注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

嫁が、馬鹿で、困っています。 朝6時 という時間に起きて、オカズは前の晩に作っ…

回答100 + お礼6 HIT数 30524 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 01:30(更新日時)

嫁が、馬鹿で、困っています。
朝6時 という時間に起きて、オカズは前の晩に作ったものとか、納豆、味のり、味噌汁といった、簡単なものしか作らず、食器も、さっさと片付けないで、保育所と、出勤時間ギリギリになってからやります。洗濯物も、自分の子どもの分はやるけど、うちの子のは洗ったら、洗いっぱなしで、ほしかたもしません。
仕事に行くまでに、やる時間なんかなんぼでもあるのに、やりません。仕事から、
帰ってきたら、今度は簡単なおかずを2品くらい、とみそ汁作ったら終わり。ご飯も、いっぱい炊けと、言ってるのに毎回7合しか、炊きません。うちは孫4人子ども3人いて、いつもギリギリの量です。
掃除も、仕事前に、少しだけやってるみたいだけど、どこを掃除したのかわかりません。買い物も、毎日毎日行って、まとめ買いしないから、いつも冷蔵庫は、なんにも入ってません。私が「たまにはうちの子の、洗濯物干してくれたっていいんじゃないのか」と、言うと無視して、無視したことを、息子に電話すると、「嫁は仕事も、家事も、子育ても、やってくれてんだから、何にもしないお前が、とやかく言うな」と嫁の味方に、なります。息子まで、おかしくなりました。
あと、子どもが、振替休日なのに、自分の子どもだけ、連れて遊びに行ったりとかして、うちの子には、昼ご飯食べさせません。弁当の日も、うちの子のには、デザート入れなかったりの、嫌がらせしてきます。
私は朝から晩まで、知り合いの車屋てつだっていて、車検とか車おきとかで長距離の、運転する事がたくさんで、クタクタで寝るために、帰ってるような、生活です。
たまに、趣味の、パチスロやって、夜11時に、帰ると、トイレの電気はつけっぱなし、親父が晩酌した、酒のコップもテーブルに、置きっぱなしで、いつもいつも、洗濯も、電気消しも、片付けかたも、私ばっかりやってます。気が、きかないばか嫁のことは、周りに言いふらしてますが、それでも、気がおさまりません。
人の話は、聞かないし、何のために、嫁に来たのか、気のきかない嫁、ってみんな、いっています。私も、そう思います。私は、家政婦じゃ、ありません。
この、嫁を、追い出す方法か、あったら教えて下さい。



No.2484303 17/06/12 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/06/13 11:58
匿名さん50 

嫁を
追い出す!?

主さん、あなたが出ていきなさい!

息子の、とやかく言うなはあたりです。普通です。


主さん、あなた考え間違ってます!

古い考え押し付けない。

固い頭ほぐす。
幼い子供抱えて仕事して、旦那の弁当まで作ってるのに
反対に、

感謝しなさい!!

自分や周りの考えが間違ってることにきずくこと。

若い夫婦に口出さない。

働けばいけない、環境作れなかった義母、義父あなた達がそんな環境


しか作れなかったんでしょ。

お嫁さん専業主婦で、ゆっくりしたかったかもしれない

その環境に迎えざるを得ない
家庭だった。

朝`から、弁当1から作らないよ


夏はまだしも、冬は前の夜のおかずいれてましたよ。私も。

文句らかり言わない。

尊敬できる義親になりなさい

鋭く観察家庭内に目がいくときは、あなた、主の心が満たされてないからです。


幸せな人は人を指摘したりしない

心に余裕がない

まず自分を改善して、自分を見つめ直して下さい

嫁を指摘する立場ではない。今は。

No.52 17/06/13 12:13
お礼

お前がやれ、という意見があるが、生活費ももらっていないのに、どうやって、おかず買えばいいんだ

生活費も、もらっていないのに、できるわけがない
それも、分からないやつらが、人のこと、馬鹿呼ばわりして、自分が、生活費もらっていない立場だったら、同じことが、言えるのか!

No.53 17/06/13 12:17
おばかさん53 

そう思うならお前がやれよ‼嫁も出ていきたいのに我慢してることでしょう。早く別居してください。

No.54 17/06/13 12:28
通行人40 ( ♀ )

旦那さんから生活費をもらっていなくても、掃除や子供の服の洗濯はできると思いますが。

振替休日の昼食だって、たまにの事だし、自分の給料や貰っている子供手当で全然間に合うと思います。

例え冷蔵庫に勝手に物を置くなと言われていても、買って来て置いておくことぐらいできると思います。(子供が一人で店で買い物できる年齢なら、お金だけ置いておくこともできるでしょう?)

というか、主さんが働いたお金全額家に入れている(お嫁さんに生活費で取られている)んですか?
スロットできるお金はあるんでしょう?

No.55 17/06/13 12:29
匿名さん50 

被害者意識に


ならない


迎えいれたのは義両親、あなた達がOKだしだからですよね


では何故断らなかった?

あなたも仕事されてて、家事他してもらえる感あったのでは??

キツキツの家庭、経済状況みたいですがもう少し、冷静になってください

人の指摘ばかりしない。嫁にも言い分あることわすれ
ず、相手の立場になり考えらる人間にならないと。


年齢
上でも、人間として見たとき
あなたの人間性が上とはかぎりませんよ。あなたはまだ未熟です。

嫁さんは、よく頑張ってらっしゃいます

人を批判したりする、悪口言う姑、周りや親戚、近所あなたの事良く思ってないですよ。

嫁の悪口恥ずかしくおもいなさい

No.56 17/06/13 15:02
匿名さん56 

始めから生活費を預けられなかった訳じゃないですよね。

税金滞納までしてキチンと遣り繰り出来なかったからですよね。

100万も滞納は異常で危機感なしです。
他の出費を減らすなり働いて補填するなりしてたらそこ迄滞納しないです。

「税金やし良いわ」と後回しにして膨らんでしまったんじゃないんですか?

お金にルーズだからお金の管理させて貰えないんでしょ?

自業自得では?


私なら滞納する迄お金無ければ食事も品数少なくなり食費も削ろうと考えます。
主さんは気にせず買物してたんだろうなぁと感じました。

No.57 17/06/13 15:07
匿名さん19 

生活費をもらっていないから、家事が出来ない。だから嫁がやらないなら、自分がやれなんて言うなって、生活費もらってないってさ、ギャンブルするわ、多額の税金を滞納するわじゃ、あなたに生活費は怖くて渡せないでしよ(ーー;)
なんでそんな簡単なこと考えられないの?
頭がおかしいとしか思えないです。

少しは人の言うことを聞いて、お嫁さんのお手伝いしたらどう?
手伝いをする気がないなら、あなたはお嫁さんのすることを黙って見ていなさい。言う資格ない。
それと、溜まっている税金は、ギャンブルなんかしないで、アルバイト代で少しずつでもいいから、なるべく早く返せるようにがんばって払いなさいよ。
人に迷惑かけておいて、悪口なんかとんでもないよね。
本当に呆れてものも言えません。

No.58 17/06/13 15:25
お礼

私は、税金払うつもりは、ありません。
親父名義で、きているんだから、親父が払えばいい。
親父の、稼ぎが少なかったのが
悪い。

No.62 17/06/13 17:27
匿名さん31 

なぜ、いい歳した女性が『親父』って呼ぶんですか?
関係性も分かりにくいですし。
親父=主の父?ご主人?

No.63 17/06/13 20:17
経験者さん63 ( 30代 ♀ )

まず親父って誰のこと?
貴方の父親?ご主人?
誰のことをいってるのかさっぱりわかりません
あと自分の子供の世話ぐらい自分でしたら?
私は旦那の両親と完全同居だけど洗濯物は自分達の分しかやらないし、掃除も自分達のスペースと共用部分だけ

ギャンブルしてる暇があるなら自分達のことぐらい自分達でやれ

昔は昔はと言うが今と昔ではやり方も考え方も違う
いちいち昔の話をだすな

No.64 17/06/13 20:26
匿名さん64 ( 40代 ♀ )

そもそもそういう人間性の奥さん選んで一緒になったのは、紛れもなく主さんですよね?^_^;奥さんの事半ば下に見る発言だったり、家から追い出したいと言ってみたり?でもね奥さんだって主さんの事、多少なりと不満はあるかと思いますよ?夫婦は他人同士なわけですから100合うなんてまず稀じゃないです?嫌なら主さん自身の思考を変えていくしかないです。相手なんて元がそういう人柄ですから、変わるなんて難しいかと思いますよ?

No.66 17/06/13 21:03
匿名さん15 

良妻賢母という 素敵な日本語がありますので 勉強なさってみては?

No.68 17/06/13 21:13
匿名さん68 

似たり寄ったりだよ 手伝え

No.70 17/06/13 22:13
通行人70 ( ♀ )

税金滞納100万…ビックリ

で、パチスロしてる尚ビックリ
依存症ですか?

一つ屋根の下に住んでる家族は大変だ…(^^;
お金にだらしない 口は悪い これじゃお嫁さんは苦労するよ

治す薬は無いでしょうね


No.71 17/06/13 22:17
匿名さん71 

嫁ばかりに家事を押し付けずに、自分も気がついたら家事をやればいい、足りないとこは補って協力して家事をやればいい、家事は嫁がやるもんだと思うから不満もでる、お互い他人だし、一緒に暮らしてるなら思いやりもないとうまくいかないだろ、そりゃ、息子は嫁の味方するわ、嫁がバカとか言ってるが客観的にみて、あなたはどうかと思う、自分の気持ちばかり押し付けずに、協力して家事をするべき。

No.76 17/06/13 23:23
匿名さん76 

残念だけど、税金滞納しちゃぁ、親父の給料でやりくりできてる事にはならないなぁ

家族に味方がいないから、ここで愚痴るしかないのかな…

本当の話なら、嫁の事より家族から自分が信頼される様にならなくちゃ

何でも嫁任せで、嫁が出来すぎてたら、それはそれで学生の子どもだって母親勘違いしちゃうよ。孫と子どもの年が近いなら、母親業は自分でしないと、それこそ居場所なくなりますよ。

No.80 17/06/14 02:36
匿名さん80 

こちらの主さんは、何者?

No.82 17/06/14 09:15
お礼

車屋は、親父と離婚したら、一緒になってもいいと、言ってるから、親父に離婚届だして、親父から300万の慰謝料もらって、車屋と一緒になるかな。
家族に、ないがしろにされて、生活費よこさない親父の顔も、気のきかない嫁の顔も、見たくないし。
慰謝料で、しばらくは、生活して行かれるし、生活費よこさないのは、DVだから、そうします。かえって、そのほうが、こどもも幸せです。車屋になついているし

No.83 17/06/14 10:26
匿名さん1 

なんだ早く言えば良いのに

その方が絶対に幸せになれますよ

良かったですね~

お幸せに

No.85 17/06/14 12:59
経験者さん85 ( ♀ )

慰謝料?300万?

No.87 17/06/14 14:00
匿名さん87 

主さんがしっかり働いて家にお金いれてお嫁さんを専業主婦にさせてあげたらいいと思います。
ご主人の稼ぎが少ないなんて今に始まった事じゃないでしょう❓滞納して放っておいたってどうにもならないですよ。ちゃんと役場に行けば良かったんです。払えないって相談に行きましたか?
私の両親も税金や保険料に苦労しましたが分割で納金していたようです。父が入院した時も普通の高額医療は受けられなかったけど、毎月書類を書いて出して高額医療の貸付をしてくれました。医療費の領収書をきちんと申告するようにとアドバイスしてくれましたよ。
払う努力はしたのでしょうか❓
お嫁さんの悪口も酷いものですね。
ちゃんとご飯作ってるじゃないですか。ご主人や自分のお子さんの洗濯はしてるじゃないですか。
主さんは家事ができない理由がありますか❓

No.88 17/06/14 14:10
働く主婦さん32 

ますます訳がわからん。
みんなが書いてくれたスレ、ちゃんと読んでますか?

No.92 17/06/14 16:16
匿名さん56 

慰謝料は取れないと思いますよ。

生活費貰えないって言ってるけど、単にお金の管理させて貰えないだけ。
お嫁さんの金銭管理のもと食事もちゃんと食べて日常生活送れてるでしょ?

主さんに金銭管理任せられない理由もちゃんとある。
DVと判断されるのかしら。

No.93 17/06/14 17:09
通行人93 

え?結局、主さんは車屋さんと不倫してるってこと?
それなのに300万なんてもらえるわけなくない?(笑)
しかも車屋さんが、親父さんと別れたら結婚してくれるってのもホントかどうか怪しい・・・

なのに嫁にあーだこーだ言うのはどうなんだろね?
たぶん単純に、そのお嫁さんのことが気に入らないから文句つけてるんじゃないかと思うけど、
皆さんが言う通り、ご自分のお子さんのことぐらいはご自分で面倒みたらいいんじゃないでしょうか?

それと国民である限り、税金払うのは義務ですよ。学校で習ったんじゃないですか?
親父名義できてるんだから親父が払うのが当たり前って(笑)
その親父に養ってもらって生活してるんでしょ?だったら当時渡されていた生活費のなかから
やりくりして、税金払うのもあなたの嫁としての務めだったんじゃないの?
100万滞納してたら役所に当然何か言われてるだろうと思うんだけど、
でも、パチスロ行ってたんだ?すごい根性(笑)

税金滞納して、パチスロやって、嫁の悪口言いふらして、子供の面倒も見ずに自分は不倫して、
これはどう見てもあなたは不利な状況ですな。
誰もあなたの味方にはなれないよ。

No.95 17/06/14 21:43
匿名さん95 

主の人間相関図が全くわかりません。だれかおしえて!

No.96 17/06/14 21:48
匿名さん96 

主さん、障害持ってませんか?
言ってることが友達とそっくりで自分の非は認めない、友達も悪いんだよって言えばそうやけど…けど、でもさ、なんで私だけって結局誰かのせいにして自分が悪いって認めてない、、

そんな状態じゃ、誰も受け入れません。

No.97 17/06/14 21:58
通行人33 

>95
27さんが通訳してくれてます!

No.98 17/06/14 22:03
通行人98 ( 20代 ♀ )

親父は旦那のことかいな。
みんな聞いてるのに何故答えてくれないん?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧