注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

高校現役男子、または高校生の男の子がいる方に質問です! 今年から息子が高校生に…

回答4 + お礼4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 18:45(更新日時)

高校現役男子、または高校生の男の子がいる方に質問です!
今年から息子が高校生になるのですが靴(スニーカー)はどんなのが良いのかわかりません。
本人が気に入る物が一番良いのですが全く興味なく、
私もパンプス派でスニーカーを履かないのでオシャレ(じゃなくてもいいけどダサくない)なスニーカーが全くわかりません。
ちなみに制服は学ランです。
参考までに色とメーカーとハイカットなどのタイプを教えて下さいm(__)m

No.2449091 17/03/23 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 21:05
匿名さん1 

お金握らせて、ABCマートにでも行かせたら?
高校生にもなって、スニーカーをママに用意して貰うってどうなの?
その靴、ダサいって言われたって八つ当たりされるのも嫌だし、
興味なくても本人に買わせるのが一番いいと思うよ。

No.2 17/03/23 21:36
お礼

>> 1 友達にもABCマートに行け!
と言われました(^_^;)
用意してと言われた訳でなく
私はオシャレが好きなので気になるんですよ(><)
じゃ、そうします(..)
結構、アドバイス?!だけで質問に対する返答もないし…
まぁ、ここはそんな人が多いから
No.1さんみたいな書き込みされるとは思ってたけど初っぱなヤハリ…ですね。。
参考までに聞きたかっただけなのに・・・

No.3 17/03/23 22:32
匿名さん3 

現役高校生の兄がいるのですがそれを参考にしてお答えさせて頂いても宜しいでしょうか?

多少、人それぞれ好みがあると思いますが参考までによければ(^^*)

兄は元々、足のサイズが大きいのですが貴方様の息子さん?ですかね、そちらの方はどうでしょう。

足の大きい方だとプーマなどは横が狭いので窮屈に感じると思います。

それに比べてアディダス等は幅広メーカーなので足の大きい方には良さげですね。

色は青や、紺など…。
ワンポイントとして、赤が入っていたりするのもカッコイイですね。

スニーカータイプが運動するにも動きやすいので私的には良いかと。
兄も厚底やハイカットは重いらしいです…。

No.4 17/03/24 06:51
お礼

>> 3 ありがとうございます!
ハイカットは重めなのですね!
私的にハイカットはカッコいい感じがしたのですが
多少歩くので却下します(^-^ゞ
と言っても、自分で選ばせる事にしたのですが(´д`|||)
おそらく息子…
ハイカットや厚底などのオシャレ感覚が無いので絶対選ばないので大丈夫かな。。

色!
参考になりました!
なかなか高校生の靴を見る事もなく
白だと中学生みたいかな、とか思ったりして
青、紺 ワンポイントに赤!
いいですね♪私は好みです^^
あ、また私本意に考えてしまった(××)
うちの子は黒が好きなので黒を選んで来そうです…
黒は黒でもデザインやワンポイントなどある、あー良い感じ☆
みたいなのを選んでくるといいけれど、、、
多分『これかい(;_;)』みたいなの買ってきそうです
とにかく「青、紺あたり」と吹き込みます(^^;
あ、ダメだ
定期入れ買う時「紺は嫌」と言われたばかりだった(TT)

No.5 17/03/24 09:44
匿名さん5 

ハイカットはですね、脱いだり履いたりするのが大変で、靴やオシャレが好きじゃないと面倒に感じると思います。

電車などで高校生の履いているくつを観察すると参考になるかな。基本は大手スポーツメーカーのブランドなら大丈夫かと。

No.6 17/03/24 16:02
お礼

>> 5 ありがとうございます!
私は電車に乗らないので全く観察する機会もなく
仕事をしてるので通学生を見かける事もなく
ネットでも小さくしか写ってないので全然わかりません(^^;
一先ず、どんなのを選ぶか楽しみに(?⁉)してみます。。
ハイカット‥
確実に却下ですね( ̄▽ ̄;)

No.7 17/03/25 18:29
匿名さん7 

ハイカットじゃないほうが脱いだり履いたりしやすいと思いますよ、とりあえずナイキの黒を買っておけば間違いないのでおすすめです

No.8 17/03/25 18:45
お礼

>> 7 ありがとうございます!
本日ABCマートに行ってきました!
真っ白を選ぶので「中学生みたい(-_-;)せめてワンポイント入れて」と私の要望を言ってしまいました(;_;)
結局、白に紺ラインのコンバースを選んできたので、それに決めました(^^;
リュックも黒、学ランも黒なので
黒靴も候補に入れてたみたいですが
「全身真っ黒じゃん」と横で口出ししたので却下になりました。
駄目ですね(--;)私、すぐ口出してしまう。。
でも買い換えは黒でもいいかな!
って思ってます。
息子の同級の従兄弟が学校指定で黒らしいので…
有りなのだな、、と。。
オバサン(私)は世代が違うので口出しちゃ駄目ですね><

皆さん有り難うございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧