注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

夫の浮気疑惑がありました。以前1度投稿しました。 夫は医師ですが、病院以外にア…

回答10 + お礼10 HIT数 2092 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/22 13:29(更新日時)

夫の浮気疑惑がありました。以前1度投稿しました。
夫は医師ですが、病院以外にアルバイトで別な病院に行くことがあります。その日も重症患者がいるからと、突然勤務が変わり別病院に行くことになりました。昼間の勤務から、次の日の夜までです。このパターンの勤務はよくあります。その時は前日に突然決まりました。
以前から疑い深い私は携帯を時々見てました。夫もそれは知っています。その日も突然別な勤務になった事が怪しいと思い、後日携帯を見てしまいました。
するとその勤務の日に旅館やナビの検索をしていました。誰かを拾うためのインターチェンジについて、〇〇駅からインターチェンジまでの行き方、旅館、食事するところ、観光地、〇〇駅までのナビです。確実に浮気したのだと思いました。検索履歴以外に、メールや電話履歴、予測変換などすべて見ましたが怪しい点はなく…でも〇〇駅は以前の職場の最寄りです。また、ナビの検索は旅館から帰宅まで順序よくされてました。
夫を問い詰めると、仕事中助手で看護師が入るのですが、その人が両親と旅行に行くと言っていて、待ち合わせとか旅館とかどこがいいのか全くわからない、という会話になり、調べてあげたと言われました。詳しくは聞いてないけど、たぶん両親が〇〇駅に住んでいたから拾うインターとか調べたんだと思う…と。でもインターネットの検索は2日間に渡ってしてるんです。それに関しては、2日間とも日中同じ看護師が助手に入りまた同じ話題になったからだと言ってました。
そんな言い訳信用出来ない、仕事してた証拠もないなら離婚だと伝えると、じゃあ証拠も全部請求する、と言うので、出勤証明するもの、ETC利用明細書を取り寄せるよう言いました。
夫はスピード違反などで過去に何度か点数加点されており、あと1回でも違反したら即免停になる状態なので仕事は電車で行ってましたが、その日だけ車で行ったのです。朝寝坊し電車に間に合わないから…と。たしかに車の方が早く着く場所ではあるのですが…
もし旅行にいってたら車は確実に使ってると思います。旅行先は高速を使っても3時間はかかる距離です。ナビ検索もしてるし自分の車で行ったのは確実だと思ってます。
以前同じ場所に私と旅行へ行った時オービスに引っかかったので、旅行に行ったとしたら相当な覚悟があったのだと思います。違反したら即免停で100%私にバレるので…
結局職場とカード会社から家に書類が届きました。出欠表も、ETC利用明細も怪しいところもなく、給与明細もその後届きましたが日数も合っているようでした。偽造したような様子もなく…ただし出欠表のみ偽造できそうな簡単なものでした。でも職場から家に直接届いたものです。
日々怪しまれてるのに、インターネットの検索履歴を消し忘れるとも思えませんが、でも怪しいです。その疑惑当日も、本当に仕事?浮気してないよね?とか連絡しました。
これ以上証拠を求めるのは難しいですし、白を証明できるものはないかとも思います。離婚も考えましたが、これだけ書類請求させといてやっぱり離婚するなんて言えないのもあります…
それから数ヶ月泳がせてますが怪しい点もまったくないです。これから証拠がでてくるとも思えません。以前数人から意見をいただいたのですが、モヤモヤして解決出来ず再度投稿しました。厳しい意見でも構いません。コメント宜しくお願いします。

No.2400488 16/11/18 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 16/11/22 13:29
お礼

>> 19 旅館には電話しました。〇日に宿泊した〇〇と申しますが、忘れ物をしたようで…確認してもらえますか?と電話したのですが、少々お待ち下さいと言われ、その後また電話にでたら、どこの部屋に泊まられましたか?と聞かれ、部屋は忘れました、というと、忘れ物は今のところ何も届いておりません、と言われました。なんか違和感ある対応だったので、泊まったとしたら偽名か女の名前かもしれません。
その後ネットから、会社に提出するため宿泊証明書を発行してほしいと名前と宿泊日をいれてほしいと送りましたが、無視されました。

No.19 16/11/22 13:05
通行人19 ( ♀ )

旅館に問い合わせて 泊まったか確認できませんか?
忘れ物をしたみたいとか 適当な事を言って

No.18 16/11/22 00:29
お礼

コメントいただいた方で見る前に削除されてしまった方がいるようです。
コメントありがとうございました。

No.17 16/11/22 00:27
お礼

>> 13 1度疑う気持ちを持ってしまったら誰に何を言われても無理だと思います。疑う気持ちを無くすには浮気をしていない事実を知るの繰り返ししか無いそうで… コメントありがとうございます。
探偵も考えました。ですがそれ以降怪しい点がなさすぎてどのタイミングで探偵に頼むべきかのかもわかりません。職場も近く家にすぐ帰ってきますし…もし次怪しいと思ったことがあればそうしたいと思います。

No.16 16/11/22 00:25
お礼

>> 12 大丈夫そうだけどな? もし人の幸せを壊したい願望のある女性が職場にいたとして、 ナビに検索を仕込んだりしたら、あなたは簡単に壊れそう。そ… コメントありがとうございます。
そうでしょうか…信じていいものか日々葛藤してしまっています。たしかに何もしてないとしたら、仕事を浮気だと疑い本当に最低なことをしてますよね。真実をどうしても確かめたくて今まで過ごしてきましたが、別な視点からも物事を見なければなりませんよね。少し自分の行動を見直してみます。

No.15 16/11/22 00:23
お礼

>> 11 なんか”離婚をしたいのにどうもうまく出来ないから、だから一生懸命証拠さがしてるし証拠が出てきて欲しいのに中々出てこない”って感じの行動だよね… コメントありがとうございます。
夫と仲良くしたい気持ちはありますが、仰る通り真実を確かめたいということしか頭にありませんでした。何がなんでも本当のことを知りたいと思ってしまい、今後夫婦関係をどうするかとか、どうやって歩んでいくかとか全く考えず、自分のことしか考えてませんでした。これから変われるでしょうか

No.13 16/11/19 00:46
匿名さん13 

1度疑う気持ちを持ってしまったら誰に何を言われても無理だと思います。疑う気持ちを無くすには浮気をしていない事実を知るの繰り返ししか無いそうです。浮気をされていたら離婚すると気持ちも決まっているのだから探偵に頼んで事実を確認するしか無いと思います。疑う、探偵に事実確認の繰り返しで主さんが信じる気持ちを持てるまで確認するしか無いと思います。そんな奥さんは嫌だ、離婚しろと言う人も居ると思いますが理由があって疑う気持ちが芽生えてしまったらこの方法しか無いと思いますし主さんを嫌だ離したいと思うかどうかを決めるのは旦那さんですから。

No.12 16/11/18 21:24
匿名さん12 

大丈夫そうだけどな?
もし人の幸せを壊したい願望のある女性が職場にいたとして、
ナビに検索を仕込んだりしたら、あなたは簡単に壊れそう。そんなんで良いの?
ゆったりしてた方が良いよ。その旦那さん、一生懸命働いてるのをそれだけ疑われて、本当はすごく失礼なことされてるのに根気よく対処してくれるなんて優しいよ。離婚したらもったいない男だね。
もし浮気してたら、わざわざ詮索しなくてもすぐにわかるよ。
医者で優しい旦那をつかまえたなんてすごく勝ち組なのに。気にせずに毎日楽しく暮らしたほうが良いよ。

No.11 16/11/18 18:26
通行人11 

なんか”離婚をしたいのにどうもうまく出来ないから、だから一生懸命証拠さがしてるし証拠が出てきて欲しいのに中々出てこない”って感じの行動だよね。

そりゃ離婚する方向か離婚せずともいい夫婦関係が持てない方向に進むでしょうな。


多分ですが…

”離婚したくない””仲良くなりたい”と思うなら、
そういう行動ではなく、また別の行動をするようになるだろうしその今とは違うだろう別の行動をするようになると…おそらく離婚しないで済み、そして仲良くなり互いの価値がまた上がってくるそんな方向に進むんでしょうな。

でもこうやって書いてもたぶん…

「私は離婚したいのではない。真実を確かめたいんだ」とかきっと言うだけなんだろうなって思います。



No.10 16/11/18 18:00
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
黒なら即離婚します。知らない方がいいこともあるなんて思えません。医師という職業が良くて結婚したわけでもないですし、結婚の決め手は凄く誠実で私の事だけを想ってくれそうだと感じたからです。結婚の理由は主人の人柄のみです。
私も看護師ですが、職場のたくさんの医師を見てきました。医師だから浮気してる訳ではなく、元々女たらしが女ばかりに囲まれてる職場のせいで女遊びに磨きがかかるだけで、元々誠実な医師は結婚してからも不倫などしてませんでした。なので、どうしても浮気の一つや二つ多めに見るということができません。そんなに浮気したいのなら慰謝料も何もいらないから離婚してくれと思います。夫が私の行為にうんざりしているのならさっさと離婚を切り出してほしいと思ってます。

No.9 16/11/18 17:02
匿名さん9 

黒かもしれないですね。

ただ そこまで詮索して黒なら本当に離婚しますか!?

知らなくていい事実もあるのでは!?

隠したいのは旦那さんが離婚する気はないからで でも浮気はしたいのかも。そこまで口うるさい奥さんにはうんざりしますからね。

看護師ですが 不倫してる医師なんて沢山いますよ。でも離婚する気は無し。相手も医師が離婚して自分を選ぶなんて思ってもいないですがね。

勤務表取り寄せるとか明細チェツクとか・・・まぁ携帯見てる時点で嫌気がさしますが。

不安かもしれませんが自分から幸せを遠ざけるような行為はしないに限りますよ。

奥様なんですから 遊びならいいわ~くらいな気持ちでいないとね。

No.8 16/11/18 12:55
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
ここまで疑う理由は、元職場の女性に夫と浮気したと嘘をつかれたことが1番大きいです。結局その後離婚して欲しくてついた嘘だと謝罪されましたが腑に落ちず、ちょうどその近くの駅なので余計に疑っているのです。

No.7 16/11/18 12:19
匿名さん7 

なぜそこまで疑心暗鬼になるのでしょう、過去に浮気がありました?

No.6 16/11/18 11:44
お礼

>> 4 それほど追求しなくてもいいのでは夫婦は信頼関係で成り立っているのですからね。 コメントありがとうございます。
そうですよね…でももし裏切られていたらと考えると気持ちが落ち着かず許せなくて…もし信頼して後々結局何か出てきたら、自分が壊れてしまいそうな気がするのです。信用できるようになればいいのですが…ありがとうございます。

No.5 16/11/18 11:42
お礼

>> 3 こんにちは。私は結婚経験はありませんが、度重なる恋愛の失敗から一つ、恋愛心理の本を読めば、その苦手が克服できるかなと思いまして、ジョン・グレ… コメントありがとうございます。
そうですよね。もし何もしていないならいつまでもネチネチと言われて本当に浮気してしまうかも…
是非その本読んでみます。ありがとうございます。

No.4 16/11/18 10:21
匿名さん4 

それほど追求しなくてもいいのでは夫婦は信頼関係で成り立っているのですからね。

No.3 16/11/18 07:23
匿名さん3 

こんにちは。私は結婚経験はありませんが、度重なる恋愛の失敗から一つ、恋愛心理の本を読めば、その苦手が克服できるかなと思いまして、ジョン・グレイ博士の『この人と結婚するために』を読んでいます。この本を読んで、ぜひ、匿名さんには、この博士の『ベストパートナーになるために』などをおすすめします。とにかく、私は専門家ではないですが、もしも、身が潔白な人が、少しの疑惑をいろいろ相手がねちねち言われたらどうでしょうか? 男は安らぎを求めるそうです。責めるのは逆効果です。妻が、いちいち、神経をとがらせるようだと、本当に浮気されかねません。

浮気防止の一冊として、ジョングレイ博士の本、ぜひ、読んでみてください!

No.2 16/11/18 01:47
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
それが当日は凄く忙しかったというんです。インフルエンザも流行ってたから外来にずっといて忙しかったと…そんなに忙しいならなぜそんな雑談ができるの?と聞くと、検査結果待ちの時間もあるしそういう意味で時間があくことはあるよ、と言われました。
たしかにバイト先の看護師は年配の方が多いようですし、十分ありえる話ではあるのですが、なんだか都合がいいように話を作られている気がして信用出来ないのです…しかも駅が前の職場というのが余計気になってしまって。1さんは夫の言い分を信用できますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧