注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中3息子を夏期講習に通わせるか悩んでいます。 今までそれほど勉強せずにそこそこ…

回答5 + お礼3 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
16/07/02 22:50(更新日時)

中3息子を夏期講習に通わせるか悩んでいます。
今までそれほど勉強せずにそこそこ上位の成績でした。
上の子は中1になる春休みから通塾しましたが、下の子は塾行かなくても上の子と同じ位の成績で、本人も面倒だと言うので行かせてませんでした。
しかし、もう中3なので親の私が焦りを感じてきて、夏期講習から行かせた方がいいのかと悩んでます。
すぐ近くに図書館があるので、夏休みは静かな環境で自分で勉強してもいいかなとは思いますが、だらけてしまうんじゃないかと心配です。
ひとりだと何もしないで夏休みが終わってしまいそうです。
本人は塾は行きたいような行きたくないような…って感じです。
自宅ではテレビ見ながらとか、音楽を聴きいて、歌いながら勉強しており もう少し集中して勉強して欲しいと思っています。
塾もどこの塾がいいのか選びかねており、夏休みも迫る中、悩んでます…

No.2349520 16/06/30 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/07/01 00:57
お礼

>> 1 だらける子はどこに行ってもだらけちゃうのでね。何とも言えませんが、夏期講習くらいなら行かせてみてもいいんじゃないかなと思いますよ。 ありがとうございます。
夏期講習行ってる間はとりあえずやるとは思うので、行かせてみようかと思います。

No.5 16/07/01 01:06
お礼

>> 2 親が主役の受験ねぇ 受験は誰が主役なのか忘れてません? 塾に頼らずに勉強できるのに、何故? 本人が目指す高校には塾に行かせるし… ありがとうございます。
塾に行かなくてもできているといえばそうなんですが、学校のテストはできても模試も受けたことがないので、受験を考えると心配になりました。
それから、親が主役と言われるほど、私の意見をゴリ押しはしてないつもりです…

No.6 16/07/01 01:09
お礼

>> 3 私は友達や親に相談した結果行かせました。中学受験の為に。 結果楽しんでいますし、人を巻き込む相談しなければ良かったと思いました。 ありがとうございます。
楽しんで通ってくれたら嬉しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧