注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達と喧嘩しました。 携帯に入ってる面白い写真を見てる時に友達が 「私と一緒…

回答6 + お礼0 HIT数 3638 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/01/22 22:10(更新日時)

友達と喧嘩しました。
携帯に入ってる面白い写真を見てる時に友達が
「私と一緒に遊びに行った時の写真ある?」と聞いてきたので
「容量少ないから消しちゃったよ」と言うと
「なんで?じゃあ、撮った意味ないじゃん!パソコンにも入ってないの?」と言うので
「パソコンの入れ方分かんないもん」と言うと
「サイテー!!酷すぎる!もう一緒に写真撮らない!」と言ってきました。
かなり怒ったようで、私の肩を叩いてさっさと歩いていってしまいました。
私は意味が分かりませんでした。確かに落ち込むのは分かりますがそこまで怒る必要ないと思ったからです。この子とは1ヶ月に1回は喧嘩します。そして毎回怒り始めるのはその子です。私はほぼその子に対して怒った事がありません。
その子はいつも怒りっぽくて些細な事で爆発します。もう流石に私も面倒臭いです。とりあえず今の所はその子と仲直りをしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?
そしてどうしたら喧嘩を少なく出来るでしょうか?
長文失礼しました。

No.2423827 17/01/21 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 18:48
匿名さん1 

あなた無神経すぎるよ。
パソコンへのやり方がわからないから、消すしかないのはわかるけど、
あんたとの思い出は、この面白い写真に劣ったから消したのよ、
だってあんたとの写真より、この写真を保存したかったんだもん、当然でしょ?
って意味でしか伝わらないんだけど。
ごめんね、容量少なくて、古いデータは消すしかないんだ、
くらい言えたら、向こうも爆発しなかったと思うよ。
無神経だったって謝るしかないと思うし、お友達が怒ったのは当然だと思う。

No.2 17/01/21 19:02
通行人2 

お友達が怒ったのも当然だと思います。
今後写真を撮る機会があっても「どうせまた消すんでしょ」と思ってしまいますし、消すのならなぜ写真を撮ったのですか?その時はそのお友達といて楽しかったから、思い出に残したいと思ったんですよね?
パソコンへのデータの移行がわからなくても、誰かに聞くとかLINEのアルバムに入れておくとか、残しておける方法はいくらでもあったはず。それをしようともせずにあっさり消したことでお友達は楽しかった思い出がすぐに捨てられるような扱いなんだと傷ついていると思います。
そして、そのことに気づいていないことが一番問題です。
このお友達だけに限らず、もう少しご自分の振る舞いに気をつけた方が良い気がします。他の方もあなたの心無い行動に傷ついているかもしれません。

No.4 17/01/21 21:12
お助け人4 ( 20代 ♀ )

友達が怒った事は、一緒に撮った写真を大切してると思っていたら、その写真を消去してしまったと聞いてとてもショックになったと思いますよ。

主さんにとっては、写真を消した事だけでそんなに怒る事なんだろう。と疑問でも、友達は主さんは大切にしてくれてるだろうと思っていたのに、消された事を聞いて「主さんは私の事を大切にしてないんだな。」って気持ちになったんだと思いますよ。
最悪な、「他の子との写真は保存してて私のだけは消してるのかな?」「主さんは本当は私と友達でいたくないのかな?」って考え込むキッカケになる可能性もありますよ。

怒るポイントは皆違うから、写真を消される事が主さんのように激怒しない人もいるし、とてもショックで激怒する人もいるから相手を気遣うような言葉にしないといけません。

主さんはその友達の事を知らなすぎなんじゃないかな?と私は思います。
友達の性格や内面を知っていたら、この言葉を言ったら傷つけるな。怒るだろうなって分かると思うから、そこまで仲がいいわけではないのかな?って文面で感じました。

消去してしまう理由が携帯の容量不足なのは個人的な都合の事だから仕方ないから、次からプリクラやデジカメなど手元に残す方法を考えたらいい。

友達に悪いなって思うなら、謝る事ですね。

No.3 17/01/21 19:15
学生さん3 

その写真はその友達が写真を撮る時に「これは必ず消さないでね。お願い!」と頼まれてた写真か又は将来友達が年寄りになった時に遺影に使う為の写真だったのでしょうか?よくわからないですが貴女は友達の写真を管理する要因の友達ではありませんし貴女と友達は対等です。それならその時その友達も撮ればいいのです。うちの周りの友人だってそんなあつかましい人間はいません。

1カ月に1回喧嘩でその内容を見ると喧嘩を吹っかけて来るのはそいつだと思います。言いやすいのでしょうが親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

とにかく主さんは学生の立場。小さな枠の中での人間関係。揉めると色々とあるでしょう。
後少しの友人関係者だと思い
割り切って付き合いましょう。

と私ならそう思いますね。

No.5 17/01/22 20:08
匿名さん5 

友達が怒るのも無理ないと思う‼️
あなたちょっと、空気読めなさ過ぎ😅

人の気持ちをもっと考えて行動した方がいいね。

No.6 17/01/22 22:10
学生さん6 

おそらくその友達は、あなたと自分との思い出がいらないものなのだと思って、悲しくなったのでしょう。
性格は人それぞれですが、私は、良い友達だと思います。相手のことを大切に思っていなかったら、写真を消されてもなんとも思いません。
しっかり謝って仲直りする方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧