注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

風刺、批判目的で作者の差別感情による設定が含まれているキャラが(例えば金髪は馬鹿…

回答3 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 12:23(更新日時)

風刺、批判目的で作者の差別感情による設定が含まれているキャラが(例えば金髪は馬鹿という偏見によって金髪で馬鹿であるキャラが作られるといった)こんなひどい設定を作ったのはお前か!と二次元から三次元へ進出し、作者へ復讐しかつ問題の無いように改変しハッピーエンドを迎える二次創作はヘイト創作にあたりますか?
その作者の顔は描写しませんし、暴力表現は暗喩等でなるべく抑えます。(キャラにその作者からの血しぶきは浴びせたいです)

No.2458039 17/04/13 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 10:08
通行人1 

誰かを傷つける目的で作ったのではないなら違うだろうと思うけど、恐らく作品を読んだ読者一人ひとりにしかちゃんとした判定は下せないんじゃないかなあ

No.2 17/04/15 21:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
一応信頼できる人にだけ見せるつもりなのですが、心配になり第三者からの意見が欲しくての投稿なので参考になりました。

No.3 17/04/15 21:15
通行人3 

明らかにこの人の作品だとわかるような描き方で批判するような内容であれば問題にもなりそうですが、そうではないなら大丈夫なんじゃないでしょうか?

No.4 17/04/16 07:00
匿名さん4 

ネットに上げたり販売するわけじゃなく、仲間内にだけ見せるのでしたら何を描いても問題ないですよ、見せる相手との関係が壊れないかだけじゃないでしょうか

No.5 17/04/18 12:22
お礼

>> 3 明らかにこの人の作品だとわかるような描き方で批判するような内容であれば問題にもなりそうですが、そうではないなら大丈夫なんじゃないでしょうか? 回答ありがとうございます。
参考になりました。

No.6 17/04/18 12:23
お礼

>> 4 ネットに上げたり販売するわけじゃなく、仲間内にだけ見せるのでしたら何を描いても問題ないですよ、見せる相手との関係が壊れないかだけじゃないでし… 回答ありがとうございます。
本当に信頼できる人にしか見せない予定なのですが、第三者の意見が欲しくて質問をしました。
参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧