注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

小学校高学年からずっと不登校です。高校二年になり最近初めて心療内科に通い始めまし…

回答6 + お礼6 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 16:41(更新日時)

小学校高学年からずっと不登校です。高校二年になり最近初めて心療内科に通い始めました。
家族の話になってしまうのですが、私は両親と姉二人の五人家族です。姉たちとは年が離れていた上に二人とも早くに家を出ていってしまった為、一人っ子のように育ちました。
父は自分の思い通りにならないことが嫌いな人なので、私がなにかルールを逸れてしまったら『ゴミ、クズ、死ね』といわれながら殴られたり蹴られたりすることはよくありました。
母はすごく優しく人当たりもいいので先生方には『あんな優しいお母さんで幸せね』と言われます。それは私もそう思います。お母さんがお母さんでよかった。でも両親にはほぼ会いません。顔を合わせると罵声を浴びせられるのが怖くて自室にひきこもり、一日一食。夕飯はたまに母がスーパーで買ってくる冷たいお弁当を食べて育ちました。
私は家族と一緒にご飯を食べることが普通だと心療内科の先生に指摘され初めて知りました。ドラマの中でのことだけだと。
先生にも『あなたは明るいしよく話もする。なぜ学校に通えないのか不思議』といわれ担任には『鬱なんてみんな言われる』と言われました。どうしていいのか分かりません。学校に通えるようになれば全部解決するんでしょうか?でもそんな自信はありません。どうして皆働いて、暮らして、何十年も生きていけるのでしょうか?
出されている10数粒の薬で学校に通えるようになるんでしょうか?
支離滅裂ですみません。結局何が言いたいのか自分でもよくわかっていません……。読んでくださった方。ありがとうございました。

17/12/07 16:33 追記
ちなみに学校に行けない理由は、朝支度をしていると同期が激しくなり手足の震えが止まらなくなります。学校についてしまえば大丈夫なのですが、帰り道一人になると頭痛と吐き気がしてしまいます。

No.2572073 17/12/07 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/07 02:16
お礼

>> 1 ありがとうございます😊留年ギリギリなので何とかしなくては、とは思っているのですがなかなかうまく行きません😅

No.4 17/12/07 07:52
お礼

>> 3 丁寧なご回答ありがとうございます。
バイトは自分には無理だと決めつけていたのですが……。そうですよね、逃げてたら成長はしないですよね……。
高校と言っても専修学校で和服と洋服の勉強をしつつ高卒も取れるという学校で手に職がつけられる学校なので、保健室に通いながら頑張っていきます。
母にも少し相談してみようと思います。
前向きになれました。本当にありがとうございます😊

No.6 17/12/07 11:05
お礼

>> 5 そういう家庭の話を聞くと自分の事さえ手一杯なのに幸せにあげたいと傲慢なことを思ってしまいます……。
今思うと小学も中学もあっという間に過ぎてしまいました。学生生活も残り一年と少ししかないんですよね……。大人になるのも怖くなってしまいます。今自分で出来ることはなにか探してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.8 17/12/07 14:25
お礼

>> 7 毎日10数粒も飲んでるとこんなに飲まないといけないのかと不安になってしまっていました。ほかの病院も探してみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
『自分で考えて行動できている』と言ってもらえたことが本当に嬉しいです😊

No.11 17/12/07 16:39
お礼

>> 9 そうですね 大人になるという事は難しい事です だからあなたは今誰よりも悩んでいるのだと思う 学校も、社会も、そして家庭も そこからま… はい!両親よりも精神的に大人になるために頑張っていこうと思います。相談に乗ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

No.12 17/12/07 16:41
お礼

>> 10 通行人7です。 断薬 病院と検索すると結構ヒットすると思います。 思春期の頃はホルモンバランスの関係もあるから 基本的には自然療法が効く… 近くのお医者さんで調べてみようと思います。断薬の発想はなかったので母に相談してみます。ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧