注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

母が彼氏のパソコンの前で飲み物でむせてパソコンに噴射しました彼氏からパソコン弁償…

回答100 + お礼7 HIT数 13462 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 13:43(更新日時)

母が彼氏のパソコンの前で飲み物でむせてパソコンに噴射しました
彼氏からパソコン弁償迫られてます
この事件の前は母子家庭で余裕のない私たちに尽くすと言ってくれてた彼氏がです
彼氏は良い家の育ちで人生でお金に困ったことがない人です
法律的な話じゃなく人情的な話で意見下さい

No.2463724 17/04/26 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 20:50
通行人1 ( ♀ )

変な彼氏と付き合ってんね。

No.2 17/04/26 21:09
匿名さん2 

普通弁償するでしょ

No.3 17/04/26 21:11
匿名さん3 

そりゃ弁償するでしょ
貧乏様もいい加減にしなよね

No.4 17/04/26 21:18
匿名さん4 

きったない!
信じられません。きっちり同じ品を新品にして返しましょう。

No.5 17/04/26 21:32
匿名さん5 

えっ?

ちゃんと弁償するわよね?主さん。

No.6 17/04/26 21:33
通行人6 ( 20代 ♂ )

主さんの言う良い実家の男ですけど

どうせ主さんから見たらすっごい裕福ってだけでごく一般的な家でしょ?
それこそ「人情的に」笑って許せる値段のものじゃないし、やった側が弁償もしないで笑って付き合い続けていい値段のものじゃない
金持ちなら笑って許せよ、貧乏に弁償させるなよってこと?

つかむせて噴射とかマジ汚いな
不快料も込みで請求したいくらい汚いことですよ
病気とかじゃなくて飲み物でむせただけでしょ?
普段から品のない母なのが想像できますねぇ
うちの母が事故でもそんなことするの一度も見たことない

よく「強者」が悪く言われるが、正直「弱者」のほうがこういう邪悪な甘えを持ってる人多いから大嫌いですね
ドラマに出てくるような「健気でいたいけで助けてあげたい弱者」なんてもの現実にはいない

その彼氏も目が覚めてよかったんです
こんな母子に取りつかれたら彼氏の人生が狂うとこだった

No.7 17/04/26 21:36
匿名さん7 

彼氏に言われる前に弁償する意思は伝えたのかな?

No.8 17/04/26 21:51
お礼

>> 6 主さんの言う良い実家の男ですけど どうせ主さんから見たらすっごい裕福ってだけでごく一般的な家でしょ? それこそ「人情的に」笑って許せ… あなたちょっと言いすぎですよ
今の若い人には優しさが欠落してるって本当ですね
あなたがほどほどに苦労も経験して優しさを知ることを祈ります
もう60代の母です
食費光熱費さえ1円でもと節約する人生でこれから楽にしてあげられると思ってた矢先です

No.9 17/04/26 22:02
匿名さん9 

お母さんに財力がないなら主さんが弁償するべきです
弁償を迫る彼は、私はイヤですね
買い替えるつもりだったから気にするなと嘘でも言って欲しいですね

登場人物全員が世間知らずで器が小さい

No.10 17/04/26 22:22
お礼

>> 9 そうですよね
近くにいた見ず知らずの人にもかかって彼がその場で謝罪して店員さんにおしぼり頼んだりクリーニング代を払って収めてくれました
そのときは頼もしいと惚れ直しました
なのに悪夢のようです
彼はあのクリーニング代も君たちが出すべきだけどそこまでは言わないと恩着せがましく強調してきます
私がショックなのはもとからシビアな彼氏ならショックじゃないけど母のことも大事にしようと言ってくれてた彼が私たちの生活省みず弁償迫る豹変したことなんです

No.11 17/04/26 22:31
通行人1 ( ♀ )

人間はいざと言うとき、本性が出るよ。主さんは、彼の言葉だけを鵜呑みにして、人間性を見てなかったんだよ。
皆、それで結婚して失敗するんだけどね。

No.12 17/04/26 22:38
匿名さん12 

自分がやったことじゃないのに率先して謝罪、被害対応をしてくれた彼氏さん。
その間主さん母子は何してたんですか?想像つくから答えなくていいけど。
頼もしいじゃないよw
その場合彼氏が庇ったのは主さん母子じゃなく被害者。
自分のパソコンよりも被害者を優先した彼氏はちゃんと人情ある優しい人です。

No.13 17/04/26 22:43
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

人情的に話をして差し上げてやんよ。

粗相をしたならば、申し訳ないな、悪かったな、と思うのが人情だ。
そして当然償わなければな、という発想も自然と出るだろう。それが人情。
母親の粗相を肩代わりする、これは忠孝であり、従って自然な人情だろう。
ついでに言えば何万円もするパソコンが壊され、悲しんでいる相手を見過ごすのは
人情家のすることでは無かろう。

従って人情的に話をするなら
あなたが自発的に申し訳ないなと思い、パソコンの償いを申し出るべき、
それが人の心というヤツだろう。

相手に人情を期待して甘えんな。
人情人情言うならあんたが人情を持って動け。

No.14 17/04/26 22:51
匿名さん14 

あの〜この件での一番の被害者は誰ですか?
小学生でもわかるよね。

なのに主親子が被害者面するの?
なんか変な話だね。

No.15 17/04/26 22:55
匿名さん5 

>近くにいた見ず知らずの人にもかかって彼がその場で謝罪して店員さんにおしぼり頼んだりクリーニング代を払って収めてくれました

てか、主と主の母親、かなりヤバくない?

No.16 17/04/26 22:57
通行人6 ( 20代 ♂ )

その事件で主さんたちの本性がわかったのは彼氏のほう
だから豹変したんです
もう甘えきってて最初から許してくれるよねって偽弱者の邪悪な根性が見えてたんだろうなぁ

そんなこともわからない人に歳上ぶられても

No.18 17/04/26 23:12
お礼

当然彼氏にも近くにいた人にも謝りましたよ
知らん顔してたとでも思ってるんですか?
皆さんが思ってるほど礼儀知らずじゃありません

No.19 17/04/26 23:19
匿名さん19 

そのパソコンに関しては、要するに、どれぐらいの弁償金額を払えっていわれてるんですか?

それによっても話はだいぶ変わってきますが。

ひょっとしたら、新品よりも高い金額請求されてない?

No.20 17/04/26 23:36
お礼

>> 19 保証書や領収書見せてくれたので金額は嘘じゃないです
10数万です
端数はいいとこれも恩着せがましく言われました
事件の前にローンじゃなく一括で買ったと言ってました

No.21 17/04/26 23:56
通行人1 ( ♀ )

主さん、
残念ながら、彼氏さんは
ここのレスしてる残念な人間と同じです。
丁重に謝罪して、全額返しましょう。
そして、金輪際、関わらない事です。

No.22 17/04/27 00:08
匿名さん2 

大丈夫か主?
一括とかローンとか関係ないし

恩着せがましく…とか。
どうやったらそこまで図々し
い図太い考え方が出来るのか…

母親も母親なら娘も娘だな。

大事な母親を悪く言われたくないならもう少し真っ当な生き方しないとダメだよ。

No.23 17/04/27 00:14
匿名さん9 

金品にあまり興味ないって人以外は誰しもが弁償して欲しいと考えるものだと思うんですよ
気が弱くて言えなかったり、カッコ付けて言わなかったり、弁償を迫らないのはそんな理由だと思います
彼がどんな人かは分からないけど、スレ文の中からは人情はあまり感じられなかったかな

No.24 17/04/27 00:46
匿名さん24 

状況がよく判らんけど…

そもそも飲み物出してる所でパソコン出してるのは“そんな所でパソコンいじってる”のもよくないものだよ。

クリーニング代や他人への謝罪とかは誰だってする。
別に彼氏じゃなくてもする。
別にそんなの彼氏がしてくれなくてもいいし主さん自身やお母さん自身も当たり前にする。

問題はそのダメになったパソコン代だけど、そこは喫茶店か飲食店だろうし飲み物出す店でつまりテーブルに飲み物置く所で他人もいる中で「わざわざパソコン出してる」のがダメっしょ…

自分以外もいるなら飲み物噴出すとかじゃなくて普通にコップ倒してとかの事故も普通に起こりうる話。自分だけでPC作業するとかなら自分が気を付けてりゃいいけどさ…

他人も一緒にいるなら飲み物並べてるそんな危ない感じの所でわざわざPC出して何してんだよって話だよ…それも十何万もする奴だろ?


別に主やお母さんが貧しいとか関係なくて、私が彼なら「そんなトコでわざわざPC開いて作業してた」って事で自分も悪いって思うけどね…
だから“PC代全額弁償しろ”は言えるなら言いたいけど言いたくても言えないやろ…

そもそも“そんなトコでPC開いてた”という自分の責任は無くならないしそれ都合よく棚にあげられないっしょ…

“そこで出してた自分の責任”も“今まで何年(?)か使ってた減価償却”の考えもないのはおかしい話やで…

新しいの買わなきゃいけないにしても、新しいの買って“すまないけどせめて半額くらいは払ってくれないか?”って私なら言う。泣く泣くそういう。

てかコップ倒して飲み物をこぼしたのがマトモにかかったとかじゃなくて、むせて飲み物吹き出した位でそうそう“新しいのを買わないと”という事までおきないんじゃないかな…

慌てて拭くだろうしせいぜいキーボードの隙間に液体が散らばってなんかネチャネチャするってくらいでキーボードのクリーニングするとか交換で対処できたりする事が多いし、今のノーパソはよほどビチャっといかないと中まで入ったりしなかったりするで…

それPC新しくしたかったからちょうどいいし、ってふっかけられてない?

修理できないかとか、全額払うのは苦しいって相手とよく話をして、あくまで彼が全部払えって言うなら“使ってた期間”を考えた割合でお金払ってそのPCのセット主が貰ってきたらいいよ。

多分まだ使えるで…

No.25 17/04/27 01:06
匿名さん24 

あ?

事件の前に一括で買った?って事は買ったのは最近って事?

見落としてた…


なら、買って嬉しいからってわざわざ〝そんなとこ”で使いたかったんだろうね…もしそうならただのアホだな…

だとすれば新しいから“ケチついた”と思って買い替えなくてもいいものを「買い替えだ!新品で全交換だ!」とか言ってるんじゃないかな…

もしかしてだけど…ショボイ男かもね… チンマイ男かも…

なんにせよ“そういうトコでわざわざ出してた”という不注意の部分と、買ったばかりでも中古品になる話でもしてその分のお金払ってそのPCセット全部受け取ってきたらいいよ。

主さんがそれ修理して直せばいいし、使わないなら直したそれを売ればお金になるよ。

全く全額払うよりはだいぶんマシになるはずだよ。

彼との事は…そのやり取りの中で大体どうすればいいかは見えてくるんじゃないかな。

その彼と結婚するとかは…ちょっと考えた方がいいかもだ…

No.26 17/04/27 06:02
匿名さん26 

どっちがお金あるとかないとか、男とか女とかじゃないんですよね、こういう問題は。
主さんに心から本気で無理してでも弁償するて気持ちがあれば彼は無理してでも「いい」と笑顔で言ってくれたのだと思います。
日常の日々でお金はないけど彼に何か報いたいって誠意が見えていれば、事件時の心境も随分違ったはずです。
でも今までずっと主さんは彼の理解や優しさに当たり前のように甘えすぎた。
人が出してくれるものをただ「出してくれるんだ~」とお口あけて喜んでもらうだけで何も考えない。
主さんは持たざる者を言いわけに求めるだけの恋人になりすぎた。
お互い違う形でも相手を思い与えあいができない、一方が当たり前に与えるだけのような関係はいずれバランスを崩しますよ。

私が女で、極貧な彼氏と似た理由で別れたので彼の態度変わった気持ち、わかります。

No.27 17/04/27 07:30
匿名さん27 

普通の人間の神経なら弁償しますと言うんじゃないの?
だってどう考えても相手に悪いことしたんだよね?
事が起こった時に真っ先に主の口から「ごめんなさい。弁償します。」って言葉があるかないかで彼氏の気持ちも変わったと思うけどな。

No.28 17/04/27 08:28
匿名さん28 ( ♀ )

まぁなんにせよ、主の態度は良くないわな。
貧乏とか裕福とか関係ない、礼儀でしょ。
人のもの使わせてもらっておいて壊したらそのまま返すだけ?そういう育て方されたの?
人情的な意見求めてるけど、彼氏の批判が聞きたくて主は悪くないよって言われたいだけでしょ。事前に防衛線張ってるもんねw
とにかく弁償は実際するしない別として、弁償する意思があることは持たなければいけませんね。(普通ならそういうの言われなくてもわかるもんだけどね)
彼氏がどうとかじゃなく、まずやるべきことをやってから文句の一つでも言いなされ。

No.29 17/04/27 10:33
匿名さん29 

状況が全くわからんが弁償して別れたらいいんじゃない

No.30 17/04/27 10:43
匿名さん30 

パソコンは壊れてしまって修理ができない状態なんですか?
それによるかなと思います。

修理できるレベルなら気分は悪いけど、修理代だけでいいはずだし、気分的に使いたくないから弁償ってことなら主さんがムカつくのもわかるけど、
修理出来ないレベルなら主さん達が分割でもいいから弁償しないとダメだよ。

No.31 17/04/27 13:03
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

逆に彼氏が求めなければどんな詫び入れたん?
つーか主さんもアラサーだろうに、
何で母親の不始末を率先して片付けんの?

No.32 17/04/27 13:28
匿名さん32 

人情的に逃げれる話?
都合がいいね

非があるのは母親
母親が払えないなら主さんが払えば済む
手切れ金と思って主さんが払えば済む話

No.33 17/04/27 13:53
お兄さん33 

彼を非難してくれという誘導尋問臭がプンプン

No.34 17/04/27 14:13
匿名さん34 

まぁー普通は弁償するのが当たり前の人間がやることだよなー

それ以前に今どき液体かかって壊れてしまうパソコンってどうなんだ?
俺のは10万くらいのノートだけど、コーヒーとか溢しても平気だけどな?
メーカー側でも大丈夫って言ってるし。
そうとう変なとこにでも入り込んだのかね?

まぁー普通に考えても被害にあった彼はパソコンだけではなくデーターまで破損し無くなったわけだし被害はデカイ
ハード面だけの弁償だけでいいんだから安い方だよ

No.36 17/04/27 15:16
匿名さん36 

どんな関係にもよるかな
裕福な家庭でもなく給与も平均より下かもしれませんが弁償しろとは言いません。
あきらめるかな。十数万なら。また頑張って貯めて⋯
そのパソコンに大事なものがありカッとなったのか?
今の彼女とその母親に壊されても怒らないです。
ご飯も作ってくれて、泊まりに行った時いつの間にかパジャマも買ってくれてて。
色々お世話になってるんで。
車を貸して壊されても⋯多分怒らないと思います。

No.37 17/04/27 15:37
通行人37 ( ♀ )

一般的には彼氏だろうと飲み物を噴射して壊してしまったのは事実で弁償となりますね。

でも飲食店でPCを出していたという過失も彼にはありますね。
何番さんかが言うようにそんな所に出せば飲物を溢すリスクだって彼は分かっていたはず。
飲み物噴射後、他のお客様にも掛かり紳士的に対応してくれた彼。
そしてそれまでは主さんのお母様を大切にと言ってくれてた彼。

そんな人が豹変しPC代を要求してきた、恩義せがましくしてきた。

うーん。
これは主さん母娘の対応に彼が頭に来たのだと思いました。

主さんは何故彼が豹変したのか考えましたか?
本性ではないと思いますよ?
それともお付き合いは短い彼ですか?
母子家庭でお母様に尽くすというのは具体的に何か尽くされましたか?

付き合いが短く口だけで尽くすと言っていたのならこれが彼の本性でしょう。

反対に付き合いもある程度長く、普段から主さん母娘を気にかけてくれて大事にして貰っていたのなら豹変した原因は主さん母娘にあると思います。

私が彼の立場で現実的にその様な状態になった時に彼女の母親にPCを壊されても弁償しろとは言えないもんです。心の中では弁償して欲しいと思っても。
相手に物凄く謝られたら尚更弁償して欲しいなんて言えません。
やはり結婚を考えてたらこれからの付き合いや将来もあるしお金がない母娘というのも知ってるし、もし彼女がどうしても弁償したいと言ってきたら何割か貰う程度だと思います。
なので弁償しろ!という彼の感覚がいまいち理解できません。

主さんの立場なら心から彼に謝罪し弁償する意思を伝えます。

主さん母娘は彼にどのような対応したのか気になります。

No.38 17/04/27 16:38
匿名さん38 

壊れてないなら部品交換やクリーニング代金で十分でしょう。彼氏という極めて親しい間柄で弁償しろ=新品を要求しているなら主の言い分も分かります。

No.39 17/04/27 17:18
匿名さん39 

私も彼の立場になって考えてみると、今後も主さんと付き合うことを考えているなら、本音は弁償して欲しいけど我慢すると思う。
でも、主さんや主さんの母親の態度からいろいろ考えて、主さんとの付き合いを考え直す切っ掛けには、なりうる程の出来事ではあると思います。

主さんの言い分を考えると、こっちはお金に余裕がないけど、そっちはお金があるんだからいいでしょ。って言ってるみたい。そういう思惑が見え隠れすると、やはり嫌ですよ。

主さんや主さんの母も彼に謝罪はしたとありますが、一体どれ程の謝罪をしたのでしょうね?私は見てないからわかりませんが、少なくとも彼は謝罪だけでは納得してないですよね。

人情的にどうなんだとありますが、彼がもし中年のおじさんなのであれば、いい年した大人が…って思います。でもまだ若い20代の男性であるなら彼の気持ちもわからないではないです。
いくら裕福だといっても、それは彼の両親が裕福なのであって、彼自身が裕福とは限らないですしね。

No.40 17/04/27 20:57
おばかさん40 

修理出来たとしても…他人の婆さん(ゴメンね)の口から噴射されたの使いたくないよ。それは主さんが使うってことで買い取ってあげてください。

「彼は裕福」「これから楽させてあげられると思った」これにはちょっとゾッとした。

No.41 17/04/27 21:01
匿名さん41 

皆さんが言うように、彼氏は主と母親に嫌気がさした。
もう別れように思ったから弁償してくれ。と言ってる訳です。
不幸な突発的出来事でしたね。運が悪かった。

No.42 17/04/27 22:06
お礼

3人で旅行に連れていったりしてくれました
パソコンも母が見たがるものを見せるために出してました
それだけしてくれてきた彼です
君たちにとって俺は何って今までにない冷たい顔で言われました
私だけならともかく母もいる前でです
気持ちの整理がつきません
ちょっと待ってください

No.43 17/04/27 22:32
お姉さん43 ( ♀ )

彼はお金に困ったことがないから、修理代を払わなくてもいい
というふうに取れますが…
そうだとしても、謝罪して、弁償する意思を見せて、それを見てお金に余裕のある彼がいいよって言ってくれる、というのが当然のように思えます。
お金のない親子に尽くすの意味を少々履き違えているのでは…?

No.44 17/04/27 22:33
通行人1 ( ♀ )

余程、幻滅されたんだね。

主さん母娘は青天の霹靂のような
????だったんでしょうね。


ところで、それぞれ何歳ですか?

No.45 17/04/27 22:51
お礼

>> 44 30と31です

No.46 17/04/27 22:57
お礼

今思ったけど彼の両親は私のこと反対らしい感じでした
彼は言わないけどそういう感じがありました
両親に何か言われたのかもしれません

No.47 17/04/27 23:13
通行人47 

>42

あ〜それだと積年の思いが、飲み物ぶっかけられた事でか、またはその後の主さん達の対応見て出た感じかもね…

”君たちにとって俺はナニ?”

それって結構意味ぶかで重い発言。
「どれだけ俺はお前達のためにやってきたと思ってんだよ」という気持ちの現れ。

多くの人が言ってるように”俺がしてきた事を当たり前の事だと思ってないか?”という気持ちの現れかも。 要するにお前ら舐めてんのか?という類のもの。

例えば積年の?主さんやお母さんの態度言動に対する疑問みたいなものがPCに飲み物ぶちまけられた事か、またはそれを主やお母さんが謝罪していたその態度言動をきっかけにブチ切れて出てきたもの…の可能性が高い。
例えばいつも許してくれるだろうから今回も許してくれるだろうとか言う感じのそんな態度雰囲気をついしちゃった時とかに出やすかったりする。
通常一般的にはそっちを思いついちゃうし、そっちの方の可能性が高いように思う。

ただ、そうとも言えない場合もある。
だからわかんない。主や母親が悪いとも言い切れない。

それは、彼のしてくれたたくさんの親切や態度がどちらかというと独善的なものからきていて、自分がいい人になりたいからしてるものだったりする場合で、自分がいい人で居たいから色んな親切もする。んだけれど、それに対して彼の思う(彼の当て込んでた)見返りが彼的に満足出来てない様な場合、つまり「俺はこうしたんだから、せめてこういう事をして返すべきだろ!」とかをちょっと高いレベルで独善的に決めつけ思い込んでいて…主さんや母親はお金がないから出来ない事は出来ないにしても出来る範囲でいろいろ返してはいたけど…だからもしも他の人なら”それでいいよ”と許容する所をその彼はそれじゃ満足出来ないでずっと鬱々と不満を溜め込んでいて様なそんな人。

そんなどっちかというと頭が硬くて狭量な人の場合にも…今までは優しかったのに同じ様にブチ切れたりするよ。
そういう人の場合は主やお母さんの態度言動に他人から見てて悪い所がなくてもブチ切れる事ある。

まとめると、余程主さんや母親の態度言動(感覚)が悪かったか…
または彼の親切とかが独善的な感じの狭量なもので今回の”何してくれてるんだ!”という怒りで溜まってた本心がとうとう出てきたのか…

そのどっちかだけどそのどっちかは判んないね…

No.48 17/04/27 23:21
匿名さん48 

ひょっとしたら、その彼氏は、パソコンのことにかこつけて、主さまを別れたいからこういうことをしているのではと、いま思いついてしまいました。

No.49 17/04/28 01:21
匿名さん5 

>君たちにとって俺は何

>って今までにない冷たい顔で言われました

そりゃー、そうなるわなぁー。

だって「ヤバイ彼女(妻)」だけでも大変なのに、それに付随して
「ヤバイ彼女の側にいるヤバイ母(義親)」が付いて回るんだから、たまったもんじゃない。





>私だけならともかく母もいる前でです

何言ってるの?母親が加害者でしょ?
飲み物をぶちまけた張本人に言っただけじゃん。
「私だけならともかく」って部分、変だよ。

他にも変な部分は沢山あるけどさ。
人情的に、君たち(母娘)ヤバイよ。

No.50 17/04/28 01:25
匿名さん5 

>46

次は、彼の両親のせいにするのかな?

責任転嫁もここまで来ると話しにならないよ。

No.51 17/04/28 02:15
匿名さん34 

なんか主とレスしてる人のやり取り見てたら…主の考え方や常識の無さが伺えてきたわ!もちろん主の母親にもね
壊したのは事実なんだから弁償するのが当たり前のことであって、弁償しろと言う彼には落ち度はない気がしてきたよ
普通は彼氏が何か言う前に、主や主の母親が謝り弁償しますと言うのが普通じゃない?
それを当たり前のように弁償する気もない主や母親の態度に腹が立って嫌気がさしたんだよ

俺が同じ状況でパソコン壊れたとしても弁償しろとは言わないけれど、それ以前に俺の彼女は弁償するって言うし、もちろん彼女の母親も言うよ
親しい人にも礼儀ありでさー気持ちが大事なんだよ
たぶんすぐに主か母親が彼氏に謝り弁償するって言えば、彼氏も「いや、いいですよ」って言ったかもしれない
当たり前のように弁償する必要がないとする主や母親の態度に呆れたか非常識だと思ったのか、人のもの壊して弁償するって気持ちは無いのかよ!って言いたくもないけど、あえて弁償しろって言ったんじゃないか?
主の常識の無さと何かといえばひとに責任転嫁する性格見てると、俺なら嫌気がさしてパソコン弁償してもらってから別れるわ
こんな女とは付き合いきれない
性格悪すぎる

No.52 17/04/28 03:13
匿名さん52 ( ♂ )

主さん責めるレス多いけど、彼氏は尽くすと言ったんですよね。
そもそもが彼の軽はずみな言葉が問題
愛の意味も考えず「愛してる」を連呼するガキと同じ

No.53 17/04/28 05:37
通行人53 

彼の尽くすという言葉にあぐらをかいてるように感じる

被害を受けた側の気持ちを想像してみて。もしあなたが大事にしている物をあなたより貧乏な人に壊され私貧乏だから許してと言われたら弁償はいいよと許せますか?

No.54 17/04/28 09:10
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

尽くす の前提は愛だろ。
以前から力がない事は知ってたろうしその事で愛は無くならんが、
不始末を起こして自発的に謝罪や償いの姿勢すらなく、
クリーニング代など後始末をした彼の言動を「恩着せがましく」と放言した輩に愛など湧かんだろ。

そしたら残るのは常識のないアラサー女とそのオカン、そして小汚いPCのみ。
弁償しろとなるのは自然。

No.55 17/04/28 09:23
通行人1 ( ♀ )

恋愛中は男女共に、相手を美化する

ふとした時に冷静になるときがある。
恋愛感情が無くなった相手に対して、男性は女性よりも手厳しいよ。
一般的に。
男脳と女脳の違いが端から見てると良くわかる。

彼氏が主さんに冷めてるなら、
これ以上関わると、もっと酷い言葉を言われるよ。
彼の要求通りに、弁償して
さよなら。が利口だと思う。

No.56 17/04/28 10:23
働く主婦さん56 

そりゃあ彼氏からすれば俺はお前らの何?ってなりますよ。
保護者?パパ?
違いますよね?それだけあなた達を大事にしてくれてたのに金もってんだから別に良いでしょって考えが見えたんですよ。実際そんな考えだし。
そりゃあ愛も冷めますよ。
お金無いないなら貴女が副業でもして返せばいいだけです。
貴女が十数万用意するのが大変なように彼氏だって自分で稼いでお金貯めて買ったPCだったり親がプレゼントしてくれたのかもしれないです。
一括で買ったから金があるわけじゃないしり下手に分割にするのが嫌でその為に貯めて買ったのかもしれないです。

No.57 17/04/28 10:51
通行人57 ( ♀ )

ところで、主さんはなぜそんなに貧乏なのですか?

普通のアラサーなら働いていて、全額は無理でも多少なら弁償するくらいのお金はあるはずなのに。そこが凄く不思議なんですが…。

24さんの「飲み物が溢れるかも知れない場でパソコンを出している」彼の方にも問題はあるし凄く納得でしたけど、確かに貧乏だからと彼に親子で甘えてる主さんたちもおかしいんですよ?

本当に彼との未来を考えているなら、お母さんとばかり仲良くしていないで彼のためにも自分も安定するために動いた方が良いと思うんです。

飲み物人前で吹き出し他人にまで迷惑をかけ恥ずかしい思いをしたお母さんにも少し同情はしますが…。

とにかく主さんが貧乏を脱出するために努力するのがまずは先では?

No.58 17/04/28 12:08
通行人58 ( ♀ )

率直な感想としては、
彼は、モノにも問題にも潔癖。お金で解決するタイプ。
「それはそれ、これはこれ」と完全に分けて考えるタイプに思える。
だから、普通はなかなか気を使って言えないこともストレートに言えるんだと思う。

もしワンランク上の男だったら、自分のパソコンのことよりも、むせたお母さんのことを心配すると思うな。
内心パソコンを汚いと思ってても、問題なく使えるなら弁償なんて言わないし。
本当に故障したり、壊れてなくても潔癖症で使えないという人なら、せいぜい全額までとは言わなくても出してもらうとかかな。
私なら、飲み物の噴射はギリ我慢できるけど、もしゲロだったらもう使えないと思う。

彼はしっかりしてると言えばしっかりしてるし、常識もあると思う。
でも、どうしても小さい男に映ってしまうかな。
角の立たない言葉の使い方を知らない人だと思う。
なんていうか、人に完璧を求めてる感じがする。

もし主さん親子がこれまで彼に対して何の落ち度もなく関わってきたなら、ちょっとあんまりかなと思う。
これから家族になる相手に対して言うセリフではないよね。
これで、いきなり彼に何言われるか分からない怖さも出来てしまったし。

自分の理想を押し付けてるという意味では、主さんにも言えることかも。
彼はそういうタイプなのだから、それを受け入れないと。
彼のような人と上手くやって行くには、日本人特有の「なあなあ」が通用しないということを肝に銘じて、寄りかかり過ぎないように気を付けるしかないと思う。
それが余りに窮屈なら、合わないということなんだと思う。

No.59 17/04/28 13:33
通行人37 ( ♀ )

君達にとって俺は何?と言われたのですね。
この彼の発言は昨日今日の事で出た言葉ではないですね。
ずっと主さん母娘に何かしら感じていたのでしょう。

それは違和感なのか不信感なのか分かりませんが飲み物を溢しPCを壊されたその時に彼の気持ちは決定的になったのでしょう。

別れようとは言われてないのでしょうか?
男性は気持ちが冷め更に嫌いになった女には恐ろしく冷たいですよ。

お礼見て思いましたが彼のご両親の反対は関係ないと思いますよ。
君達にとって俺は何?=親の反対にはなりません。

ちょっと自分自分に貴女はなってますね。
もう少し人の気持ちを読み取る心を持ちましょう。
自分を差し置いて責任転嫁も甚だしい。
彼に同情します。

No.60 17/04/28 13:41
通行人60 

10数万円のPCが弁償出来ない30代って…

情けない どんだけビンボーやねん…笑

No.61 17/04/28 13:45
OLさん61 ( ♀ )

せこい、器の無さがイタイ。無視すればいい

No.62 17/04/28 13:53
匿名さん62 ( ♂ )

彼氏も目が覚めたでしょう。

これからさらに親密になるにつれ、主の感性と自分の感性が合わない事を悟ったはず。

パソコン弁償して貸し借り無しでこれからの事を話し合えばいい。

No.63 17/04/28 14:45
匿名さん63 

飲み物でむせて吹き出す?
大人が?
私なら目の前に自分じゃ弁償ができないような高級なパソコンがあったら必死にこらえせめて横向くとか
手で押さえない?
周りにまで飛び散るって
ドリフのコントみたいな感じかな?

主さん いつも彼氏に費用
出して貰ってたの?
うちは貧乏だからって
彼氏 親に反対されて
主さんたちは当たり前のように奢らなきゃいけない
感じになっていたのなら
彼氏もやっと貯めて買った
パソコンだったんじゃない?
親がお金持ちでも20才過ぎたら自分でって親もいて
彼氏自身はキツかったかもよ
彼氏より主さんが冷たいって感じた
恩着せがましと思うなら
1円単一まで弁償して
恩着せがましく言うなって
言えばいいんじゃない?

No.64 17/04/28 16:18
匿名さん64 

主さんは彼が大切じゃ無いの?主さんのお母さんの為にパソコン開いて見せてたらワザとじゃないにしろむせてパソコン駄目にしちゃったんですよね?主さんは本当に彼にパソコン壊して申し訳ないって全く思わないんですか?お金あるんだから彼が自分でまた買ったらいいのにって思ってますか?周りのお母さんが吹き出した物を被ってしまった人にも謝るだけで何で私がクリーニング代払わなきゃいけない訳?彼がお金あるんだから彼が払って私達に請求するのはおかしいしズーズーしいでしょ?って事を言ってるんですよね?彼は主さんとお母さんのお財布ですか?

No.65 17/04/28 16:36
通行人53 

ここでいくら話重ねても被害受けた彼がそういうんだからもうしょうがないよ。

人情的な上で話を聞いても彼氏が裕福で、旅行だってだしてくれた事なんて今回の事とは尚更関係ない。

ただ引っかかるのは彼氏なんだから彼女の身内が起こしたことも笑ってゆるせるのが当たり前の主の考え方。


お母さんが吹いてしまったんだからお母さんに弁償をお願いされたら?

No.66 17/04/28 17:29
匿名さん66 

なるほどね

わかりやすい。

こんなのばっかり。

No.67 17/04/28 18:05
匿名さん67 

これだから母子家庭との縁組は駄目だって言われるんだなってわかった。親の言うのは年の功なんだ。

若い頃は差別だと思ったり恋は盲目で気持ちが先走ったもんだけど。
主親子みたいなのばかりじゃないだろうけど、そうじゃなくても経済的家柄レベルがせめて同じか多少の差位じゃないと親せき付き合いがお互いしんどいよね。

嫁は下から婿は上からって大姑に面と言われてカッときたけど、今なら納得。

No.68 17/04/28 18:50
匿名さん68 

私も数年前、貧困母子家庭の元カレとあまりに引くほど常識のない言動と感覚の違いで目覚めてお別れしました
母子共にそうでした

一部例、借りたものは言われなきゃ返さないなど
小さくなって「なくした」「壊した」「捨てた」なんて言ってくることもありました(嘘ついてくすねたのではなく本当になくした)
親しい人のものは何も言われてなければ自分のものだと純粋に思ってる感じでした
何なんでしょうね?あの感覚

こういう人ほど自分への批判には過剰反応
自分を守ることには普通の人たちの何倍も必死になる
根本的に自分はもらう立場守られる立場という視点しかないのだなと思います

主さんたちも元カレ母子と同じで限界で怒らせたら「彼氏にひどいことされた」しか思ってないとこ、ほんと同じ
一生幼児みたいな人たち

No.69 17/04/28 21:14
匿名さん69 

さっさと弁償したら?
他人が口から噴射したPCなんて汚くて使いたくない
何でPCの前で飲み物を飲むか理解できない
謝って済むことじゃないよ
貧乏を理由に弁償しないなんて有り得ない

No.70 17/04/28 21:57
経験者さん70 

一生幼児みたいな人たちって、すごく的確な表現ですね。
確かに言葉だけは達者な幼児を相手に大人が対等に話そうとしてるようなちぐはぐな空気になってくるんだ、
この手の人間と話してると・・・

No.71 17/04/28 22:10
匿名さん71 

んー、実は、好んで母子家庭とか貧乏な家庭の女性に手を出したがるお金持ちの男って、危険物件も多いからねえ。

立場の弱い女性なら、とりあえず結婚してやればいいなりにできる! あるいは、結婚をにおわせるだけでもいいなりにできる! て思ってるようなやつとか。

もう、さっくり別れちゃえば? コンピュータの代金は、まあ、この場合は、さっくり別れてあげるからもう弁償とかいうな、ていえば、割とあっさり払わなくてよくなるかも。

No.72 17/04/28 22:14
通行人72 

まとめますね ゴタゴタおっしゃっていないで弁償されたら済むお話ですよ。

だいたい読ませて頂きましたがあなた方親子は非常識な方々なので理解出来ないと思いますがむしろこちらから弁償の意思を伝えるのが常識です。

今まで彼に甘えっぱなしでそれを良しとしてこられたわけですね。そして残念ながらそんな親子を彼はもうすでに見下しているのがうかがえます。

学生ではあるまいし30代にもなって母子家庭だとか言うのは関係がない事はご存知ですよね?パソコン代金ですら修理出来ないほど金銭的に困っているのですか?

No.73 17/04/28 22:23
通行人73 

主さんフルボッコにされてるけどその彼氏はたぶん危険物件だよ。

私も71さんの意見に同意。

彼実家は裕福でも彼はそこまで裕福じゃないかもしれないけれど、そんな反応する男性はやめといた方がいいよ。この件が済んでもいずれどこかでややこしい事も出てくるから。

最初から妙に優しい人ってなんか持ってるからやさしいんだよ。

ほんとに優しい人って無用なとこで優しいのではなくて何かあった時にこそ優しいものだから。

ほとんどの人は堪忍袋の緒が切れたんだって思うかもしれないけれどだからこそ多くの人は見る目がなかったりするよ。

(元)夜のオネーサンが感じた印象はその彼ちょっと危険~




No.74 17/04/28 23:11
通行人74 

最初から妙に優しい男なんか出くわしたことあるの夜のおねーさんくらいでしょ…
普通は知り合ってしばらくは何でもない関係で徐々に好きになったり距離が縮まって付き合って→家庭環境など知ったり優しくなったって流れを想像しますが

No.75 17/04/28 23:18
通行人73 

>74

は?

なら聞くけどアンタは知り合って仲よくなって家庭環境知ったからって彼女との旅行に彼女の母親をわざわざ連れてくの? アンタの中ではそれが普通なの?

そういうとこよ。見る目無い人の目って。




No.76 17/04/28 23:32
通行人1 ( ♀ )

73さんも、やっぱりそう感じますよね。
凄い胡散臭い。

No.77 17/04/29 00:14
通行人73 

1さんも? だよね~

なんていえばいいのかな、、、やってる事言ってた事と事が起こった後の言動がチグハグな感じ?バランスが取れないアンバランスというか、、、つり合いがとれてない感じか、、、一貫性がない感じ?
それに“尽くす”とか自分から言っちゃう人は元からちょっとヤバめよね。優しさの先払いで安売りだし。

ね~臭うよね~

こういう感じの人からのプレゼントの類は受け取っちゃうとヤバいって色んな男に接してたら判るよ~

もしもその彼が旅行なんかに彼持ちで母親を連れてったりしないで、そっちにお金使ったりしないで、普段は質素でケチだったりするのに、お母さんがむせてパソコン壊しちゃったような時にむせたお母さんの方を心配して、でもパソコン見て青くなって唇プルプル震わせながらも“いいよ~なんとかなるよ~”って言って代金の事は自分からは言わないでいる…そんな人だったらいい彼氏ね~って思う。出来る限り弁償もしてあげなよ~とかその彼氏大事にしてあげなよ~って思う。

でもその彼は逆。胡散臭い。ヤバめ。近寄っちゃいけない危険物件

結婚とかなる前に判って良かったと思うよ~

No.78 17/04/29 01:02
通行人53 

相手の優しさもその相手でかた次第でしょ。
男とか女とか関係ないと思うんだけど

優しくて当たり前って考えの人に限って自分が逆の立場 被害受けたらギャーギャーいってそう

No.79 17/04/29 01:42
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

仮に男が危険物件だとして、
パソコンを弁償しない理由にはならんと思うが。

No.80 17/04/29 02:13
匿名さん80 

>79

ですよねー。

No.81 17/04/29 02:15
通行人53 

79 >たしかに

No.82 17/04/29 02:19
匿名さん80 

てゆーか、「以前、旅行代を出してくれたんだから、今回のパソコンもチャラにしてほしい」 という価値観の人間なのよね、主さんは。

自分なら「普段からお世話になってる人だから、多少無理してでも、けじめとして弁償したい」って方向になるけどなー。

どのみち二人は合わないから、弁償した上で別れちゃいな。

No.83 17/04/29 02:44
匿名さん52 ( ♂ )

そもそも、彼は貧乏で母子家庭の主さんが可哀想で尽くすと言ったんでしょ
でも、現実は想像より大変で価値観の違いもあった。
自分が彼なら、尽くすと言った責任もあるから弁償云々言わないで別れます。

No.84 17/04/29 02:55
匿名さん80 

おもしろいなー
途中の考えに違いはあっても、
結論が「別れ」で
大体一致してますねー。

No.85 17/04/29 03:36
通行人53 


被害を受けたのは彼なんだから第3者がどうのッて話してもらちがあかないと思う。

話はかけ離れてますが、
殺された身内が賠償金だの受け取ると周りは金か!ってたたくひともいるけど被害受けた人の気持ちの置き方は当の本人しかわからないからね。

人情どうのッて話したところで彼がパソコン代要求してんだから払うべきだと私は思うけどね。

そんな彼に興醒めしてんなら払うもの払ってお別れしたら?

No.86 17/04/29 03:38
通行人73 

>79

その通りよ。

だけどそうやって何が一番の問題部分かでいってズレた違う所を…つまりお金の所を問題にしてるそういう人が的外れた事言ってるって話~笑える~

主さんは“相手が豹変した事が怖い”と感じてるのよ。
アレレ?って思い驚きおののいてるの。

「“その豹変”が怖い恐ろしい信じられない…」という話。

好きで優しくて母にも優しかったはずの結婚も視野に入れてたその彼の「豹変ぶりが怖い」という話。

甘~い言葉とニコやかな屈託ない笑顔で近づいてきて豪華なプレゼントや高いお金をいっぱい使わせてドボドボに浸してから、何か粗相をしたのをきっかけに全く豹変して弁償しろから始まり今までの支払った金を返せとかいって返せない事で女をソープに沈める、まるでヤクザかホストの“ハメコミ”と全く同じ「怖い信じられない豹変を好きだったはずの彼が見せてる」って話よ。
そういうのがある事や、その怖さがどんなか全然知らないんじゃない?

もし79に娘か妹か女友達かがいて、そのハメコミにあったらきっと助けてあげられないね~
たぶん娘か妹かにお前が悪いんだって責めるんだろうね~それか相手の言い値をそのまま払うとか~w

パソコンの事だし彼は別にヤクザとかじゃないしそれでもないって感じはする。
でもでも、普通の人はそういう豹変ってしないしやろうと思っても普通は出来ないものよ。でも彼は“その豹変”を平気で出来る、普通にやってる、そういうとこがもうぷんぷん臭うとこ。

道理で言うと弁償はしなきゃダメよね。でもヤバイ男はそれを使うよ。フツーに。
払えないを判っててそこを平気で突く。79さんや多くの人はそれに都合よく乗せられる人ねきっと。その額が問題でも結局最終的にいくら払う事になるかもそんなのこれからの結果でどうだっていいわけ。

そういう人と結婚も考えてたって事。
そのヤクザやホストがするハメコミにとってもよく似たそんな“以前の彼がまるで無かった事のようになる180度変わる信じられない豹変が怖い”という話よ。

主の家は貧しい家で15万でもとても大きいもので、払わなきゃいけないのは判っててもそれでもためらうもの。それについても“貧しい”って一体どういう事かを知らない人が多いな~って感じw。
自分の周りの事しか知らないんだね~少しくらい社会勉強したらいいのに~
ウチの店においでよ~

No.87 17/04/29 03:54
通行人73 

大事な所抜けてた~なんで??

『主の家は貧しい家で15万でもとても大きいもので、払わなきゃいけないのは判っててもそれでもためらうもの。それについても“貧しい”って一体どういう事かを知らない人が多いな~って感じw。

だってそっちに食いついてるんだから~

ハメコミに乗せられる人の典型だし色んなハメコミがあるから気をつけなよー
自分の周りの事しか知らないんだね~少しくらい社会勉強したらいいのに~
ウチの店においでよ~』

No.88 17/04/29 05:54
通行人88 

これだけ彼氏を叩ける情報は出してる主が、彼氏の豹変した行動で具体的に書いてることは「君たちにとって俺はなに」と今までない冷たい態度で言われた。だけ
危険物件なら主がもっと書きまくるような他の行動すると思う。

彼氏のは普通に誠実だった人の正常な反応だよ
優しくなるも冷たくなるも相手次第で切り替える必要はある
これでもまだ優しいのは誠実というより馬鹿
これでもシビアにならないような間抜けな男は逆にしっかり生活していけないから破綻する

No.89 17/04/29 08:59
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

仮にその男が「ハメコミ」とかいう手合いだったとしたら
もう少し金離れ良さそうな相手をターゲットに選んでたと思うが。

No.90 17/04/29 10:23
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

>>73
その話はそもそもがいかがわしい盛り場の住人の生き方がトラブルを誘引してるだけじゃないの。
一般人の話をしようや。
身元のしっかりした相手と順序を踏んで交際してれば「ハメコミか!」とか絶対ならんし。

大体が数千万相当の負債でしかない老母と、
恐らくは定職についておらず学歴も資格も貯金もないであろうアラサー女からどんな利益が得られるのか分からん。
sex目的なら諭吉2枚でもっと若くて可愛い女が買える。

No.91 17/04/29 11:19
匿名さん91 

結婚したらババア付きなの?母子家庭って死別じゃないならオカンも悪いわさ。失敗したらたかる金なしばばあなら彼氏が結婚したくなくなると思う

No.92 17/04/29 11:46
通行人37 ( ♀ )

73さんの言うお金云々とあるけどスレの主旨が彼の豹変ではなく弁償を追い詰められてるというものですよ?

それに対して払うのは当然となりアラサーで10万もないの?というのも当然で主さんからの情報が余りにも少なく主さんも自体働いているのかも分からない状態なのです。

彼の豹変もハメコミとか…話が飛躍し過ぎ。
現段階で誰得ですかね?
主さん母娘でしょ?

今まで散々良くしてもらい親子共々大事にして貰って来たのです。
他のお客様に対してもクリーニング代を渡しスマートな対応をしてます。

主さんと彼の付き合いの長さも濃さも私達は知らないですよね?

主さんの少ない情報から感じた事をレスしてる訳ですからその流れならPCを壊した後に彼にとって許せない何かがあって要はキレた事ではないでしょうか?

弁償しろ!からソープで働いてでも返せなど脅迫のような事を言われたのなら73さんに同意ですが一言も言われてないし壊した物を弁償するのは当然の事なのに弁償するのを渋る主さんは73さんから見てどう思います?
家は貧乏だからを免罪符にし今まで彼におんぶに抱っこだったのではないでしょうかね。

それは主さんのお礼を見ても十分感じ取れますしスレにも人情とあります。人情的にお金のない人から取るのはどうなの?と主さんの主張を感じますね。
私からしたら、だから?としか思いませんがね。

因みに私も元飲み屋の女。
人をみる目はあると自負してますよ。

No.93 17/04/29 13:59
匿名さん93 

人として主の母どうなの?まず貧乏意識あるなら高価な物にはまず近寄らないし、触らないし飲み物をその前で飲むなんてどうかしてます。
万が一考えたら怖いし...もしキーボードとかダメになったら弁償してその彼とは別れましょう。
高価なものを借りるのもどうかと思うし、弁償させるのもどうかと思うし。

No.94 17/04/29 16:23
通行人94 

弁償はするのが当たり前じゃないですかね?
人様の物なんだし

No.95 17/04/29 18:26
匿名さん95 

だから貧乏なのかなー
と、ふと思ってしまいました。申し訳ないけれど…(全ての裕福じゃない方にそんな事を思っている訳ではありません)

人情的に、と言うなら先ず貴方達がそれを見せるのが当たり前じゃないですか?彼のしてくれる優しさに胡座をかいて、きちんと謝っていないって事はないですか?
彼はお金持ちなのにー貧乏な私達からお金取るの⁈って浅ましい考えが見え隠れして気分が悪いです。そういう問題じゃなく、悪い事をしたら謝る、基本です。貴方からは彼への愛情よりもそうした庇護への甘えが見えます。そうした事が溜まり溜まって今回爆発したように見受けられます。そりゃ冷たい目でそんな事も言われますよ。何とかしたいなら誠心誠意謝罪する。先ずそこからです。

No.96 17/04/29 18:36
匿名さん96 

ケツの穴の小さい男ですね。その程度では壊れないと思いますよ。

No.97 17/04/29 18:50
匿名さん97 

l主は無職でしょう? 話に成らない。

No.98 17/04/29 20:14
匿名さん98 ( 50代 ♀ )

主さんは彼氏がそんな気にするなよって 大きな心をもった人だと思ったんだよね

No.99 17/04/29 20:31
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

>98
それを一般的には「甘え」というけどね。

要するに主は、相手の男への甘えが裏切られてショックだった、と。
うんうんショックだったんだねよしよし。
それは(どうでも)いいから弁償はしようね。

No.100 17/04/29 23:41
通行人73 

人を見る目があるとか笑える~。

じゃあ、たかだか千円二千円払う誰でも出来る事をやるのがスマートな事で、出てしまってもそれも仕方がないものを出してしまったその相手の事よりも、自分の壊れた?(そんなので壊れるまで行かないと思うけど)十数万程度のパチョコンの事で目をギラつかせるそれがスマートな人のやる事なのね。

店の格がわかる。人の格がわかるわ~。

ハメコミをしてるとは書いてない。 “それととてもよく似た”と書いてるけど…その意味、それがどの言葉にかかってるのか、それも拾えないで見落としちゃうそんな国語力の人とは話したってたぶん通じないですよね~






No.101 17/04/29 23:43
匿名さん101 

要するに、そんな風にいきなり豹変するひとっていうのは、それだけで不気味なわけですよ。

別れたいなら別れたいと、はっきりいえばいいのに。

No.102 17/04/30 00:04
通行人53 

73さんが言うたかだか1000~2000円も主のお母さんがしでかしたことの為。

その上パソコンまでも

彼は主と主のお母さんの保護者でもなんでもない。

主は謝ったと書いてありますが諸費用(クリーニング代やパソコンの修理費用等)の事は主から気にしたり彼氏にきいたりしたんですか?
対応してもらうのが当たり前みたいなのが見ぬかれて嫌気がさしたんだと思う。

俺はお前達のなんなの?と言う彼の気持ちがわかる。

それと笑えるって
人の見る目があると言い出したのは73番さんあなたですよ。



No.103 17/04/30 10:45
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

謝罪に金額がどうのは的外れだわな。
正しい言葉と態度とタイミングで謝罪するのが大事。
目的はトラブルの解決なんだから。
そしてやったのは彼氏。

同時に揉めるのにも金額は関係無い。
100円誤魔化しただけで信頼は無くなる。

ハメコミどうのは、似てる点ってどの辺なんかな?
ぶっちゃけ主さんに金銭的な価値なんてほぼないよ?
豹変が似てるというなら、一般人が非常識な言動にキレて突き放すのと、ゴロツキが職業的にやる作業の一つじゃ多分動機から内心まで何もかも違うと思うんだが。

つーか相手に負荷を掛けすぎてしまいにキレた事を普通豹変とは言わんよ。
誰にやってもいずれは起こる反応がごく普通のタイミングで起きただけ。

No.104 17/04/30 10:54
匿名さん80 

103
ですよね、
堪忍袋の緒が切れた
ってやつだわな。

No.105 17/04/30 13:09
通行人53 

73さんも自分が被害うけたらって想像出来ないのかな?

もし、あなたのブランドバックなり財布なりをあなたの知人の子供が汚したり、壊したりしたら
加害者、知人から謝罪はあるけれど弁償、壊れたものを気にされてない言動された場合。

ましてその日にきていた洋服もよごれクリーニング代たかだか1000円~2000円ぐらいでしょ。と加害者から思われていて
ただごめんなさいねだけ。

どう思われますか?

気になったのでハメコミについてもあなたの伝えたい事はあなたの文章でしかつたわりません。
人に読解力をもとめるのではなく、自分の文章が相手に伝える文章力をつけないと、、、


No.106 17/04/30 13:23
匿名さん34 

なんだか73さんのせいで本来のスレがひどいことになってますねー

悪いけど73さん、他にスレ立ててやってくんないかな?迷惑だわ~

それに誰にでも理解しやすい文章でね。周りに理解できないとか、まるで自分が頭いいつもりでいるみたいだけど…勘違いされてますよ~

こりゃ~73さんは荒しかな?┐('~`;)┌

No.107 17/04/30 13:43
経験者さん70 

まったくスルースキルないな、ここの人たち
2ちゃんなら73なんかどんな人か察して一切スルーされるよ
だからガチでおかしい人以外すぐいなくなる
言い返さないと気がすまない、逆に言えば相手してあげる人がいるからこういう人が居座るのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧