注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

幸せになろうと決意し長い月日が経ちましたが未だに幸せを得たことがありません。 …

回答30 + お礼23 HIT数 2220 あ+ あ-

タケル( ♂ RhCOCd )
16/11/01 22:58(更新日時)

幸せになろうと決意し長い月日が経ちましたが未だに幸せを得たことがありません。
他の人は楽に幸せを得て、自分には何もありません。最近では自分にとっての幸せとは何か深く自分の内面まで掘り下げていますが、何もありません。
そもそも何故他の人が楽にぺろっと幸せになっているのに、自分は努力しなければならないのかと感じました。
どうすれば幸せになれるのでしょうか?現在楽に幸せになっている方からの回答お願いします。

No.2393429 16/10/29 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/11/01 03:05
匿名さん51 

自分のことを不幸だと思いがちな人は、これまでそれじゃ満足できないよって自意識過剰で身近にあった小さな幸せに気付かなかったり、気付いていても真剣に考えなかったために、過去に対する後悔ばかりが後になって自分の胸に押し寄せて来ているような人であるような気がします。

人の気持ちを大切にすることを忘れていた人のような気がします。

1つの例として、人はだれでも温もりが欲しいし、愛されたいと思うもの。たとえば10年間異性の愛に恵まれなくても、恋人たちの甘いささやきや笑い声が自分の耳に聞こえてきても、いつか自分にもきっといいことあるよって前向きに実際に努力を続け、過去を風とともに後ろに吹き飛ばしていけば、気付いてくれる人は必ず現れるのでは。

何をもって幸せと感じるかは人さまざまでしょうが、幸せに次元などあるのでしょうか。

結局それでも何かを信じて生きていかなければならないと思うから。

No.52 16/11/01 06:35
通行人52 ( ♀ )

主は大きな病気したことある?
仕事はしてる?
趣味はあるの?
家族は?
幸せって何だと思う?

なんか…
物凄く貪欲なのかなーって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧