関連する話題
こんな彼女嫌ですよね。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 その前まで三年ほど既婚者と不倫関係にありました。  私はバツイチです。結婚後に相手が交
彼からクリスマスプレゼントに10万以上するバッグを貰いました。びっくりしたけど気持ちがとても嬉しくてありがたく頂戴したのですが、家に帰ってそれは数年前のクリスマ
31歳既婚の男性からしてみて、 38歳既婚の女性は恋愛対象になるのでしょうか? パート先でまだ数回しか会ったことのない男性が気になってます。 私に対して、

既婚者同士どうすれば?

回答37 + お礼2 HIT数 27435 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
16/05/26 20:31(更新日時)

現在W不倫一歩手前(キスまで有)。自分がどうさはたいのか?どうしたらいいのかわかりません。相手は同じ職場、同年代30代、パートと上司の関係お互いに子供有です。付き合いは2人で会うようになり2、3ヶ月です。予定を合わせて月3、4回会ってます。相手の気持ちがどこまであるのか気になります。また自分の気持ちがどんどんハマってきています。相手は奧さんとは仲が悪いようには見えなく(話を聞く限りですが)、子供を大切にしています。奧さんへの気持ちはもうなく、こう言う関係を子供の為にバレないようにしたいと言われました。私は、旦那への気持ちは彼とこう言う関係になって以降、どんどん離れてしまっています。顔を見るのも嫌です。離婚をしてもいいと思うくらいです。子供の事は考えてしまいますが、一生この人といていいのか?と考えてしまいます。旦那の収入面、職業の不安定面から以前よりこの様な事を思っていました。私も働いています。また、そうに思っている時に彼に出会い、人生を楽しみたい、不安、不満を紛らわせればいいな。と軽い気持ちで彼からの誘いに乗りました。でも、今は毎日彼の事ばかり考えています。彼の気持ちやどうしてあんな行動を取り、言葉を言うのか気になり、ネットを検索しては一喜一憂しています。彼は私と気が合うと言っており、一緒にいる時は楽しそうだし、うれしそうです。また、好きとは言われませんが、一緒にいたいとは言われます。ハグされ、キスされ、一緒にいてくれてありがとう、とも言います。彼は私といるのは仕事と家庭の中での息抜き感覚な気もします。(←本心はわかりませんが)でも、私は彼と奧さんの関係にモヤモヤし、精神的に不安定です。もちろん彼に離婚は望んでません。と、言うより彼はしないと思います。むしろバレたら手のひら返して家庭に戻るような気がします。今後はこのままの関係で行くか、断ち切るか悩みます。でも、このままでもつらいだけだし、いっそ毎日の楽しみと思えれば続けたい。断ち切るのもムリな気がします。このまま続いても、たぶん体の関係にはならない気がします。彼が気持ちの深入りやバレる問題で心配してるので。

No.2336103 16/05/23 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 16/05/24 08:41
お礼

みなさんの言葉心に刺さりました。ありがとうございます。まさにその通りだと思います。早く目を覚まして現実に目を向けていかなければならないと思います。でも、なかなか彼と離れる事が出来ない、と言うより私からは、もう会いたくないとは言えません。やっぱり今のこの、一緒にいて話したり、笑ったり、どこかに出掛けたり、の時間がなくなると思うとさみしいです。手放したくないです。でも、会えない時間に彼と奧さんの関係、彼の気持ちなどにモヤモヤしてるのはとても辛いです。彼と続けていくのは現実逃避でしかないのはわかってますが、決別する一歩が踏み出せません。いっそ彼から言ってくれれば諦められそうですが、このままの状態であるならたぶん彼からは言ってこないと思います。万が一旦那にバレても、離婚にはならないと思います。旦那は私を許すと思います。(←旦那への甘えの気持ちかもしれませんが。)彼の家庭も奧さんは離婚に踏み切らないと思います。(←経済的、子供の事を考えるとしないと思います)彼にハマらないでこのまま続けていけたらどんなに楽しいか、と思ってしまいます。自分がダメな人間だとつくづく感じさせられました。どうしたらいいかかわりません。

No.27 16/05/25 09:46
お礼

皆様の厳しくも心ある言葉ありがとうございます。本当にその通りだと目が覚めました。今自分がしている事は自分で自分の首を占めているだけのようだと思います。現実に目を向けない為の行為、でも根本的な問題の何の解決にもならない事、よくよく考えさせられました。むしろ以前よりも精神的に辛くなりました。こんな事しても何の意味もないんですよね。人も自分も傷つけるだけなんですよね。今まで誰にも話せず1人で悶々としていましたが、ここで話す事ができ、皆様から意見を頂き(怒られ)、モヤモヤしていた物が少しスッキリしました。これからはしっかりと現実(旦那)と向き合い、現実の問題を解決して行きたいと思います。まずは彼としっかり離れて、自分の心を家庭に戻したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました