注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

地方から上京し6月から小さな飲食店で正社員として働いてます。26歳女性です。 …

回答6 + お礼5 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 08:32(更新日時)

地方から上京し6月から小さな飲食店で正社員として働いてます。26歳女性です。
元々3年程度フルタイムのパートで調理として働いていたのですが、あまりの環境の違いに戸惑っています。
自分を磨くために上京したのですが、二ヶ月目にして自信が全くなくなってしまいました。
調理経験者(特に女性の方から貰えると嬉しいです)から見て何かアドバイスが欲しいです。

下っ端なので一番早く仕事場へ来て準備をしています。仕事が遅いため8時出勤〜23時退勤(本当は9時出勤。退勤は周りの方の都合で前後)
休憩時間は1時間ありますし、休日も週休二日です。
悪く無い条件だと思うのですが、情けないことに体力が続かず少し連勤が続くと周りが見えなくなってしまい、馬鹿なミスばかりします。
いずれ慣れて疲れでぼんやりすることが無くなると良いのですが、先が見えず心配です。

人間関係は私を除く4名の方がいます。
全員10年以上のベテランさんでとても仕事が早く素晴らしいです。
なので、仕事が遅く使えない新人である私はとても肩身が狭く感じてしまい気疲れをしてしまいます。
あと皆さん旧知の仲で和気藹々と仕事をしておられるので、その中に入り込める気がしません…
指導のため威圧的な態度を取られますが、それは私のミスがとても多いためですし、仕方の無いことだとわかっていても、周りに接する態度との差に孤独感を覚えてしまうのです。
良い先輩達だと思うのですが、年齢の差もありこれからも付き合えるのが不安です。

二ヶ月経つのに労働時間と環境に慣れず疲れで頭が回らなくなり、変なミスを多発してしまう自分が哀しいです。
もっと努力出来たら良いのですが、最近は休日でもグッタリして一日中寝込んでしまいこのままでは駄目だなあと感じます。

長々と失礼しました。
何か活の様なもの、またどのくらいで慣れるものなのかご意見宜しくお願いします。

タグ

No.2511290 17/08/06 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/06 09:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
早出は止めた方が良いと自分でも思うのですがオープン前に仕事を終わらせないといけないので、今の実力ではどうしても間に合わないのです…
もっと要領が良くなるといいのですが

No.5 17/08/06 10:40
お礼

>> 3 慣れる期間は3ヶ月~1年など人によって差があると思う。 ただ8時出勤〜23時退勤は労働時間が長いですね。 職場環境に慣れてある程… 調理の現場だとこの程度労働時間良くあることなのですが、確かに現在追い付けて無いので身体壊さないように気を付けないといけませんね…
回答とお気遣いありがとうございます。

No.6 17/08/06 10:41
お礼

>> 4 はじめまして。 自分は男ですが、調理師をやっているので辛い気持ち少しわかるので、気になってメールしました。 主さん以外みなベテランと… 丁寧な回答ありがとうございます。
思わず泣いてしまいました。
周りの方も一時間半〜二時間程度違うだけで同じくらいの労働時間なのに、何故自分だけこんなに出来ないのだろうと悩んでいました。
周りの環境では無く、本当自己嫌悪で自分を追い詰めてしまうんですよね…
調理の仕事は好きなので、取り敢えずもう一ヶ月くらい様子見て今後のことを考えてみます。

No.9 17/08/08 23:46
お礼

>> 7 ついつい長く書いてしまって失礼しました。お気持ちはよくわかるので。 そうそう、自分で自分を否定してしまうんですよね。すると、今度は周り… 返信遅くなりました。すみません。
またまた、ありがとうございます。
随分と救われました。
そうです、周りの方は悪く無いのについ疑心暗鬼になってしまって全否定されているような気持ちになってしまうんですよね…
自分だけは自分の味方でいるという言葉、身に染みました。
現在は試用期間中ですので、取り敢えず全力で頑張ってみて駄目だったら潔く諦めてまた別のところで働きたいと思います。悔いの無いよう今の職場を過ごします。

No.10 17/08/08 23:50
お礼

>> 8 環境が合わないのもあるかもしれませんし、あとこれ位はやってみる、とか期限を決めるといいかも 回答ありがとうございます。
2ヶ月で決めるのはあまりにも早過ぎるのでもう少し様子見つつ頑張りたいと思います。
体調管理だけは特に気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧