注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私の主人は愛煙家です。 子どもが生まれる前から禁煙をして欲しいとお願いをしてい…

回答26 + お礼7 HIT数 2009 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/10 21:16(更新日時)

私の主人は愛煙家です。
子どもが生まれる前から禁煙をして欲しいとお願いをしていましたが、できない!と今もキッチンで吸い続けています。
先日、Facebookでたまたま受動喫煙の記事を見付けて読んだのですが、においだけでも害があり、子どもの喘息の原因にもなる等、いろいろな事が書かれていました。その事を主人に伝えるとベランダで吸うと言ってくれたのですが、1日で終わってしまい、またキッチンで吸い始めました。やんわりと言っても笑ってごまかし全く気にしていません。
実際、子どもは喘息を持っていますが、どうすればベランダで吸ってくれるでしょうか?本当はやめてくれるといいのですが…。

No.2385539 16/10/06 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 16/10/07 14:51
お礼

皆様ご一緒でのお礼で失礼致します。申し訳ありません。
レスありがとうございました。皆様の貴重なご意見をお一人お一人読ませて頂き、賛否両論いろんなご意見がある事に難しく感じております。
皆様のご意見をもとに考えた結果ですが、無理して禁煙を勧める事はせずに、自分から禁煙すると言うまでは受け入れようと思います。吸う場所ですが、ベランダにしても換気扇の所でも外に臭いがする等、ご近所にも迷惑になるので、消臭機を購入しようかな…と思いました。
ご近所さんにも外で吸われている方がおられますが、確かに臭いがくるので、購入するまでの間、気を付けたいと思います。

No.19 16/10/07 20:20
お礼

>> 17 情けない父親に それに甘い奥様。 子供が喘息なのに‥ バカな親だわ、可哀想な子供。 そう言われて悔しくないかい? なら、頑張れやバ… 質問に対しての回答では全くないので、話にならないし、いつもそうやって人をけなすかご自分がけなされているのでしょう。
ある意味かわいそうな人ですね!
では貴方ならどうするのでしょう。
他の方のレスをきちんと見た上での発言なのだろうか…。

ベランダも人に迷惑、キッチンは直接リビングにいる子どもに悪いからこそ消臭機を購入して主人の部屋にこもって吸ってもらえばいいと思っているので、子どもの事も考えた上での選択ですよ!

No.20 16/10/07 20:28
お礼

>> 18 ↑ と教養も財産も社会的地位も何にも無いプー太郎が言ってますよ そうですね!いろんな人がいるからですね…。人をけなして楽しんでいるんでしょう(苦笑)そういう人に限ってはきちんとした回答はできないでしょう。

No.27 16/10/10 07:57
お礼

新たにレスして下さった皆様、ありがとうございました。
一度は結論を出したものの、その後もたくさんの方にレスして頂き、再度、考える必要性を感じております。やはり賛否両論のご意見で難しく今すぐにきちんとした結論は出せませんが、6歳の娘が喘息持ちであることを重要視し、受動喫煙を無くす為には禁煙の必要性は確かです。私は子どもの事を第一に考え、主人ともしっかり向き合って話をし、早急に結論を出したいと思います。

No.29 16/10/10 15:30
お礼

>> 28 再度レスありがとうございました。
主人は何に対しても気楽に考えていて、自分が良ければどうでもいいみたいな所があるので、正直、困る事ばかりです。結婚して環境が変わるのは当たり前の事ですが、独身の時からの生活環境を壊したくないという程です。
娘は何がなんでも絶対に私が守る!という気持ちはずっと持っていますので、主人としっかり向き合おうと思います。

No.32 16/10/10 21:05
お礼

>> 30 ご主人は自分の部屋お持ちですか?または、使ってない部屋などでこもって清浄器付けて吸ってもらうとか? すいません。お部屋事情が分かりませんでし… レスありがとうございます。
主人の部屋はないですが、主人だけが寝ている寝室はあります。
今日、私が夕食を作っている間に自分の寝室からベランダに出て吸ったのか部屋で吸ったのかはわかりませんが、その後、部屋の入口のドアを開けたまま部屋から出てきて臭いが廊下に充満していました。すぐ私が締めましたが、部屋で吸うのも開けたまま出てこないというルールが必要みたいです。

No.33 16/10/10 21:16
お礼

>> 31 旦那さんまだ若いんですかね?親になったんだから子供の事考えて禁煙とか出来ないもんなんですかね…うちの旦那は何とか家では吸わないまでになりまし… 再度レスありがとうございます。
主人は41歳です。まだまだ子どもみたいです。禁煙は絶対に出来ないと。以前、ドクターストップとかにならないと止めないの?と聞いた事があり、その時の返事は、それでも吸うよ!でした。
私の両親からも何度か、家族をどう思っているのか、蔑ろにしてる等でお叱りを受けているのですが、私に聞き流していると言ってきました。私も怒り心頭でしたが、誰が何を言っても自分を貫き通しています。
困ったものです。でも喫煙に関しては私も子どもの事も考えて絶対に解決しなければならないと思っています。子どもも今朝、お父さん外で吸って!と言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧