注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

愛犬を殺そうとしてしまいました。 はじめまして。14歳の小型犬を飼っていま…

回答7 + お礼3 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
17/10/28 11:11(更新日時)

愛犬を殺そうとしてしまいました。

はじめまして。14歳の小型犬を飼っています。2歳頃から胃腸が弱く、動物病院に
通う機会も多く、専業主婦である私が世話をしています。先月の終わり頃より、片方の目の角膜に傷が出来、毎週病院に通い、
1日3回の点眼液の処方をされました。
愛犬は、この点眼液が大嫌いのようで、毎回毎回鳴き叫び、時には牙を剥きます。
色々なサイトやブログを見て、工夫しているのですが、どれもこれも上手くいかず、
結局は押さえつけて力ずくでやっているの
ですが、あまりストレスを与えると、胃腸のほうに来てしまい、嘔吐します。
ずっと付けっ放しのエリザベスカラーもストレスの元になっていると思うのですが、
擦ったりしてしまうので外せません。
このまま回復しないようなら、瞬膜フラップ手術を受けます。術後は1週間程の入院が必要だと言われたのですが、去年の夏に
胃カメラの検査を受けるために入院した時に、かなり危ない状態になってしまったトラウマがあり、自宅で世話をするつもりでいますが、このまま点眼液を拒絶され続ける状態で、果たして世話ができるか?家族の協力を得られない状況の中、今日は愛犬を殺そうとしてしまいました。毛布に包み、力一杯抱きしめていました。死ねば楽になると思ってしまいました。
私は愛犬を裏切ってしまいました。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。一番不安で辛いのは愛犬なのに、飼い主である私は裏切ってしまいました。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。この先も多分そう。私は愛犬を裏切る。信頼を裏切る。ごめんなさい。
誰かに聞いて欲しかっただけかもしれません。ごめんなさい。取り返しがつかないことをしてしまいました。

No.2550442 17/10/20 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/10/26 23:16
お礼

>> 3 初めまして。 読んでいて涙が止まりませんでした。 私は半年前に15年共に生きてきた愛犬を見送りました。 家の子は立てなくなって… はじめまして。

お辛い体験を聞かせて下さいましてありがとうございます。
思いださせてしまってごめんなさい。
大切なご家族を見送られたのですね。
貴女様のワンちゃんは沢山の愛に包まれて幸せだったことと思います。
私は今まで、自分の家のペットを裏切るなんて、最低の人間がやることだと思っていました。出来る限りのことをしてあげるのが当然だと考えていました。
ところが、、です。情けないというか
申し訳ないというか、最低な飼い主は私じゃないか!と、自分を責めています。
愛犬には私しかいないんですよね。

まだまだ目薬は拒否し続けていますが
最近では慣れもあるのか、牙を剥くことは少なくなってきました。擦ってしまうのでエリザベスカラーは外せませんし、
術後の経過を見ていかなければならないので、先は長いですが、一番辛くて不安なのは愛犬なんですよね。
私も貴女様のように、愛犬を安心させて
あげられるように、笑顔で接していけるように心掛けていきたいと思います。
このたびは、私の愚痴のような話に目をとめて下さり、ご自身の辛い体験まで
聞かせて下さいまして、本当にありがとうございました。貴女様のお心遣いに感謝いたします。本当にありがとうございました。

No.7 17/10/27 00:39
お礼

>> 6 はじめまして。ありがとうございます。
全盲のワンちゃんがいらっしゃるのですね?少し聞かせていただきたいのですが
貴女様のワンちゃんは痛がる素振りを
見せていましたか?私も一度は痛みはなくて、疾病として、いま以上に
悪化するようなことがなければ積極的な
治療はやめようかと思っていましたが
片目だけをしょぼしょぼさせて、前足や布団などに擦り付けているので、痛みが
あるせいだと思い、元通りの視力にならなくても痛みさえなければ手術は、、と
は思っているのですが、、
ストレスが一番良くないのは分かっては
いるのですが、痛みは取り除いてあげたいと思っています。貴女様のワンちゃんは、どのような治療をなさったのでしょうか?聞かせていただけましたら幸いです。

No.10 17/10/28 11:11
お礼

>> 8 いや、点眼をやめるのはだめだと思います。そんなことしたら、後悔すると思いますよ? 痛み止めなどを処方できないか、獣医さんに相談してみて… ありがとうございます。
おっしゃる通り手術後も点眼は必須になるので、今のうちになんとか慣れてもらうしかないだろうと考えています。
痛み止めを服用すれば少しは楽になるの
でしょうね。獣医に相談してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧