注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

小学3年の息子がいるシングルマザーです。 交際3年、同居して半年になる同じ会社…

回答52 + お礼3 HIT数 10358 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/10/11 22:53(更新日時)

小学3年の息子がいるシングルマザーです。
交際3年、同居して半年になる同じ会社の未婚の彼がいます。

彼と将来のことを話す機会があり、そこで辛い話になりました。
以前息子が私の財布からお金を抜いたことがありました。すぐに気付き取り戻しまして怒りました。その時初めは嘘の理由を言っていましたが、彼にも話を聞いてもらい本当のことを言いました。友達とカードゲームがいっぱいしたかったとのことでした。

その時かなりきつく怒りそれ以来はお小遣い制にする、などしてそれからは反省して、していません。

彼は嘘ついたり誤魔化したりする事が嫌いで彼本人もしない人です。だからその時のことがずっと引っかかってたようで、嘘をついたり誤魔化したりする子なんだと思ったとのこと。これからもそういう事があるんじゃないかと思うと怖いと思ってるみたいです。
子供特有の小さい誤魔化しなどや、物をよく失くすなども日常気になってたそうです。でも私に言っても、怒り方が甘いと感じたりかと言って自分では言えなかったりでストレスになってたそうです。

もし自分の子ならこうなって欲しいという理想から離れていて、今の状態では息子として受け入れることは出来ないと言われました。

確かにお金を抜いたことは私も大変ショックで、色々な原因を考えましたが、たぶん単純な理由以外なかったように思います。なのでキツく怒ってもうしなければいいと思ってました。
息子はお調子者なとこもあり、落ち着きなかったり元気いっぱいな感じではありますが、優しく素直で友達とも仲良くできる子だと思ってます。

今まで彼に支えられてきて、出来れば失いたくありません。本当に穏やかな子供に対しても優しい人です。
彼には父親になるなんて思わなくてよくて、一番近い大人だと思ってくれればいいと伝えましたが本当にそれでいいのか迷いがあるようです。

私は正直どうすればいいか分かりません。安易に同居したら駄目ということはありますが、もちろん将来を見据えて始めました。もし別れるなら仕事も辞めなくてはなりません。それも一つ悩んでる事です。

長文失礼しました。
ご意見をよろしくお願いします。

No.2384833 16/10/05 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 16/10/05 08:08
お礼

朝早くからたくさんご意見ありがとうございます。
話し合いした際、彼も母子家庭で育ったので、大変なことはわかるけど、子供のことちゃんと見てあげてと言われました。

来年籍を入れるっていう話で同居したので、聞いたんですが私が急ぎ過ぎてたのかもしれません。こういう中途半端な関係は良くないと思っていたので‥。

すみません。これから仕事なので、とり急ぎお礼まででした。

No.22 16/10/06 19:56
お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
皆様、ありがとうございます。

いろいろと考えています。
子供は私と2人はさみしいから嫌だと言いますし、彼も息子に優しいです。暴力などは絶対なく怒ることもありません。お金の件も、怒るのではなくゆっくり話を聞いていた感じでした。

もちろん彼の事を好きなのもありますが、あとは金銭的にも助かってる部分があります。私と2人では諦めなくてはいけない事も出来ると思います。

そんなことも考えてしまいます。。

No.38 16/10/07 20:04
お礼

たくさんご意見ありがとうございます。
子供が2人だと寂しいと言ったのは、以前に2人で暮らす時期がありまして、彼云々は関係なくそう言われていました。

同居して半年なので解消して、お金の面も考えるとなかなか踏み出せません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧