注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

愚痴です。大学に行けない、頭でわかっても体が言うこと聞かない。親に払ってもらって…

回答5 + お礼4 HIT数 9896 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/06/08 15:24(更新日時)

愚痴です。大学に行けない、頭でわかっても体が言うこと聞かない。
親に払ってもらってるのに、行かなきゃ、やばいやばいって毎日考えてる。
実験があるとなおさらいけない。
頭痛い、おなか痛い。
夜も眠れないし、早く布団に入っても寝付けないから起きるのが遅くなってしまうし、寝つけるよう運動してみても眠れない。
生理もなぜか来てない、セックスはしてないから理由がわからない。
食欲も、おなかがすいているに食欲がなかったㇼ、すいてないのにたくさん食べてしまったり、今もたくさん食べてしまって吐きそう。なのに体重は減ってる。
両親に相談したいけど、伝えたら甘えんなって怒られるしそれ以上に心配かけてしまう。
大学だから先生に言うこともできない。
大学に悩み相談できるような友達はいないし、どうしたらいいんだろう。
大学行ったらすべて解決するんだよね。
ちゃんと通えてたのに、休んだりしてなかったのに。
今まで不登校になる人の気持ちなんてわからなかった。
こんな気持ちなんだって、行こうと思っても体が動かないものなんだって。
大学行きたい、自分のために、両親の善意に報いるために。
でもしんどい、もうしんどい。
資格取得したら将来困ることなんてないってわかってる。
高卒じゃ職がないのも知ってる。
勉強ができないのも理由かもしれない。
第二志望の大学だからだろうか。
考えれば考えるほど自分がダメ人間に見える。実際そう。
考え方も甘いし、同年代にもゆとりって言われるし。
大学でなぜか名前覚えられてるのもしんどい。
喋ったこともない名前もわからない人にまで、名前覚えられてる。
そりゃ目立つ方だと思う。化粧濃いし、髪の毛の色も派手だし。
もうどうしたらいいかわからない。
自分がわからない。
大学行ってみんな読まなくていい空気まで読んで、すごくめんどくさい。
連れしょんの意味もわからないし、本心隠しての友達ごっこも意味ないように思えてそれを普通にやってのける女子が怖い。なんかちょっと気持ち悪い。
女子しかいないからみんなそんな感じ。男子も4人くらいはいるけど。
気分も上がったり落ちたり。しんどい。
どうしたらいいんやろう。

No.2339643 16/06/02 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/02 22:09
通行人1 ( 40代 ♂ )

>勉強ができないのも理由かもしれない。
第二志望の大学だからだろうか。

コレ
第一希望に行けず、勉強出来ない。
学校行きたくない、苦しいのは私だけ

行かなくていい&行けない理由を宝物みたいに大事にして、腐るほどある行くべき理由を無視できる思考は、甘え以外の何物でもない。
天国まで逃げるつもりですか?

No.2 16/06/02 22:24
匿名さん2 

行かなくてはならない。と分かっていらっしゃるようですが、
精神的にかなり参ってますよね。

ストレスが溜まった場合、それをうまく解消出来ないのが問題なんじゃないでしょうか。
多くの大学には相談所があると思いますが、既に大学にある相談所には行かれましたか?
行っても解決しないなら旅に出て自分探しをするとか、
ストレスが解消出来る趣味や、やり方を作る、見つける。ことをしないと大学卒業が厳しそうです。

ストレスに関しては、みんな似たような悩みを抱えています。
相談者さんもうまくストレスと向き合っていきましょう。

  • << 5 大学の相談所には行ったことがないです。 学校に行くのに体が動かないので・・・。 あいている時間も日にちも限られていて・・・。
  • << 6 すみません、書きかけて送信してしまいました。 やはりみなさん、同じようなストレスを感じているのですよね。 私だけが甘えちゃっているだけですよね。 どうやったらこの甘えた根性を治せるのでしょうか?

No.3 16/06/02 23:11
通行人3 

ストレスだと思います。行きたくないけど、行かなきゃと思うなら、二つの反する考えはかなりのストレス。
行きたくない自分も認めてあげないと。
親がどう言うかなんかわからないのだから、このままでダメだとわかるなら一歩踏み出してみてください。
大学には、相談室とかないような学校ですか?
地域の相談窓口は、電話相談もあるのでまず相談してみては。
寝れないとか続くなら、鬱になる前に病院に行く必要がある

No.4 16/06/02 23:24
お礼

>> 1 >勉強ができないのも理由かもしれない。 第二志望の大学だからだろうか。 コレ 第一希望に行けず、勉強出来ない。 学校行きた… 死んだりはしないです、死ぬ方が大学にも両親にも迷惑かかるので。

行かなくていい理由を探しているというのはあっています。
逆に行くべき理由もたくさん見つけています。
でも体が動かないというか。
きっとこれも甘えの一種なんですよね。
同じような状況の他の方のを読んでも甘えだという方は多くいらっしゃいます。
もしかしたら、もっと自分を追い込んで吐きながらでも学校行ったら何か変わるかもしれません。

No.5 16/06/02 23:26
お礼

>> 2 行かなくてはならない。と分かっていらっしゃるようですが、 精神的にかなり参ってますよね。 ストレスが溜まった場合、それをうまく解消出来ない… 大学の相談所には行ったことがないです。
学校に行くのに体が動かないので・・・。
あいている時間も日にちも限られていて・・・。

No.6 16/06/02 23:29
お礼

>> 2 行かなくてはならない。と分かっていらっしゃるようですが、 精神的にかなり参ってますよね。 ストレスが溜まった場合、それをうまく解消出来ない… すみません、書きかけて送信してしまいました。

やはりみなさん、同じようなストレスを感じているのですよね。
私だけが甘えちゃっているだけですよね。
どうやったらこの甘えた根性を治せるのでしょうか?

No.7 16/06/02 23:33
お礼

>> 3 ストレスだと思います。行きたくないけど、行かなきゃと思うなら、二つの反する考えはかなりのストレス。 行きたくない自分も認めてあげないと。 … 生きたくない自分を認めたら本当にダメ人間になってしまうのではないかと不安です。
相談窓口が怖いです。
お説教されたりするのでしょうか?
病院も怖いです。お医者さんにも怠惰だと怒られるのではないか、ただの甘えなのに病院着やがってと思われるのではないかと怖いです。

No.8 16/06/03 00:51
匿名さん8 

私も行きたくなさすぎて辛い時は、泣きながらでもいいので、えいや!ととにかく足を動かして登校していました、行けばなんとかなります

No.9 16/06/08 15:24
通行人9 

私も大学生です。一つ一つの原因は少し違いますが、同じ悩みを持っています。私も親に迷惑かけたくないし、死ぬまでもありません。ストレスによる発熱も増えてきて、自分自身は辞めたいという気持ちで固まっています。まだ親には言ってませんが…。どういう決断をするにしろ、主様がご自身の望む将来に進めることを願います。後悔のないようにしてくださいね^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧