注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那さんの過去について くだらないことかもしれませんが相談させてくだ…

回答19 + お礼19 HIT数 1915 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 23:20(更新日時)

旦那さんの過去について


くだらないことかもしれませんが相談させてください。

旦那の元カノのことで悩んでいます。

旦那にはちょっと変な元カノがいます。別れて何年も経ち、他の人と結婚しているのにも関わらず、今だに旦那の友人や兄弟にまとわりついていて連絡したり会ったりしています。

旦那の友人から聞いた話ですが、情緒不安定な子で当時旦那が思い通りに動かないと自殺未遂を起こしたり、病院にも通っていたような人です。それも自分で周りに言っていたようで、、、。友達がいなくて、旦那の行くところどこにでもついてくる、束縛もすごい。周りからもかなり嫌われていたと聞きました。なのに旦那の周りは私を可愛がってるのよーとか言いまくっていたみたいです。

旦那と別れる時は案の定自殺未遂をし、その後も復縁をかなり迫ったようで、、、

旦那がそんな人と6年ほど付き合ったのが信じられません。正直気持ち悪いです。

今だに旦那の周りに執着しているのがイヤです。共通の友人が多いので、SNSで出てきたりするのですが、うちとわざわざ同じ家具を使ってたりするんです。共通の友人が子ども同士うちで遊んでる写真を載せると家具も写り込みますよね?

旦那は悪くないとわかっていても気持ち悪い、、、なぜ長年頑張れたのでしょうか。そうゆう変な人が好きだったのか?旦那にさりげなく聞いたら、思い出したくない、お願いだからやめてと言われたので謎です。自分に自信がなくなります。

No.2535559 17/09/20 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/09/21 15:59
お礼

>> 1 依存されてたんでしょ? 考えても意味がない。 旦那は口に出すのも嫌がっているなら、 相手にしないこと。 変なふうに考えてもいけないですよね。
少し不気味だったので、、、
ありがとうございます!

No.8 17/09/21 16:01
お礼

>> 2 共依存状態だったんだろうね 私も経験あるけど今でも自分の中で闇として残ってるし、思い出したくない旦那さんの気持ちも分かる 妻からすると気… 共依存とはなんでしょうか?
旦那も依存していたんでしょうか、、、今の旦那からは想像もつかないです。やはり闇なのですね。

No.9 17/09/21 16:02
お礼

>> 3 それは全て旦那さんや旦那さん側の友人の話しでしょうから、実際6年交際した事実を考えたら旦那さんは相当惚れていたはずです。 ふってやったんだ… わたしもそう思ってしまいます。
今は悪く言ってますが、それだけ続いたのは、なんだかんだかなり好きだったからと。気持ち悪いと思ってはいけないけど、少し旦那が気持ち悪いです、、、

No.10 17/09/21 16:04
お礼

>> 4 旦那は別れたかったけど、メンヘラが6年まとわりついただけでしょ(^_^;) 旦那ももう思い出したくない黒歴史で、やっと別れて別の人と結婚し… 傷つけますよね。
メンヘラが周りにいないので、スパッと別れられなかった旦那が理解できません。
昔のことだから仕方のないことですが、、、

No.11 17/09/21 16:05
お礼

>> 5 別れるとか言いだしたら自殺未遂する様な女だから怖いじゃん。自分のせいで死なれたら怖いじゃん。なかなか逃げられなかったのでは? そうですよね。
こわいですよね。そんな女がまだ周りに執着しているので余計こわいです。

No.12 17/09/21 16:05
お礼

>> 6 元カノがストーカーになっただけ 切りたくても切れなかっただけ 旦那はストーカー被害者 そこを分かってあげないと駄目じゃん いまはちょっとドン引き状態なので、理解できるよう努力するようにします。ありがとうございます。

No.15 17/09/21 22:54
お礼

>> 13 まだ若く未熟な旦那さんには、そういう女性を冷たく突き放すことが出来なかった結果が6年も続いてしまっただけだと思う。 彼女は死を武器にし… そうですよね。周りの友人もほんとにヤバい子で別れられなかったとは言ってましたが、、、完全無視に徹します。ありがとうございます。

No.16 17/09/21 22:58
お礼

>> 14 六年も続いたってことは、どんな理由があるにしろ、相手に惚れてたからだと思います。 ほんとに興味なかったら自殺をほのめかされようが気にな… 惚れてたのか情なのかってところですよね。なんか本人は精神病だからって捨てたら人間として最低だと思ったからと言ってます。私だったら嫌なもんはいやなんで別れますけどね。

No.18 17/09/21 23:39
お礼

>> 17 そうゆうこともあるんですね。もしそうだとしたら旦那すごいです。
たしかに自殺未遂した時、知り合いから旦那に助けてあげてとか連絡あったみたいです。旦那は行かなかったみたいですけど、、、
旦那の周りの一部にですがまとわりついてますね。まぁ友達がいなかった子みたいなんで優しくしてくれた旦那の周りを切りたくなかったのかな、、、胸くそ悪いですけど。

No.22 17/09/22 11:31
お礼

>> 19 パートナーの過去が気になる気持ち分かります。モヤモヤしますよね。 でもね、今回相談の件はもう聞かないであげた方がいいかも。経験しないと… そんなことになるんですね、、、。たしかに別れたくても別れられなくて、家族からも心配され友人から良く思われていないことも気づいていたようなので辛かったと思います。なのに旦那の友人の一部はいまだに家族ぐるみで交流している。
SNSを切っても交流している友人がいる限り情報が伝わってしまうのは嫌ですね。
気持ち悪いですけど。

No.23 17/09/22 11:32
お礼

>> 20 いいや 六年も別れられないって事は旦那の性格にも問題ある 六年も続いたら相手だって結婚考えるし 執着して当たり前 縁を切れなかったの… 旦那も優しすぎますよね。
家族や友人に良く思われていないのに別れなかったこと。突き放すのも愛情ということに気づけなかった旦那が情けないです。

No.26 17/09/22 15:46
お礼

>> 24 それ人格障害。 旦那さんはむしろお疲れ様ですってかんじですね。 私ならめんどくさくて絶対に関わりたくないですもん。 終わった事に対して… 深く突っ込むのはわたしもこわいです。気持ち悪いですけど好きにさせておきます、、、お疲れ様というより今は旦那もおかしい人だったのかなと少し引いている自分がいます。

No.27 17/09/22 15:54
お礼

>> 25 それでもその元カノは結婚してるんですね。相手の人、すごいですね。 というのと、でも何らか少しは魅力のある人なのか。 それは旦那の周りみんな言ってますね。だってその元カノ、自分の旦那連れて元カレのツレとかにあわせてるんですよ!わたしには理解できないです。

No.28 17/09/22 15:54
お礼

>> 25 それでもその元カノは結婚してるんですね。相手の人、すごいですね。 というのと、でも何らか少しは魅力のある人なのか。 それは旦那の周りみんな言ってますね。だってその元カノ、自分の旦那連れて元カレのツレとかにあわせてるんですよ!わたしには理解できないです。

No.30 17/09/22 23:09
お礼

>> 29 優しすぎては困ります。人は時には突き放す勇気や冷たさも必要です。優しすぎては大黒柱つとまりません。情けなく見えてしまいます。

No.35 17/09/23 23:14
お礼

>> 31 http://onayamifree.com/thread/2478337/ 主さん前回も投稿してます? なんか似たような投稿にレス… 以前も相談しました。
よく読んでくださり、また丁寧に答えてくださってありがとうございます。
ほんとですよね。自分は普通の恋愛しかしてこなかったので、それがたまたまラッキーなことだけで、自分もそうゆう人に出会っていたら、そうゆう思いをしていたかもしれませんよね。相手の立場に立って考えたいと思います。

No.36 17/09/23 23:16
お礼

>> 32 過去は過去。誰にでも触れられたくないことなんて一つや二つあるでしょう。。。今が大事。 ほんとですよね。過去に振り回されることほどバカなことはないと友人にも言われました。

No.37 17/09/23 23:19
お礼

>> 33 自殺を図ろうとする女から離れたら大変なことになります。 優しい方は自分が離れたせいで彼女が自殺したんだ、と思うでしょうし、自分がいれば彼女… 旦那は割と自己犠牲な感じですね。仕事でもできない人の世話をしてしまったり。あと相手に合わせてしまうところもあります。優しすぎるところが長所でも短所でもありますね。

No.38 17/09/23 23:20
お礼

>> 34 思い出したくないという言葉に 全て表れていますよね 執着されて 大変でしたでしょうね 黒歴史、なかったことにしたいと言っていました。なので腹は立ちますが信じたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧