注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

うつ病と診断されて2年半たちました。最悪期は脱出したのですが、それからが停滞して…

回答7 + お礼5 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 16:28(更新日時)

うつ病と診断されて2年半たちました。最悪期は脱出したのですが、それからが停滞しています。仕事もひと月に5日位しか働けず、薬はジェイゾロフトをMAX飲んでます。私は毎日働きたいのですが、身体がすごくだるくてすぐお布団の中にはいってしまいます。3年位前に株で失敗してしまい、思い出すと気が狂いそうになります。失ったお金が大きすぎて、今さらわすかなお金かせいで何になるのかという思いが強く仕事に力がはいりません。

No.2462957 17/04/25 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 02:20
匿名さん1 

株はねー、あれの本質は、もうギャンブルに近いと思う。

大変でしたね、主様。

とにかく今は、無理をしないで、ゆっくりリハビリしたほうがいいのでは?

がんばりすぎは、よくないですよ。

No.2 17/04/25 02:34
お礼

>> 1 真夜中のお返事ありがとうございました。株がギャンブルである事が失敗してわかりました。もう2度としたくはありません。ゆっくり休むようにします。ありがとうございました。

No.3 17/04/25 09:44
匿名さん3 

株ですか。
株の怖さを知りもうやらなくなったのならプラスだったんだと割り切れれば良いんだけど・・

何かしら生き甲斐になるものを1つ持つと
また頑張ろうという気持ちが出てくるかもしれませんよ。

No.4 17/04/25 17:44
お礼

>> 3 お返事ありがとうございました。そうですよね。生き甲斐を見つけて、元気になったらすごくうれしいし、元気なりましたとお礼投稿したいです。

No.5 17/04/26 14:07
通行人5 

お金はまた稼げばいいし、貯めればいいと思います。
なくした大金を思うと、かなりテンションがた落ちになるのは仕方ない。
今度は前よりも貯めてやる!と前向きに捉えましょう。

No.6 17/04/26 20:36
お礼

>> 5 お礼が遅くなって申し訳ありません。回答に感謝いたします。私はお金が大好きで、大好きで、お金に執着してたと思います。失った大金を思うと、テンションが落ちるのは仕方ない。とわかっていただいた事が、とても嬉しく思います。癒された気持ちになりました。ありがとうございました。

No.7 17/04/27 08:06
経験者さん7 

おはようございます。


株の大金しか出て来ませんけど、本当は心身共に健康になることが先決です!


ゆっくり休んでうつ病を治してくださいませ。


出発は、それからですよ!


うつ病ならば、抗うつ薬のジェイゾロフトMAXを飲んでも、治りませんよ!

No.8 17/04/27 20:44
お礼

回答ありがとうございました。心身共に健康になりたいです。ところで、うつ病の場合ジェイゾロフトMAXでは、駄目でしょうか。私には何が必要なのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

No.9 17/04/29 04:23
お礼

>> 7 おはようございます。 株の大金しか出て来ませんけど、本当は心身共に健康になることが先決です! ゆっくり休んでうつ病を治してくだ… 回答ありがとうございました。経験者7の方にお尋ねしたいのですが、ジェイゾロフトMAXでは、だめでしょうか。教えてください。

No.10 17/04/29 12:50
経験者さん7 

おはようございます。


うつ病で二年半過ぎ、最悪期を脱したならば、抗うつ薬を少しずつ減薬すべきかと思います。


無理せず少量づつ減薬するのがコツです!


抗不安薬や眠剤は、使用してないのですね?

本物のうつ病ならば、薬では絶対に治らない気が致します?

何より、向精神薬のほとんどはベンゾジアゼピン系の薬です。


非常に依存性が高く、減薬に苦労するし、性格も歪になるように思いました。

No.11 17/04/29 14:27
通行人11 

私も鬱で苦しんでました。今はだいぶいいです。
私も薬飲んで気持ちは落ち着いたけど、思考停止したり、記憶が曖昧になり、減薬して、だいぶ思考が鮮明になってきました。
やっぱり薬はあまりと実感しました。
早寝早起き、太陽の光をあびる。
運動をする。など試して見てます。
お金は、高い勉強代として、諦めました。お金は健康な心と体があればなんとか食べるくらいなります。
元気が一番

No.12 17/04/29 16:28
経験者さん7 


通行人11番さんへ


自分は、地位とお金を求め、睡眠三時間で仕事をして来ました。


目的を達しましたが、過信から心と身体を無視して壊してしまいました。


本当に健康さえ有れば、いつでもやり直せますよね。
多分、何倍もの時間必要でしょう!


お互いに、そのことを信じて、努力しましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧