関連する話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自分は、つい先日友達含め5人で、バイク窃盗の件で警察署に連れて行かれました。 自分含め5人は、前からバイク盗む計画は、知っており、一人の子が、実行しました。
小6の娘がいる主婦です。 この娘が、私の財布からお金を勝手に盗むのに悩んでいます。 私は 財布の中の金額をメモに書いているので 無くなったらすぐ分かります。

アパートの一階に住んでます。 玄関より外の共有部分はアパートに住んでなくても誰…

回答3 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 10:29(更新日時)

アパートの一階に住んでます。
玄関より外の共有部分はアパートに住んでなくても誰でも出入り出来る所です。
昨日アパートの隣の一軒家の子供が、うちの玄関先の共有部分で携帯で話していて、結構声が大きかったので家の中にまで聞こえてきていました。
あまりにもうるさく我慢が出来なくなったので玄関を開けると、その子が逃げて行くのが分かりました。
共有部分なので別に誰が入ってはいけないとは思いませんが、逃げるくらいなら自分の家で喋って欲しいです。
普段からその子は外で携帯を触っていて、車が通ってもクラクションを鳴らされるまでどけなかったりして危ないです。
これは親に会った時言うべきか、学校が分かるのでそっちに言うべきか、どうしたらいいと思いますか?

No.2543601 17/10/07 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/10/07 10:26
お礼

1さん、親ですねやっぱり。
関係無いですが父親が働いてなさそうなのに子供の面倒も見れないのかと思います。
2さん、電話してたからだけじゃなくて度々起こる迷惑行為でです。
それから書いたと思ってましたが忘れてました。時間帯は夜中です。なので犯罪者というか補導対象ではないでしょうかね。
3さん、そうですね。親か学校ですね。
親なり学校なりが携帯は外か他人の家の軒下でという指導なら仕方ないと思います。
車の事も交通ルールを学んでないならもちろんこちらが諦めます。
それらを聞きたいんですよね学校に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました