈りします。

No.93 16/05/12 00:08
お姉さん93 

主の結婚を叩く人もいるけど中には割と真面目に答えてくれてる人もいるよね…?そう言うレスに対してまできちんと答えず屁理屈や反発するだけなら、誰にも聞かずに勝手にすればいいのにさ。レスに対してしっかりとした回答ができていないのは主がそれだけ子供だからだよ。世の中の16歳よりも幼稚、手に入れたい玩具の前でダダこねてる子供と一緒。

No.90 16/05/11 23:40
通行人46 

うーん。主さんの年の差婚に反対なんじゃなく、割と真剣に彼と上手くやって行くために必要だと感じる事をレスしたつもりだったんですが、内容をよく読み考えるのではなく屁理屈でしか返ってこないのに少し驚きました。こちらがレスしたことに対する主さんなりの答えは?無いのかな?

No.89 16/05/11 22:41
通行人89 ( 40代 ♂ )

全部、読んでないけど、


なんか、
少し、勇気出た❗

ありがとう❗

No.88 16/05/11 22:14
匿名さん19 ( ♀ )

こんだけいろいろ言われても好きなら仕方ないかもしれないけど、彼はおかしいと思うよ。

先の事なんて何も考えてないんでしょうね。今すぐ子供できたとしても子供が20歳になる前に還暦なのに。

主さんのことも本気で好きなら16歳で結婚しようとは言わないはずです。主さんのために高校だけでもきちんと卒業するように説得するべきでしょう。

もう少しでもいいから、回りの子のお父さんとか旦那さんとかを客観的に見てみたらどうでしょうかね。それから結婚しても遅くはないと思いますよ。

No.87 16/05/11 21:40
通行人44 

うちの旦那は遅くの結婚で43歳で父親になったけど、子供が成人する頃には63歳。
これ以上子供増えたら責任持てないから
子供は一人にしようって言ったわ。
私は未成年で結婚した訳じゃないけど
44にもなって子供たくさん作ろうなんて
言う旦那じゃなくて良かったわ。
無責任すぎる。
その歳からポンポン子供作って病気で働けなくなったらどうするつもりなんだろう。
家族で路頭に迷うわ。
主が就職して大黒柱になることになる。
中卒でろくな仕事ないだろうけど。
親はこういう事教えないのかね。

No.86 16/05/11 21:16
通行人86 ( ♀ )

彼は娘としてみていて、主は父親としてみているのですよね?

父娘は結婚なんてしませんよ。

ちゃんと恋愛対象として見れる人と結婚したほうがいいと思います。


No.85 16/05/11 20:57
働く主婦さん85 

まともな男なら、付き合う事はないですね。

うちの主人が、53です。中学生の娘がいます。

主さんと、うちの娘、大して歳も変わらないと思うけどね、年相応という言葉があるの。知っていましたか?

うちの娘は、男子に全く興味ないです。まあ、それは置いといて、父親をキモいと言う事もありますよ。時期的にも、反抗期なので。

結婚って、分かっていますか?
16歳のあなたの、得意料理はなんでしょう?

お掃除、洗濯完璧に出来ますか?
彼氏の親との関係が、どうのって、書いてありましたが、婚姻関係が続く限り、嫌でも付き合わなきゃいけませんよ?大丈夫?

彼氏のお仕事は?収入は?
彼氏のご両親の介護も、近くなっているかと思われますが、施設に入れた場合、恐らくお給料が吹っ飛びますよ?

うち、お姑さんがグループホームに居りますが、毎月15万かかります。
蓄え、ありますか?

結婚ってさ、生活していく事なんだよ。

好きだから一緒に居たいと思える事は、確かに素晴らしいかもしれない。

あなたには、覚悟があるの?
毎日毎日、三度三度ご飯作って、食べさせて、後片付けして、洗濯して、掃除して、買い物行って。
奥さんは、ほぼ毎日休みがありません。

私は、彼氏に責任があると思っています!

どちらが、先に声をかけて、付き合う事になったのか?知らないけれど、未成年相手に付き合う?って、はっきり言って、ろくでもないです。

同じ年代の女として、親として、ちょっと大丈夫なのか?と、逆に聞きたくなりました。

あなたのお母さんも、普通じゃないよね?私なら、絶対無いですよ。
許さないです。

結婚とは、相手の人生を背負う事。
好きだの惚れただの、それだけではご飯は食べていけないんだよ?

彼氏とは、もう一度きちんと話し合う必要があると思う。

ある意味、犯罪者だからね。
未成年の女の子、結婚という名のエサをちらつかせて、弄んでいる。
通報したいくらいだね。

周り、見てごらんよ。カッコイイ男の子、沢山いるでしょうよ。(笑)

因みに、40代後半になると、子供を作る能力も減退します。
私なら、反対!

No.84 16/05/11 20:43
通行人84 

子供沢山作ろうねって、中出し仕放題でヒャッホイ〜って事だと思うよ。結婚してからでないと、未成年とセックスすると下手すると逮捕に成っちゃいますものね。

主さんが後悔しようがやってみたら良いけど、皆さんが仰っている事、真剣に考えてます?別れろとは誰も言ってないよ。

主さんが、大黒柱で稼いで、子供と旦那も養うぐらいの覚悟がないなら止めなよ。覚悟してるなら、頑張ればいい。
先ずは働いて自立してみてから言いましょう。生活するのに費用がどれ位掛かるか、中卒の働き口がないのが、どれだけ大変か。そっちを先に経験した方がいい。

あと、子供作るのは1人にしておいてね。主さんや彼が苦労するのは自分達の事だから良いけど、子供を、巻き込んで、貧乏や苦労を味あわせるのだけは止めて欲しい。こういうの、しわ寄せくるのは子供だから。

No.83 16/05/11 20:27
通行人44 

あのさー、主は歳の差で子供ありでやってけるか不安でスレ立てたんだよね?
皆さんのレスに反発ばかりなら結婚すりゃいいじゃん。
頑固で親も止められないほどなんだし
やってみたら?
しばらくしたら後悔すると思うけど
どうせやってみなけりゃわからないとか
言うんだろうしね。
火に自分から飛び込んで行くんだから
皆に聞かなくてもいいじゃん。

No.82 16/05/11 20:23
お礼

>> 69 削除された回答 確かなみんなきもいと思うのでしょうけどあなたみたいに口に出してる人はいませんよ。
はっきり言って大人気ないです。

No.81 16/05/11 20:20
おばかさん81 

今は恋に溺れてて見えてないけど、すぐに介護の生活が始まる。
主はまだ若いのにジィさんになった彼氏のオシメ交換したり、食事補助したり…
子供だってさ、彼氏は金持ち?財閥?
成人しきらないうちに、定年退職。大学に幾らかかると思う?
主のご両親とよく話し合いなさい。
彼氏とじゃないよ、ご両親とだよ。
主は未成年なんだから。

No.80 16/05/11 20:15
お礼

>> 58 主さん、後悔というものは、自分がするもので、人が決めるものでもないですから、思いきるのもまた人生思いのまま進むのもいいですよ!ここに否定的な… ママみたいな意見の人もいたのですね。
今までママといたのでそーゆ回答は正直嬉しいです。ありがとうございます。
そうですよね。みんながみんな絶対苦労するとは限らないですよね。

No.79 16/05/11 20:13
お礼

>> 57 アドバイスを全く聞く気がないなら結婚したらいいよ。 数年でここで言われた意味がわかるから。 まだ若いんだしあえてやってみればいい。 一… 本当に彼氏は私を今は恋愛としては見てないです。
私も親としか見てないです。

No.78 16/05/11 20:12
お礼

>> 56 結婚しちゃったら。何を言っても無駄。失敗して地獄をみてからでないと解らないと思うよ。学歴の必要性。年の差婚の苦労。子供抱えてシンママになって… 経験してみないとわからないです。その時になったらきっと後悔するでしょうね。
それはわかっています。

コロコロ男変えるつもりはありません。

No.77 16/05/11 20:11
お礼

>> 55 注意点を簡単に書きますね^ 15歳の主の考え方は歳相応なので問題になることではないのです。 問題は44歳の相手です。 本当… じゃあ私はどうしたらいいんですかね。
普通は親と彼氏が大人なんだから私を止めるべきなんですよね。きっと。
でもなに言っても私は頑固ですから後悔したらいいと思います。

No.76 16/05/11 20:08
通行人50 

あとさ、マジで女が16で結婚できるか知らないの?
それなら尚更高校くらい行っといた方がいいよ。
子供欲しいって言ってる割には無知過ぎる。

No.75 16/05/11 20:08
お礼

>> 52 自分も44歳男性です、定年70歳で 年収も5000万円ぐらいあるし 25年は働けます! 幸せになってくださいね! 子供は神様からの授… その仕事によって定年が違うんですね。

犬は夏にもらいます。
ありがとうございます。

No.73 16/05/11 20:06
お礼

>> 51 私は3歳の頃に父親を亡くし、まだ小さな子供の頃は父親の面影を求めていました。 しかし、だからと言って恋愛相手はまた別の話なんです。 恋愛や結… 甘えたい時期にいなくなるのはつらいですね。

彼氏はやらなくても平気な人です。最初からやりちんでしたらこんな私からはとっくに離れていってます。

No.72 16/05/11 20:02
お礼

>> 50 16だからまだ失敗とか挫折とかあまり経験ないと思うけど、ここの皆さんは大人がほとんどなんだから聞く耳持った方がいいよ。 主さんは世界が狭い… みなさんは大人でいろいろ経験されてきたのはわかりますよ。疑問が多すぎるんです。全否定してるわけではありません。

No.71 16/05/11 20:01
お礼

>> 49 自分は連れと25歳違いますが、主さんのとはちょっと違います。 一番の問題は主さんが未成年と言う事。 将来のことも、もちろん問題があるでし… もう無理です。
こんな屁理屈で生意気なんですからもうむりでスネ。。

No.70 16/05/11 19:59
お礼

>> 48 再度ごめんなさいね。 ジェネレーションギャップって言う意味も分からないなら、やっぱり学校に行くべきよ。 必要な言葉じゃないかもしれな… こんな甘ったれな考えで大人に逆らうのは親が甘いから悪いんですね。そんな母親で育ったからでもそれも人のせいにしてるだけでしょうか。

No.68 16/05/11 19:50
お礼

>> 47 主は後悔するということ自体を理解していないほどの無知。 自分の意見に賛同されないと不満…まさに駄々をこねる子供と一緒。 何が正しいのかア… 確かに私は頑固でワガママです。
後悔することわかってますよ。結婚は結婚でもみんなと普通ではないし。わかってはいるけど今の感情でしか行動してできないんです。

No.67 16/05/11 19:47
お礼

>> 46 結婚はあと4年くらい、主さんが20歳になるまで待ってもらった方が良いと思います。 主さん自身がまだ子供で、あらゆる面において未経験、未成熟… じゃあどうして未成年の16歳で結婚が許されているんですか。。

No.66 16/05/11 19:44
お礼

>> 45 なにいっても無駄でしょうね 主さん結婚してみたらいいよ 何年後かに後悔するから 泣いて後悔する、その言葉絶対忘れないでね じゃあ、一つ聞きますけど、貴方たち大人は自分が後悔するだろうからって損得を考えて好きな人とも簡単に離れるのですか?

No.65 16/05/11 19:42
お礼

>> 43 そんなに急がなくてもいいんじゃない? まずは高校くらいは行こうよ。 そして定職に就いてから 結婚したら? 彼に話してごらん、否定するよ… いろいろ家庭に問題があって結婚しないと一緒に暮らせないんです。だから早く結婚して一緒にいたいんです。
勝手に決めつけるのはやめてください。
私の将来のことを考えて人生のアドバイスをしてくれてるのはわかりますが彼の愛情が確かなんて私しかわからないことです。

回答ありがとうございました(*_*)

No.64 16/05/11 19:40
お礼

>> 42 高校は行ってなくて毎日何をしているのですか?働いてますか?あなたの結婚したい気持ちはわかりましたが、寂しいからお父さんが居ないから 初めて付… バイトしてます。
お父さんがいない寂しさはいない人にしかわかりませんし彼が初めての彼氏でもありません。
みなさんが言ってることは正論なのかもしれないけど考えが異なる人もいます。
親は私が決めたなら後悔しようとしないとそのときまで頑張って皆って感じです。

回答ありがとうございました(*_*)

No.63 16/05/11 19:35
お礼

>> 41 自分があなたの彼氏なら、子どもを作ろうとは言わず大学まで行かせますね。そしてちゃんとした就職をさせるか資格を取らせます。 結婚して子どもが… そうですか。そーゆ意見もあるのですね。みんながそうではないですけど。
でも、私が頑固だから親も彼もなにも言わないんですよきっと。。

正社員です。

回答ありがとうございました(*_*)

No.62 16/05/11 19:32
お礼

>> 40 子供ができれば愛情がシフトするから大丈夫 そうなんですか?そうなれるといいです。

回答ありがとうございました(*_*)

No.61 16/05/11 19:31
お礼

>> 39 16で結婚..ねぇ~^_^;いや主さんの人生だからいいだろうけど16ってさまだお友達と遊びたい年頃でしょ?そんなおじさんみたいな相手と将来誓… 結婚しないと一緒に暮らせないからです。

確かに仲のいい友達には言った時えーって言われました。けど、普通にそのまま話終わりましたよ。

人と関わるの苦手だから青春も苦手です。
一対一ならまだなんとかなりますけどね。

回答ありがとうございました(*_*)

No.60 16/05/11 19:11
通行人60 

今はいいけど20年ほどしたら離婚して
若い人と再婚するんじゃないかな


No.59 16/05/11 18:59
通行人59 ( ♀ )

私の友達、中卒で18になった時に23才年上の人と結婚して、今は44才になったけど、今は就活に躍起になってますよ。それまでは幸せそうで専業主婦をやってましたけどね。
やっぱり通信でもいいから高校卒業して、若い内に就職してからの方がいいんじゃないのかな?
まぁ主さんの決意が固いなら好きにすればいいけど、年取って中卒で働いた経験もないということは、後々響いてくることだけは覚悟して下さいね。

No.58 16/05/11 18:19
匿名さん58 

主さん、後悔というものは、自分がするもので、人が決めるものでもないですから、思いきるのもまた人生思いのまま進むのもいいですよ!ここに否定的な意見ばかりを書く、自分は常識人と思っている大人、後悔をしている大人、結婚生活は苦痛だと思っている大人、
こういう夢を与えれない小さい器の人間にだけは、ならないように^_^
あなたの事を理解してくれる母上を信じて進めば大丈夫!お幸せに!

No.57 16/05/11 17:52
通行人57 ( 40代 ♀ )

アドバイスを全く聞く気がないなら結婚したらいいよ。
数年でここで言われた意味がわかるから。
まだ若いんだしあえてやってみればいい。
一つだけ言っておくけど44の大人の男は16の子と結婚は普通は考えないよ。
まぁ、ロリコンの域に入ってるよね。
そして子供をたくさん作ろう=生で何度も中出しできる、ですよ。
主さんのことを考えてるわけじゃない、自分の欲求だけ。
そんな無責任なことは44の男は言わないから。
普通ならきちんと学校行くように言うよ。
主も学校行ってないし働き口もないし結婚しちゃえばラクチン♪と思ってない?
世間では44の男が16の子にたくさん子供作ろうなんて言ってたらハッキリ言って気持ち悪いです。
彼は主さんのような世間知らずの女性にしか相手にされてないんでしょうね。
まぁ、好きなようにどうぞ。

No.56 16/05/11 17:43
通行人56 

結婚しちゃったら。何を言っても無駄。失敗して地獄をみてからでないと解らないと思うよ。学歴の必要性。年の差婚の苦労。子供抱えてシンママになっても男あさりしないでね(笑)子供が可哀想

No.55 16/05/11 17:32
匿名さん55 

注意点を簡単に書きますね^

15歳の主の考え方は歳相応なので問題になることではないのです。

問題は44歳の相手です。

本当に主さまの事を考えているのであれば16歳で結婚すると言われてもダメだと言うでしょう。

学校も大学までとは言いませんが、高校や短大は出てから結婚しようと言うでしょう。

主さまが寂しい=子供を沢山作ろう…発想が幼稚です。

44歳にもなって人生設計が出来ていないタイプに感じます。

最後に一つだけ覚えておいて欲しいのが、結婚生活は好きだけでは乗り越えられない物もあるので、相手が成長しないタイプなら、主さまが成長して乗り切ってください。

幸せになれることを祈っています^^

No.54 16/05/11 17:17
通行人54 ( 30代 ♀ )

好きってなくなっていくから今がよくてもどんどんマイナス面しかでてこなくなりますよ(^^;

結婚どうとかよりも世の中知らなすぎますし、もっと社会経験積んだ方がいいですよ!
学校行ってないならせめてバイトしたりきちんと社会と接していかないともしものときになにもできないですから。

20まできちんと自立してから考えてみては?

No.53 16/05/11 17:02
通行人53 

高橋ジョージ夫妻みたいだね

No.52 16/05/11 16:54
匿名さん52 

自分も44歳男性です、定年70歳で
年収も5000万円ぐらいあるし
25年は働けます!
幸せになってくださいね!
子供は神様からの授かりものだし
大切なのは
ふたりが長く幸せに暮らしていけることですね。
ペットを飼ったりしたら良いかと
思います。会話がはずみますし。

幸せになってください(^-^)/

No.51 16/05/11 15:33
お姉さん51 

私は3歳の頃に父親を亡くし、まだ小さな子供の頃は父親の面影を求めていました。
しかし、だからと言って恋愛相手はまた別の話なんです。
恋愛や結婚の相手は自分とあまり歳の離れていない人じゃなければ無理ですね。
自分よりかなり年上の老けた異性を恋愛対象には見れないので。
主はまだ16歳ですが、小さな頃から父親がいないのを原因にして、自分はファザコンなんだと思い込んでるだけじゃないでしょうか?
今は良くても必ず「同年代の人がいい!」と思う時がきますよ。
それから、同年代や年下でも包容力があって甘えさせてくれる男性はいます。
そういうのは個人の性格によるものだから。
すごく年上でも頼りにならない人もいますしね。

主の彼は44歳にしては幼稚なことを言ってますね。
お金持ちでもないのに今から子供をたくさん作ってどうする気なんでしょうか?
子供がみんな成人する前に彼が亡くなってしまうかもしれないのに。
そしたら子供の世話は全部主にかかってきますよ?
そういうことを考えたら普通はそんな無責任なこと言えないもんです。
彼は主のことよりも自分の欲求を優先してるんですよ。
子供をたくさん作るという理由で避妊をせずに何度も若い主と性行為ができるわけだから。
はっきり言って気持ち悪いです。
果たして正常な知能の人なのか?…と疑問を持ってしまうくらいに。

No.50 16/05/11 15:18
通行人50 

16だからまだ失敗とか挫折とかあまり経験ないと思うけど、ここの皆さんは大人がほとんどなんだから聞く耳持った方がいいよ。
主さんは世界が狭い。
これからどんどん広がってくのに、あえて自ら不幸になるようなもん。
もちろん幸せになれない訳じゃないけど、物凄い努力とか幸運とかがないと、限りなく低い、いやほとんど可能性はない。

No.49 16/05/11 15:15
通行人49 

自分は連れと25歳違いますが、主さんのとはちょっと違います。
一番の問題は主さんが未成年と言う事。
将来のことも、もちろん問題があるでしょうが、それ以前の問題の方が
大きいと思いますよ。お勧めはできません。

No.48 16/05/11 15:12
専業主婦さん21 ( ♀ )

再度ごめんなさいね。

ジェネレーションギャップって言う意味も分からないなら、やっぱり学校に行くべきよ。
必要な言葉じゃないかもしれないけど、ある程度の教養はやっぱり必要よ。

妹の親友は17歳で妊娠しちゃって学校退学、旦那は年上でただ妹の親友が若くて可愛くて仕方なかったみたいよ。
出産してから働こうとしたら、やっぱり中卒扱いになるから働けなくて。
主さんはフリーターって事は働いてるのよね?
私の前の職場に15歳で働いてた子がいましたよ。
主さんとは大違い。
施設で育ってて15までしか施設に入れなかったから、それからは自分でお金貯めて今年17歳で高校受験したよ。
そっちの方がよっぽど偉いと思うよ。

所詮主さんの人生だし、スレ立てて悩んでる割りには否定ばかりだから、もう好きにしたらいいと思う。
みな親身になって答えてるのに、あまりなめたら痛い目にしかあわないよ。

No.47 16/05/11 14:44
サラリーマンさん47 

主は後悔するということ自体を理解していないほどの無知。
自分の意見に賛同されないと不満…まさに駄々をこねる子供と一緒。
何が正しいのかアドバイスもらっても屁理屈しか言えない。

主は世間を知らないだけで何も悪くない。
悪いのは何も教えてくれない主の母親と、常識皆無なロリコン親父です。

No.46 16/05/11 14:40
通行人46 

結婚はあと4年くらい、主さんが20歳になるまで待ってもらった方が良いと思います。
主さん自身がまだ子供で、あらゆる面において未経験、未成熟で結婚にはまだ早いから。現に相談内容が「先に彼が居なくなるから、一人で生きていけるか不安」ってだけで、結婚するのに対して主さんが考えられる事はこの程度でしか無いのが問題。主さんと彼が結ばれて、彼が天国へ旅立つまでの期間が結婚では一番重要なのにそこがすっぽ抜けてる。彼と結婚して、これから起こるあらゆる問題を乗り越えられるくらい強くなりたいのなら、まず主さんがここでレスされてる「年の差婚の為に生じる現実問題」にしっかり目を向けて、「彼を好き」って気持ちだけでは乗り越えられない問題が沢山あるんだって事と、それに対して主さんはどう向き合って乗り越えていくのかをしっかり考えて覚悟した上で決めないと。
年の差があるからと彼に甘えて全てを任せていては、彼が心変わりした時や彼が居なくなった時に一人で強く生きていけなくなるよ?だからまず、主さんがどんな小さな問題からも目を背けずに現実をしっかり見据えていかないとだめ。で、そうなるには主さんはまだ未成熟過ぎる。結婚適齢期を過ぎてる彼ならあと四年は余裕で待てるだろうし、それから子供でも主さんが若い分全然作れるよ。
焦らず、年老いた後の彼の人生をも背負っていける強さを身につける為に今は社会勉強をしっかりするべきだと思う。

No.45 16/05/11 14:26
先輩45 

なにいっても無駄でしょうね
主さん結婚してみたらいいよ
何年後かに後悔するから
泣いて後悔する、その言葉絶対忘れないでね

No.44 16/05/11 14:23
通行人44 

まともな親はこんな結婚反対するし
まともな大人の男は未成年捕まえて
子供たくさん作ろうなんてバカ言わない。
お花畑だから皆さんのレスも響かない
みたいだし、中卒、子持ち(しかもポコポコ産まされ)で年老いた旦那の介護に直面してから後悔するんじゃない?
高校生活、大学生活、友達と遊んだり旅行行ったり同年代の男の子との恋愛もなしで
良いほどの相手とは思えないけど。
よくそんなくたびれたオッサンと一緒に
居ようと思えるね。
オッサンしかメリットないじゃん笑

No.43 16/05/11 14:18
匿名さん43 

そんなに急がなくてもいいんじゃない?
まずは高校くらいは行こうよ。
そして定職に就いてから 結婚したら?
彼に話してごらん、否定するようなら 本当のバカ男で、ロリコンの遊びだと思いますよ。
本当に愛しているなら 歳が離れているからこそ学歴や生きている力を授けるはず。
話してごらん

No.42 16/05/11 13:53
通行人42 ( 50代 ♀ )

高校は行ってなくて毎日何をしているのですか?働いてますか?あなたの結婚したい気持ちはわかりましたが、寂しいからお父さんが居ないから 初めて付き合った異性だったからで自分を見失っているか、自分を大切にしていないかなのかなって感じます。結婚したら学校や職場に行かなくていいし 彼とだけ居れば良い位に思ってませんか?彼が可愛がってくれるから結婚したい?あなたは彼と一緒にいたいからだけなら結婚は考えないで好きなだけ一緒に居ればいいと思いますが、お母さんは何故結婚を許してるの?彼は何も知らないあなたを手懐けているようにしか思えません。誰と付き合うのも構わないけど視野を広くするためにも 学校や職場で交流するのは大事だよ。今は何を言ってもダメみたいだけど 今の彼は普通じゃない あなたを愛してないってわかると思うよ。好きだけじゃ結婚は無理です。結婚してもあなたが困らないようにお金や生命保険住居等用意してあるから 安心してなら考えても良いかな ただし必ず上手くはいかないよ。あなたのお母さんの賛成している理由が是非とも知りたいです

No.41 16/05/11 13:35
おばかさん41 

自分があなたの彼氏なら、子どもを作ろうとは言わず大学まで行かせますね。そしてちゃんとした就職をさせるか資格を取らせます。
結婚して子どもが出来たとして、自分は確実に彼女よりも早くに亡くなるわけですし、そうなったら彼女や彼女と自分の子供が困りそうですから。
彼氏さんはちゃんと正社員として働いていますか?
それともあなたと同じフリーターですか?

No.40 16/05/11 13:13
通行人40 

子供ができれば愛情がシフトするから大丈夫

No.39 16/05/11 12:48
通行人39 

16で結婚..ねぇ~^_^;いや主さんの人生だからいいだろうけど16ってさまだお友達と遊びたい年頃でしょ?そんなおじさんみたいな相手と将来誓い合って大丈夫?周りに驚かれなかったのですか?結婚はまだ先でいいんじゃない?まだまだお若いんだし..青春をおじさんに託して後悔しませんか?もうちょっと考えてからでも構わないのでは?せめてあと2、3年待ってもらうとか?

No.38 16/05/11 12:43
お礼

>> 37 そうなんですかね。。

彼氏と別れる=幸せになるって感じですか。
確かにそうかもしれないけど離れたら離れたで後悔がずっとついてくるです、。

もーよくわかりません。。

回答ありがとうございました(*_*)

No.37 16/05/11 12:27
通行人37 

主さんは、もう少し色んな事を勉強しないと幸せにはなれないよ?
社会の事を何も知らないまま生きてはいけないんだよ。
彼氏と居れば幸せ?今は何も知らないから能天気に言ってられるけど、現実を知ろうとしないと不幸になるだけだよ。

本当なら、大人の彼氏が貴女の将来の為に「学校に行きなさい」って言うべきなんだけどな・・その場しのぎで「子どもたくさん作ろう」なんて、大人として情けないよ。

生きていくのってさ、映画とかアニメでやってるのとは全然違うんだよ。

No.36 16/05/11 12:23
お礼

>> 25 あなたの親も結婚に賛成しているなら外野がどうこう言う話でもないと思うので、自由にしたらいいと思いますが、 とりあえず高校、大学は出るよ… 親は許しています。

やっぱり高校入っといたほうがいいって言いますよね。きっとその意味を後で知り後悔するでしょうね。それをわかった上で高校行かない選択をしました。

やっぱり私の覚悟が足りないのでしょうか。。けどみなさんに現実、将来のことをアドバイスしていただきましたが彼と離れようとは思いません。

回答ありがとうございました(*_*)

No.35 16/05/11 12:20
お礼

>> 24 子供を沢山作るなんて、状況も考えずに、無責任な男ですね。沢山色々な事を経験した人生の先輩方のレスは、あなたの僅かな人生経験の中での思考より確… 確かに無責任なところもあるかもしれません。けど愛情をくれるのなら多少はいいと思っています。やっぱり私の考えがおかしいのでしょうか。。
それはわかります。すごく。みなさん人生のことを知っていてアドバイスしてくださってるの有り難く思います。
けどやっぱり離れようとは思いません。

若いとやっぱり苦労するんですね。でもなんでですかね。ほどんとの方が好きな相手と一緒になったのに。

回答ありがとうございました(*_*)

No.34 16/05/11 12:14
お礼

>> 23 娘が15歳、旦那が38歳 娘がそんな年上の彼氏がいるって言ったら、体の関係があるなら彼を通報します お互いに好きだとしても、相手… 普通の親だったらそうですよね。自分の子供がそんなお先真っ暗の相手と一緒って知れば黙ってはいないですよね。

彼氏は娘としてでもお嫁さんとしてでも観れると言っています。私はいまは娘でいいと思っています。体の関係はないです。それでも彼は辛いとは思ってないようです。

彼氏はいたことあります。けど同い年とは合いませんでした。

親のせいにしてるのかもしれませんが父親がいればその辺にいる16歳になれたかもしれませんね。

回答ありがとうございました(*_*)

No.33 16/05/11 12:06
お礼

>> 22 おっさんはあと数年で性欲なくなるよ 主はこれから絶頂期になるのに、 セックスレスで夫婦関係歪み入ってもいい? そうなんですかぁ。
私はそーゆのはなくても平気なので別に気にしないです!

回答ありがとうございました(*_*)

No.32 16/05/11 12:06
お礼

>> 21 率直に凄いなって思いました。 人生一度きりだから、いいんじゃない?って思います。 周りに年の差婚、主さんよりはいってないけどいますよ。 … 世間からしたらそうですよね。
十代だからですねきっと。。まだ20代と50代とかならびっくりはしませんよね。

人それぞれ色んな恋愛ありますよね。歳の差なんて関係ないですもん。

ジェネレェーションギュップとはなんですか?
確かに娘のように可愛がってはくれます。

回答ありがとうございました(*_*)

No.31 16/05/11 12:01
お礼

>> 20 高校行ってないの? 結婚急がなくていいよ。 未成年のうちは学生でいた方が楽しいよ。 私は早婚して、親がウルサイ、子育てで友… 行ってないです。

それはよく耳にしますよね。確かにそうかもしれないですが、好きな人と一緒に入れれば幸せじゃないのかなあって思います。
人それぞれ考えがありますけどね。

20さんみたいな回答は体験した方が言ってらっしゃるので覚えておきたいと思います。

回答ありがとうございました(*_*)

No.30 16/05/11 11:58
お礼

>> 19 子育てと介護を同時にやるくらいの覚悟があるならいいんじゃない?彼の親ではなく彼自身の介護ね。 私の考えが幼稚で甘いのかもしれませんが大好きならできるんじゃないでしょうか。。

回答ありがとうございました(*_*)

No.29 16/05/11 11:56
お礼

>> 18 むしろ貴女が自信(自身)をもったり強くなったら今の関係のパワーバランス的なのが崩れて相手とうまくいかなくなったりすることもあるんですよ。今の… それはありそうですね。。

下手なことはしないほうがよさそうですね!

回答ありがとうございました(*_*)

No.28 16/05/11 11:52
お礼

>> 17 やってみたらいいんじゃないかな 彼女は若いからまだまだやりなおしできる歳だからね ですよね。先のことなんて誰にもわからないですしね。

回答ありがとうございました(*_*)

No.27 16/05/11 11:52
お礼

>> 16 父親がいなかったから 歳上に憧れる気持ち、わかりますけどね。 でも よーく考えたほうがいいよ。 私も20才とか歳上とばかり付き合ったけど… ですよね。年上求めちゃいますよね。

でも、その時の感情だけで行動しちゃわないですか?
私だけですかね。。

自分で選んだことだし後悔しても仕方ないかなって思い始めてます。

回答ありがとうございました(*_*)

No.26 16/05/11 11:49
お礼

>> 15 止めた方がいいと思うね。たとえ結婚出来てもまだ遊びたい盛りの年齢だし、先の事をよーく考えてみてよ。相手40半ば。ボチボチ病気やらでくたびれて… 将来のことを考えて言ってくださってるのはわかりますが最後の文は言う必要ないことだと思います。

回答ありがとうございました(*_*)

No.25 16/05/11 09:03
通行人25 

あなたの親も結婚に賛成しているなら外野がどうこう言う話でもないと思うので、自由にしたらいいと思いますが、

とりあえず高校、大学は出るようにしましょう。

あなた自身が懸念しているように、彼が先に逝ってしまう可能性がかなり高く、その場合あなたは1人で、又は子供を連れて生きていかなければなりません。

そうなった場合、中卒ではほぼまともな職、収入は得られません。
生きていく為に、少しでも有利な資格、学歴を持っていてください。

また、彼が現役のうちに、死亡保険や学資プランの保険等々、厚く保険をかけておく事をお勧めします。
まだ若いからよくわからないかもしれませんが、結婚するからには大きな責任が伴う事を忘れず、よく勉強して下さい。

結婚というのは通常、あらゆる責任をある程度各々が持てるようになってからするのです。
だからみんな大人になってから結婚するんですよ。
若くして結婚、更に年の差である事を強く、深く覚悟して結婚に臨んで下さいね。

No.24 16/05/11 08:58
働く主婦さん24 ( ♀ )

子供を沢山作るなんて、状況も考えずに、無責任な男ですね。沢山色々な事を経験した人生の先輩方のレスは、あなたの僅かな人生経験の中での思考より確実です。
かく言う私も、親の反対を押し切り、若気の至りで結婚に失敗した一人です。あの時に周りの意見に素直に耳を傾けるべきだったと後悔しきりです。
色々な苦労を経験しました。
今、何を申してもあなたには響かないでしょう。
後悔先に立たずです。

No.23 16/05/11 08:16
通行人23 

娘が15歳、旦那が38歳

娘がそんな年上の彼氏がいるって言ったら、体の関係があるなら彼を通報します

お互いに好きだとしても、相手はどう言うつもりで付き合ってるのか?主さんがもっと大人ならいいけど、今なら犯罪ですよ


今まで彼氏がいたことはあるのですか?夢見る年頃だろうけど、まだまだ結婚だなんて早すぎます

結婚も育児もそんなに簡単なことじゃないです、もっと普通の16歳の経験を積んだ方がいいです

No.22 16/05/11 08:13
通行人22 

おっさんはあと数年で性欲なくなるよ
主はこれから絶頂期になるのに、
セックスレスで夫婦関係歪み入ってもいい?

No.21 16/05/11 07:56
専業主婦さん21 ( ♀ )

率直に凄いなって思いました。
人生一度きりだから、いいんじゃない?って思います。
周りに年の差婚、主さんよりはいってないけどいますよ。
私も一応年の差婚だけど、私の方が上なのよね。
旦那を一度も年下と思った事がない位精神的に落ち着いてます。
旦那と出会ったのも旦那がまだ学生丸出しの時だしね。
主さんの彼にとって主さんは可愛くて仕方ないと思うよ。
たまにジェネレーションギャップを感じるけど、仕方ないなって割り切ってます。

後悔しない人生を。

No.20 16/05/11 07:07
通行人20 

高校行ってないの?

結婚急がなくていいよ。

未成年のうちは学生でいた方が楽しいよ。

私は早婚して、親がウルサイ、子育てで友達と遊べない、仕事も探すの厳しい、ママさん付き合い怖いなど、色々悩みました。

大学、成人式、合コン、飲み会、海外留学、旅行、趣味などやりたいことや青春が、羨ましく思いました。

No.19 16/05/11 01:03
匿名さん19 ( ♀ )

子育てと介護を同時にやるくらいの覚悟があるならいいんじゃない?彼の親ではなく彼自身の介護ね。

No.18 16/05/11 01:00
通行人5 

むしろ貴女が自信(自身)をもったり強くなったら今の関係のパワーバランス的なのが崩れて相手とうまくいかなくなったりすることもあるんですよ。今の貴女を彼が好きな場合もありますからね。もちろん変わった貴女さえも包容する力をもつ可能性もないこともないですけどね。

No.17 16/05/11 00:44
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

やってみたらいいんじゃないかな

彼女は若いからまだまだやりなおしできる歳だからね

No.16 16/05/11 00:34
通行人9 ( ♀ )

父親がいなかったから 歳上に憧れる気持ち、わかりますけどね。
でも よーく考えたほうがいいよ。
私も20才とか歳上とばかり付き合ったけど 結婚はしなかった。
今となれば正解でしたから。
あなたのためを思って子供を沢山作ろうって考えは 間違えてますよ。
まともな男なら 自分との歳の差を考え 子供は作っても一人でしょうね。
あなたを真剣に愛していて 真剣に幸せを考えるなら子供は作らないでしょうね。
自分はあと数年で定年、60で定年して65までは年金もでませんよ?
年金だって学生のバイトより少ないと思うけど。どうやって生活するのかな?
あなたもフリーターなどしてないで 正社員で働かなきゃね。
まずは自分をしっかりさせないと 子育てなんかできませんからね

No.15 16/05/11 00:22
通行人15 ( ♀ )

止めた方がいいと思うね。たとえ結婚出来てもまだ遊びたい盛りの年齢だし、先の事をよーく考えてみてよ。相手40半ば。ボチボチ病気やらでくたびれてくる年。定年を60としたらあと16年勤務。あなた30前半。 旦那が現役ならともかく体力も気力も無くなる頃。夜も寂しいよ。多分ね。
あなたは馬車馬のように働き年をとった旦那の面倒をみる。 今は愛情だか父性だかその人が大好きなんでしょうけど、相手が年をとると『あれ?』って思うよ。 で、多分対象年齢は あなたがいくつになっても爺さんじゃなくオジサマ。旦那より年齢が下の男性に目が行くと思う。
まあ、家の子じゃないから好きにしな。あなたは浮かれてるし、相手はロリコンだし。お幸せに。

No.14 16/05/11 00:19
お礼

>> 9 たくさん子供作ろうって...笑 今から子供作っても子供が成人する前に彼は定年ですけど? その辺わかってる?年金いくら入るか知ってる? … 世間からはこんなにも冷たく厳しく言われてしまうんですね。。

回答ありがとうございました(*_*)

No.13 16/05/11 00:17
お礼

>> 8 三船美佳も結局は離婚しましたからね。 私も相手が会社経営者とか財力ないのであれば、将来的に大変だと思います。 あなたの親は、まず反対する… そうなんですか。。

親は許してます。

回答ありがとうございました(*_*)

No.12 16/05/11 00:15
お礼

>> 5 その人に保険や資産がある上で子どもたくさん作ろうねと言っているならわかるのですがそうでないなら貴女の世間知らずさを利用して無責任発言をしてい… 保険とか資産とかよくわかりません。。
たくさん作ろうねって言ったのは私のことを思って言ってくれたんです。

喧嘩は毎日しますが親子みたいなんです。

回答ありがとうございました(*_*)

No.11 16/05/11 00:11
お礼

>> 4 今から悩む必要はありません 彼氏が先とは決まっていませんよ そうですね。いまのことを考えて生きていればなんとかなりますよね。

回答ありがとうございました(*_*)

No.10 16/05/11 00:09
お礼

>> 3 大丈夫だよ。 20年後には爺さん早く死んでくれって思ってるから寂しくなんかならないよ。 結婚してすぐに旦那の親の介護と我が子の育… そうなるかはわかりません。

彼氏の親の介護はしません。
彼氏は親と仲良くないですし。

彼氏と離れるつもりはありません。ただアドバイスをもらって頑張ろうと思って投稿したんです。。

回答ありがとうございました(*_*)

No.9 16/05/11 00:09
通行人9 ( ♀ )

たくさん子供作ろうって...笑
今から子供作っても子供が成人する前に彼は定年ですけど?
その辺わかってる?年金いくら入るか知ってる?
生活にいくらかかるか 知ってる?
子供一人成人させるのに いくらかかるか知ってる?
バカも休み休み言いなさいよ...
その彼と結婚するなら 子供は作らないほうがいいよ。
それにその彼も 無責任だよね
億万長者なら話は別ですけどね。

No.8 16/05/11 00:07
通行人8 

三船美佳も結局は離婚しましたからね。
私も相手が会社経営者とか財力ないのであれば、将来的に大変だと思います。
あなたの親は、まず反対するでしょうね。

No.7 16/05/11 00:07
お礼

>> 2 歳の差のある結婚で上手く行くのは どちらかが金持ちの場合だけじゃない?
お金があればなんでもお金で解決できますしそうなんですかね。。

回答ありがとうございました(*_*)

No.6 16/05/11 00:05
お礼

>> 1 貴女の親は賛成しているの? 16才では、親の承諾がないと結婚できませんが。 子供は作らない方がいいですね。 主さん自身か欲しいとか… 親の承諾はえています。子供は今は作ろうと思っていません。確かに16の私は世の中のことを何も知らないでバカのかもしれませんが彼氏みたいな立場の人が必ずしもまともではないとは言い切れないと思います

回答ありがとうございました(*_*)

No.5 16/05/10 23:56
通行人5 

その人に保険や資産がある上で子どもたくさん作ろうねと言っているならわかるのですがそうでないなら貴女の世間知らずさを利用して無責任発言をしているようにしかみえないですね。しかもそんだけ離れてるとパートナーをどこか舐めている所があり貴女の話や意見など聞いてもらえなくなりませんか。

No.4 16/05/10 23:45
OLさん4 

今から悩む必要はありません

彼氏が先とは決まっていませんよ

No.3 16/05/10 23:41
通行人3 

大丈夫だよ。
20年後には爺さん早く死んでくれって思ってるから寂しくなんかならないよ。


結婚してすぐに旦那の親の介護と我が子の育児、大変だね。

旦那の親が死んだらすぐに定年の旦那の代わりに働きながら子育て、そして旦那と自分親の介護。

寝る暇もなく働いて、楽しみが全くない人生だけど良いのかな?

No.2 16/05/10 23:32
通行人2 

歳の差のある結婚で上手く行くのは
どちらかが金持ちの場合だけじゃない?

No.1 16/05/10 23:15
通行人1 ( ♀ )

貴女の親は賛成しているの?
16才では、親の承諾がないと結婚できませんが。

子供は作らない方がいいですね。
主さん自身か欲しいとか育てたいというのがないなら。
彼氏さん、今44才じゃ、子供なんか作ったら、子供が義務教育終わるか終わらないかのうちに定年だよ?

あと、世の中のまともな44才は、16才の子とは結婚なんかしないことだけは、はっきり貴女に言っておく。
つまりその男はまともではない。
それだけのこと。

  • << 6 親の承諾はえています。子供は今は作ろうと思っていません。確かに16の私は世の中のことを何も知らないでバカのかもしれませんが彼氏みたいな立場の人が必ずしもまともではないとは言い切れないと思います 回答ありがとうございました(*_*)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧