注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

この前、中学校の前の信号で青になるのを待っていたら、前からきた自転車に乗った男性…

回答5 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 16:29(更新日時)

この前、中学校の前の信号で青になるのを待っていたら、前からきた自転車に乗った男性が普通に信号無視をしていました。
すぐ近くに小学校と中学校があるところでそんなことをするなんて驚きました。
しかも私は中学のジャージを着ていたので、男性は目の前の私が中学生だということに気づいていたと思います。それに関わらず、大人なのに信号無視をし、ありえないです。
周りに人はいませんでしたが、車は普通に通ってました。
私はただ見てることしかできませんでしたが、注意などした方がよかったのですか?

No.2510912 17/08/05 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/05 15:39
通行人1 

町中で信号無視する人はみかけますね。

こういう人は自分中心に考えているかな・・。

たとえ時間に余裕がないとしても信号は守ってほしいものです。

No.2 17/08/05 15:39
通行人2 ( ♂ )

そういう奴はルールを破ることに快感をおぼえる変な人間なので、注意しない方がいいよ!
下手に注意して、逆ギレしたら何をされるか解りませんよ!

それにしても自転車で道路交通法違反する奴は多いですよね!
ちゃんと警察官が取り締まって、罰金を支払うようにすれば、違反する人間は減ると思いますが、取り締まらないので、法律上は違反となっていますが、野放し状態です。
私も自転車乗るけど、他人が乗ってる自転車は、違反してるのが多いから怖いですよ!

No.3 17/08/05 15:49
お師匠さん3 ( ♂ )

いや、むしろ大人のほうがマナーが悪いしずるいし自分の事しか考えてない人間が多いですよ。
注意なんてしたら逆ギレしてくるだろうから知らんぷりしたほうがいいです。注意して分かるような大人だったら最初からちゃんとしてるはずですから。それに、その人が車にひかれたってその人のせいなんだから仕方ありません。

No.4 17/08/05 15:57
悩める人4 

赤信号みんなで渡れば怖くないっていう感覚だと思う。

No.5 17/08/05 16:29
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

世の中は混沌としているので、そういう人もいます。

建前上、信号は守ろうねと先生や大人は言いますが、はっきり言って建前です。
でも建前=ウソということでもありません。
建前を建前と分かった上で守ってもいい、破ってもいい。
全く車が来ない状況で馬鹿正直に信号を待つのは、私は馬鹿だと思います。
かといって、「バカでもいい。私は信号を守る」という人を私は否定はしません。
むしろ称賛します。
しかし私自身は臨機応変に信号を守ったり無視したりしますし、
臨機応変に信号を守ったり無視したりする人をも肯定します。

以上、全て私見です。
あなたにこうしろこう考えろと言ってるわけではありません。
ただ世の中の判断基準はあなたが考えるよりよっぽど混沌としています。
あなたはその状況を見て大人腐ってるとか思うかも知れません。
別に否定はしません。
しかし私はこの複雑性に満ち満ちた世界が大好きです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧