注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

私は近々、友人Aと遊びに行く約束をしています。ずっと前から約束をしていたことなの…

回答5 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 18:41(更新日時)

私は近々、友人Aと遊びに行く約束をしています。ずっと前から約束をしていたことなので、とても楽しみにしていました。そして昨日、たまたま買い物先でAとの共通の友人であるBに会い、「Aと遊びに行くけれど、良ければ一緒に行かないか」と誘ったところ、断られました。それだけならまだ「急だったし、仕方ないか」と思えましたが、その後に「だってAと行くのでしょう。本当は私、Aのことが嫌いなの。」と言われ、Bは私にAの欠点を話しはじめました。すぐに話を逸らすことができましたが、別れた後にBに言われたAの欠点が頭の中でうずまき始めました。Aとは中々予定が合わないため遊びに行きたいのですが、今まで気にしていなかった欠点が気になり始め、心中穏やかでなく楽しめる気がしません。Bが近々一緒に遊びに行く相手の悪口を言う神経もわからず、モヤモヤとしてしまっています。このモヤモヤを消すには、どうすれば良いのでしょうか。

No.2418207 17/01/07 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/01/07 00:52
お礼

>> 1 全然普通です。 人には欠点もあるしあなたが気にならないほどでも彼女は気になっただけ。 あなたが気にならないと思っていたならそれでいいじゃ… 確かに私もBの言ったことに納得している部分がありました。
ただ、会う前に悪口を言うなって発想は珍しいのでしょうか…なんだかショックです。

No.4 17/01/07 00:55
お礼

>> 2 Bが神経質なだけかもしれないし、 人は人、自分は自分でいいんじゃないかな。 人は人、自分は自分の考え方で改めてこのことを考えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧