注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

AB型の人と何故か上手く付き合えません。 仕事をする前までは、血液型で人間…

回答45 + お礼3 HIT数 5041 あ+ あ-

匿名さん
16/09/21 20:09(更新日時)

AB型の人と何故か上手く付き合えません。

仕事をする前までは、血液型で人間の種類を分けようなんてアホらしいと思っていたのですが。

自分はA型で人と協調しようとする気持ちが強かったり、几帳面だったりするので、色んな人からA型でしょと言われるようになり、気になるようになってしまいました。

なんでなのかわからないのですが、こちらがコミュニケーションを取ろうとして寄っていくと、AB型の人には嫌がられたり、なにか主張していることに対して同調しようとするとそういう意味じゃないとぴしゃりと言われたり、すごく嫌だなーこの人、と思うと100%AB型なので、段々苦手意識を持つようになってしまいました。

二面性激しすぎ、おべっかが嫌いで真実しか口にしたくない、そんな印象で振り回されます。仕事なんだから割り切ってよ!と思います。

どうやったら上手く付き合えますか。真剣に悩んでいます。

16/09/15 21:51 追記
すみません。
別にAB型がこうだから駄目なんだと言いたいんじゃなくて、タイプ的によくわからない人が多いから仕事上上手く付き合っていきたくて相談してみたんです。
別に血液型占いみたいなことをやって、ABをけなしたいわけじゃないです。
AB型の人、AB型の友人と仲が良い人はどう仲良く付き合っているのか知りたいだけです。
それ以外のコメントは申し訳ないけど控えて下さい。

No.2377579 16/09/15 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/09/15 14:26
お礼

>> 1 ABというか、その会社にいる一人?だけの話ではないですか ありがとうございます。

いやー他にも何人かいますが、皆考え方が似てますね。最終的に何が言いたいかもよくわかりません。
ただ、真実をズバズバ言って人の心を傷つけているだけに見えてしまいます。

No.6 16/09/15 15:41
お礼

>> 4 >最終的になにが言いたいのかわからない 主に理解力が無いだけです よく一つの感性、一つの考え方しかできない方がよくいう言葉ですね … コメントありがとうございます。

理解力が確かに欠けている所があったかもしれません。
真実は言っていいと思いますよ。
ただ時と場所は考えて欲しいのと、人を傷つけるから言葉をもう少し選んだらどうなんだと思うことは多いです。
子供じゃないんだから。なんでも馬鹿正直に言うのはどうなんだと思います。

No.7 16/09/15 15:42
お礼

>> 5 私AB型なんですが、やっぱり小さい頃から周りのA型と合いませんでした。 大人になってからは合うA型も居ます。 O型が入ってると合いま… コメントありがとうございます。

本当にそんな感じですね!
もっとシンプルに考えたら上手くいくんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧