注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は近々、友人Aと遊びに行く約束をしています。ずっと前から約束をしていたことなの…

回答5 + お礼2 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 18:41(更新日時)

私は近々、友人Aと遊びに行く約束をしています。ずっと前から約束をしていたことなので、とても楽しみにしていました。そして昨日、たまたま買い物先でAとの共通の友人であるBに会い、「Aと遊びに行くけれど、良ければ一緒に行かないか」と誘ったところ、断られました。それだけならまだ「急だったし、仕方ないか」と思えましたが、その後に「だってAと行くのでしょう。本当は私、Aのことが嫌いなの。」と言われ、Bは私にAの欠点を話しはじめました。すぐに話を逸らすことができましたが、別れた後にBに言われたAの欠点が頭の中でうずまき始めました。Aとは中々予定が合わないため遊びに行きたいのですが、今まで気にしていなかった欠点が気になり始め、心中穏やかでなく楽しめる気がしません。Bが近々一緒に遊びに行く相手の悪口を言う神経もわからず、モヤモヤとしてしまっています。このモヤモヤを消すには、どうすれば良いのでしょうか。

No.2418207 17/01/07 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 00:47
匿名さん1 

全然普通です。
人には欠点もあるしあなたが気にならないほどでも彼女は気になっただけ。
あなたが気にならないと思っていたならそれでいいじゃない。
あなたもその欠点に納得いってしまったというだけで別にそのBが悪いわけでもないですしきちんと理由言ってくれたんだからそれでいいじゃない。
ぜーんぜん普通です。
逆に会う前に悪口言うなっていう発想の方がびっくり。
誰だって欠点もあれば長所もある。
その欠点の話をされただけです。

No.2 17/01/07 00:49
おばかさん2 

Bが神経質なだけかもしれないし、
人は人、自分は自分でいいんじゃないかな。

No.3 17/01/07 00:52
お礼

>> 1 全然普通です。 人には欠点もあるしあなたが気にならないほどでも彼女は気になっただけ。 あなたが気にならないと思っていたならそれでいいじゃ… 確かに私もBの言ったことに納得している部分がありました。
ただ、会う前に悪口を言うなって発想は珍しいのでしょうか…なんだかショックです。

No.4 17/01/07 00:55
お礼

>> 2 Bが神経質なだけかもしれないし、 人は人、自分は自分でいいんじゃないかな。 人は人、自分は自分の考え方で改めてこのことを考えてみます。ありがとうございます。

No.5 17/01/07 00:59
匿名さん5 

誰しも欠点はある。
一緒にいて嫌だと思うなら付き合いをやめればいい。でも他人の意見には左右されないで、自分の目と心で相手を見てください。

No.6 17/01/07 09:46
通行人6 

BさんもBさんでなんだか欠点というか
クセを感じる人物みたいだから、
Bさんと遊ばないで済んでよかったと
思ってみてもいいんじゃないですかね?

No.7 17/01/07 18:41
匿名さん7 

そのAさんのこと今までは好きだったのですよね、あなたはそう思うんだね、でも私は気にしないけどねって思えばいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧